忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

「被物理ダメージ:ショックスパイク効果」を見て焦った駄ネコです(私はモンク

今度から着ていってロアさんにわざと脱げといわせる巧妙な罠を仕掛けるか!

関係ないけど私には魚籠の堀ブナのが素材より入手しにくいんですが!!

Roard

やめて下さい、あべるさんに言うのは何でもないけど自分がねこなさんにそれを言ったら監獄デビューじゃないですか!

確かに魚籠って入手手段が…

  • 2014/01/24(Fri.)

ばねすと

>ねこなさん
籠はモグガーデンかMMMの水産課で出るようですぞ

おいらはモグガーデンで取りますた

ねこな

>ばねさん
うむ、モグガーデンで網あげるともれなくナマズやねん・・ナマズやねーーーん!!

別件だけど金曜は別のぼでぃで、レレル93で封印したジョブでいくぜぇぇぇ

ばねすと

>ねこなさん
>うむ、モグガーデンで網あげるともれなくナマズやねん・・ナマズやねーーーん!!
ワークス練り餌を投入せんと…

ねこな

>ワークス練り餌を投入せんと…

マジかよモグに練り餌ねじ込んでくる!11!!111!!!!

らんしゃお

羅刹作務衣の出番がきたっ!( ゚Д゚)

Sisyphusさんかぁ。
うちのLSのしおん君(タル忍者)と一緒に戦っていた時、気が付いたら彼だけ死にかけてました。
手数が多いと怖い敵ですよね。
魔剣猫には、ちょっとスタンがめんどくさい程度の敵だったような気がします('◇')ゞ

Roard

あれもショックスパイクだtttt

奴の反撃ダメージは正直今でも脅威です。まさに魔導剣士の特性が生きるNMですね!
また開発も、魔剣にナイト並の防御力を持たせるなど色々と考えているようで、いちナイトとしては盾ジョブにまたライバルが増えるか!?と注目しています。
ナ/剣の戦い方も覚えたいな…興味の尽きないジョブですね。

  • 2014/01/24(Fri.)

Ayakan

昨日はお疲れ様でした。
定期AA初回から不参加のバ○タルです(+_+

金曜日の連戦には嫁の機嫌次第ではありますが、参加出来ますよ。
私事でありますが、4歳児の娘がff11に【興味があります】状態で自分の倉庫で時々遊んでます。
全く操作はできていませんが、将来が【楽しみ】

Roard

昨晩はお疲れさまでした!
AAは今週だけの話なのか、今後定期的にやっていくものなのかどうか、両方にも取れる言い方だったのでそこは定かではありませんが…でも皆で挑む機会は作っていきたいですね。
金曜の件、もし都合が合えばその時はよろしくお願いします!火力【ください】。

4歳にしてFF11…!
そのうち倉庫のレベルを上げ始めるんですね【わかりました。】

  • 2014/01/24(Fri.)
  • 2014-01-23

【アビセア】キマイラ+ハイドラ+ケルベロス20連戦



雪神の魂だけ取りに来たけど、放置されたシーシュポスがもったいなくて見過ごせない
まだアペデマクが終わっていないのに、破片を競売に出品しまくる矛盾!





さてこの日は
インしてすぐに、さるさんにアペデマク+ハイドラ連戦に誘われたので行ってきました
自分が前日にあべるさんとアペ+ケルベロスで連戦をする約束をしていたので、そいつも合わせて3種類まわす事に


自分:やみ
Roardは、シャドーオブデスの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さるさん:ないすー
あべるさん:gj
ねこなさん:なかなかやるな

さるさんは、セラフストライクの構え。
Roardは、フリーズバイトの構え。
Roardは、シャドーオブデスの構え。

Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
さるさん:なん・・・だと・・・
自分:悪いね

で、さくさくだいじを取ってさくさくアルファルドを倒して
下位+上位合わせて6戦したところで
お次はアペデマクの下位戦
編成上シーフがいないので、上位はケルベロスと一緒にやる事になっています



あやさんも侍で来ています
アナヘラブレードが欲しいらしい



で、だいじを取っているところに
離席していたばねさんが戻ってきまして

ばねさん:【ただいま。】
さるさん:おかー
自分:おかですー
ねこなさん:おかえりん
あやさん:おかえりー
あべるさん:おかか
自分:好きなジョブで!
ばねさん:すまんね…ご飯、炊けてなかったので遅くなった
自分:いえいえ
ばねさん:エアー炊飯だった
ねこなさん:ああ、飯盒・・・
自分:エアー…

しかしこの後すぐ、ばねさんにエアー炊飯以上の悲劇が…


=== Area: Abyssea - Altepa ===

で、下位キマイラのだいじを取ったので
次はケルベロスのだいじを取るべくアルテパに来ています
まずは上質なダルメル毛皮を取るところから

自分:さるさんが箱と遊んでる



自分:めっちゃ輪っか投げつけてる
さるさん:うふ

そして皆でダルメルを探しながらぺちぺちやっていると…

ばねさん:ありのままおこったことをはなすぜ・・・りんくしぇるりすとでうるがらんにいたからとんでだれもいなかった
自分移動したの言うの忘れてたww
ばねさん:もういいです!><
さるさん:すべてロアさんのせいです(遠い目
ばねさん:ばーかばーか!

ばねさん置いてきぼりwwww
そして置いていかれたおじさんが一人ウルガランで見つけたのは

ばねさんSisyphus
ばねさん:何この子つよい
自分:トリガーがまだ高いのはその倒しづらい特性ゆえなんですかねー
※シーシュポスの破片…80,000ギル(Siren鯖:2014/01/22時点)
ばねさん漆黒つければいいのか
自分:反撃ダメージは氷の場合もあります
自分:手数ジョブでそのまま殴ると死ねます
ばねさん:だいじょうぶ、今死んだ
※ばねさんはシ/踊
自分:;;

反撃ダメージさえ克服すれば倒しやすくなるんだけど、3連発1セットの重い一撃もヒットすればなかなか馬鹿に出来ないダメージになる
アイスブレイクの場合、氷の反撃ダメージに加えて【麻痺】がきっつい
それこそ【魔導剣士】が得意なタイプのNMだと思います

ひとつ注意するなら、何も知らずに弱体を入れようもんならスフィアになって返ってきて、戦闘中自分の首を絞め続けることになるという点か
下位を沸かすトリガーでこの面倒くささ、当時アルマスの強化が進まなかった要因のひとつでもありまs



話を戻しまして
下位ケルベロスです

あやさんは、十二之太刀・照破の構え。
Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Roardは、だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌を手にいれた!
あやさんは、Amarokを倒した。
自分:侍が決めた…
あやさん:うひw



で、オルトロス4戦
一人3戦分のトリガー消化の話になっていましたが、自分が勘違いして+1戦やってしまいました
出発前にあべるさんからトリガーを受け取っていたから、これも消化するもんだって頭から思い込んでいて…ww
あと、あまりにさくさく削るからノリで沸かせてしまった!すみませんでした!



そして最後のアペデマク
へるさんがインしたので、誘って下位上位1戦ずつを追加しまして
で、アペデマク

しかしこのアペデマク1戦目で事故が起きまして…

Apademakは、サンダーVを唱えた。
あべるさん:Apademak 相手にとって不足なし!(=д=) TP:61%
あべるさんの挑発→Apademak。
Maahyaは、Apademakにスタンを唱えた。
Apademakの詠唱は中断された。

Maahyaのスタンが発動。
→Apademakは、スタンの状態になった!

Apademakは、ドレッドストームを実行。
→あべるさんに、705ダメージ。
→へるさんに、692ダメージ。
→Roardに、744ダメージ。
→ばねさんに、661ダメージ。
→あやさんに、340ダメージ。
→ねこなさんに、1032ダメージ。

Apademakは、フルミネーションの構え。←!!!!
Roardは、テラー状態から回復した。
あべるさん:うは


サンダーを止めたのにレベルアップした!?


あべるさん:まじか!
Apademakは、フルミネーションを実行。
→あべるさんに、1036ダメージ。
→あやさんに、999ダメージ。
→ねこなさんに、1487ダメージ。
→さるさんに、862ダメージ。
→Maahyaに、845ダメージ。
→ばねさんに、1035ダメージ。
MaahyaのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、763回復。

→へるさんに、1017ダメージ。

→Roardに、997ダメージ。
Roardは、麻痺している。
へるさん:スタン
ApademakのサンダガIVが発動。
→あべるさんに、930ダメージ。
→へるさんに、107ダメージ。
→Roardに、111ダメージ。
→ねこなさんに、1307ダメージ。
→あやさんに、213ダメージ。

さるさんのパラナが発動。
→さるさんは麻痺の状態から回復した。

あべるさんは、Apademakに倒された……。
ねこなさんは、Apademakに倒された……。

さるさんは、ばねさんにケアルガVを唱えた。
あやさん:おおお
自分:麻痺が

メインで暗黒魔法スキル持ってるのが自分ぐらいしかいないのに、麻痺でスタンが潰されるwww
やっぱりまーやで麻痺の回復が第一だ!と思って2アカ操作しようとしたら、辞書のアップデートだかのウィンドウが画面を覆ってて操作出来ねええwww引っ込んでろ馬鹿wwww
やっとウィンドウ閉じてもまーや自身が麻痺しててパラナ出来ないww

とまぁ「スタン、スタンして!」と言うへるさんの声も空しくもろにサンダガシャワーを浴びたり、ご覧の通りIL装備の前衛が没ったりえらいことに
何とか生き残った前衛でごり押しして、撃破


あべるさん:いきなりのフルミ・・・今までアペしてききたなかで
あべるさん:最速だった
さるさん:ケアルガして自分も回復してようやくバネさんの位置がわかった
ばねさん:となりにいましt
ねこなさん:まあよくあることさ
自分:スタンしたんだけどな
自分:なんだったんだろ
へるさん:ドレッドかな

いや、アペデマクのレベルアップ条件はあくまで「雷ダメージを受ける」「魔法の詠唱を完了する」の二つだけだし…そもそもドレッドストームは雷属性じゃないからレベルアップする要素がない
誰かが雷属性の魔法・WSを撃ったってこともないし、あの一瞬の間に一体何が…

待てよ?

ひとつ思い出した点があるんですよね
アビセア時代でも忍者AF1の二刀流効果アップって優秀だったので、AF3と合わせて着られることが多かったんですが、こいつのリンバス打ち直し品が「被物理ダメージ:ショックスパイク効果」を持っているんです
だからアペデマクの時は危険なので、忍者はこれを脱ぐよう言われていました

そして今回あべるさんが着ていたIL109打ち直しの、蜂屋装束は…



(FF11用語辞典「蜂屋装束」より)

しまった…!!絶対これだよwwww


次からアペデマク戦でショックスパイク付きのお洋服を着てきた人には、自分が「脱げ、今すぐ脱げ」と迫ると思いますがセクハラではないという事でご理解下さい


アペデマクの角あと・・・20

この日の自分の3戦は角1・2・1で、うち最初の1個は自分がロットをし忘れてしまいあべるさんに流れて
3戦やって3個というのはかなりしょっぱい結果ですが、あと20個まで来たらもう金曜には確実に終わらせることが出来るのではないでしょうか

またシャンデュが撃てる!
競売行って、迅雷の指輪が出るまで張り込まなければ…
装備調整が楽しみだなぁww




で、解散しまして
やっていなかったこの日のプラントイドをやりつつ
これが黒のエミネンスだ!!
エミネンスポイントの上限を20万ぐらいに増やして欲しいんですが
119レム素材と交換もいいけど、競売素材が高すぎて2ジョブ目は未定なんだよな…



さるさんから、魚籠の堀ブナを頂きに行きつつ

へるさん:シーシュポいないとおもったらロアさんか(;°д°)
自分:('д')!



トリガー補充をしていました
雪神の魂が出てこねえええ!


へるさんが今度予定している上位AAが定期化するといいな!個人的には週2でも構わないんですが
あの難易度、やっぱり楽しいですよ
もっともっと精進しないとってなりますしね

ただし野良だと失敗した時の凹み具合が通常の三倍になりそうなので、身内でだけ…www
PR

ねこな

「被物理ダメージ:ショックスパイク効果」を見て焦った駄ネコです(私はモンク

今度から着ていってロアさんにわざと脱げといわせる巧妙な罠を仕掛けるか!

関係ないけど私には魚籠の堀ブナのが素材より入手しにくいんですが!!

Roard

やめて下さい、あべるさんに言うのは何でもないけど自分がねこなさんにそれを言ったら監獄デビューじゃないですか!

確かに魚籠って入手手段が…

  • 2014/01/24(Fri.)

ばねすと

>ねこなさん
籠はモグガーデンかMMMの水産課で出るようですぞ

おいらはモグガーデンで取りますた

ねこな

>ばねさん
うむ、モグガーデンで網あげるともれなくナマズやねん・・ナマズやねーーーん!!

別件だけど金曜は別のぼでぃで、レレル93で封印したジョブでいくぜぇぇぇ

ばねすと

>ねこなさん
>うむ、モグガーデンで網あげるともれなくナマズやねん・・ナマズやねーーーん!!
ワークス練り餌を投入せんと…

ねこな

>ワークス練り餌を投入せんと…

マジかよモグに練り餌ねじ込んでくる!11!!111!!!!

らんしゃお

羅刹作務衣の出番がきたっ!( ゚Д゚)

Sisyphusさんかぁ。
うちのLSのしおん君(タル忍者)と一緒に戦っていた時、気が付いたら彼だけ死にかけてました。
手数が多いと怖い敵ですよね。
魔剣猫には、ちょっとスタンがめんどくさい程度の敵だったような気がします('◇')ゞ

Roard

あれもショックスパイクだtttt

奴の反撃ダメージは正直今でも脅威です。まさに魔導剣士の特性が生きるNMですね!
また開発も、魔剣にナイト並の防御力を持たせるなど色々と考えているようで、いちナイトとしては盾ジョブにまたライバルが増えるか!?と注目しています。
ナ/剣の戦い方も覚えたいな…興味の尽きないジョブですね。

  • 2014/01/24(Fri.)

Ayakan

昨日はお疲れ様でした。
定期AA初回から不参加のバ○タルです(+_+

金曜日の連戦には嫁の機嫌次第ではありますが、参加出来ますよ。
私事でありますが、4歳児の娘がff11に【興味があります】状態で自分の倉庫で時々遊んでます。
全く操作はできていませんが、将来が【楽しみ】

Roard

昨晩はお疲れさまでした!
AAは今週だけの話なのか、今後定期的にやっていくものなのかどうか、両方にも取れる言い方だったのでそこは定かではありませんが…でも皆で挑む機会は作っていきたいですね。
金曜の件、もし都合が合えばその時はよろしくお願いします!火力【ください】。

4歳にしてFF11…!
そのうち倉庫のレベルを上げ始めるんですね【わかりました。】

  • 2014/01/24(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.