忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

ふむふむ・・・

要はメタル・シンダー・ボウルダーが

あればいいんだな?・・・・

Roard

えっ

ねこなさんが何か言うと冗談に聞こえないのが怖いところですね…

  • 2014/01/28(Tue.)

Ayakan

へるさんのサチコ最高!!
AA、神威、wvってピンポイントすぎる。
メタル集めまくってエンピ作ろう!
祖之太刀:不動を撃てる○宗を…。
まずは国家試験か…。

Roard

ね!わくわくしますよね!
あやさんも試験や色々がひと段落したら一緒に頑張りましょう!
不動というWSの格好良さもさることながら、あの青い刀身も格好良いですよね。
85までなら元々素材が取りやすいルートなので、あやさんなら楽勝ですよ!
と、言いつつお手伝いはいつでもするので言って下さいね。

  • 2014/01/28(Tue.)

かばう&フレ登録ありがとう(*´Д`*)これで伝言残せますw

Roard

柑さんこんにちは!

こちらこそよろしくお願いします!
ヽ(´ー`)ノ
これで何か頂いた時にお礼が残せます!
またいつでもお手伝いがあれば言って下さいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/01/28(Tue.)
  • 2014-01-26

ドラゴンミッションお手伝いほか



という事でこの日はお手伝い回



この日は柑さんのドラゴンミッションを手伝う話になっておりまして
ワールンの祠へ向かう途中で

じゅりさん:【おめでとう!】シャンデュヽ(´ー`)ノ
自分:お ありです!
自分:じゅりさんにも手伝ってもらいましたしね!




そんなtellをしていると、じゅりさん本人とHP前でちょうどばったり

じゅりさん:あるますじゃなかったww
※自分のメインウェポンがオートクレールでした
自分:はっ
自分:あ、アルマスじゃなくてもシャンデュが撃てるようになったというのが!

Roardはじゅりさんを見て慌てた。

角を75個も集めたのだから本当はアルマスを振りたいですけど!
1500個のへヴィメタル・60個のリフトシンダー・300個のリフトボウルダーの壁を乗り越えなければメインウェポンには出来ない現実…いや、オハンに一番似合う剣はアルマス以外にないと思っていますけどね!
片手剣にしてはでかいグラフィックが好きです


で、柑さんの到着を待っている間にLSでは

へるさん:あすから開始する定例の目標を書いてみました~
自分:お
へるさん:こんな感じで進めます~
へるさん:サチコメみておいてくださいませ



すげええええ

自分すごい良い感じです へるさん!
へるさん:(*ノノ)
自分:こういうのがやりたかった!
へるさん:AAはだいじ取り優先です VWは進行優先 そのうちメタル&ドロスの欲望もw

前にも記事に書いたんですが、自分はLSで定期的に何かをやるというのをした事がないので!
なんとわくわくする計画なんだ…!【楽しみ】
少人数ながらLSの皆の装備レベルがぐんぐん上がってきているので、今なら色々やれそう!


で、パルブロ鉱山で柑さんと合流



柑さん:わーHPがこんなとこに
自分:死に放題!
RoardはHome Point #1を見て喜んだ!
柑さん は Roard にツッコミを入れた!!

自分:そんなマクロまで!
Roardは柑さんを見て、ドキッとした!
柑さん はニャルニャルした!RoardのSAN値が下がった!


柑さんとドラゴンミッションです
とりあえずBFサークル前まで来てみたものの、魔神BFのPTでいっぱいだったので



しばし待ち

自分:なんか
自分:スライムでかいぞw
柑さん:Lサイズです(〃 ̄ー ̄〃)
柑さん はRoardの鼻に、アーモンドを詰めた!
自分:鼻の穴が広がっちゃう;



と、遊んでいたら入れるようになったので
突入!

柑さん:めだまから?
自分:好みの方から!
柑さんの攻撃。クリティカル!
→Seekerに、81ダメージ。

自分:目玉だった!



モンクの柑さんが殴りまくり、まずは目玉を撃破
そしてドラゴンの方も

Roardのかばう→柑さんをかばった。
柑さんの百烈拳!

柑さん:ぽこぽこオンライン
自分:ぼこぼこ!
柑さんは、Dark Dragonを倒した。
柑さん:おおー
自分:お見事ww

柑さんの【百烈拳】が決まり、ドラゴンミッションクリア!
【やったー!!】

柑さん:ありがとうございますだ
自分:いえいえ!自分も日頃からお世話になっていますから
自分:また呼んでくださいw

柑さん:それなのですが
柑さん:ぜひ
柑さん野望の一つをここで叶えたい
自分:ほほう
柑さんはRoardをじっと見つめた……!
自分:ドキドキ;



柑さん:ろあさんを
柑さんおいらの××にする野望
自分ちょめちょめ…!?
柑さん:じいい
自分:はっ
From: 柑さん
Title: 友達になろうよ!

柑さん:じいいいい
自分:きたー!
フレンド登録承諾しました。
自分:喜んでw
柑さん:【やったー!!】野望達成いいぃぃ

柑さんがフレになってくれました!
改めてよろしくお願いします、柑さん!
ヽ(´ー`)ノ


そしてミッションのお手伝いが終わってからは
今度はさるさんとへるさんの手伝いへ



まずはさるさんのハイドラ連戦を手伝いつつ
先にやっていたそうなので、自分は渡されたトリガーの下位上位1戦ずつをお手伝い



その後はへるさんのアペデマク
こちらは昼間にたくさん連戦をしたそうで、とりあえず今回は1戦のみで終了
お疲れさまでした!

と、解散した後に

さるさん:ロ
さるさん:ロアさん
自分:はい?
さるさん:ハイドラ追加3戦は可能ですか?
自分:大丈夫ですよ



という事でさるさん・自分・まーやで再びハイドラへ
さるさんが暗黒で、自分は忍者です

自分:ハイドラは突耐性があるのに
自分:それでもまだ短剣で殴った方が強いなんて…
さるさん:うひ

未解放の秘は撃てないし瞬は1振りなので、仕方なくカスダメエヴィサレーション
かつてはどのジョブよりも忍者の装備が揃っていたのにな…w

で、3戦分のだいじが揃ったら上位ハイドラへ

さるさんのソールエンスレーヴ!
さるさんは、エントロピーの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。
さるさんは、エントロピーの構え。
さるさんは、ギロティンの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。
さるさんは、エントロピーの構え。

自分:めっちゃ撃ってる
さるさん:これが新アビの真価です

そうか、暗黒出してるのに新SPアビについて調べたことがなかった
ソールエンスレーヴ…30秒間、近接攻撃にTP吸収の効果が付くらしいです
だからWS撃ち放題になるんですね!

ちなみに「ソール」って何?寿司?って、これは「Soul=魂」らしいです
ソウルエンスレーヴの方が格好いい気がするな…

さるさん:忍者の新アビそういや知らないな・・・
自分:身影…効果時間内、メインウェポンの攻撃回数に空蝉枚数に応じたボーナスを得る。
自分:攻撃避けるって消滅していくのが蝉なのに
自分:その蝉の枚数保ってないと使い物にならないのかこれ
さるさん:酷いな
自分:少なくとも格上戦で使いづらそうw



使ってみましょうか

Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
Roardの身影!
Roardは、エヴィサレーションの構え。
さるさんは、エントロピーの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。
さるさんは、ギロティンの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、エヴィサレーションの構え。

Roardは、身影の効果がきれた。
自分:まぁ確かに手数はすごいことになってそう…なのか?
自分:一振りの時間でTPが50%ぐらい増えてた
さるさん:おぉ
自分:ただ蝉の枚数保つって、いちいち詠唱する分
自分:意味ねぇーww
さるさん:;

盾としてまともに敵のタゲを取っている時に使うってのがまず違うのか
例えば他にタゲを取りすぎた前衛がいて、ヘイトを一気に稼ぎたい時とか?
でもまぁ蝉が4~5枚ある時の身影の効果は結構使えると思います
手数やばい!すぐTPが貯まる!

ただ、範囲技やガ系で蝉が吹き飛んだら終わりですけど!
PR

ねこな

ふむふむ・・・

要はメタル・シンダー・ボウルダーが

あればいいんだな?・・・・

Roard

えっ

ねこなさんが何か言うと冗談に聞こえないのが怖いところですね…

  • 2014/01/28(Tue.)

Ayakan

へるさんのサチコ最高!!
AA、神威、wvってピンポイントすぎる。
メタル集めまくってエンピ作ろう!
祖之太刀:不動を撃てる○宗を…。
まずは国家試験か…。

Roard

ね!わくわくしますよね!
あやさんも試験や色々がひと段落したら一緒に頑張りましょう!
不動というWSの格好良さもさることながら、あの青い刀身も格好良いですよね。
85までなら元々素材が取りやすいルートなので、あやさんなら楽勝ですよ!
と、言いつつお手伝いはいつでもするので言って下さいね。

  • 2014/01/28(Tue.)

かばう&フレ登録ありがとう(*´Д`*)これで伝言残せますw

Roard

柑さんこんにちは!

こちらこそよろしくお願いします!
ヽ(´ー`)ノ
これで何か頂いた時にお礼が残せます!
またいつでもお手伝いがあれば言って下さいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/01/28(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.