忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

AAMR戦バッチリでしたな!!
たまにこっちをチラッするだけですぐにロアさんの方向いてくれていたので、
削り要員としては安心して引っ掻いてますたー。

ちょっと大人の事情w(出品)で武器がアレでしたが、これなら強めの武器でも引っ掻いていられると思うので
タゲたのんます!1!!!!

・・・風林火山ゴマとかナカナカヤルナ

Roard

へるさんが、いずれはAAむずかしいを…と野望を抱いておりました。同時に自分としても、このLSで少しずつ上を目指していくというのには賛成ですし、楽しみです!
チラッと振り向くぐらいは許してください!通常攻撃もWSの威力も、ねこなさん達とカット装備の自分とじゃかなり差があるので…そういった中でのタゲの固定は難しいらしいです。今回はばねさんがだましてくれたのと、AAMRの回避が高かったのとでたまたま上手くいったんだと思います。

それでも、自分の出来る限りのヘイト稼ぎを持って少しでも前衛の皆が背中を向ける時間を短く出来ればなと思っています。
ねこなさんが好きに暴れられるよう、盾の質を上げていく努力をしますね!


>>風林火山コマ
正直好きです。

  • 2014/02/03(Mon.)
  • 2014-02-03

AAMR、雪辱戦!!



と、書くとまるで前回負けたように聞こえますが一応その時は勝っていますけど!
ただ一部のナイト的に、試合に勝って勝負に負けたみたいなところがあるっていう話で
かばんにイージスしまったままクラウドで即死するナイトwwwww



てな訳で、その汚名を返上しに行きました



さて、この日の昼間はFF11をするつもりはなかったんですが
どういう訳かFF11のみならず全てのゲームに対して飽きるスイッチが入っていたらしく、結局暇を持て余した挙句ずるずるとイン
と、

へるさん:今日の作戦マクロ作ったんだが
へるさん:ロアさん 時間あったら読んでくれませぬか
自分:kです!

という事でへるさんの作戦マクロをチェック!

へるさん:超大作w
へるさん:きのう2時間かかってつくったよw
自分:すごいww



※マクロです

へるさん:以上~
自分これがプロのマクロか
へるさん:キーマンはロアさんのナイト~
自分:今日は頑張ります!

もちろん勝つ!
いや勝って当たり前、死なずに勝つ!




その後はエコーズ行ってました
今回のログインキャンペーンの報酬で、ダイスレジデの古い袋をもらうか迷っていたんですよね
ばねさんを見ていると、頑張ったら100枚集まる!って印象だったので、ポイントを使い切るぐらい交換するのは勿体ないのかなと思ったんですが

リミナルレジデを手にいれた!
スチールインゴットを手にいれた!
スフェーンを手にいれた!
ペリドットを手にいれた!
ミスリルインゴットを手にいれた!


レジデ1個
一時間連戦し続けて、これが最初で最後の1個でした
この調子で100個はちょっと無理だwww



結局出るのもゴミばかりで、あれ?自分がよく知ってる方のエコーズだな?
なんとなく以前よりは緩和されたイメージだったけど、そうでもないのだろうか
いや、連続で突入出来ることを考えると確かにそこは緩和だけども…
召喚で行ったのが悪い?
前のエコーズは召喚結構稼げたけどなー

という事でモヤッと終了
ポイントは全部レジデとダイスに変えよう


てな訳で16時頃には一旦落ち
失われたゲームへのやる気をカレー作りにつぎ込んでいました
やっぱポークカレーだろ!
それにしても料理というのは意外と体力がいるもの
毎日家族の食事を用意している全国の主婦の皆さんには頭が上がりません
自分は面倒なので惣菜で済ませたりすることが多ry




そして夜はいよいよ



AAMR戦!

へるさん:HP50%までは耐えて 詩2アビ一気にたおしましょ IL装備で決死の強化にいきます
ばねさん:【絶対回避】したら、ラーセニーするわ
へるさん:バネさん よろ
ばねさん:で、多分ラーセニーで取り返される
自分:それはそれで見たい;
へるさん:タゲさえなければ大丈夫w

へるさん:他に質問はあるー?
自分:今のところは
へるさん:いきますか
自分:あい
へるさん:ふつうね

いざ、出陣!!



ばねさん:追い出された件
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

自分:追い出された
へるさん:く;

またシュッシュ祭りが始まる…




(10分後)


現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

へるさん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
自分:【がんばって!】
ねこなさん:         == ┻━┻)´∀`)
自分:流れ弾;
あべるさん:っw
自分:でも首に負荷が掛かりすぎるのでそろそろ入れて下さい
だいじなもの:ファントムクォーツ【嫉妬】を失った。
『★アーク・ガーディアン3』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

へるさん:いん
さるさん:はいった
ばねさん:はいった
自分:はいったーーー



ようやく突入!!
へるさんとさるさんからの強化を待ちつつ、【準備完了】!


自分:行きます
へるさん:OK



会いたかったぜAAMR!
今回は絶対死んでやらねーからな!!

ばねさん:まんどら
ねこなさんの陰忍!
あべるさんの一隻眼!

あべるさんは、Ark Angel's Mandragoraを倒した。
あべるさんの陰忍!
ばねさん:とら
へるさん:虎ほうち

戦法はへるさんのマクロを見ていただいたら分かるのですが、まずはペット
マンドラだったらとっとと倒して、虎なら自分がキープします
AAMRと虎両方を抱え込めるように立ち位置を調整しつつ

Roardのパリセード!
Roardは、Ark Angel MRにフラッシュを唱えた。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel MRは、フラッシュの状態になった!

[フラッシュ] 0:15



ただでさえAAMRの回避が高く、与ダメによるヘイトを稼ぎにくい状態にあるので
積極的にパリセードを使いつつ黄昏の光輪の-5%を抜いて物理カット-50%に調整、代わりにクリードカラーで敵対心の減少を抑えています
フラッシュのマクロも作り直したので、17秒で再詠唱が可能です
絶対に死なないのがナイトの仕事だけど、アタッカーにタゲを渡さないのも大事な仕事だ!


Ark Angel MRの絶対回避!
ばねさんのラーセニー→Ark Angel MRから絶対回避の効果を盗んだ。

ばねさん:はいぬすんだ!いまぬすんだよー!
自分:ナイスラーセニー
へるさん:ナイトル 回復まで@3分

隠忍を使ったあべるさんとねこなさんの背後からの攻撃と、ばねさんのだまし討ちと
順調にAAMRの体力は削れていきまして

自分:そろそろ5割
へるさん:ほいさ

そろそろ5割、と言えばこれ



AAMRの【あやつる】に、自分のフィールティを合わせなければいけません
とはいえ順調に削れている、と言ってもじわじわと残り5割へと近付いている感じで
早く使いすぎるとフィールティの効果時間が持たない…まだ、まだだ多分!

ばねさんは、ルドラストームを実行。
→Ark Angel MRに、2766ダメージ。

Roardのフィールティ!

ここだ!!
フィールティが持つ間に早く【あやつる】を終わらせてくれwww

Ark Angel's Tigerは、咆哮の構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
ねこなさんが、万能薬を使用した。

へるさんの重装騎兵のミンネVが発動。
→へるさんは、ミンネの効果。
Roardのフルーグ→Roardのレジスト効果アップ。

Ark Angel MRは、ハボックスパイラルを実行。
→Roardに、97ダメージ。




きた!!
フィルタで切ってるからログには出なかったけど、間違いなく【あやつる】だったろ!

Roardは、フィールティの効果がきれた。



AAMRの体力も半分を切り、ここから追い上げ開始!
へるさんがナイトル+ソウルボイス+クラリオンコールで決死の強化
マドマドマチで攻撃を当てにいきつつ、警戒のスケルツォでアレに備えます
自分もここでイージスに持ち替え、ここからWSでの着替えも封印
来るなら来い!!



Ark Angel MRは、クラウドスプリッタの構え。




Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、145ダメージ。


まともに食らえば一発で昇天出来るクラウドスプリッタ
前回は自分が即死して、本当に悔しい思いをしました
ここから怒涛のラッシュに突入します

Ark Angel MRは、ランページを実行。
→Roardに、197ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、140ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、143ダメージ。
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、57ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、140ダメージ。
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、183ダメージ。

あべるさんのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
Roardのセンチネル!

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタの構え。



へるさん:ロアさん いけてる!
自分:おっしゃあああ!
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、0ダメージ。
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。


とにかくファランクスは切らさない、フラッシュ撃ち込んでセンチネルして、ヘイトを稼ぐのも忘れない
ナイトの自分が固定出来なきゃその分削りが遅れる、ここが正念場!


そして

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、191ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、176ダメージ。

あべるさんの微塵がくれ→Ark Angel MRに、1073ダメージ。
Ark Angel's Tigerは、レイザーファングを実行。
→Roardに、253ダメージ。

あべるさん:ち
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。
ばねさんは、ルドラストームを実行。
→Ark Angel MRに、674ダメージ。

自分:wwww
ばねさんは、Ark Angel MRを倒した。
Ark Angel MRは、闇の塊を持っていた!
Ark Angel MRは、フェリストリマスクを持っていた!
Ark Angel MRは、黒甲虫の体液を持っていた!
Ark Angel MRは、インデマレーズを持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、リフトボウルダーを持っていた!

ばねさん:よし
あべるさん:ちょっと早かった
自分:なんかでた!
ばねさん:防具出たぞー
へるさん:119でた
ねこなさん:おお
ばねさん:おれのトラマスク
あべるさん:おおお



AAMRが撃ったクラウドスプリッタは11発
そのどれもが200いかない被ダメで、闇連携に至っては6回ありましたが全て0ダメージ
イージス+サポ剣すげぇ!

そして今回何より嬉しかったのは、AAMRのタゲが一度も前衛に向かなかったことです
もちろんばねさんのだまし討ちの効果もかなり出ていたんだとは思いますがww
それぞれのアビが持つヘイト値を勉強し直して、その使いどころ・フラッシュのリキャスト、色々見直してみました
これはもう汚名返上でいいでしょう!

へるさん:だね!よかったよかった!
へるさん:おもったより危ない場面がなかったね
あべるさん:いいっすね
ばねさん:だね
さるさん:コンバする前におわた
自分:良かった良かった

しかしこの勝利でまた油断しないよう、次のAA戦も気を引き締めていきたいと思います
まだまだ、反省点や覚えなくちゃいけないテクニックはいくらでもある…!






そして第二部はVW進行です!
ここでねこなさんが抜け、からくりもんさんとまーやを入れまして
サンドst4のハハヴァから
現地に2人の先客がいらっしゃったのですが、同じクリア目的とのことで一緒にアラを組んでやりました

黒さんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
すべてのアラインメントが最大値になった!
すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!

もんさん:yes
自分:お
黒さん:5まる
自分:ナイスです!
ばねさん:にゃーいす
さるさん:ないすー

炎黒5、あちらのPTに黒さんがいたので白弱点ゲット!
ありがとうございました!



そして次はバス編です



へるさん:なんか旨そうw
自分:えええ

へるさん、これは巨大なクリムゾンゼリーではありませんよ!?


さるさん:アドル
さるさん:最大弱点



Maahyaは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
すべてのアラインメントが最大値になった!

自分:アドルどこ(マクロ的な

弱点を突いたらあとは倒しまして

Murk-veined Baneberryのインパクトが発動。
→Roardに、0ダメージ。




(なんか降ってきた気がするけど気のせいだな…)

で、VWと言えば現代・過去と行き来して進行したりするので、道中禁断の口を使ったりするのですが、まーやの過去周辺を全く進めていないものでこの辺がめんどくさいww
という訳で

へるさん:リコールパシュのがはやいかな
自分:ない!
さるさん:たぶんないと思って走ってる
へるさん:なるほど
自分:カンパニエ死んでると思って進めてないw

もんさん:2アカが自分でやらないのk
さるさん:そうおもった
自分:自分で?
もんさん:二人でやればいいじゃない(・ω・)
自分:ああ そういう
自分:なんかいくらなんでも非効率かなって思ったんですが
さるさん:【カンパニエ】に効率うんぬんあるのかが今の現状では謎
自分:【なるほど。】?
さるさん:見かけても1か2人だし・・・
自分:そんなもんなんですか…

どさーってやってくるあれ全部をひとりでやったりするのか
なら確かに2アカでやれないはずがないな
と思ったところで、そういえばカンパニエって一緒にNPCが戦ってくれた気がしてきt


そしてラスト
バスst3・過去パシュのモルボルNMです

自分:モルボルといえば
自分:やっぱあるよなー…
さるさん:即死
へるさん:あるね



Melancholic Moiraは、生臭い息の構え。
Roardのシールドバッシュ→Melancholic Moiraに、23ダメージ。
Melancholic Moiraは、生臭い息の構え。!!

あ、くそそいつは卑怯wwww


Coppeliaは、シールドバッシュを実行。
→Melancholic Moiraに、139ダメージ。


なんだこのイケメン



お疲れさまでした!
PR

ねこな

AAMR戦バッチリでしたな!!
たまにこっちをチラッするだけですぐにロアさんの方向いてくれていたので、
削り要員としては安心して引っ掻いてますたー。

ちょっと大人の事情w(出品)で武器がアレでしたが、これなら強めの武器でも引っ掻いていられると思うので
タゲたのんます!1!!!!

・・・風林火山ゴマとかナカナカヤルナ

Roard

へるさんが、いずれはAAむずかしいを…と野望を抱いておりました。同時に自分としても、このLSで少しずつ上を目指していくというのには賛成ですし、楽しみです!
チラッと振り向くぐらいは許してください!通常攻撃もWSの威力も、ねこなさん達とカット装備の自分とじゃかなり差があるので…そういった中でのタゲの固定は難しいらしいです。今回はばねさんがだましてくれたのと、AAMRの回避が高かったのとでたまたま上手くいったんだと思います。

それでも、自分の出来る限りのヘイト稼ぎを持って少しでも前衛の皆が背中を向ける時間を短く出来ればなと思っています。
ねこなさんが好きに暴れられるよう、盾の質を上げていく努力をしますね!


>>風林火山コマ
正直好きです。

  • 2014/02/03(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.