忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

おい、そのわもらまさかゲフンゲフンwwwww

チャリオットも撮れるんっすね!

わもらにしたのは、Sanrakuのじっちゃんが、
『わもらの花鳥風月が観たいな☆テヘッ』
って言っていたため、撮影してきたからです。
1日の獣写板のトレード上限10枚を越えて、トレード出来ずに余った獣写板でパンクラ出しました。

昨日のロアさんのチャリオットを見て、
今日は朝からwikiで撮影可能なモンスを調べちゃったぜw

Roard

じゅりさんこんにちは!

違う!たまたま出場登録がかぶったんだ!
2戦目にして知り合いのモンスターと戦うことになるとは…次の3戦目のさるさんのカニで瞬殺されましたけどね!
調べてみると割と色々な種類のモンスターが出せるんですね。戦車は見た目こそごついですがポジション的には弱キャラみたいです。いいんだ格好良ければ!

ジェトン稼ぎがメインではなく、あくまでもゼニ稼ぎが…花鳥風月が真の目的!
そろそろクエ受けて行ってみますかねー。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/02/27(Thu.)
  • 2014-02-26

久々に魔神BFと、パンクラティオンの続きと



という事で、胴のレム素材が欲しい人が多数だったようなので行ってきました!
魔神BF「青の血族★」(ふつう)です



さてこの日はインしまして



ねこなさん:ロアさん白い
自分:ねこなさん黒いですね

数日前に我らがLSの専属コックに注文していた食事を受け取りに行っていました
注文したその日のうちに作って下さっていたようなのですが、なんとその後自転車に乗った時に怪我をしてしまったらしく、病院に行っていたらしいです
大事に至らなくて良かったですが…【気を付けてください。】


トレードが成立しました。
自分:どもども
ねこなさんからトレードの申し込みがありました。
ねこなさん:そしてこれがのこりじゃー



自分:HQだらけwww
トレードが成立しました。
自分:さすがですww
ねこなさん:やたらできた

今回はレッドカレーパン2Dとバイソンステーキ12個を注文していたのですが
そこは調理スキル110、Rカレーパン+1が6個とマーブルステーキ8個のHQ品が出来たようです
ここ最近は毎日もりもり食べているんで、食事代が馬鹿にならないんですよね
本当に助かります!



そしてばるさんもいた
どうやらねこなさんに注文の家具を届けに来ていたようです
ただ横で突っ立っているだけだったのにキトロマカロンをたくさんもらった!
もう合成スキルアップ確率2倍キャンペ復活の見込みはないし、溜め込んでいるウィルド糸も使ってしまおうかな?

ねこなさん:ロアさん誘おうとしてまごついてたら誘われていた(´・ω・`)
さるさん:よろしくです
あべるさん:宜しくお願いします!m(_ _)m
ねこなさん:にょろー
さるさん:ロアさんの拉致スキルの高さをなめてはいけない
自分:コマンド直打ちのスピードは自分でもちょっと評価する
ねこなさん:だが・・・私のそれは演技だとしたら?(*ノノ)
自分:なんだって
ばるさん:どこに連れていかれるのでしょう

何をするのか知らないまま連行されるばるさんの事は気にしないで下さい
という事で王の間へ!HP未開通とのことなので、自分はばるさんを王の間へとお連れする係に

自分:テレポありです!
ばるさん:いえ、こちらこそお手数おかけします
自分:自分達が無理言って拉致ってるんで
自分:ばるさんはどうぞ気楽にw
ばるさん:皆さんはないとは思いますが、僕のミスで死なせてしまったら、責任もってアレイズします
自分:【やったー!!】安心して死ねるぞ-!!
ねこなさん:いいいいぃぃゃっほぉぅぅぅぅううう(´∀`)
さるさん:アレイズすらない【白魔道士】です←
ねこなさん:あれ、さるさんなかったっけ
自分:アレイズはむちゃくちゃ高い
さるさん:ないよ
ばるさん:死なないし、死なせない人はいいと思います
さるさん:死ぬし、死なせるけどw
自分:仲間にホーリーIIぶっこむ白はさるさんだけでいい

でも今見てみたらアレイズ安くなってた!とはいえまだ400万ちょっとしますが
一時期800万ぐらいだった気がします…魔法スクロールにしては高いですよねあれ




で、裏メイジャンをやっていたこらさんも大急ぎで戻ってきまして合流
編成はナ忍忍狩白召です

ばるさん:僕、そのまま付いてきたのでオーブ持ってません
自分:大丈夫ですよー
自分:自分もないんで!!

ついでに言うとシグネットも置いてきた(真顔




難易度はふつうで突入
まぁ余裕やろーと思っていたら

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、1206ダメージ。

さるさんは、Demon's Avatarに倒された……。
こらさんは、Demon's Avatarに倒された……。
ねこなさんは、Demon's Avatarに倒された……。

→さるさんに、1514ダメージ。
→あべるさんに、0ダメージ。
→こらさんに、1772ダメージ。
→ねこなさんに、1791ダメージ。
→ばるさんに、1355ダメージ。

ばるさんは、Demon's Avatarに倒された……。
こらさん:ちょっとw
自分:すごいな
ねこなさん:うははは

敗因:予想していたより早くアスフロが発動して、ランパートを張ってなかった

ついでに言うとイージスに持ち替えてもいなかった!
まぁ勝負の上ではもちろん勝ちましたが



自分:あべるさん身替の術完璧だったな
ねこなさん:さすがやで
あべるさん:ふぉふぉふぉ
あべるさん:メイン忍ですから
ねこなさん:うかつだった

ねこなさん:あべるさんたちの発言みなおしてふと考えたんだが
ねこなさん:私メインなんだったっけ(.∇')みたいな
あべるさん:ネコ?
自分:メイン【ネコ】…
ねこなさん:ソレダ
ねこなさん:あべるさんほどメイン忍のうでじゃなし
あべるさん:メイン【ネコ】・・・アビリティ:萌え率アップ
ねこなさん:狩はこらさんおるしな
自分:あべるさんは強くて上手くてうっかりしてるから大丈夫

こらさんとねこなさんは狩人の為のアナイアを作る予定の模様
LSにアナ狩いたら良い戦力になるよなー【楽しみ】
狩人はナ盾と相性もいいですしね




で、2戦目はさるさんが召喚から白に着替え直してきまして
アスフロに合わせた女神の聖域でもう脅威はなし
自分も今度こそ持ち替えマクロ【準備完了!】

なんというか、サポ剣・サポ忍(戦)・サポ踊とパレットを変えているので、サポ忍パレットの時にここにあった持ち替えマクロがサポ踊パレットにはない!みたいな事態が発生していました
着替えマクロも更新し忘れていたり!何かもっと良い方法はないものか…



通常はオハンで、時々氷エレから飛んでくる4以上の精霊はイージスに持ち替えると
これがいつでも出来ないと、この先「むずかしい」なんかに挑む時にやっていけないな…


Duke Dantalianのアストラルフロウ!
ばるさんは、女神の聖域を実行。
さるさんは、女神の聖域を実行。

自分:ナイス聖域
こらさん:おおー
ねこなさん:おお

「ケアルだけでいいですから!」と言ってばるさんを連れてきたので、あれこれ指示するのはなんだかなーと思っていたんですが
ばるさん、しっかりさるさんの話を聞いてアストラルフロウに聖域を合わせてきました
さすが!



自分:さるさん そっと!
こらさん:がば!
自分:(ノД`)
Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、風のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、黄石が入っていた!
Armoury Crateに、猛者のメヌエットVが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!

自分:('д')
こらさん:お
さるさん:ドヤ!
こらさん:良いんじゃないでしょうか?
自分:良いと思われます
ねこなさん:ナカナカヤルナ
さるさん:思った以上でした

そっと空けるとドロップが良くなるというおまじない…


で、その後は
自分はパンクラティオンにモンスターを登録するべく、白門の闘獣場へ



そこでじゅりさんとバッタリしました!
なかなか勝てなくて四苦八苦している様子



そして自分も登録してみました!
モンスターを獣写器でパシャッと収めてきて、闘獣場に入って右手にいるAbhremに封獣板をトレードします
この際、氷のクリスタルも一緒にトレードするのを忘れずに
そうすると封獣板を「魔獣鏡」に変えてくれます

試合に出せるようにするには、この魔獣鏡を隣にいるNPC・Kadjayhalにトレード
「公式魔獣板」が手に入るので、こいつを試合の受付NPCにトレードすれば戦わせることが出来るようになります
受付NPCは闘獣場に入って左手にいます




じゅりさん:指示を無視する・・・ぼくのわもら
自分:www
じゅりさん:かなしいww

RoardはPit Monsterを応援した!

結果は、残念ながら負けでした…www


自分:これってどこから
自分:指示は出せるんですか
じゅりさん:自分のモンスが出る試合のときに
じゅりさんはGarawhamに指差して見せた。
じゅりさん:とかに話しかけると あっちに飛ばしてくれるんですよ




リング?の左右に赤い服と青い服のNPCが立っています
事前に自分のモンスターが出場する試合のタイミングはアナウンスされるので、それを聞いたら自分のモンスターが出るコーナーの色の服のNPCに話しかけます



そうすると後方の高台に飛ばしてもらえるみたいです
どのゲームもそんな感じですが、育て始めの最初のうちは指示を全く聞いてくれないとのこと
根気よく指示を出して、理解してもらえる回数を地道に増やしていくしかないようです

さて、初めてのパンクラティオン
自分が用意したモンスターは…


Doel-Demiel : それでは、両者構えて……
Doel-Demiel : ファイッ!!

じゅりさん:でかwwwww



そう、チャリオットです!
基本的にでかいのが好きなんで、何より決め手はその両側に付いた盾なんですけどね!
いやーやっぱり重装系の見た目は格好良いww
ちなみにSS左上の方でじゅりさんがぽんぽん持って応援してくれています



新サルベのアラパゴIIに出てくるのがこの盾戦車でした
例の3分戦車ですね
何これ欲しいと思ったら、ここんとこ毎日戦っている相手じゃねーか!


Necro Ravenは、Pit Monsterを倒した。
Doel-Demiel : 青コーナーの
 Necro Ravenの勝利です!

じゅりさん:nice fight( ^ω^)・・・
自分:まーレベルが上がるまでは負け戦だろww
じゅりさん:ま、そっすよねwww
自分:気長にやるしかw
Roardはじゅりさんにうなずいた。
じゅりさんはRoardにうなずいた。

自分:では解散!!('д')




パンクラティオンにはめんどくも面白い要素がいくつもあります
ただ捕まえた状態のを試合に出してほっぽくのではなく、指示を出して訓練することでちゃんと言うことを聞くようにしたり、他のモンスターが持っているジョブ特性を組み込んで強化したり、特殊技を使わせてその熟練度を上げたり…

気分転換に来て遊ぶにはいいかもしれませんね
ただ、旧ナイズルのトークン稼ぎやアレキ稼ぎ・花鳥風月のトリガー集めをしながらそんな時間があるのかどうか怪しいですが…w
ちなみに上の画像が自分の戦車の記念すべき初勝利ですが、対戦相手のワモは誰の…げふんげふry

そして、自分が今さらパンクラティオンを始めたことで
当時結構ハマっていたらしいあの人も立ち上がる

さるさん:久々に行ってみるか
さるさん:私の【インビンシブル】ロックを参加させに…
自分:何それこわい

という事で、時間も遅かったのですがさるさんのモンスターの試合を観てから寝ることにしまして
一旦後にした闘獣場へ再び戻り




自分:同席w
さるさん:まさかの
自分:先輩の胸を借りるとしますか…

観るだけのつもりが、試合登録のタイミングがかぶってt



さるさんの手持ちモンスターはクラブ族、おなじみ【カニ】ですね
種族の長所を生かして、耐久力に重点を置いて育成されたらしいです
結果はもちろん一瞬で片がつきましたが…これだけレベル差があると負けた側に入る経験値もかなり多いみたいです
うまー!




「魔獣レベル」「獣性レベル」「テンプラメント」…
何をどうしたら上げられるのか、最初のうちだからよく分かりませんが
パンクラティオン、ちょくちょく遊んで行きたいと思います!
PR

じゅり

おい、そのわもらまさかゲフンゲフンwwwww

チャリオットも撮れるんっすね!

わもらにしたのは、Sanrakuのじっちゃんが、
『わもらの花鳥風月が観たいな☆テヘッ』
って言っていたため、撮影してきたからです。
1日の獣写板のトレード上限10枚を越えて、トレード出来ずに余った獣写板でパンクラ出しました。

昨日のロアさんのチャリオットを見て、
今日は朝からwikiで撮影可能なモンスを調べちゃったぜw

Roard

じゅりさんこんにちは!

違う!たまたま出場登録がかぶったんだ!
2戦目にして知り合いのモンスターと戦うことになるとは…次の3戦目のさるさんのカニで瞬殺されましたけどね!
調べてみると割と色々な種類のモンスターが出せるんですね。戦車は見た目こそごついですがポジション的には弱キャラみたいです。いいんだ格好良ければ!

ジェトン稼ぎがメインではなく、あくまでもゼニ稼ぎが…花鳥風月が真の目的!
そろそろクエ受けて行ってみますかねー。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/02/27(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.