忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

>おじさーーーーん!!
説明しよう!
遠すぎて斬鉄剣のログが無かった

Roard

ログも流れないぐらい遠くにいても当たるんですねあれ(戦慄

  • 2014/04/30(Wed.)

ねこな

あれ、私の祈り箱あけがカットされている・・・ああ、R指定だからか!!

Roard

ねこなさんが恒例のヒーリングぱかーで箱を開けて見事二本目の【片手斧】を引き当てたシーンは後でモザイクかけて深夜にあげておきます;;【えっ!?】

  • 2014/04/30(Wed.)
  • 2014-04-27

オーディン戦と魔神BFむずかしい5連戦!



という事で久々のイン、実に二週間ぶり!!
FF11の記事が書けるという喜びにSSの数も気持ち多めですが、お付き合い下さい!



へるさん:でもどりの人だーーー?w
自分:残念ながら回線が復活した訳じゃないです!

てな訳で、週末実家に帰ればネットがある事に気が付いたナイトですが
とりあえずこの日は魔神BF希望者が多かったのと、定期エインもやろうという事になり
まずはオーディンから倒してくることに


=== Area: Hazhalm Testing Grounds ===

Roardが、灯されたランプを使用した。
Roardが、灯されたランプを使用した。

へるさん:配布おねがい
ばねさんにトレードを申し込みました。
トレードが成立しました。




自分なんかきた…

一個だけどうしろとry




で、いよいよエインヘリヤル・オーディン戦です!
編成は忍赤コか召召召
自分は今回召喚士なので、リヴァでオーディン本体を削ります



基本的に遠巻きから見守るスタイル
今の装備レベルでもオーディンは油断できない技をいくつか持っています
例えば



Odinは、ゲイルレズを実行。
→Leviathanに、669ダメージ。
→Pamamaに、981ダメージ。
→Leviathanに、669ダメージ。
→Leviathanに、596ダメージ。
→ねこなさんに、1428ダメージ。
→へるさんに、1393ダメージ。
へるさんは、Odinに倒された……。
→ばねさんに、959ダメージ。

自分:ひ
こらさん:うあ
へるさん:あたまわり ダメ

この技のおかげで、冥夜の騎士クエのオーディン青ソロは冷や冷やさせられたよなぁ
召喚士は履行で敵に近付く瞬間が一番危ないので、自分の履行マクロは硬直キャンセルを仕込んでいます
これで発動させつつ逃げることが出来る!

Odinは、ゲイルレズを実行。
Odinは、Leviathanを倒した。
さるさんは、Odinに倒された……。
ねこなさんは、Odinに倒された……。

自分:あぶね!
Odinは、Pamamaを倒した。
ねこなさん:すぱっとやられた (´∀/ /`)
自分:ww


そしてエインヘリヤルのオーディンと言えばこれ
この技ですよ!

Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は
 魂の住み家を断ち切るため……

Odin : 反り返りし漆黒の峰は
 魂の寄る辺を振り切るため……

Odin : ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!




こらさんはその場にひざまずいた。
自分:こらさんが文字通りひざまずいた
こらさん:タイミングがわからなかったw

そう、斬鉄剣!
召喚獣として仲間になった途端に弱体化するところはセオリー通りですが、敵にこいつの斬鉄剣は/healや/kneelで回避しないとまず即死してしまうそうで
あれ、召喚士はペット出してる時はヒーリング出来ないんじゃなかったっけ?
自分もそう思っていたんですが、なんか普通に座れるみたいで良かっ



おじさーーーーん!!




という事で無事、エインヘリヤルのオーディン討伐完了です!
【やったー!!】
これで最初のミシッククエの条件をまたひとつクリアしました!
ヽ(´ー`)ノ



=== Area: Horlais Peak ===



で、次は魔神BFへ行くことに
「八つ裂き旅団」で、難易度はむずかしいです
編成はナモモ黒白詩



そして八つ裂き旅団の嫌なところはこのターゲットの多さ
サポ戦で来ていますが、序盤はフラッシュと挑発だけで複数のオークを引きとめ続けるのが結構大変なのです
それでも結局オークが後衛の方へすっ飛んでしまうので…

Roardの挑発→Invulnerable Mazzgozz。
さるさんは、Mind's-eyed Klugwugに倒された……。
Roardのフラッシュが発動。
→Longarmed Gottdittは、フラッシュの状態になった!

ばねさん:ひぃ

Roardのフラッシュが発動。
→Mind's-eyed Klugwugは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Invulnerable Mazzgozz。

さるさんは、Longarmed Gottdittに倒された……。
ねこなさん:Σ(゜ー゜;)
さるさん:【おやすみなさい。】

で、むずかしいという難易度
ナイト的には耐える分にはまだ余裕があるかな?と言った感触だったのですが
問題はやっぱりどうやったら盾として機能出来るかってところですよね

モンク2人が殴っているメインターゲットに関してのタゲ取りは今回はあまりやりませんでした
やりませんでした、というか周囲のオーク達に挑発フラッシュをばら撒いているのでそんな余裕ありませんでしたと言った方が正しいんですが!
ただし、モンクタイプのオークの【百烈拳】・狩人タイプの【イーグルアイ】に関してはかばうやタゲ取りを集中的に行って、なんとか壁になれるよう努力したつもりです

…したつもりなんですけど

Longarmed Gottdittの百烈拳!
Longarmed Gottdittの攻撃→きえさんに、247ダメージ。
Longarmed Gottdittの攻撃→きえさんに、67ダメージ。
Roardのかばう→きえさんをかばった。
Longarmed Gottdittの攻撃→ねこなさんに、483ダメージ。
Longarmed Gottdittの攻撃→ねこなさんに、348ダメージ。

さるさんのマーター→ねこなさんのHPが、756回復。
RoardのケアルIVが発動。
→ねこなさんのHPが、532回復。

さるさん:HP+状態異常完全回復!
さるさんの女神の祝福→さるさんのHPが、0回復。
→きえさんのHPが、1772回復。
→RoardのHPが、30回復。
→ねこなさんのHPが、1090回復。
→ばねさんのHPが、218回復。

Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→きえさんは、防御力アップの効果。
→ねこなさんは、防御力アップの効果。
→さるさんは、防御力アップの効果。

ねこなさん:あたた・・かい・・ひか・・(´∀.:.:...
自分:きえさんかばった直後にねこなさんにタゲが集中した;

このかばうの使用相手って、瞬時に判断しなきゃいけない割にはどっちに使えばいいのか直前まで分からない!
ちなみに百烈拳が来るまでは大体きえさんにタゲがいっていたので、それでかばうを使ったんですが…その次の瞬間にねこなさんに振り向いてそしてタコ殴りですよ!
絶対このオーク中に人が入ってるだろ…

Roardのパリセード!
Roardのセンチネル!

Roardのフラッシュが発動。
→Mind's-eyed Klugwugは、フラッシュの状態になった!

ねこなさんは、Mind's-eyed Klugwugに倒された……。
こらさん:;;
ばねさん:キター
自分:いくだろうなとは!
ねこなさん:よていどおりぃぃぃいい
こらさん:4000とか無理w
自分:タゲ取る努力はしましたからね!?



で、第1戦目終了
PTの戦闘不能回数…4回




ばねさん:さぁ、これで ムズ にするか フツウ にするか選ぶがいい( ´・ω・`)
ねこなさん:私はむずでいい(´∀`)
こらさん:おなじくー
きえさん:ムズがんばります
ねこなさん:マニポゾでも当たるもんだ
さるさん:先に言うと
さるさん:もう女神ないから
さるさん:見殺し増えます
さるさん:以上w
ねこなさん:そりゃ仕方なし(´∀`)b
きえさん:そうだった
ばねさん:ひゃーい
ねこなさん:ロアサンガマモッテクレルオ

自分:仲間を死なせることにいちいち罪悪感を覚えてると胃がやばい事になるので
自分:やるだけやったら吹っ切ることにします!!
ねこなさん:私の死はあんまし気にしないで
ばねさん:タゲ取ったら氏ねぐらいでいいJAN
自分:久々にインしてネガティブが発動しそうなのを何とか自分に言い聞かせ続けてる
ねこなさん:うひ

ネガティブというか、基本的にアタッカーや後衛が殴られて死ぬのは盾たるナイトがタゲを取りきれてないからだと思っているので
倒されたってログが流れるたびナイトが不甲斐なくて申し訳なくなるんですけど
こんな事ばかり考えて胃を痛めるので、一応考え方を変えようと色々やってはいるんです



例:ねこなさんがイーグルアイで倒された時
ねこなさん:よていどおりぃぃぃいい
こらさん:4000とか無理w
自分:タゲ取る努力はしましたからね!?←これは自分に言い聞かせている


毎回全力でやるだけやってそれでも戦闘不能にしてしまったのなら、まだ装備の敵対心とかその辺が足りないという事で諦めがつくと思いました


自分:やるだけはやりますんで本当;;
こらさん:もう・・・ろあさん、しかたないなー
こらさんからトレードの申し込みがありました。
こらさん元気補充



自分ええええええ
自分:ちょっとこらさんいいんですか
ばねさん:なんか
こらさん:やる気をだしてくださいw
こらさん:どぞどぞー
ばねさん:言葉だけ見てると エロい
自分:あい!;
トレードが成立しました。
Roardはこらさんを敬うようにひざまずいた。
こらさん:補充完了
自分頑張らせて頂きます



こらさんからアレキを2Dもらってしまっt
いちいち気を遣わせてしまって申し訳な…じゃない、ここはありがとうでいい!;
深いことは気にせず遊ぶっていうのは何事も考えすぎる自分にとって少し難しいことですが、そこを克服するのが当面の目標ですね
周囲の人達に気を遣わせても悪いもんな…


2戦目

Longarmed Gottdittの百烈拳!
Roardのかばう→ねこなさんをかばった。

Longarmed Gottdittの攻撃。クリティカル!
→かばうの効果発動!Roardに、64ダメージ。
Longarmed Gottdittの攻撃→かばうの効果発動!Roardに、0ダメージ。

Longarmed Gottdittの攻撃→きえさんに、235ダメージ。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→ねこなさんは、防御力アップの効果。
→きえさんは、防御力アップの効果。

Longarmed Gottdittの攻撃→きえさんに、173ダメージ。

ギリギリまでタゲの動きを見て、かばった相手と違う方向にタゲがいったらランパートでアタッカーの防御力を稼いであとはケアルシャワーに参加!
やるだけのことをやってダメならそれは仕方ない!

きえさんは、Longarmed Gottdittに倒された……。
Longarmed Gottdittの攻撃→ねこなさんに、514ダメージ。
Longarmed Gottdittは、フラッシュ状態から回復した。
Longarmed Gottdittの攻撃→ねこなさんに、502ダメージ。
Longarmed Gottdittの攻撃→ねこなさんに、463ダメージ。

Longarmed Gottdittの攻撃→Roardに、7ダメージ。
ねこなさんは、Longarmed Gottdittに倒された……。
Longarmed Gottdittの攻撃→Roardに、8ダメージ。



やるだけのことをやってアタッカーが両方沈んだので泣きそうになりながら殴り装備に換装して削るナイト
ミリ単位をなかなか落とせないあたり省攻撃力な欠点があらわになっています、自分のナイトは削りが足りません
やっぱり今になってもヤオヨトルヘルムは欲しい…



でも何とか倒せた
どうしても戦闘不能者は出るけど、時間内にBFを終わらせることは出来ている模様です

Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ピニオンセスタスが入っていた!
Armoury Crateに、水のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、アディカリスが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、餅鉄が入っていた!

レム物語第五章を手にいれた!
レム物語第五章を手にいれた!
レム物語第五章を手にいれた!

自分:せすたす
ねこなさん:たすたす
こらさん1たす
自分1は
ばねさんさんばるかん
自分:サンバルカン…



周囲のオークに挑発フラッシュ撒いて、それでも後衛のところにすっ飛んで行くっちゃ行くんですが
ケアルヘイトですぐナイトの所に戻ってくる程度にヘイトは拮抗しているようなので、慌ててフラッシュを撃つんじゃなくてケアルしてみて、それでも戻ってこないオークだけ選別して直接アビをぶつけて戻す
要領は分かってきたような



Roardのセンチネル!
Roardのフラッシュが発動。
→Mind's-eyed Klugwugは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Mind's-eyed Klugwug。

Mind's-eyed Klugwugは、イーグルアイを実行。
→Roardに、162ダメージ。

自分:やっときたー!
こらさん:すごい



後衛の所に飛んでいったオークをすぐ引っ張り戻せるよう周囲に気を配りつつ
あとはアタッカーにケアルしながら、百烈拳とイーグルアイの時はなるべくナイトが壁になれるようあれこれ頑張る
今回の自分の仕事はこんな感じでした


Armoury Crateに、フールバットが入っていた!
こらさん:おおー!
自分:きた?
ばねさん:おー
さるさん:おめー
ねこなさん:やはりきたねー
自分:おめですー!
きえさん:おめめー
ねこなさん:おめでとおおおおお
こらさん:きたーーー!!
こらさん:すごいうれしい!ありがとう~~!!
Roardはこらさんに拍手した。
ばねさん:じゃ、ロットしますね;;
自分:('д')
こらさんはRoardに丁寧におじぎした。
きえさん:すごいね



こらさんが欲しかった狩人の武器も出てきて、良かった良かった
という事で魔神BFむずかしい5連戦は無事終了です!




で、その後はあべるさんから手伝いのお願い
守りの指輪狙いでキングベヒーモスをやりたいらしいのですが

ばねさん:昨日は散々だったからね…( ´・ω・`)
自分:そうなんですか
あべるさん:舐めてかかったら逆に返り討ちにされた
自分:うひ;
さるさん:そしてフェイスが仇になったかたち
自分:そんな強いんですか
あべるさん:うむ
ばねさん:外部でフェイスと一緒に見てたら、軽くフェイスが死ぬレベル

どうやらメテオを連発された・スタンしてるから動けないし、との事だったんですが
IL装備の魔回避でもまだメテオそんなに痛いのか…自分が指輪を頂いた時もそんなに苦戦したイメージはなかったんですが、皆さんが苦戦したというのはちょっとにわかには信じられないです
2~3人の少人数で行ったのかな?

という事で、この目でその強さを再度見て来よう!
と、その前に…自分からちょっとした発表がありまして


自分:そうだあべるさん アレキ2万以上集まったぜ!
あべるさん:おおおお
あべるさん:すごい!おめめです!^^
自分:一ヶ月で1万個はさすがにしんどいペースだけどww
さるさん:もうそのペース ライトっていわな(ry
自分:今回はさすがにちょっと頑張りすぎてます

そうなんです、今年2月の中旬頃から始めたアレキ集めですがいよいよ残り1万を切りました
切りましたというかとっくに切っていました!ここ二週間の休止に入る前の話ですので…
詳しくは次回の記事でまとめていこうと思うんですけど、そろそろミシックの進行状況を公開していこうと思います
別に公開して誰が得するってこともないんですけど、皆さんが見ているという事で自分がさぼれないというメリットが発生します
乞うご期待…?



で、ベヒーモスベヒーモス
先客のPTさんが先にKBをやっていらっしゃいましたが、その範囲の広いこと;
これだけ離れていても、自分の目の前にいるきょーさんがサンダーボルトに被弾してしまいます



で、順番を待って自分達もキングベヒーモス!
メテオどんだけ大ダメージなのかなーとちょっと楽しみにしていましたが、さすがに昨日の苦戦ぷりを体験している皆さんが次々と止めていきます
さすがだなー;;



あべるさん指輪こい!!!
自分こい!!!

と言ったら

ばねさんは、King Behemothを倒した。
Roardは、42リミットポイントを獲得した。
Roardは、5,416ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、真龍の免罪符:頭を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、ピクシーピアスを持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!

ばねさん:すまぬ( ´・ω・`)
ねこなさん:まあ
ねこなさん:確率だからのう

来なーい;
結局この日は2戦キングベヒーモスをやりましたが、指輪は落ちませんでした
で、下位ベヒのトリガーも1個持って来ていたようなのですが



Roardは、Behemothを倒した。
Roardは、12リミットポイントを獲得した。
Roardは、5,364ギルを手にいれた!
Behemothは、サンダークラウドを持っていた!
Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!

ねこなさん:(´・ω・`)
あべるさん:帰りますか
ばねさん:10まで上げてこれか!
自分:すげええ

また来ようぜ!
PR

ばねすと

>おじさーーーーん!!
説明しよう!
遠すぎて斬鉄剣のログが無かった

Roard

ログも流れないぐらい遠くにいても当たるんですねあれ(戦慄

  • 2014/04/30(Wed.)

ねこな

あれ、私の祈り箱あけがカットされている・・・ああ、R指定だからか!!

Roard

ねこなさんが恒例のヒーリングぱかーで箱を開けて見事二本目の【片手斧】を引き当てたシーンは後でモザイクかけて深夜にあげておきます;;【えっ!?】

  • 2014/04/30(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.