忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-04-29

たまにはぬるいAAを他



昭和の日!という事で実家に戻ってインしていました
ばねさんとねこなさん、あやさんと4人で遊んできましたよ!



ねこなさん:きていく服がチョコボしかない
自分:普段着じゃないですか
ばねさん:せめてAF着なさいよw
自分:ところで何目的で裏へ
ねこなさん:んなもんねーyo
ばねさん:詩人足と狩人足かな
自分:ぶらり旅!?
ばねさん:( ´・ω・`)
ねこなさん:いや、忍足
あやさん:詩人の足とか、詩の足とか・・・・とりあえず詩人の足!!!!
自分:詩人の主張がすごい
ばねさん:間違いなく、出ないな
あやさん:でて・・・・( ゜Д゜)

という事で裏ジュノへ行くことに




ばねさん:こわい(確信
自分:狂気を感じる
ばねさん:自らを捌きに来たような


で、突入して延長作業


=== Area: Dynamis - Jeuno ===

Roardは、Vanguard Necromancerに倒された……。
ばねさん:ろあしー!
自分:気を付けてたのにすごい思わぬところで死んで笑ったww

死因:どこかでPTメンが交戦していた召喚士のアスフロが届いてインビジがはげる



気を取り直して、忍足と詩足を探す
ねこなさんは今回スキル上げを兼ねてレベル70ちょっとのジョブで来ていたの  で、範囲に巻き込まれては戦闘不能になっていたのですが

ねこなさん:なんかしらないけど
ねこなさん:エミネンス達成になって
ねこなさん:しんでるのにレベルあがった(´∀`)
自分:ww
ばねさん:なにそれこわい

そんな器用な…

で、ほどなくしてそれぞれ希望の足装備も出てきたので
次は上位AAのやさしいへ、少人数構成で遊びに行くことに


=== Area: Northern San d'Oria ===

ばねさん:あやさん、白ってでける?
あやさん:ムリ
ばねさん:そうかぁ
あやさん:出来るってレベルじゃない・・・
自分:てことは自分が白?
ばねさん:ろあさんやってみる?
自分:やってみる?っていうか
自分:白あるの後は自分だけでは
ばねさん:いや、聖域を諦めれば、おいらが赤で回復してもいいしね
自分:なるほど
自分:まぁ正直、白はアビセアでしかやってないしブランクも長いです
自分:微塵さえ生き残ればいい訳ですよね
ばねさん:うん
自分:まぁ多分なんとか…

という事で、ナ忍シ赤の編成でやる事にしまして


=== Area: Ru'Aun Gardens ===

ばねさん:あやさん
ばねさん:逝ってしまった…
※あやさんが隣のエリアに移動した
自分:すれちがい通信
あやさんそっちにいく
ばねさんそっちにいく
自分:(止めねば)
ばねさんそらーにーあこがれーてー
自分生きねば



で、コントもそこそこにAAHM!難易度は「やさしい」です
サポは迷ったのですが、結局定期の時と同じようにサポ忍で来ました

ばねさん:弱体おしえてくれるとたすかる
自分:【ブライン】
ばねさんは、ばねさんにブライナを唱えた。
ばねさん:じぶんにかけたけん
自分:www



難易度がやさしいという事で、やっぱりいつもの定期よりは気が楽でした
ある程度は何かあっても何とかなるような気がする!
なのでゆるーいスタンスでAAHMをぺちぺちしつつ



Ark Angel HMのブラーゼンラッシュ!
Roardのインターヴィーン→Ark Angel HMに、1745ダメージ。

ただしブラゼン、テメーは駄目だ



で、サポですよ
AAHMでサポ忍にする意味ってのはやっぱりシャンデュ→シャンデュの光連携を防ぐ為に蝉を張るためだけのもので、しかしマルチアタックがアホみたいにやばいAAHM相手だとあまり成果を上げられていない印象があるサポです
いっそサポ剣でテネブレイでもいいんじゃないかなーと最近は思うんですが
サポ忍にすると一気にタゲが取れなくなりますから、ナイトのそこを犠牲にしての空蝉にそこまで意味を持たせられていないなら、本当は遠慮したいサポなんですよね

さて、脱線しそうになりましたが本題です
難易度やさしいのAAHMの光連携
ひょっとして蝉いらなかったんじゃないのか?



技連携・光→Roardに、59ダメージ。



絶対いらなかった
タゲ取る手段をモグハウスに置いてきただけじゃねーか!www



という事で、やっぱりやさしいAAHM
今度ばねさん達とやさしいで来る時があるなら、その時はサポ剣の練習でもしよう…
いやいやでもAAHMにはまだアレがあるじゃないですか!




Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、219ダメージ。

→ばねさんに、3017ダメージ。
→ねこなさんに、0ダメージ。
→あやさんに、3982ダメージ。




微塵がくれまではやさしくなかったようです
あとはミリ単位のHPをねこなさんと削って、クリアー



ねこなさん:ひゃっはー
自分:完全にサポが死んでた(反省はしていない
ばねさん:ブライナとポイゾナのマクロ作ってなった件
ねこなさん:ふひひ
ばねさん:やさしい だと楽だねぇ…
自分:でもさすがに気楽にやれますね
あやさん:完全に役に立ってなかった件、反省。
ねこなさん:いあいあ
ばねさん:たってるたってる
自分:自分のサポよりは(棒

今回はサポ無しで挑んだと言っても過言ではなry
楽しかったです!メリポが余っていたらまたやりましょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.