忍者ブログ
  • 2014-05-18

ナ(or召)と白黒の3人でアサルト

ばねさん:キモいのが2名
自分:なんか…なんですかこの光景



という事でネタ装備に余念がない二名がいらっしゃいますが、まずは定期エインから!





この日は第二ウイング
自分はテキトーなモンクで来ています
インプを殲滅すると赤コウモリが沸いてきて



今回のボスはコースNMでした
ちょいちょいタックルでガ系の邪魔をするお仕事
で、エインが無事終わりましたら


へるさん:サルさん白 オレ詩 コラさん黒 ほか前衛でいこうか
自分:アタッカー的な前衛に自信があるやつがないんですが
自分:一昔前の暗黒でもいいんでしょうか
へるさん:そのままモ踊でいいよ
きえさん:仲間~
自分:とても出せたもんじゃないと言いたいところだがかと言って暗黒も悩む;
へるさん:スシたべてあとは詩を信じるんだw

という事で皆でカザスカへ行くことになりまして
そういやアタッカーの装備は随分更新してないから、カザスカ行く時にへるさんに「前衛で」って言われた時に困るな…黒で誤魔化せているうちはいいかもしれないが
回線が戻ったら色々手を付けていきたいところ

と、

自分:うわ
自分:画面が右半分だけ暗くなった
こらさん:霊的なものですね・・・
きえさん:こわい
自分:ありゃー
こらさん:ほら、ろあさんの後ろに・・・
きえさん:きゃー
自分:きゃー;
自分:しかし暗い
こらさん:普通にモニターに原因がありそうですが・・
自分:まぁ起動する時にグラボだかのエラーが起きていた訳なんですけども

実はいよいよガタが来ている実家の共用PC
画面の右半分に濃い影が掛かっていて見づらい…いや、フォルダを開く時の反応も遅いし起動もめちゃくちゃ遅いし、買って結構経っているからそろそろだとは思っていたんですが
ついこの間Windows7のOSソフトを買った父親が涙目
これは正直マシンごと換えた方が良さそうだ…w




結局、一度再起動しようとしてPOLを落としたところ何事もなかったかのように画面が直ったので再開しまして
モンクでスカームは初めてなので、とりあえずきえさんを見て確認しながらWSを撃ち分けたりしつつ



ばねさん:ハートウィングがいるな
自分:ほほー
こらさん:ほんとだ
ばねさん:やる?
へるさん:やろう
こらさん:やってみたいw
ばねさん:なお、赤魔
自分:くまー!

で、何事もなく倒しましたが箱のランクアップにはならず
【残念です。】



そして久々の猿ー!
久々に背中撃ちで「!!」狙ってやろうと思いましたが、マクロボタンを押したタイミングで振り返りやがっry
きえさんのモンクとばねさんの侍と、何でこの面子でこっちに振り向くんだよww


で、その後は

自分:一気に3人になってしまった
さるさん:何逝こうか
自分:1人だとちょっとアレかなーというのから見てみますね
こらさん:できればやったことないのにいきたい・・



という事で、PTに残った自分とさるさんとこらさんの3人でアサルト消化をすることに!
まずは「青の症例」です

その内容はフィールドの雑魚から各種状態異常を貰ってきて、NPCに報告するというもの
5種類の状態異常を報告することが出来ればクリアです
もちろん狙った特殊技と違う技を連発されてしまうこともあるので、クリア出来るかどうかは運次第!という事もあり、どちらかというと攻略が面倒な部類に入るこの作戦ですが

Leechは、アシッドミストの構え。
自分:きたー
Leechは、アシッドミストを実行。
→Roardに、66ダメージ。

Garjham : なんだ、その暗い顔は!?
 もっと、やる気を出してもらわねば困るぞ。
 ん……すまん。それが「攻撃力ダウン」だったか。
Garjham : 役目ごくろう、被験者K。
 今のところ1つ、症例データを得ておるぞ。
 プフゥゥゥ……お大事にな。

こらさん:おー
自分:こらさんそいつは多分殺してもいいまんじゅうですー
こらさん:さよなら、どくまんじゅう
自分:リーチは
自分:終わりだとして、他モンスはどこに
Poroggoは、ブレイズスパイクを唱えた。
自分:わ カエル;

状態異常「攻撃力ダウン」クリア
あと4つ!
ポロッゴからは状態異常「バイオ」を得ることが出来ますが、魔法からとなると候補が多すぎるので自分はスルーして別の雑魚を探しつつ
そうしているうちに

こらさん:バイオきたー
自分:お
Garjham : プフゥゥ……
 解った、解った。「バイオ」を患ったのだな。
 解ったから、これ以上、近づくでない。シッシッ!

こらさん:シッシ;
自分:ひどいw

こらさんが状態異常「バイオ」を引き出し、残りは3つ!



やり方としては、雑魚のHP残り2~3割までは普段の武器でざくざく殴って瀕死にしたところを、D1のイベント武器にで持ち替えてぽこぽこやります
裸になって装備分のAGIすらなし!ちょっと多く特殊技を引き出せる気がします
それに万が一、IL付きの装備がお目当ての状態異常をレジってしまったらと思うと怖い;
しかし工夫して技を引き出したところで、そいつが目的の技とは限らない訳で…

Slavering Lizardは、ファイアボールの構え。
Pit Lindwurmは、リッパーファングの構え。
Slavering Lizardは、体液分泌の構え。
Slavering Lizardは、ブロックヘッドの構え。
Pit Lindwurmは、リッパーファングの構え。
Slavering Lizardは、ブロックヘッドの構え。


さるさんがトカゲから超低周波の「回避率ダウン」、自分がラプトルから噛みつきラッシュの「スロウ」とファウルブレスの「病気」担当です
雑魚の数にも限りはあるし、いくらD1武器とはいえレベル99がずっと殴っていればいずれは倒してしまうので早く使ってくれないと…と

Pit Lindwurmは、噛みつきラッシュを実行。
→Roardに、46ダメージ。

Garjham : 被験者Kよ、足が重そうだな?
 もしかして「スロウ」を患ったのか?
 プフゥ……なるほど、筋肉が強張っておる。
Garjham : 役目ごくろう、被験者K。
 今のところ3つ、症例データを得ておるぞ。
 プフゥゥゥ……お大事にな。

自分:スロウおk
自分:調子いいぞ

あと2つ…この時点で残り時間は半分くらいか?

Roardのメッタ打ちが発動。
→Pit Lindwurmに、404ダメージ。

自分:メッタ打ちが思いのほか強力で使えない
自分:こらさんの方は大丈夫そうですかー
こらさん:なかなか使ってくれませんー
自分:ですよねー
こらさん:殺したい;
自分:そこをこらえて;;
こらさん:こらえて倒す;
自分:(>_<)

ガ焼きの黒のイライラゲージがマッハ;


さるさん:【超低周波】うってくれません!
こらさん:@なんでしょ?
残り時間あと10分(地球時間)です。
自分:んと
自分:ブガードのアーフルアイ
Slavering Lizardは、超低周波を実行。
→さるさんは、回避率ダウンの効果。

自分:ラプトルのファウルブレス
自分:お
Garjham : 被験者Kよ。
 本当に「回避率ダウン」しているのかね?
 ちょっと殴ってみてもいいか? プフゥ、冗談だ。

さるさん:回避ダウン完了
自分:さるさんがクリアしたからあとひとつ
こらさん:おー
自分:キキルンのアムネジア
自分:ぐらいかな?

まだ気は抜けない
残り1つの状態異常が引き出せずに終わることだって少なくはない…

Pit Lindwurmは、噛みつきラッシュの構え。
Pit Lindwurmは、サイズテールの構え。
Pit Lindwurmは、噛みつきラッシュの構え。

Pit Lindwurmは、ファウルブレスの構え。

自分:きた



Garjham : プフゥゥ……被験者Kよ。
 「病気」を患ったのだな?
 まあ、あらためて診るまでもなかったがな。
Garjham : 役目ごくろう、被験者K。
 今のところ5つ、症例データを得ておるぞ。
 プフゥゥゥ……お大事にな。
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分ころせーーー!!
こらさんのサンダジャが発動。
→Qiqirn Hucksterに、3593ダメージ。
→Qiqirn Hucksterに、3486ダメージ。
→Bugardに、3602ダメージ。
→Bugardに、3602ダメージ。
→Bugardに、1801ダメージ。
→Qiqirn Hucksterに、3486ダメージ。

さるさんは、Qiqirn HucksterにバニシュガIIを唱えた。
こらさんは、Qiqirn HucksterにサンダガIIIを唱えた。

さるさんは、ヘキサストライクを実行。
→Qiqirn Hucksterに、2361ダメージ。


※暴力的な人達のように見えますが、この作戦に限ってはどこのPCも大体こんな感じになっていると思います。



で、面倒な作戦をまた一つ無事クリアする事が出来まして
次の作戦は「アプカル繁殖指令」です

自分:こわい…
さるさん:きもい



自分:予想はしていたのに
自分:こんなのが実装されると決まったときから!

7~8頭身のキャラにモーグリやゴブリンの着ぐるみが似合う訳ないだろ!!



ていうか本当にこわい


で、この「アプカル繁殖指令」は各場所に散らばったオス・メスのアプカルを、それぞれ対応しているペア同士でくっつけてやる作戦です
オスの方を誘導して、メスのいる場所まで引っ張ります
ペアは8組、相性が合わないオスメスをくっつけてしまうとしばらく誘導出来ない状態になったりと、これも個人的に面倒な印象だったんですが



Lebros Apkallu : クァークァークピックァークピッ
 クピックァークピックァー
どうやら、気に入ってくれたようだ!

自分:終わってしまった…
こらさん:できたw
さるさん:メスしか見つからない私はどうすればいいですか
自分:それも才能ですから…

こらさんの手当たり次第戦法で、開幕から2回目の引き合わせであっさりクリア
はえええ;




じゃ、この調子で個人的にソロでやりたくない作戦を片付けてもらおう!
という事で次の作戦は「魔宝石回収指令」です
NPC扱いのマムージャ達と宝石の奪い合いをするという内容ですね

自分:何か反省点みたいなのは無かったのかなって自分のブログを見てみたら
自分:奪われた・逃げた・飛ばされた
自分:と書いてありました
さるさん:w

宝石を持っているマムを調べると宝石を奪うことができ、逆にこちらが宝石を持っているのがバレたらひたすら追いかけられます
追いつかれると宝石は奪われてPCは飛ばされてしまいますが、そのマムを再度調べれば再び宝石を奪い返せるという訳です
スタート地点まで持って帰ることが出来たら勝ち、要するに鬼ごっこですね!

味方が宝箱からトパーズを手に入れた!
Black Badge Mamool Ja : 持ッティルナァァ!
 (さるさんキャラ名)!
 ソノ、魔宝石、返シ、ヤガレェェェェ!!

自分:ww
味方が、蛮族にトパーズを奪われてしまった……。
Black Badge Mamool Ja : クソォォォォ!
 ヨクモ、俺ラノ、報酬ヲォォォォ!!
テンポラリアイテム:トパーズを手にいれた!
味方が、蛮族からトパーズを取り返した!

さるさん:GJ

さるさんが箱からトパーズを手に入れ、しかしそれを見たマムに追いかけられて飛ばされた瞬間、そのマムの背後からさらに自分がトパーズを奪い返したという構図になります
この後すぐに別のマムージャに取られてしまいましたがww

White Badge Mamool Ja : 持ッティルナァァ!
 Roard!
 ソノ、魔宝石、返シ、ヤガレェェェェ!!
味方が、蛮族にトパーズを奪われてしまった……。

自分:いやん;
得体のしれない力によって、
ここに跳ばされてきたようだ……。
持っていた魔宝石がない……。
味方が、蛮族からトパーズを取り返した!

さるさん:ゴール
自分:お
味方がトパーズの奪還に成功した!
自分:GJです!
さるさん:【とんずら】で奪い返した
自分:('д')

結局このトパーズで作戦クリア!
ほぼ同時に、こらさんもダイアモンドを持って帰ってきまして



自分:結局前回の反省点そのままに飛ばされただけだった…
さるさん:どまい

やっぱりこういう系の作戦は苦手;
だから協力者がいるうちに終わらせてしまおうと思っているんですけどね!
さて、いよいよこの日のアサルトは次が最後ということで


自分:最後ぐらい何かぶっとばす系のやつやるか
さるさん:鱗祭
自分:あーそれやります?
さるさん:クリアしてそうだけど(コラさん
こらさん:どうかな~・・
自分:いつ見てもひどい作戦だな



アサルトって、たまにどっちがあくどいのか分からない作戦が混じってたりしまs
という事で「謝鱗祭襲撃作戦」です
ちなみに何でこらさんがクリアしてそうな作戦なのかというと

さるさん:コラさんひゃっほぃ祭り
自分ガ焼きがはかどる…
こらさんおりゃおりゃ~!



こらさんまっしぐら
それもそうです



こんなにガ焼きが光る作戦もないよなぁ…

こらさんは、Molted Lindwurmにストンガを唱えた。
こらさんは、Molted Lindwurmにエアロガを唱えた。

こらさんは、Molted Lindwurmを倒した。
こらさんは、Molted Mamool Jaを倒した。
こらさんは、Molted Mamool Jaを倒した。
こらさんは、Molted Lindwurmを倒した。

こらさんは、Molted Lindwurmにブリザガを唱えた。
こらさんは、Molted Lindwurmを倒した。
20体撃破!!
こらさんは、Molted Zizを倒した。
こらさんは、Molted Lindwurmを倒した。
こらさんは、Molted Mamool Jaを倒した。
こらさんは、Molted Bugardを倒した。


25体撃破!!

30体撃破!!

50体撃破!!

100体撃破!!


さるさん:超無双
自分:三國無双というゲームがあってですね…



ここぞとばかりに暴れるこらさんを眺める棒立ちの男が2人
履行の構え中に敵が吹っ飛ぶこの嵐に、誰も手を出すことは出来ない…

自分:じゃ猫担当します
Roardは、Roardにケット・シー召喚を唱えた。

まだマスコット枠が空いているはず





自分:猫担当しますって言ったけど
自分:そもそもこらさんも【ミスラ】だから




完 全 敗 北






200体撃破!!
作戦目標を達成しました。
(I-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

さるさん:おわたw
自分:おつかれさまっす!!
Roardはこらさんに敬礼した。
こらさん:良い
こらさん:指の運動でした
自分:ww
さるさん:w

お疲れさまでした!またお願いします!



おまけ


ねこなさんから白餅届いてました
あんこが入ってない白い餅に砂糖をかけて食べるのが好きです
普通に食べたい!
PR

バネスト

白い餅に砂糖だけ…?
ないわー(´・ω・`)

Roard

別にあんこだけでもいいんですよ
どちらかというとこしあん派だけど大抵つぶあんが入ってるんですよね

  • 2014/05/20(Tue.)

ねこな

白玉みたいな感じかな?

皆に配った白餅はじつは【ロシアン白道】だったのです!!

以下次号に(r

Roard

ばねさんの反応といい、白餅に砂糖だけってそういう食べ方の人は実は本土にはあまりいないとかそういうオチだったりするんですかね…?
沖縄にはシーミーという行事があって、重箱いっぱいの白餅(2箱)が振舞われるので何とかそいつを片付けようと、家に持って帰った後は色々な食べ方で処理しようとしたりするんです。甘いのに飽きたら表面の粉を落として醤油をつけたりしました!母は味の付いた三枚肉を挟んで食べていましたね。もちろんそれは砂糖も餡もない餅に限った食べ方ですが…。量が量なので手段なんぞ選べません。


なるほど、白餅に石つぶてが入っていたのはそういう(前歯を押さえながら

  • 2014/05/20(Tue.)

ねこな

道ってなんだろ・・・もちってうったはずなのに・・・・

ちょっとジュノで指名手配されてくる

Roard

そしてねこなさんを追うジュノの警備隊が次々と行方不明になる事案が発生すると

  • 2014/05/20(Tue.)

通りすがりの本州の真ん中辺の人

うちのお父さん、焼いた白いお餅に白砂糖をつけて食べるの好きですよ・・・お父さん以外はやりませんけど(´ー`)
白餅は、黄な粉をつけて安倍川にするのがオススメですΨ(`∇´)Ψ

Roard

通りすがりの本州の真ん中辺の人さん(長っ)、初めまして!

ここに同志が!と思ったらお父さんしかいなかっtt
餡の甘さもいいけど、餅本来の味がわかる食べ方が好きなんです;;

おっ、きなこ良いですねー!今度白餅を食べる機会があったらやってみます。
ほほう、安部川餅っていう食べ物があるんですね。それは食べてみたい…。

コメントありがとうございます!

  • 2014/05/20(Tue.)

ねこな

安倍川!!おいしいですよねー

ばねすと

磯辺巻き「俺が至高だ!!」

Roard

勝てる気がしない;;

  • 2014/05/20(Tue.)

らき

餅には砂糖でFA

あっ、でもわたし本州じゃなくて四国だっt

寒い時季にはストーブの上で焼いた餅に砂糖つけて食べてました。
これは沖縄ではありえない調理法だろうか;

餅には砂糖。
関東に嫁に来たものの同意は全く得られませんでした……

とはいえ、あべかわもからみもいそべもあんこもずんだも好きだ!

Roard

らきさんこんにちは!

ここにも同志が!シンプルな食べ方もありですよね!
ストーブに餅を乗せるのは沖縄じゃちょっと聞きませんが、自分がやっと歩き始めたぐらいの小さい頃は始終ストーブのかどをかじっていたらしいです。おかげで今ではむし歯ゼロの丈夫な歯に!?

ずんだ餅、気になるけどこれも食べたことがないんですよね。
テレビで見たことあるけど食べた事がない食べ物って結構多いです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/22(Thu.)

バネスト

総評

もちは旨い

Roard

これにつきる

  • 2014/05/22(Thu.)

うちのオカーニャンは古くて固くなったお餅を小さく切って水に浸けておき、
フライパンでぢうぢう焼いて、にゃわにゃわになって来たら、砂糖醤油をダバァして、
表面をカリッとさせ食べさせてくれますた。
うめかったよう(*´Д`*)

Roard

柑さんこんにちは!

うわぁ何それおいしそうですね!
自分の家も正月に餅を買ってきていた時期はあったんですが、結局袋を空にする事が出来ないまま毎回古くしてしまったので、もうしばらく買っていません。
でも一食も餅を食べないで正月を過ごすと寂しい感じがして困る!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/23(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.