忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

記事を見比べると

あべるさん:自分とロアさんでタゲとる(自分は遊んでたけど

わかったぞ、今回はあべるさんが遊んでいなかったからや!!

・・・おや、何か両手斧かまえてるヒュームさんがきたy(r

次やる時に間に合えばAAたち撃ちぬいてやるお・・・

Roard

なるほど遊びが足りなかったと
そろそろナイトも鳥人間でAAに挑む時が来たようですね(※盾スイッチですぐにもげます


アタッカーきたこれでかつる!

  • 2014/07/10(Thu.)
  • 2014-07-07

テンパルナイト

/ ひょえーーー \






さてこの日は
先日身内の数人だけでVWをやった訳ですが、今回はへるさん主催のフィル連戦にお邪魔させて頂きました!
前回はなんやかんやありましたが、しんどかったのは多分4人という少人数で挑んだせいだ!って事で



で、実際やってみますとその通りで
こんな人数で殴ったり撃ったりしていれば自分のところにタゲが飛んでくるはずもなく、撃つ魔法も分担しているのでMPが枯れるという事態もない
なんとなく弱点見つけてなんとなく弱点突いていたら終わります



最初の箱からアリヤトチャクラムがこんにちは
今後嫌ってほど見ることになるのでしょうry



そして弱点を探しつつ
慧眼のジェイドを貰っていなくて、最初魔法の種類が絞れなかったのは秘密です
普通にクルオと交換できるって知らなかったんだって!
というか、交換できる分は既にしていると思っていたら慧眼だけ交換してなかったってその時はどんだけクルオがなかったんd



黒さん:水黒3
Roardは、Pilにバイオを唱えた。
いまのモンスターの弱点には、
雷の黒魔法が
含まれているはずだ!

自分:雷黒1
Roardは、Pilにウォタジャを唱えた。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!



てな訳で弱点を突きつつ
慣れてきたので黒で参加するなら大丈夫かもしれないです
前衛ジョブは…装備の準備からだn



で、さくさく18連戦やりまして
箱の中身はゴミばかりで金策にはなりませんでしたが、メリポを貯めるにはいい感じでした
週末使ったトリガー分をこれで補充出来ればいいか

そして一時間休憩したらすぐにモルタをシャウトし始めるへるさん
すごいガッツですn
自分はというと参加したいのも山々ながら、アトルガンst1のコリブリで詰まっているので現地へ飛べない都合上遠慮させて頂きました
あのNMも魅了だけなら召喚で行くんだけど、ソロだとお供の処理がなー




という訳でひっそりアサルト、「双頭の蛇作戦」です
ソロで余裕なタイプでした

・まずはスタート地点を飛び出して5体のクトゥルブをやる→扉が開く
・開いた扉の向こう側へ、部屋をひとつひとつ覗いてNPCのKarazahmを見つける→援護してMerrow No.16を撃破
・北へ向かい、Lamia No.14を倒して門を開放して先へ進む
・NPCのUmaridがいるが様子がおかしい、案の定「コロス!」と叫んで襲い掛かってくるので返り討ちにごめんなさいしませんちょっとだけ殴って様子を見る
・黒幕のLamia No.17が沸くのでこっちを倒す

って流れです
メローもラミアも今となっては弱いので、何の問題もなくさくさく進めるはず
一応北門前のLamia No.14は魅了を使ってくるようですが、視線判定なので黒赤学など精霊で仕留められるジョブなら後ろを向きながら倒せばOK、念のためペットジョブで行けば気にしなくて済むかな?
とはいえのうきんジョブでも特殊技が飛んでくる前に倒してしまいそうですが



で、夜は定期上位BFです
今回はAAEVとAAHM、両方とも難易度はむずかしいでやります

へるさん:盾+前衛2名 遠隔1名 後衛2名でいきますね
あべるさん:うい
あやさん:はーい
へるさん:ちとアロガンは3人以上で貰うようにしましょう

今回は前衛多めの編成
久々にタゲ取り合戦になりそうか
アロガンの軽減は頭割りに期待して、命中上げて殴れるようにしないとふらつくな

そう思ってカットを減らすナイト
この判断が間違っていたことを、後になって思い知る訳ですが…



編成はナモモ狩白詩です
しかし戦闘を始めて、まだ女神の祝福が来ないうちに

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。
あやさんは、Ark Angel EVに倒された……。
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、858ダメージ。

→あべるさんに、1114ダメージ。
→あやさんに、1114ダメージ。

あべるさんは、Ark Angel EVに倒された……。
へるさん:む



直前に来た範囲ホーリーIIのダメージが重なり、コンボが決まって前衛2名が戦闘不能に
今度こそはと思って自分はイージスを構えていたので、ホーリーIIのカットに成功し生きながらえた訳ですがこれでAAEVの前にひとりです
でも何とか出来るか?前回のAAEV戦で一人でもアロガンに耐えられる事は分かって


Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、2207ダメージ。

Roardは、Ark Angel EVに倒された……。




自分:ぎゃーp;
もんさん:【影縫い】シマス! 【攻撃】 ×!
もんさん:Ark Angel EV 【影縫い】 【攻撃】×××× !!!!!
もんさんの影縫い→Ark Angel EVは、バインドの状態になった。
あやさん:リレきれてる
もんさん:うほw

やべえ耐えられなかった!!
やっぱり前のはまぐれだったのか!?くそ、悔しいなー;;って、
あ…そうか

自分:前衛構成だから
自分:カット装備じゃなかったんだよなぁ…

フルカットじゃなかった
これが原因か…!


へるさんは、Ark Angel EVに倒された……。
自分:立て直し?
もんさんは、Ark Angel EVに倒された……。
へるさん:もうすこしねばってみるか
さるさん:ここでそれかy
さるさん:ドミニうちおって・・・



結局、AAEVが中央に落ち着いたところで立て直しを図ることに
盾が倒れたら戦闘の続行はほぼ不可能
どんな状況であっても倒れる事は許されないっていうのに、何をやってるんだ自分は;



で、一旦入り口の方に皆で戻って
強化を掛けなおして、やり直しです

さるさん:蝉2枚なければ待避で
あべるさん:うい
さるさん:1回でも食らったら逃げて
あやさん:はい
さるさん:回復が確実に間に合わない
自分:もうちょっとしたら復帰出来ます
Roardは、衰弱状態から回復した。
自分:なおり
あやさん:蝉2以下になったら退避して貼り直しですね
あべるさん:前、野良でクリアしてたから余裕ブッこいてた!
へるさん:蝉2枚キープ なければ下がる タゲとったら後ろ向くは確実におねがい
さるさん:自身のHPとこっちのMPが半分以下なら無理しないこと いじょう!
自分:行ってもいい時 教えてください

もんさん:さて、楽しい夢だった(・ω・)
へるさん:どぞ
Roardのセンチネル!
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel EVは、フラッシュの状態になった!




戦闘再開です
ほぼ全滅という状態からの立て直しなので、もう正直時間が足りない
でもやれるところまで!

そしてその戦闘中に、ナイトにとって朗報とも悲報ともとれるデータを取ることが出来ました

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、702ダメージ。

→あやさんに、1114ダメージ。
→あべるさんに、1114ダメージ。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
さるさんは、あべるさんにケアルIVを唱えた。

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、586回復。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。


きた
最初のアロガンで前衛2名が大ダメージを受けたのでこの2人が退避しますが
ナイトが一人になったところで、立て続けにアロガン2発目
しかし

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1710ダメージ。

さるさんは、RoardにケアルVIを唱えた。




耐えた!!
やっぱり耐えられるんだ、一人でも
そして
カットを怠っていなければ、さっきの全滅はなかったんだな…




バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。





もんさん:(´ー`)┌
あやさん:ぬ・・・
あべるさん:あらら
へるさん:たりないか



自分:多分
自分:装備間違えてなければ最初の1死はなかったかもしれないです
自分:すみません…
へるさん:いえー
あやさん:いや、ロアさんは悪くない
へるさん:ちと序盤のつけがいたかったけど
へるさん:また今度リベンジで
へるさん:気を取り直してヒムいこう

そうだ、まだ次のBFが残っている
気持ちを切り替えていかないとだな





で、AAHMへ
シュッシュに少し時間が掛かってしまいましたが、何とか突入しまして
今度はモンクだったあべるさんが狩人になっているので、編成はナモ狩狩白詩です
近接のあやさんがいる分、タゲ取りは集中してやっているつもりですがやっぱりどうしてもふらつく
これは仕様の問題だ、仕方ない!(と言い聞かせる

Ark Angel HMの攻撃→Roardに、64ダメージ。
Ark Angel HMの攻撃→Roardに、50ダメージ。
Ark Angel HMの攻撃。クリティカル!
→Roardに、115ダメージ。
Ark Angel HMは、絶双十悶刃を実行。
→Roardに、99ダメージ。




あれ、でも何か今回ちょっとAAHMの攻撃が痛い?
と思ったら

Roardは、Roardにファランクスを唱えた。

ファランクス唱えるの忘れてた
いくらナイトでもこれが無かったらそりゃ痛いって!



で、慌ててファランクス・エンライト・クルセードの強化魔法を掛け直しつつ
パリセードとランパートのマクロをぱっと見た時に、一瞬「あれ、敵対心が下がりにくくなる方はどっちでしたっけ」という普段ならあり得ない考えが頭をよぎる
そうだよパリセードに決まってんだろ;と、そのマクロを押したつもりが決定ボタンを押す直前に別パレットに切り替えてしまい

Roardのフィールティ!
自分:マクロミスって【フィールティ】使ってしまった;
へるさん:うひ

まだ微塵がくれまで全然あるのに、フィールティを誤爆してしまうミスを犯す
おいおい今度は微塵で死ぬ気か!?一体どうしたんだ、さっきから頭が回ってな

…もしかして、さっきのAAEV戦をまだ引きずって全然集中出来ていない?

自分は昔から、一度ミスするとどんどんミスを重ねていくタイプなので
要するに「失敗した」ってショックがいちいちでかいんですよね
でも

Ark Angel HMは、サークルブレードを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→あやさんに、1762ダメージ。
あやさんは、Ark Angel HMに倒された……。

もんさんは、Ark Angel HMに倒された……。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel HMは、フラッシュの状態になった!

へるさん:タゲとりすぎ注意



違う!こんな時だからこそいつも以上に集中しないと!
タゲを固定する側がしっかりしないとアタッカーが安心して攻撃出来ないだろ!

Roardのクルセードが発動。
→Roardは、敵対心アップの効果。

Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel HMは、フラッシュの状態になった!

Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel HMに、1170ダメージ。

Roardは、ファランクスの効果がきれた。
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。
Roardのファランクスが発動。
→Roardは、ファランクスの効果。

Ark Angel HMは、サークルブレードを実行。
→Roardに、22ダメージ。



自分早くやれ!!

そして今回、本当にギリギリのところまで焦らされた微塵がくれ
AAHM用に命中寄りにしていた装備を、フルカットに切り替えて待ち受けます
フィールティなんかなくても耐えられる、お前の微塵なんぞより嫁のアロガンのが数百倍怖いわ!!



Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、1234ダメージ。



あべるさんは、Ark Angel HMを倒した。
Ark Angel HMは、カステゲーションを持っていた!
Ark Angel HMは、光の塊を持っていた!
Ark Angel HMは、深層の残滓を持っていた!
Ark Angel HMは、エアロジャを持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、餅鉄を持っていた!
Ark Angel HMは、深成岩を持っていた!

あべるさん:斧きた~!
もんさん:イーグルで吹っ飛ばせた(´∀`)




という事で、AAHM(むずかしい)戦クリア!
後からログを見ても、ファランクスを切らすわルーンも一個しか付けてない時があるわ、本当に集中出来ていない一戦だったな…w
失敗のショックを引きずるこの悪い癖も、克服しなければいけないですね

お疲れさまでした!
でも、今日しでかしたミスを明日やらかす事はしない
失敗した分強くなっていこうと思います



私信?
身内のナナ狩召白詩でAAEV(むずかしい)に勝利した時の記事です
参考までにどうぞ
PR

ねこな

記事を見比べると

あべるさん:自分とロアさんでタゲとる(自分は遊んでたけど

わかったぞ、今回はあべるさんが遊んでいなかったからや!!

・・・おや、何か両手斧かまえてるヒュームさんがきたy(r

次やる時に間に合えばAAたち撃ちぬいてやるお・・・

Roard

なるほど遊びが足りなかったと
そろそろナイトも鳥人間でAAに挑む時が来たようですね(※盾スイッチですぐにもげます


アタッカーきたこれでかつる!

  • 2014/07/10(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.