忍者ブログ
  • 2024-05-12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな



【メイジャン・マルシバ150個】<もうすぐ会えるね!!

Roard

メイジャンは…正直、作った労力を思い返せばなんてことないんじゃないですかね。
憧れのブルトでメイジャン出来るならむしろご褒美!まぁロイエはダメージ値固定なので、メイジャンの中では面倒な部類に入ると思いますが…w

マルシバ150個、ほほう手伝ってくれるんですか?w
冗談ですよ!とてもじゃないけど自分が挑戦出来る試練ではありません。
ひとまずIL119で、勘弁して下さいね!

  • 2014/07/10(Thu.)

へる

おめでとう!
とても励みになります
実は、、、
頑張ってるロアさんを見て
ためらっていた4曲化に挑戦することにしたのですよ
オレの苦行はまだ続きますが、
終わったら、一緒に遊びましょう

Roard

ありがとうございます!
エンピの99化は並大抵のことじゃないですよね…。
ほとんど毎日、アラPTの主催をこなしているへるさんは本当にすごいと思います!

そしてそんな頑張っているへるさんを見て自分も頑張ろうと思う訳です。
近いうちにモルタも飛べるようにするので、自分で良ければまたご一緒させて下さい!

  • 2014/07/11(Fri.)
  • 2014-07-10

アトルガンクエ「任務、任務……また任務!」

※この記事はアトルガンクエストの
「任務、任務……また任務!」の
のネタバレを含みます。





ナシュモにいるパパルンからの招待状を受け、そこに向かった冒険者だったが…





Paparoon : てめー!!
 Roardいうヤツたな!?




Paparoon : ……あってるるるるん?



Paparoon : あたち、パパルンいう
 こうこっくぐんの「たいちょ」さん!!!
 てめーを、まってるるるたのよ?
Paparoon : おどろるるいたん?


冒険者を待っていたと言うパパルン
その正体は、皇国軍に所属するれっきとした隊長なのだという
そしてそのパパルンは、聖皇ナシュメラからの勅命を預かっているというのだが…


1.秘石収集


Paparoon : あのねのね、
 「あれきさんのらいと」いうピカピカのかたまり!
 30000こ、あつめてちょうたいの。
Paparoon : あれきさんのらいと、
 「アレキさん」いうカミさまのピカピカ!
 ひかりをピッカリためこむるるん。
Paparoon : ためこむるんたピッカリ、
 どうするるん??
Paparoon : ……わたち、
 なにも、ちらないくて
 しょんぼるりん。
Paparoon : あれきさんのらいと
 あつめてくれるるたら、あたちにちょうたいね~。



2.写本探索


Paparoon : あのねのね、
 「あばれろろりゅー」いう
 ペラペラを、みつけてちょうたいの。
Paparoon : あばれろろりゅーのペラペラ!
 「りゅー」と「あばれろ」のろまんちっくな
 おハナシ、うつくしのいろでペラペラ!
Paparoon : うつくしのペラペラ、
 どうするるん??
Paparoon : ……わたち、
 なにも、ちらないくて
 しょんぼるりん。
Paparoon : みつけてくれるるたら
 あたちに、わたちてちょうたいね~。



3.作戦日誌


Paparoon : あのねのね、この5つの「だいあり」
 もててちょうたい!
5冊の日誌らしきものを渡された!
Paparoon : そのだいありの、たいとるは
 きめられるるてる。[Your Name]は
 「あさると」にて、だいありをちるちてちょうたいの。
Paparoon : [Your Name]のちるちた
 だいありは、どうするるん??
Paparoon : ……わたち、
 なにも、ちらないくて
 しょんぼるりん。
Paparoon : よいこと?
 ペラペラを1さつ、ちるちたら
 あたちに、わたちてちょうたいね~。



4.聖遺物発見


Paparoon : あのねのねのね、
 「ばるらーのがんたい」いう
 せいーぶつを、てにいれてちょうたいの!
Paparoon : ばるらーいるるのはね。
 むっかしかし、あとるるがんのえっらいひとよ。
 そのひとのめかくし、がんたいいうの!
 キラキラるびーがめじるるし。
Paparoon : めかくしのがんたい
 どうするるん??
Paparoon : ……わたち、
 なにも、ちらないくて
 しょんぼるりん。
Paparoon : てにいれてくれるるたら
 あたちに、わたちてちょうたいね~。



これがパパルンが預かってきた、聖皇ナシュメラからの勅命だった
どれも無理難題に思える内容だが…






そして5ヶ月後
全ての指令をクリアした冒険者は、再びパパルンの元へ向かう




秘石収集クリア(14/06/07達成)


Paparoon : このピッカリのピカピカ!!
 「あれきさんのらいと」いうピカピカに
 まちがうない! ありがとー、ありがとー……
Paparoon : これて、すべて、あつまるるるた!




30,000個という数字はとても途方もなく、最初は誰かに手伝いをお願いして
次はシーフで行ってみて、そしてモンクで毎日通い続けました
謎の証文が一日1回しかもらえないものだったので、無駄にしないようそれは毎日



自分は廃人と呼べるようなプレイは出来ません
だから、自分に出来る限りのことを毎日コツコツ続けました
毎朝早く起きて、二時間裏にこもっては金策、金策



一日400枚ちょっとの貨幣を売ってはその売り上げでアレキを買い集め
また自分の足でアラパゴIIに通って80~130個のアレキを取ってきて
どうにか1日300個をノルマに、やらなきゃ終わらないの一念で駆け抜けて

そんな自分を応援して下さったのが、さるさんやねこなさんを始めとした皆さん
お二人から、そしてLSメンやフレの方から、計3,000個のアレキの支援を頂きました
本当にありがとうございました

あと25,000個、あと20,000個、あと15,000個…
毎日続けてもなかなか終わらないアレキの地獄を越えることが出来たのはやはり、「皆に応援してもらっているのに自分が諦める訳にはいかない」という気持ちがあったからだと思います


写本探索クリア(14/07/07達成)


Paparoon : こてはとても
 「あばれろろりゅー」いう
 ペラペラにまちがうない!
Paparoon : みつけくれるるて
 ありがとー、ありがとー!
Paparoon : ……ろまんちっくなおハナシ
 きになるるるる……?




150,000個のトークンを集め、この間やっと手に入れた「アレヴァトと龍」です
稼ぐにあたって、階層を選ぶトークンを負担してくれた上、腕章ボーナスを自分に下さった方もいらっしゃいました
特にねこなさんがその役を買って出て下さったので、その分早く終わることが出来たと思います
ありがとうございました!
一緒に旧ナイズルを走ってくれたLSメンの皆やフレの方々にも、感謝しています


作戦日誌クリア(14/07/09達成)


Paparoon : 5つのだいあり、みんなすべて
 ちるちてかえちて、くれるるたんねー……
 てめーことRoard!




同じく日誌を進めていたさるさんと、そして手伝いがいない時はソロで
これも、一日1枚しか補充されない皇国軍認識票の縛りに苦しめられました
アサルト50戦…ソロで失敗して悔しい思いをしたりもしましたが、誰かと一緒に進めるアサルトはやっぱり楽しかったです
さるさん、お手伝いしてくれたLSメンやフレの皆さん、ありがとうございました


聖遺物発見クリア(14/05/06達成)


Paparoon : めじるるしのキラキラるびー!
 これ「ばるらーのがんたい」いう
 せいーぶつにまちがうない!
Paparoon : てにいれてくれるるて
 ありがとー、ありがとー!




「バルラーンの眼帯」…アンプルにして100,000、自分が地味に頑張った一品です
このエインヘリヤルもまた、20時間に一回しか突入出来ないコンテンツでした
何とか一人でもアンプルを貯めることは出来ないか試行錯誤して、最初は暗黒で行って時間切れを繰り返しながら、そのうち黒でジャ焼きすることを覚えまして

しかし第二ウイングとはいえ一人で殲滅するにはなかなかの量
稀に戦闘不能になって排出される事もあり、MPは持たないので2アビ前提で攻略しました



後半、黒AFを打ち直してからはMP問題も解決し
この頃の自分のFF11といえば、朝4時に起きて2時間の裏・会社から帰ってきて風呂飯前に新サルベ・夜は皆と遊んで、就寝前に一人でエインヘリヤル
そんな毎日だったので、さすがにちょっと大変ではありました…ww

でも、何とかこなす事が出来ましたね
皆さんに支えて頂いて、一人では無理だったと思います
何度も重ねて申し上げます、ありがとうございました!




Paparoon : おつかるるたさま!
Paparoon : ルンルンルンルン、ルンタカターン♪
Paparoon : てめーことRoard!
 せいこうさまのおコトバ、みんなすべて
 きいてくれるるたんね!



Paparoon : パパルンびっくりー……
 あとるるるがんのせいこうさまの、いうとおりー?
 ともかく、たくさん、ありがとー、ありがとー!
Paparoon : はい、これ、どーぞ。



Paparoon : こうこっくぐんのパパルンこと
 あたちからの、すいせんじょー!
 それもって、しろもんのもんぺーに
 はなしかけるると……
Paparoon : あとるるがんのせいこうさまに
 また、あえるるかも、しるれれない!
 てめーを、まってるるかもしるれれなーい。
 ……わかるるるん?






さぁ、ゴールが見えてきた
今夜必ずあの剣を、自分の物にしてみせたいと思います
PR

ねこな



【メイジャン・マルシバ150個】<もうすぐ会えるね!!

Roard

メイジャンは…正直、作った労力を思い返せばなんてことないんじゃないですかね。
憧れのブルトでメイジャン出来るならむしろご褒美!まぁロイエはダメージ値固定なので、メイジャンの中では面倒な部類に入ると思いますが…w

マルシバ150個、ほほう手伝ってくれるんですか?w
冗談ですよ!とてもじゃないけど自分が挑戦出来る試練ではありません。
ひとまずIL119で、勘弁して下さいね!

  • 2014/07/10(Thu.)

へる

おめでとう!
とても励みになります
実は、、、
頑張ってるロアさんを見て
ためらっていた4曲化に挑戦することにしたのですよ
オレの苦行はまだ続きますが、
終わったら、一緒に遊びましょう

Roard

ありがとうございます!
エンピの99化は並大抵のことじゃないですよね…。
ほとんど毎日、アラPTの主催をこなしているへるさんは本当にすごいと思います!

そしてそんな頑張っているへるさんを見て自分も頑張ろうと思う訳です。
近いうちにモルタも飛べるようにするので、自分で良ければまたご一緒させて下さい!

  • 2014/07/11(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.