忍者ブログ
  • 2024-05-13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

発言がアレな事になってしまったその方は、
それこそ言葉の表現が知的ではなかったのでしょう

ロアさんのはそれとは違い単に趣味・興味の範囲なので問題ないなっしー(おっといけない

Roard

確かに、本当にその人が知的な方だというならあんな不用意な発言はしなかったでしょうね!

「興味がない」という言い方も、冷たいというかちょっと語弊がありましたね。
一応興味が沸いたら買いはするんだけど、どうしても途中で読まなくなるというか…部屋にはビニールのままの漫画が何冊も放置されています…ww
集中力がないのかな;

  • 2014/07/14(Mon.)
  • 2014-07-12

ブルトノック(ドラゴン)とメナス地上

自分:とりあえず1回目のロイエ〆やってるんですけど
自分:これが地味で地味で…ww
しぇいくさん:ってことは完成したのです??
自分:はい しました!
しぇいくさん:おめでとうです!ヽ(*´∀`)ノ
自分:ありですー!ヽ(´ー`)ノ
ねこなさん:ロアさんそういう時はね
ねこなさん:天神連打という技が
自分:他のWSなら…出来たかもしれないですね…w



という事で、ダメージ上限がある為に他のWSと比べると面倒さが増している気がするブルトノックですが
今まで散々手伝ってもらったんだからノックぐらい頑張らねば…

と、思っていると



しぇいくさん:ロアさん何番?
自分:お



ノックと聞いてからしぇいくさんが到着するまでが早すぎる!
なんと詩人で手伝いに来てくれました
【やったー!!】

しぇいくさんは、しぇいくさんに無敵の進撃マーチを唱えた。
しぇいくさんは、しぇいくさんに栄光の凱旋マーチを唱えた。

自分:歌ありがたい!



マチマチヘイストと、攻撃するスピードがぐんと早くなりまして
支援なしでちんたら削っていた時とは大違いです
本当に助かります;;

しぇいくさん:ロアさん気を抜くと殺しちゃいますので・・気をつけて(/ω\)
自分:確かに

ぼーっとしていたらうっかり倒してしまうぐらいに早い!
さくさく削ってはロイエ、削ってはロイエと一匹一匹メイジャンを消化しながら



→Crepuscule Pukは、睡眠の状態になった!
→Crepuscule Pukは、睡眠の状態になった!
→Crepuscule Pukは、睡眠の状態になった!

自分:釣りまでありがとうございます!

支援だけでも助かるというのに、プークの釣りまでして下さいました!
これは至れり尽くせり…!
おかげでどんどんメイジャンが進みまして

Roardは、ロイエを実行。
→Crepuscule Pukに、990ダメージ。
Roardは、Crepuscule Pukを倒した。

Roardは、ロイエを実行。
→Crepuscule Pukに、990ダメージ。

Roardは、Crepuscule Pukを倒した。

自分:うわぁ地震が
しぇいくさん:大丈夫です?
自分:地震でロイエが!
Roardは、ロイエの構え。
自分:軽めのものなので大丈夫です!
しぇいくさん:やばい、ロアさんがなれてきたw
自分:ヽ(´ー`)ノ
しぇいくさん:がんばってつらなくちゃw



という事で
その十数分後には…

試練No.1019を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。

Roardは、ロイエを実行。
→Crepuscule Pukに、990ダメージ。

Roardは、Crepuscule Pukを倒した。
自分:終わったー
しぇいくさん:おめでとうです^^
自分:ありです!ヽ(´ー`)ノ
自分:いや 詩人すごいですね!
自分:スピードが段違い…
しぇいくさん:そうでもないですよー

しぇいくさん、お手伝いありがとうございました!
支援のおかげでメイジャンが進んだというのもそうですが、やっぱりナイトとしては誰かがPTを組んでくれるというだけで嬉しい!




で、その後は
さるさんがカミール地上のクァールと、マリアミ地上のコリブリをやろうとの事で
皆で行ってきまして
編成はナナ白コ獣
即死技も飛ぶことなく、さくさくと倒して終了



本日のイケメン(画像左
そして次はマリアミへ


と、戦闘を始めてすぐに



さるさん:これ黒魔法じゃないとダメだっけ?
自分:んー
あべるさん:ってか・・・堅いな!
自分:あー
自分:用語辞典には書いてあった
自分:精霊をオウム返し

このコリブリNM、尋常じゃないカット率なので普通に戦ってもダメージは与えられないのですが
撃たれた魔法をオウム返しに唱え返している間にダメージが通るようになるそうで
その魔法というのが精霊限定の話であることを見落としていたww



さるさん:サポ黒でええよね
さるさん:ロアさんいく?
自分:じゃ戻ります

という事で自分が着替えに戻りまして
そして数分後

さるさん:何 メイン黒だと(喜
自分:曲がり角まがっていきなり鳥に襲われた;
あべるさん:っw
さるさん:同じことになったな



という事でストンガを連打しまして
オウム返しされた精霊は撃った本人に返って来ますが、ストンガだと大したダメにはなりませんね

375メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:紫電のユグ混晶を手にいれた!

ねこなさんは、Broxaを倒した。

さるさん:運よければシャディ手でたんだけどね…
自分:なるほどー
自分:でもこうしてNMやれると面白いですね
ねこなさん:まあ、でもこやついつでもやれそうですが
さるさん:渾身のロットが見事に2桁です!
ねこなさん:(つД`)
自分:いつもの
あべるさん:さすがの渾身!
自分:渾身じゃ仕方ない
さるさん:ちなみにトリガはアベルさんの後ろの鳥が落とすよ
さるさん:5撃ちでもう1戦やってみる?
ねこなさん:やたらに撃ってていいNMだからイイ!∑(゜∀゜)
自分:いいですねー
さるさん:アベルさんに攻撃して貰えるように(ニヤ



という事でトリガーをその場で補充しつつコリブリを連戦
このコリブリとの戦闘にも慣れてくると

さるさん:白と黒の対決
あべるさん:((((゜Д゜;))))
Roardのブリザジャが発動。
→Broxaに、297ダメージ。
Broxaは、ブリザジャを唱えた。
Broxaのブリザジャが発動。
→あべるさんに、970ダメージ。
→さるさんに、874ダメージ。
→ねこなさんに、1345ダメージ。

さるさんのケアルガVが発動。
→さるさんのHPが、870回復。
→ねこなさんのHPが、1223回復。
→あべるさんのHPが、1112回復。

あべるさん:ランパしてもこのダメか!
ねこなさん:(´∀.)
さるさん:まだ負けぬ!
あべるさん:っw



コリブリももっとテンポ良く返してくれればガンガン反射させられるんだがなー
次の詠唱開始までにそんなに時間を空けてちゃさるさんの回復が間に合ってしまうじゃないか
と、戦闘の趣旨が変わっている

撃つPCの魔攻ブーストが反映されていたら面白いのになーw
なんて、どういう風に攻めようか楽しんでいたら

Broxaのストンジャが発動。
→Roardに、1932ダメージ。

→しぇいくさんに、1400ダメージ。
Roardは、Broxaに倒された……。



自分届いたww
さるさん:!
あべるさん:っw
ねこなさん:(つД`)
さるさん:ごめん、ワロタ

数戦しただけなのではっきりとした事は言えませんが、恐らくオウム返しの優先順位としては撃ったPCに返す可能性が高く、そのPCが範囲外にいる場合はその辺の前衛に返すのかなと
それを利用して遊んでいたら範囲が結構広くて自分に返ってきてしまったww
まぁ楽しかったです!



おまけ
しぇいくさん:サルさん足りないシックスメンはフェイスで!
自分:エックスメンみたいな
ねこなさん:どっちかというとくろこ
あべるさん:どっちかと言えば黒子のバスケ
自分:漫画読まないから分からないw
あべるさん:っw

最近、「知的な人間は漫画なんて読まない」という発言で悪い方向に話題となってしまった方がいらっしゃるようですね
自分の場合、漫画やアニメに興味がないというだけなのですがww
ただ作品として絵を眺めるのは好きで、画力が高いことで有名な漫画家さんの漫画は一冊買って参考にするし、アニメのぬるぬる動く戦闘シーンをまとめた動画も好きです

そんな自分でも最初から最後まで見たアニメがあるとするなら、それは「モノノ怪」
独特な画風の映像がとても綺麗で、人が持つ心の醜さや深い愛情を説いた物語にぐいぐい引き込まれていきました
その前作にあたる「怪~Ayakashi~」の化猫という話も良かった
7年前ぐらいに見たアニメであまりメジャーでもありませんが、興味があればぜひ!
PR

ねこな

発言がアレな事になってしまったその方は、
それこそ言葉の表現が知的ではなかったのでしょう

ロアさんのはそれとは違い単に趣味・興味の範囲なので問題ないなっしー(おっといけない

Roard

確かに、本当にその人が知的な方だというならあんな不用意な発言はしなかったでしょうね!

「興味がない」という言い方も、冷たいというかちょっと語弊がありましたね。
一応興味が沸いたら買いはするんだけど、どうしても途中で読まなくなるというか…部屋にはビニールのままの漫画が何冊も放置されています…ww
集中力がないのかな;

  • 2014/07/14(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.