忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

何だよ…何だよ!!
背中かばい合って精霊同時プレイとか
してるギャルは!!

浮輪者!!

Roard

浮輪物!?

  • 2014/07/31(Thu.)

ねこな

>何だよ…何だよ!!
背中かばい合って精霊同時プレイとか
してるギャルは!!

悔しがってないでとっとと戻って来て
自分がギャル(の位置)を奪う位の惨劇を
見せてみろよ!1!1

Roard

よく読むと本当に惨劇なんですがそれは

  • 2014/07/31(Thu.)

ばねすと

>悔しがってないでとっとと戻って来て
自分がギャル(の位置)を奪う位の惨劇を
見せてみろよ!1!1

…バハではエルメスナイトが多いねん
色々際どい装b


その内戻ります…名前変わっちゃったけど

Roard

じゃばねさんの代わりに入れ違いでバハ行ってくる

  • 2014/07/31(Thu.)

らんしゃお

ヒゲのオジサマとねこなさんがいつも通りでほっこりする( ´Д`)

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

鯖が変わってもやり取りはいつも同じ…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/07/31(Thu.)

柑 

夫婦漫才以外の何物でも無いwww

Roard

柑さんこんにちは!

なんというか息が合っている

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/07/31(Thu.)
  • 2014-07-30

水林メナスでお勉強してきた話



ということで、野良の水林メナスに乗ってきました!
タイトルにあるようにあくまでお勉強してきただけなので、ボスクリアとかそんなんではないです





さてこの日もダークリング取りから
当分の間はこれを日課に、ブレスカット強化です
しかし今回は6個の店売りリングが出てきただけ【残念です。】


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

そして街に戻りつつ
LSに遊び相手もおらず、このままへるさんがインするのを待っているかなとルデ庭でぼさーっと突っ立っていますと、そこに気になるシャウトが


主催さん[EastAdoulin]: 0からはじめるメナス フルアラ水林編 参加者募集中


…0からはじめるメナス?初心者向けってことか!
最近のメナスシャウトは慣れた人達だけが少人数で行くものばかりで、一見さんお断りの空気の中もう身内の輪でやるしか行く機会はない
これは滅多にないチャンス、水林は行ったことがないし一度行って様子を見てみなければ!

主催さん:よろー
自分:よろしくお願いします
モンクさん:よろしくね
魔導剣士さん:よろしくです~
モンクさん:よろしくです^^
黒さん:よろしくですー
主催さん:( ´_ゝ`)超適当編成なのでマジ適当でよろしくお願いしますw
シーフさん:了解です
自分:テキトーに頑張ります
魔導剣士さん:は~い

雰囲気も和気あいあいとしていて良い感じ
水林メナスがどうなっているのか見てみるだけだし、これなら気楽にやれそうだなー
で、黒で採用されたので魔命装備を準備していざ突入



地下空洞へ侵入します。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。



黒さんのショックが発動。
→Aberrant Uragniteは、ショックの効果。

シーフさんは倒れた。
モンクさんは倒れた。

シーフさん:聖水が意味ねーw
魔導剣士さんが、聖水を使用した。
踊り子さんが、聖水を使用した。


まず最初の相手はウラグナイトNMのAberrant Uragnite
弱体を入れれば入れるほどこちらの与えるダメージがアップするので、とにかく弱体漬けにすることが重要になるそうですね
印インパクトを筆頭に、入れられる弱体は全て入れる勢いでやるとのこと
神竜はたくさん行ったけど、自分もプリスを取った方が良いのかな?

で、宣告スフィアを使用してきますがこれはスフィア効果なので
カウントが残り5~3秒になったところでささっとスフィアの範囲外に逃げれば効果は切れるそうです
乗ってすぐ出発だったから、あまり下調べ出来なかったのが反省点




お次はプギルNMのDivagating Jagil
特筆すべき点はありませんが、ただ時々まとってくる属性と同じ属性のダメージを与えてしまうとこいつの追加ダメージの攻撃力が上がってしまうので、そこだけ注意




そして自分が何度も戦ったことがあるクラックローNM・Faded Craklaw
戦い方を間違えると時間が掛かるタイプのNMですが、案の定今回のようなメナスに慣れていないPTには難しいNMだったと思います
本当は仕込みなりした方が良かったのだと思いますが、前衛が殴りまくる中ひっそり精霊を撃ちまくる
どうしてもタゲを取ってしまいますが、古代を混ぜたりエンミティダウスのリキャの様子を見て精霊ラッシュを掛けたりして工夫していました
やや時間が掛かりましたが、何とか討伐


で、最後のNMとなったのがカニNM・Krabakarpoでした
殴れば殴るほど物理カットが高くなり、前衛の攻撃がほとんど通らなくなったところで被魔法カット-50%のバブルカーテン
後衛の精霊すらほとんど歯が立たなくなって、モンクの無想無念やレクイエスカット要員が少なかったかなというのが後から見ての感想です



魔法持ちのNMに対しては今回積極的にサイレスなど弱体を入れていきましたが、レジも無くすんなり弱体していく事が出来ました
旧メナスぐらいなら魔命はある程度何とかなりそうだってことで良いのかな?



で、精霊を撃つ時は魔攻装備に切り替えて撃ちまくる
ただサポ赤でコンバート・リフレをどんどん使っていきましたが、MPがちょっと厳しかっt



そんな訳でギリギリどうにかカニNMを倒して、ここで時間切れ
ボスどころかオロボンNMと戦うことも出来なかったので、やっぱりごり押しだけじゃどうにもならない、ちゃんとNMに合った戦い方を把握して、無属性要員など必要最低限の要員はしっかり揃えて、メナスはそんなに甘くないぞという事を再確認

これをLSでクリアしようって目標がある以上、自分に出来る工夫や強化は全力でやっていきたいところ
難しいコンテンツだけどその分やりがいはあるはず
頑張ろう!
PR

ばねすと

何だよ…何だよ!!
背中かばい合って精霊同時プレイとか
してるギャルは!!

浮輪者!!

Roard

浮輪物!?

  • 2014/07/31(Thu.)

ねこな

>何だよ…何だよ!!
背中かばい合って精霊同時プレイとか
してるギャルは!!

悔しがってないでとっとと戻って来て
自分がギャル(の位置)を奪う位の惨劇を
見せてみろよ!1!1

Roard

よく読むと本当に惨劇なんですがそれは

  • 2014/07/31(Thu.)

ばねすと

>悔しがってないでとっとと戻って来て
自分がギャル(の位置)を奪う位の惨劇を
見せてみろよ!1!1

…バハではエルメスナイトが多いねん
色々際どい装b


その内戻ります…名前変わっちゃったけど

Roard

じゃばねさんの代わりに入れ違いでバハ行ってくる

  • 2014/07/31(Thu.)

らんしゃお

ヒゲのオジサマとねこなさんがいつも通りでほっこりする( ´Д`)

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

鯖が変わってもやり取りはいつも同じ…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/07/31(Thu.)

柑 

夫婦漫才以外の何物でも無いwww

Roard

柑さんこんにちは!

なんというか息が合っている

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/07/31(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.