忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-08-10

彫金はじめました



という事でお休み期間は戦闘から離れてまったり過ごそうぜってことで
裁縫のサブ用に【彫金】上げを再開しました!



で、32→36と上げたところで
ここから40まではミスリル鉱を使ったインゴット作りで上げていくことに
ミスリル鉱をがっぽり稼ぐにはやはりここですよね!



という訳でアビセアウルガランの#7、ゴーレムエリアです
一時期はシーシュポスを狙って張り込んだこともありましたが、今回は逆にNMを避けて雑魚狩り
放置されるシュポスに時代の移り変わりを感じry

こいつらがまぁまぁ良いペースでミスリル鉱を落とすので、黒/シでひたすらガ焼きします
アートマは邪鬼・無常・破邪です
リジェネアートマを付けていればケアルも必要ありません
魔法感知だから集めるのも楽!


Roardは、Verglas Golemを倒した。
Verglas Golemは、ミスリル鉱を持っていた!
Roardは、ミスリル鉱を手にいれた!

Roardは、Verglas Golemを倒した。
Verglas Golemは、ミスリル鉱を持っていた!
Roardは、ミスリル鉱を手にいれた!


まぁまぁ良い調子
で、アビセアウルガランの金箱から出るというとある素材も密かに期待していたのですが


きた!!




そう、こちらですカオリンです
4個必要なのですが、これが突っつき掘りを覚えているチョコボでしかも低確率でしか手に入らないこともあり、競売にもなかなか出てこない素材なのです
しかしアビセアウルガランなら、NMから稀に出る上に金箱に入っている事もあるらしく
これであと3個!


そんなこんなでミスリル鉱をかき集めつつ、カオリンも狙っているとそこに

ばるさん:僕も今アビウルガに入ってきました
自分:おー!




という訳でばるさん参上
ばるさんは恐れ多くも自分の代わりにカオリンを取ろうと一人でここアビセアウルガランにも来ていた事があって
時間が合えば一緒に取りに来よう、と声掛けをさせて頂いていたところだったのです
赤きた!これで勝つる!

ばるさん:いつも殴ってるから、紫苑や灰塵のアトマつけちゃった・・・
自分:殴ってもww
ばるさん:抜刀してる間に終わってる気がしますw
Roardのストンガが発動。
→Verglas Golemに、2125ダメージ。
→Verglas Golemに、2125ダメージ。
→Verglas Golemに、2125ダメージ。

Roardは、Verglas Golemを倒した。
Roardは、Verglas Golemを倒した。
Roardは、Verglas Golemを倒した。




という事で自分は自分でガ焼きで殲滅、ばるさんには別のゴーレムで黄〆してもらう事に
あまり育てすぎるとだいじやら上位テンポやらが出てくるとは思うが、少々の黄色なら素材が入った金箱が狙えるかも



自分:スターバーストで黄〆なんて初めて!
自分:あっ でもばるさん!白〆も助かりますよ
自分:黒はちょっと殴るのは無理があるので
自分:お任せしたいです
ばるさん:りょかいです

で、光を育てたら殲滅殲滅


Roardのメリットポイントがアップ!
合計で40になった。

自分:う
自分:メリポがカンストしてしまった…
ばるさん:あら
ばるさん:こういうのしてるとメリポカンストはあるあるですな
自分:あっという間;



ガ焼きしてるといずれ雑魚1体あたりの取得経験値が600ptsになるので
そうなるとあっちゅー間にカンストです
育てたビジタントの光がもったいないが、メリポが流れてしまうのは更にもったいない!
という事でちょくちょく戻りつつ

雑談

自分:ばるさんってコーヒー飲める人ですか?
ばるさん:飲みますよ
自分:おーいいな
ばるさん:苦手ですか
自分:苦手うんぬんではなく、具合が悪くなってしまうレベルで…ww
ばるさん:あぅ・・・
自分:眠気覚ましに職場で飲んでいる人とか、
自分:マックとかでコーヒー飲んでる人を見るたび
自分:うらやましいです
ばるさん:変わりになるものがあればいいですけどね
自分:なので眠気覚ましには常時ブラックガムをww

コーヒーとは一生そりが合わなさそうなナイト
無理して飲んでうっぷ;と吐きそうになってしまった苦い思い出があります
甘いのも苦いのも両方試したけどダメだった!




そして2時間ぐらいやった所でいい時間になったので終了
ばるさんも金箱からカオリンを1個発見していたので、これで残り2個に
お疲れさまでした!また行きましょう!



で、

さるさん:スキル上げ?
自分:ですですー裁縫のサブ用に【彫金】をと
さるさん:自分もそのスキル帯だけど、鞄のなさに挫折中
さるさん:なのでミスリル貨を貯めて(盗んで)合成
自分:ミスリル鉱もスタック出来るようになりましたし、少しはやりやすいと思いますよ
さるさん:はっ!
自分:それで自分も30Dぐらい取ってきたんですけど…
さるさん:取れたばかりの胴を血に染めるとしますか…
自分:【恐れ】




という事で、325個のミスリル鉱を溶かしてインゴットにして彫金スキルは40に
ゴーレムの破片も50個ぐらい取れたのを店売りして、これでクリ代やギルドで買った素材分のギルを取り戻しました
この調子でとっとと60にするか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.