忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-08-13

深酔いナイトのモリマー珍道中



悲しいほどにゴキゲンなナイトの様子をご覧下さい(真顔)



さて昨晩は
記事のタイトルにもあるようにこのナイト、非常によく酔っていました
飲むだけなら最近は毎日飲んでいるんですが問題は普段の倍以上飲んでいた事



前回の角瓶がなくなったので数日前に買ったのがカナディアンクラブ
角瓶の後に飲むと物足りなさを感じますが、このCCはすっきりしているのでウイスキーの味に慣れていない人に良い感じですよね
これと比べると個人的な好みは角瓶ですが…売り切れだったのでしょうがない

で、そんな訳でこの日は特に酔っ払っていたナイト
フレリスにいたさるさんに絡みまして

自分:さるさんは今何してるんですかー?
さるさん:エミネのビースト中
自分:なるほどー

さるさん:さっき聞いて来たのは合成かモリマのお誘いですか(予想)?
自分:ははは 聞いてみただけですww
自分:でもモリマ行くなら大歓迎ですよw
さるさん:( °ー°)
さるさん:( °ー° )
さるさん:(°ー° )
さるさん:(  °ー°   )
自分:www


画面の前で「さるさんが困ってるwwww」と手を叩いて大喜びしていましたすみませn


さるさん:リキッドはあと+1なら40個(笑)
自分:じゃ集まるまでやろう(提案)
さるさん:ぶは


という事でモリマーへいつものラプ狩りに行くことに



=== Area: Morimar Basalt Fields ===

Perdurable Raptorの攻撃→Roardに、17ダメージ。
Perdurable Raptorの攻撃→Roardに、11ダメージ。

自分:HPmax追加された割にはそんなに増えてる感じしないぞーww
さるさん:w

Roardは、Perdurable Raptorを倒した。
Roardは、2チェーン!1787リミットポイントを獲得した。
Roardは、139キャパシティポイントを獲得した。
Perdurable Raptorは、紅蓮の結晶IIを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、エアリキッドを持っていた!
Perdurable Raptorは、深成岩を持っていた!

自分:おわたー
Roardはあなたをじっと見つめた。

終わった後なぜか自己を見つめ直すナイト


で、

さるさん:1名はいります!
あやさん:よろしくお願いします
さるさん:拉致完了w
さるさん:よろしくです
自分:よろしくですーw



ここであやさんも参入
ラプNMはさくっとやれるようになったものの、何しろトリガーが出ない

あやさん:こんなに出ないもの?
さるさん:はまると出ない
あやさん:【なるほど。】はまったかww
さるさん:でるときはぼろぼろと
自分:でなーい!



自分:あれー出ないよ
さるさん:そろそろ出さないと本気だしちゃうぞ^^
自分:おk!
あやさん:トリガーがかりかりクポー?
自分:はまっとるー

自分DENAI
あやさんHIDOI

しかしこの日は本当に出ない!
50体以上倒して欠片0というなかなかに良くない流れですが
ここで

あやさん:さるさん、エインのお誘いが・・・
さるさん:んぉ
あやさん:おーちゃんから来てる
さるさん:じゃあロアさんも一緒に拉致ですかね
あやさん:ですねー
自分:どちらでもーw

という事でエインへ行くことに!



ところでこのナイトはいつどうしてイージスに盾がすり替わっているn




そして5キャラでエインヘリヤル
とりあえず撃ちまくる!
ボスはハイドラだったのですが

Stoorwormは、ポーラーブルワークを実行。
→Stoorwormは、物理バリアの効果。

おーちゃんさんの攻撃。クリティカル!
→Stoorwormに、0ダメージ。

おーちゃんさん:あれこれ【無想無念】ききませんでしたっけw
自分:知らないwww
自分とりあえず殴るんだ!

※今日のナイトはいつも以上に何も考えていません


で、討伐

自分:美空ひばりの声が良すぎて…
さるさん:w

無性に「川の流れのように」が聞きたくなってずっとリピートしていましt
歌っている時の声もそうなんだけど普通に喋っている時の声も好き!


そして解散した後は、さるさんとあやさんと再度モリマーへ戻りまして

自分:てきがいないー
さるさん:w
あやさん:敵は自分だ!!!!
さるさん:うは
自分:かくごしろー!



そうこうしている内にようやく欠片がドロップ
やっとラプNMにありつけまして
次の欠片取りをしつつ

あやさん:プリッシュのやる気に勝てそうにない
さるさん:w
自分:うふふw
あやさん:マートと変わらないもん

Roardが、紅蓮の欠片IIを使用した。
Roardは、100メナスプラズムを得た。
自分:間違えた
さるさん:ロアさんが欠片つかったぞ
自分:きゃーごめんなさい
あやさん:なんだとおおおおおおおおお
さるさん:次の結晶アヤさん確定だな

※何度も言いますがこの時のナイトは相当酔っ払っているので判断能力がかなり落ちていま

この日の期間限定エミネンスはビーストでしたが、ヴァーミンと読み間違えて過去ジャグナーに飛びました
だってヴぁーみんって読めたんだもん!!




幸い次の欠片はさくっとドロップしまして
酔っ払いが間違えて使ったりしないよう今度はあやさんにトレードしてもらいまして
このラプNMからドロップした結晶は約束通りあやさんがロット

あやさんは、1000メナスプラズムを得た。
自分:じゃちょっとこれ以上ヘマしてもあれなんで次で戻りますー
さるさん:うぃ
あやさん:1000ももらえるんだ
さるさん:うん
自分:すみませんでしたー

どんなに酔っ払っていても自分が悪いことはちゃんと分かるナイt


で、最後のラプNMが終わりまして

自分:おつかれさんでしたーw
さるさん:本当にかえるのかい?w
あやさん:ロアさん、結晶は?
自分:いいですよーもらって下さい
あやさん:そんなに気にしなくていいのに
自分:今日はちょっと酔っ払いすぎなんで帰りますww
Roardは顔を赤らめて照れた。



さるさん:あぁ飲んでたんだ
自分:ふふ
さるさん:それでさっきおかわり云々
自分:大丈夫です言うほど気にしてないですwww
あやさん:そうなのかww
自分:また行きましょうーw
さるさん:よし、じゃあおわろか
あやさん:これ地味に楽しい
さるさん:ありがとねぇw
自分:楽しいですよね!
さるさん:ここいいよね
さるさん:何も考えなくていい
自分:自分も好きですw
あやさん:ひゃっほい【楽しみ】

という事で23時には終了、お疲れさまでした!
おかわりのくだりは、自分が何杯目か分からないおかわりをしようとしたら弟に「明日仕事だろ」と止められたという話
5杯までは数えられるけどその後何杯飲んだのかは…
しかし飲んだ量は思い出せないのに昨日の自分がどんな恥ずかしい有様になっていたのかはしっかり覚えているというのだから泣けてきます




そして酔いもさめてきたところで合成合成…と、ばるさんと遭遇
キトロマカロンとスキル上げ素材の真珠を頂きました!ありがとうございます!



彫金はいよいよゴールドインゴット作りへ
今ではギルドで1個3,000ギルで調達出来るので、スキル上げもずいぶん楽になりました
競売だと若干安くで買えたので買占めつつ
鉱石もスタック出来るようになったのは本当に助かる!



で、ばるさんと仲良く合成
さすが職人はスパーンとHQです



自分:あれ?
自分:ここって営業時間23時までだったような…
ばるさん:こっちのおじさんはずっと開いてますよ
自分:マジっすk
自分:やべぇ初めて知った!!
ばるさん:ただし、スキル低いと買えないものが
自分:ああー…右側に昇級みたいなのが書いてあるやつですか?
ばるさん:そです
自分:なるほどー

ばるさん:休みはなくなりました
自分:あ!それいいですよね
自分:と言いつつ、未だに休業日だからギルドに行かない、って事をやらかしてしまうんですが…w
ばるさん:あ~それは僕もよく思ってますw
自分:もうそれで慣れちゃっていますもんねw


と、雑談しつつ彫金スキルが53になったところで終了!
金鉱ゾーンは抜けたけど、さすがにギルが減ったなーw
ここ一ヶ月以上金策してないし、そろそろ何か考えるかー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.