忍者ブログ
  • 2024-05-15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-09-12

ヴァナディール激ウマ?大作戦



七支公の再出現間隔が短くなろうが欲しい装備が手に入る訳ではない!(涙目





という事で前の晩に見ていなかった第26日目のエル・ベル
元気はあり余っているものの、ステは変わらずアビも覚えず
そろそろ大人チョコボになってしまうな…子チョコボの時期はとても短い



で、その後はアチュカに行きまして
こちらはすぐ人も集まるしアチュカ自体も弱いので、さくさく終わります
しかし【ケイザック古戦場】のあのお方は…


Roard[EastAdoulin]: 【ワイルドキーパー・レイヴ】【ケイザック古戦場】@100%【一緒にやりませんか?】ヽ(´ー`)ノ


Maahya[LowJeuno]: 【ワイルドキーパー・レイヴ】【ケイザック古戦場】@100%【一緒にやりませんか?】【助けて!!】


Maahya[LowJeuno]: 【ワイルドキーパー・レイヴ】【ケイザック古戦場】@90%【一緒にやりませんか?】【助けて!!】



ゴールデン時間にも関わらず人も来ないしブリンクがうっとうしくてさくさく倒せる訳でもない
ぐ…しかしカブナフトラウザが欲しい;今まで何回こいつを倒したか分からないけどこの脚だけは手元に来ない;

で、少人数で四苦八苦しながらどうにかコルカブの体力を残り6割ほどに減らし
この辺からやっと人が増えだしまして

もんさんからパーティの誘いを受けました。
自分:うひ
もんさん:(・ω・)
自分:もんさんがきた



相棒のコッペリアを引き連れ【からくり士】が推参
削るスピードが早くなってからは、後半はもんさんのケアル補助をしていました


高純度ベヤルドを手にいれた!
ズッフトラウザを手にいれた!
ウルブカパームの実を手にいれた!
ハツシークを手にいれた!


そして出ない
当てつけのようにこれも何個目か分からないズッフの方のトラウザ!





で、お次はフルカンです
さすがに先ほどのコルカブとは人気の差がありますね、しかしそうは言っても多すぎないか?
そしてこの参加人数の多さが悲劇を生み出します


G~さんは、Hurkanに倒された……。
→Roardに、1014ダメージ。
Hurkanの攻撃→Roardに、1208ダメージ。

Roardは、Hurkanに倒された……。
M~さんは、Hurkanに倒された……。
R~さんは、Hurkanに倒された……。
G~さんは、Hurkanに倒された……。

自分:いてえ;
C~さんは、Hurkanに倒された……。
A~さんは、Hurkanに倒された……。


自分:見えないフルカンこわすぎ
へるさん:そんなに大人気なのか
Y~さんは、Hurkanに倒された……。
F~さんは、Hurkanに倒された……。

自分:人が多すぎて
自分:フルカンの特殊技の頻度がえらいことにw
へるさん:62人
自分:死体の山ですよ
へるさん:うひ
もんさん:気づいたら目の前に居る(・ω・)



そう、人が多すぎて処理落ちしているのか基本フルカンが表示されない状態に
さらにフルカンのまとっている雷や、精霊班が当てたストーンなどのエフェクトにもラグがあるらしく、エフェクトを頼りにフルカンが遠くにいるもんだと思っていたら実はすぐ目の前にいたなんてこともざら
いやー、それにしても

L~さんは、Hurkanに倒された……。
→Roardに、1662ダメージ。
Roardは、Hurkanに倒された……。
R~さんは、Hurkanに倒された……。
M~さんは、Hurkanに倒された……。
W~さんは、Hurkanに倒された……。
K~さんは、Hurkanに倒された……。
K~さんは、Hurkanに倒された……。
A~さんは、Hurkanに倒された……。
E~さんは、Hurkanに倒された……。
J~さんは、Hurkanに倒された……。
M~さんは、Hurkanに倒された……。

自分:なんだ
自分:今日のフルカンめっちゃ強いんだけど
もんさん:シェルあっても2000以上のダメージばんばん食らう('-')
自分:倒されたログがやばい



叩く人数が多すぎて与TPがマッハなのか、この時のフルカンはエヌティエルのチャッカ将軍もびっくりの殲滅力を見せ付けていました
もうそろそろ終わるかなってタイミングになった頃にはもう遠巻きに見守るだけですよ

で、

高純度ベヤルドを手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!
デオルクネスマントを手にいれた!





自分:自分のフルカンに帽子が実装されていない


もう帽子以外全部持っているんだが?
カミールのクイアイズトラウザも、結局ドロップからの入手を諦めて七宝で交換してしまったしなー
フルカンはまだ人が集まってやりやすそうだし、次に交換するならカブナフ脚だな;



まぁ、ワイルドキーパーレイヴのキャンペーンは17日までやっているとの事なので
その間にちゃっちゃと数をこなそうと思います
カブナフ脚まで、七宝はあとユムカクスとクムハウ!





そしてこの日の晩のエル・ベル
そうです、ようやく宝の嗅覚習得です

自分:やったー 初めてアビを覚えてくれた
もんさん:【チョコボ】?
自分:ですです
もんさん:今どんなん目指して育ててるん(・ω・)
自分:とりあえず突っつき掘りを覚えたチョコボが欲しいです
もんさん:ほむ(・ω・)
自分:今27日目で、判断力が標準まであと少しってところなんですが
自分:でも力を全く上げないととろいチョコボになってしまうし…
もんさん:まぁ、アビ覚えたら力全力で注げば何とかなる・・・かも?( ̄- ̄)
自分:なるほどー
自分:判断力がなかなかあるになるまでは
自分:メンタル集中でいいのだろうか
もんさん:そこまで上げなくてもいいかと('-')
自分:なるほど
もんさん:もうあんまり覚えて無いけどな!(´ー`)┌

とりあえずはまだしばらく判断力を上げて、突っつき掘り習得を狙います
物語はヒナの時に入手してあるので、今度はこいつを語り聞かせるとして
メンタル特化していて心配なのは、後々ちゃんと力と持久力が追い上げられるかどうかだが…いざとなったらチョコエリクサー乱用で何とかするか;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.