忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

本日夜勤にて定期参加できません。
申し訳ありません。

Roard

了解です!
夜勤頑張って下さいー。

  • 2014/10/08(Wed.)

ナマハゲ;

スーパー帰宅タイムに突入!
22:15にはインできる

Roard

(名前が違うのに自然にへるさんとしてスルーしてしまった)

kです!お気を付けて!

  • 2014/10/08(Wed.)
  • 2014-10-08

10月VUとか何とか

LSメンバーへのお知らせ
本日10月8日(水)22時半~より、LSの定期メナスになっています!
22時の時点でインしているメンバーが3人未満の場合、一応「中止」という事に致します。
(※22時半頃になっても他に予定がないまま、定期が出来る人数が揃えばこの限りではありません。)
よろしくお願いします!


この時期になると、日が落ちてから早朝に掛けての時間帯が楽しみなナイトです
秋のひんやりとした風ってなんであんなに気持ち良いんでしょうね
さて、昨晩のFF11は

雄羊のなめし革が3個、合成できた!



ばるさん(倉庫):まとめてなめせるなんてすごいですね~
自分:【骨細工】スキル上げの素材になるんですよー
自分:一気に6D以上作らないといけないからまとめてw

雄羊のなめし革が3個、合成できた!

この時会話をしながら、扉の向こう側にいるばるさんが棒立ちのまま扉をぱたぱた開け閉めしているのがちょっと面白かっt





という事でこの日はまったり合成しつつ
tellではせりさんに健康相談をしていました

はっきりとした原因も分からないまま、いっそ何かの病気なら名前でも分かれば安心出来るのに
不安になっているところによく分からない薬を渡されてがっくり来ていたのを、今回せりさんから色々お話を伺ったことで、ある程度安心する事が出来ました
話の内容が中の人の症状の事だったりするのでブログにはチャットログを載せない事が多いのですが、せりさんにはよく気に掛けて頂いて感謝しています
焦らず、ゆっくりやっていこう





さて、こんな話題だけではありません
昨日は10月のバージョンアップが行われましたね!
誰の鞄もいっぱいいっぱいなこのご時勢に、アルビオンスカームと共に実装された新しいオグメ石その数まさかの24種類!ふざけんな!
で、ようやくその石をNPCに預ける仕組みが出来たという事で早速預けてきました



ただし1種類ずつしか受け取ってくれません
繰り返します、1種類ずつ渡さないと受け取ってくれません
このいちいちかゆい所に手が届かないところがらしくて良いですね!




そしてインカージョンの【片手剣】の名前が間違ってましたサーセンってことで

(誤)アドレンシフルーレ→(正)アレンドシフルーレ

に、名前が変わりました
これは自分がこの剣を手に入れた時に用語辞典でも確認していたのですが、英名がアレンドシ(Arendsi)なのに日本語だとアドレンシになるのはおかしくね?という記述がありましたね
しかしアイテム名を間違えて実装、はさすがにちょっとお粗末だな…w


あとは新しくBFが追加されたという事で、各召喚獣と戦う試練BFの上位版ですね
召喚士にとって嬉しい装備が追加されていたりするのだろうか?
とりあえずメリポが余っていたので早速トリガーの方は交換しておきました
時間がある時に開通もやっておこう


そして召喚士と言えば、新たにアトモスが召喚出来るようになりましたね
今回実装されたアルタナミッションの後日談クエスト「禁断の再会」をクリアすることで呼び出せるようになるそうです
召喚獣アトモスに興味がない事はないけど、個人的に過去ミッションはあれで終わりでも良かったかなと思っているだけに今更再会させられても…と複雑な感じではありますg

これから後日談クエストをやる方で、過去ミッションがどんなストーリーだったのかを思い出す参考になればという事で当ブログの過去ミッション終盤のストーリーをまとめた記事をリンクで貼っておきます
よろしければどうぞご覧下さい!

アルタナミッション完結編-前編/中編/後編
※過去ミッション記事一覧はこちら(1/2/3)


気が向いたら自分もクエをやりに行くかー





おまけ






年頃の娘が親父を見る時の顔になってる
PR

Ayakan

本日夜勤にて定期参加できません。
申し訳ありません。

Roard

了解です!
夜勤頑張って下さいー。

  • 2014/10/08(Wed.)

ナマハゲ;

スーパー帰宅タイムに突入!
22:15にはインできる

Roard

(名前が違うのに自然にへるさんとしてスルーしてしまった)

kです!お気を付けて!

  • 2014/10/08(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.