忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴな

お祭りマリアミ、読んでてとてもおもしろかったですw

もなさんが倒されるところで
声出して笑ってしまいました(;´Д`)(笑)
狩の削りはゴリゴリですね(´・ω・`)

メナスクリアでチャークベルトという
トレハンベルトがあるので
良かったら性能見てみてください(^ω^)
や、トレハンだけなんですけどね(笑)

私も神威にいったことがないので
ブログたのしみにしてます( •̀ω•́ )!!

Roard

ぴなさんこんにちは!

初メナスマリアミのナイトを、ああいった感じで楽しくやらせて頂いて良かったです!楽しく、と言っても多少(?)はテンパっていましたけどね!
ああでもイングーザNMのくだりはごめんなさいやっぱりかなりテンパってましt
カラナック集団の銃撃はやばかったです。支援も充実しすぎ!

なんと、All Jobs~のトレハンベルト!?
サッシュは持っていますが、あれは本家のシーフが装備出来ませんからね。おおっと気になる一品…。もうちょっとメナポが溜まったら考えるか!

神威頑張ります!
自分も上位でやるのは初めてなので、しっかり予習して挑みたいと思います。
【楽しみ】!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/17(Fri.)

ねこな

ぃよぅ、コメントの書き方も忘れた駄ネコ惨状!!

何かもう別次元のゲームやねー、久々に必殺のアンダーミラーショットで覗きをするが如く
(実際にやっちゃだめよん)見てて全くわからんちんどすえ。
ただ何やらロアさんの周りが賑やかになっててスゴイワーと思たよ。
チョコボックルの引退はあまり育ててなくてもグッとくるものがありますな・・・

Roard

ねこなさんお久しぶりです!お元気ですか?
最近は色んな方にお声を掛けて頂いて、本人もびびるほど充実したヴァナ生活を送らせて頂いています。ブログに載せていないところでも、インするたびにtellを下さるフレさんもいてありがたい限りです!
色んな人達と色んなPTをして、面白い記事が書ければなお良しですね!

チョコボは育てているとどんどんハマってしまいます。
これは次の4羽目もそう遠くない…ww


季節の変わり目なので、体調にはお気を付け下さい!

  • 2014/10/17(Fri.)
  • 2014-10-15

初めてのメナスマリアミにナイトで行ってきた

もなさん:ロアさんごめん6人のつもりだったんだ
自分:それは見て分かりましたw



という事で12人で行ってきました!



この日はインしてまったり鍛冶スキル上げをしておりまして
するとそこに


もなさん:ロアさんお暇でしたらナでマリアミメナス手伝ってもらえませんか?
自分:おお!しかしマリアミは初めてなんですが…
もなさん:あ、mjd いってなかったっけw まぁ大丈夫ー


という事で、もなさんからメナスマリアミのお誘いが
PTに入れてもらいつつ、メンバーの確定を待っていたのですが
何やらもなさんの様子がおかしい

もなさん:ちょっとまってww
もなさん:テルしまくったんだけど
もなさん:返事ない人がおおくて
もなさん:どんどん違うひとに
もなさん:テル返してたら
もなさん:いまになって帰ってきた

もなさん:んー
もなさん:人数ちょい多い目でいく
くぱんさん:今夜はお祭りだヽ(`Д´)ノ
自分:おお!
まこさん:ナ狩狩狩狩狩狩コ白(゜-゜)
くぱんさん:wwwwwww
もなさん:そんなかんじになる
くぱんさん:コの取り合い!
まこさん:白はげるぞw
もなさん:あーもうこのさい誘いまくるわwww
もなさん:こんだけおおくなったら一緒だww
まこさん:ちょっと人おおいのもたのしそうww
もなさん:ちょっとまってもう頭ごちゃごちゃ

一体何人に声を掛けたんだ!
大量のtell対応にもなさんがテンパっています
【がんばって!】;


もなさん:なんでこんなことに・・・
もなさん:【どうすればいいですか?】
自分:【えーっと…】
もなさん:構成としては一応
もなさん:ナ白詩黒風召 狩狩狩狩詩コ
もなさん:まぁ余裕でしょう
もなさん:後はやり方か
自分:おおー
もなさん:マリアミは
もなさん:ナの動きが大事なので
もなさん:ロアさん知ってるとオモッテタ
もなさん:ので、教えながら進みますん
自分:そもそもマリアミ地下に行く機会がなかった…
もなさん:なんだとww
もなさん:ナあればいくらでも機会ありそうなのにw
自分:旧メナス地下だって誰かに誘われないと行く機会がないです!
もなさん:ロアさん主催すればいいのn

※無論主催出来るタマではない



=== Area: Marjami Ravine ===

もなさん:えーっと説明するよー
もなさん:主にロアさんに
自分:はい



もなさん:ろあさんの役目は
もなさん:NMを釣ってくるんだけど
もなさん:雑魚も一緒に釣ってきてかまいません
もなさん:で、
もなさん:釣りもどってきたら
もなさん:戦闘位置は
もなさん:うちがたってる所で
もなさん:そしたら
もなさん:雑魚は
もなさん:狩部隊がかってに抜いて言ってくれるので
もなさん:ろあさんはきにせずNMとタイマンで
自分:はい
もなさん:を繰り返すだけなんですけd

もなさん:まぁ特徴を簡単に
もなさん:1NM
もなさん:コリブリ亜種
もなさん:こいつは
自分:地上で何度かやったことがあります
もなさん:おkじゃあ次
もなさん:コウモリNM
もなさん:ただの赤い3連星
自分:はい
もなさん:次 赤い鳥

で、もなさんから事前説明を受けまして
実装直後はともかく今やほとんどのメナスがナイト不要と言われる中で、このマリアミだけはナ狩構成が有効なことから唯一ナイトが活躍出来るメナスと言えます
と同時に、盾であり唯一の近接前衛でもあるナイトは絶対に失敗する訳にはいかない訳ですが

自分:頑張ります。
もなさん:ロアさん超冷静

昔フレに「お前は冷静に見える時が一番テンパってる」と言われた事があります



もなさん:んじゃいこかいね
もなさん:今日は お祭りで('Д')
まこさん:人数おおいのもいいねえw
もなさん:ロアさんだけ緊張してるけど
もなさん:うちは疲れたよww
くぱんさん:ト゛キ(*°Д°*)ト゛キする
まこさん:www
もなさん:自分でまいた種だけど!
いそらさん:コンだけ大人数は初かもしれんw
Roardはある一点をじっと見つめた。
もなさん:やばいロアさんがww
もなさん:緊張しすぎてるw
いそらさんはRoardを応援した!
Roardは自分の顔をバシッとたたいた。


頑張ろう!!



閉ざされた領域へ侵入します。
=== Area: Yorcia Weald [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。


もなさん:ろあさんこっち
まこさん:こっち背
もなさん:【狩人】【背】にして
じっちゃんさんのデコイショット!



今回は12人という事で、編成はナ白詩黒風召+狩狩狩狩詩コとなりました
そして攻撃の要となる狩人4人は当然のように全員アナイア
蜂の巣です

まこさんは、カラナックの構え。
cさんは、カラナックの構え。
じっちゃんさんは、カラナックの構え。
ろぼさんは、カラナックの構え。
まこさんは、カラナックの構え。
cさんは、カラナックの構え。

もなさん:カラナックのダメがすげえwww
自分:すげええ

ログがカラナックで埋まる;

もなさん:あ、ロアさんこいつにフラッシュ禁止
じっちゃんさんは、Broxaを倒した。
もなさん:おわったけど
自分:おわった…
いそらさん:おわったときにwww

削りが早すぎて説明が間に合っていない


Plaguevein Batsの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Roardのセンチネル!
Roardのフラッシュが発動。
→Plaguevein Batsは、フラッシュの状態になった!

もなさん:デコイしてるよね?
もなさん:狩みんなw
まこさん:ないww
まこさん:さっきつかたしw
もなさん:なにぃあw
まこさん:いつもこいつつかってないw
もなさん:ろあさんがんばってタゲとってww
cさん:ないのw
自分:す スタンが
もなさん:もうおわるけd
ろぼさんは、カラナックの構え。
ろぼさんは、Plaguevein Batsを倒した。

すごい勢いでナイフエッジのスタンを連発されて全く動けない;




で、もなさんの指示で立ち位置を把握しながら戦闘を続けます
もなさんの説明の仕方は分かりやすい!

もなさん:ろあさんここ
もなさん:東【背】にして
もなさん:後衛は東側
もなさん:狩に【背】向けてね
まこさん:いい位置!
もなさん:うん
cさんは、カラナックの構え。
ろぼさんは、カラナックの構え。
じっちゃんさんは、カラナックの構え。


cさんは、Hakawaiを倒した。
もなさん:6人よりはやいなw
まこさん:www



しかし指示をするもなさんは大変
立ち位置などは直接もなさんがそこまで移動して教えてくれるので、初マリアミのナイトとしてはとてもありがたいのですが

もなさん:ろあさんここは
自分:はい
もなさん:つったら
もなさん:ここ
もなさん:で、
もなさん:狩を【背】に
もなさんしぬあああああ
もなさんは、Ironbeak Inguzaに倒された……。
くろあんさん:oh('Д')
いそらさん:しんだ('ω')
まこさん:それnmw
もなさん:死んだお('Д')
自分:あああ
もなさん:ろあさん
まこさん:ペンギンw
もなさん:こいつw
もなさん:つって
もなさん:うちの死体の↑で戦闘

地上でやったことがあると言ってもほとんど一回だけでそれも遠い昔の話なのでよーく見ないと雑魚とNMの違いが分からないという致命的な状態



でもペンギンNMは後ろ向き、ってのは覚えていた
ナイトは殴りつつ赤線でばっと振り向く作業ですが、ノックバック技があるNMはどんどん盾の立ち位置をずらしてしまうので

もなさん:ろあさん大分後衛のとこへちかづいてきたから
もなさん:ここまでもどえって
Ironbeak Inguzaは、貝独楽の構え。
もなさんは、Ironbeak Inguzaに倒された……。
もなさんはああああああ
自分:;;;
もなさん:まぁ想定内
まこさん:wwww
くろあんさん:【黙想】('∇')

指示をするのも命懸けである




そして5体目のハルペイアNMです
スケカロルが切れたらすぐに報告!と、常時イージスという事で
地上の時の盾はスイッチにしていたんだっけな

Podargeは、ラビナスウェールの構え。
くろあんさんは、Roardに警戒のスケルツォを唱えた。

Podargeは、ラビナスウェールを実行。
→風水さんに、2702ダメージ。

→Roardに、631ダメージ。
くろあんさんの警戒のスケルツォが発動。
→Roardは、スケルツォの効果。

Podargeは、ラビナスウェールを実行。
→Roardに、40ダメージ。


スケの掛け直しよりも先に飛んできたラビナスウェールをまともに食らいましたが
カロルの効果もあってかそこまでのダメージではありませんでした
一応、ブレスカットを全開にはしていたけど…

cさんは、Podargeを倒した。
もなさん:左壁ゴリゴリ移動
もなさん:ついてきてやー
いそらさん:ついてきたよー こうもりg
もなさん:無視で移動
くろあんさん:なんかはぐれt('Д')



で、移動しつつ
よく見たら見た目固定にしてまで裸になっている人達が混じっていr


もなさん:ろあさんこっち
もなさん:この先にボスいるので
もなさん:あれね
もなさん:つってきたら
自分:はい
もなさん:戦闘位置ここです
もなさん:で
もなさん:【西】を【背】にして
もなさん:この向きで戦闘開始で
自分:はい



自分:行きます
もなさん:おk-
いそらさん:いってらっしゃーい
もなさん:さるさん
さるさん:はい
もなさん:でぃあぼろで前がみえないw
自分:雑魚2
まこさん:www

ちなみに今回もなさんに誘われたのは自分だけではなく、さるさんも召喚で参加でした
多分のびのび自由にしていたと思う!




で、マリアミボス戦です!

まこさん:ちょいひだりに
まこさん:おk
自分:魔法防御ダウン
もなさん:魔法防御ダウンはずっとだからなおせないので
自分:分かりました
もなさん:なおせたっけ
もなさん:むりだったきがする
もなさん:まぁいってるうちにもうおわりますけどねw
まこさん:削りはええn
もなさん:はやすぎるw
自分:もう半分www
くろあんさん:6人とは大違い('Д')
いそらさん:人数に応じてHPふえるんだったきがするのににゃー



そう、2PTもいればそれなりにボスの体力も増幅しているはずなのですが
一度も戦ったことがない自分が見ても分かる、6人の時よりも段違いで削りが早いww
敵対心がキャップし切らないうちにもうボスが死に掛けてるんですがちょっと!

まこさん:ダメめっちゃでるw
ろぼさんは、カラナックの構え。
cさんは、カラナックの構え。

まこさん:終盤なのに8kとかw
ろぼさんのオーバーキル!
いそらさん:とりさんかわいそう・・・
もなさん:メヌ4個だしなwしかもソウルでw
もなさん:フレイルもあるしw
もなさん:ディア2ライトショットもあるしw
自分自分の想像したマリアミメナスと違う
まこさん:www
閉ざされた領域から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
90000メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:雷光の尾羽根を手にいれた!

もなさん:はいおわりーw
くぱんさん:はやw
自分:えええ
こさめさん:はやw
もなさん:はやすぎーw
ろぼさんは、Cailimhを倒した。
まこさん:はやwww
じっちゃんさん:ヽ(´ー`)ノ
いそらさん:はいってなんぷんだwww
くぱんさん:数の暴力;;
自分もなさん!



自分:サポ剣って結局何に使うんですか!
もなさん:あぁw
まこさん:wwwww
まこさん:おしえてないからww
もなさん:ボスが
もなさん:雷ばっかつかってくるから
もなさん:雷耐性のルーンを使うw
自分:分かりました。(事後
もなさん:終わってから教えても名('Д')
もなさん:ww
まこさん:ww

サポ剣で指定されていたのに使い時が分からないうちに高速で終わった;


もなさん:まぁなんだ



もなさん:初クリアの方はおめでたう('Д')
自分:ありがとうです!
Roardは喜んだ。
もなさん:こんなつもりじゃなかったんだ
もなさん:もっとこう6人でコンパクトにいくつもりだったんだ
もなさん:なんていうお祭りに
もなさん:【許してください。】
自分:うひw
くろあんさん:2Ptよ('Д')
さるさん:無駄に【ケット・シー】出してましたわ
いそらさん:攻略じゃなかった・・・・祭りだった・・・
まこさん:いいじゃん楽しいからw
Roardはうなずいた。
もなさん:祭りだったなほんとにw
くぱんさん:うんうんw

という事で、初のメナスマリアミはワイワイとまるでピクニックのような感じでした
でももなさんの指示は上手だったし、ナイトで動けるメナスマリアミは本当は興味があったから、楽しい雰囲気の中でやり方を教えてもらえて良かった!
もなさん、ありがとうございました!お疲れさまでした!


で、戦闘中に流れてきた戦利品がこちら




両手刀と投てきでした!
投てきの方はナイトが装備出来る敵対心+装備だな…使い道があるかも




そして解散しまして
ちょうど街に戻ったところに



自分:これからお出かけですか?
さふさん:メナス水林にー!


さふさんでした!


さふさん:いってみます? 興味あれば、ちょとLSの人にこえかけてみますだ
自分:マジですか!行きたいです
さふさん:かてるかわかんないけど!
さふさん:あいw


という事で、さふさん達のメナス水林にお邪魔させて頂くことに!
モンクでスタンバイしつつ



さふさん:やはりカークソはいい
自分:いいですねw
さふさん:二の腕がたまらない
自分:そういうフェチ!?
さふさん:二の腕ふぇち!


でも自分も肩が出ている装備は気に入っています
戦士AFとか!



で、突入前にひびさんから各NMの特徴・戦法を伺いまして
一応エヌティエル地下は行った事があるっちゃあるんだけど、慣れてるってほど通ってもないしな…

ひびさん:んでカルガリ来たら耐性変わるんでムソウ切るかんじで
ひびさん:てな感じです
自分:分かりました
ひびさん:あんま説明うまくなくて申し訳ないす
ひびさん:まーそんな感じです
ひびさん:んんか聞きたいことありますかな?
自分:いえいえ 概ね思い出せました ありがとうございますー
りしあさん:いえいえ!わかりやすかったです!

めなさん:ひさびさなんで失敗しても【許してください。】!
地下空洞へ侵入します。
さふさん:おー!
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。





で、メナス水林!編成は戦モモ白赤学詩コです
クラックローNMはモンク2人で、最初は無想無念で削りまくってリップタイドユープニアを確認したらWSをぶっ放す、それだけ!

Faded Craklawは、リップタイドユープニアの構え。
めなさんは、Faded Craklawにスタンを唱えた。

ひびさん:WSかいほう
ひびさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Faded Craklawに、99999ダメージ。
Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Faded Craklawに、84736ダメージ。

Roardは、Faded Craklawを倒した。
さふさん:ないすー
めなさん:やっぱすたなーはたのしいw

ちなみに最初の一体目のNMはウラグナイトでしたが、奴は弱体をとにかく掛けまくったらあとはログを見ながら時々ウラグから離れて宣告スフィアカウントをかわすだけです
で、二体目のクラックローを倒したらお次は


さふさん:さかなー
ひびさん:さかな
ひびさん:こいつはよんしんで
自分:k
ひびさんは、四神円舞を実行。
→Divagating Jagilに、4503ダメージ。
ぎんさんは、アップヒーバルを実行。
→Divagating Jagilに、9286ダメージ。
Roardは、四神円舞を実行。
→Divagating Jagilに、5924ダメージ。


魚は連携ダメージなしでやりたいとの事なので、モンクは四神円舞で削ります
ここはPTによってはむしろ連携起こしてさっさと倒してしまうところもあるようで、人によってやり方は変わってくるんですかね


で、アンコウは

Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Nerrivikに、4789ダメージ。
ぎんさんは、ウッコフューリーを実行。
→Fugacious Krakenに、4110ダメージ。

ひびさんは、ビクトリースマイトの構え。
ひびさん:おちた
自分:お

とにかくクリWSを叩き込みまくって早々にランプを落とす!
これをしないと例によって魅了技を使われるので、いかに早く落とせるかが鍵らしいです


めなさん:【カニ】かに?
自分:フジツボ
さふさん:かにー



技連携・光→Krabakarpoに、6849ダメージ。

こいつは連携を狙いながらWSを撃ってガンガン削ります
カットが発生するとどんどん硬くなっていくので、短期決戦で急いで削る!
終盤結構硬くなってしまいましたが、押し切る事が出来ました


で、

ぴよさん:歌おっけー
ひびさん:んじゃぎんさんおねがい



ぴよさんの詩強化を貰ったら、エヌティエルボスです!
立ち位置が決まったらモンクは無想無念と百烈拳で
この無想無念はボスの体力が75%を切ったら手動切りをします
目安としては二度目のカルカリアンヴァーヴを確認したら切るといいらしいです
カルカリアンヴァーヴで攻撃力が上がるので、その間はカット装備にすると

Dakuwaqaは、カルカリアンヴァーヴの構え。
りしあさん:@@@@@@@@@@
ひびさん:25%
Dakuwaqaは、ペラジッククリーヴの構え。
めなさんは、Dakuwaqaにスタンを唱えた。


そしてもちろん声出しは大事!
カルカリアンが来るたびにりしあさんがチャットで知らせます
めあさんの学者スタンで特殊技もしっかり封じて、赤のらうさんが精霊で削りつつ


地下空洞から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
60000メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:瑞々しい尖角を手にいれた!

Roardは、Dakuwaqaを倒した。
Roardは、1320リミットポイントを獲得した。
Roardは、120キャパシティポイントを獲得した。
Dakuwaqaは、ウァールマスクを持っていた!
Dakuwaqaは、イラッパを持っていた!
Dakuwaqaは、エディネクラスを持っていた!
Dakuwaqaは、エディネクラスを持っていた!
Dakuwaqaは、ロックフィンのヒレを持っていた!
Dakuwaqaは、ロックフィンの鋭歯を持っていた!
Dakuwaqaは、エアリキッド+1を持っていた!
Dakuwaqaは、エアリキッド+1を持っていた!
Dakuwaqaは、小箱【深成岩】を持っていた!
Dakuwaqaは、エアリキッド+2を持っていた!




さふさん:ないすー!
自分:おおー
めなさん:おちゅー
りしあさん:ないすー(∩´∀`)∩
らうさん:お疲れ様でしたー
自分:お疲れさまでした!

りしあさん:しかしめなさんの安定したスタンとらうりーの精霊がなかなかによかった(*'▽')b
さふさん:あい
ぴよさん:んじゃ 歯>+2でロットしてこか
めなさん:ぼすんときはけっこーてきとうだったけどねw
りしあさん:さふふのカルカリに飛び込んでった判断がよかった!

皆さん慣れた動きで!
さくさくと水林を攻略していらっしゃいました
自分達のLSはこれから挑戦だから、ぜひ参考にさせてもらおう!


で、鋭歯を掛けてロット勝負する皆さんですが

ぴよさん:ろあさんもロットでいいんだよ!
さふさん:なしてろあさんパスしてるんですか!
自分:大丈夫です 上の首と下の首どっちにしようか迷ってます
めなさん:りょうほうもらうしかw
さふさん:二本巻く…
らうさん:両太ももにつけて2本つけましょう
自分:やだー!




という事で、密かに欲しかったエディネクラスを頂きました!ありがとうございます!
黒の首はこれからこいつにしようかなー
お疲れさまでした!




=== Area: Foret de Hennetiel ===

ぴよさん:そだ、ろあさーん
自分:はい!



ぴよさん:前にちょっと話してた、神威だけど
ぴよさん:こっちのLS結構いけるところまできてるけど、ろさんのほうはどんなかんじかい!?
自分:神威いけない人はいないと思うので
自分:日取りが決まれば!
さふさん:やったぁw
ぴよさん:おーw
りしあさん:wkwkw

そう、いよいよさふさん達LSと自分達LSの合同神威を開始する運びとなりました!
という事で

ぴよさん:あと、ちょいと連絡用に、LSくだしあーw
自分:おお そうですね!了解です
自分:あまり人がいないLSなんですけど…
From: ぴよさん
Title: 友達になろうよ!

ぴよさん:おういえー盛り上げてこうぜw
さふさん:いこうぜー!
フレンド登録承諾しました。
自分:申請の速さ!
ぴよさん:ふふふw
トレードが成立しました。
自分:よろしくです!
ぴよさん:どもも!
さふさん:ぴよさんがきいろくなった!
※自分達のLSパールは黄色

以下、自分達のところのLS会話


自分:こんばんはー
あやさん:こんばんわー
へるさん:ばわー
自分:今度さふさん達のLSの皆さんと神威戦をするということで、
自分:ぴよさんに、連絡用にパールをお渡ししました!
ぴよさん:こんばんは!初めまして!
自分:皆さんよろしくお願いしますー
へるさん:こんばわー
あやさん:ぴよさんよろしくお願いしますねー
ぴよさん:よろしくね!
へるさん:もう戻らないで、、入り浸って頂いてよくてよーw
ぴよさん:うひww
あやさん:うほw
自分:差し当たっては今週の土曜22時に、第一回神威戦を予定したいと思います
自分:がっつり全員集めるんじゃなくて、行ける人で何回かに分けつつ行ってもいいんじゃないかみたいな
自分:そんな流れになっています
ぴよさん:ですです!
あやさん:土曜日は夜勤じゃないかー!
ぴよさん:おうふ><
自分:あやさんが夜勤じゃない曜日っていつ…
あやさん:シフト制だから仕方ない
ぴよさん:第2回、3回とどんどん企画してくんで、どこかのタイミングで是非に!!
あやさん:今週は水曜、土曜で夜勤なの。
へるさん:オレも翌日早いので毎週土曜は23時には落ちる予定と伝えておくー
自分:ありゃー土曜厳しいか
へるさん:あいてれば基本いつでもおk~
自分:でも平日だと、ここのLSあまり人いないですよね…
ぴよさん:日曜とかのがよさげかな?

へるさん:日曜定例を 神威に差し替えは 有りです!!!
ぴよさん:んだね、んじゃ第1回は日曜でいくべか!
自分:定例管理者のへるさんがそう言っているので大丈夫ですね!
へるさん:神威10連戦とかいってみよう~
あやさん:ww
ぴよさん:管理者の許し(σ´Д`)σ
あやさん:10週連続か!
自分:圧倒的メリポ不足
ぴよさん:1日で10戦だろう!
あやさん:まじか!!!!!
ぴよさん:んだば、日曜21時目標でいきますか!
へるさん:おk
自分:とりあえず第一回の日程はそんな感じで!
ぴよさん:おういえー!
へるさん:いくなら神威ふつう かな
自分:慣れている方もいらっしゃるとは思いますが、上位は初の人間もいるので…
ぴよさん:最初は普通で、あとあとはむずでも!
あやさん:まずは普通のクリアが目標だねー
自分:ですね!
ぴよさん:ですなー!
へるさん:とりあえず作戦編成は考えてあるのでー
へるさん:なんか準備しておきます
自分:おおーお願いします!
ぴよさん:はーい
あやさん:さすが参謀へるさん!
ぴよさん:たのもしい!


自分:決まりました
さふさん:おぉー!
めなさん:('◇')ゞ
自分:えっと
自分:第一回神威戦は、今週日曜21時で!
さふさん:日曜21じ!
自分:最初なので難易度はふつうになりました
さふさん:あい!
自分:上位神威は初心者なのでよろしくです!
さふさん:みんなでがんばりましょうですw

違う色の二つのLSが手を結んで、コンテンツ攻略に挑む新たな試みのスタートです
まずは上位BFの神威!これが上手くいけばフルアラレベルのPTを作って皆で大きなコンテンツに挑むのも夢じゃない
とてもとても【楽しみ】です!頑張りましょう!
ヽ(´ー`)ノ





で、解散しまして
寝る前に今日のチョコボです



自分:引退が迫っている
さふさん:さみしくなりますね…(;ω;)
自分:早いなぁ
さふさん:あっという間ですよねぇ
さふさん:うちのもそろそろ佳境に迫ってきました…

自分:しんみりしたいけど
自分:最後の1~2週間の体調不良ラッシュがやばい
さふさん:あわー…サラダ投入…
自分:サラダに対抗するかのように毎日色とりどりの異常が
さふさん:なんてことだw


この日は恋わずらいでしたちくしょう!!


さふさん:めっちゃかわいいですよねチョコボ
自分:癒やされる
さふさん:なでなでしたいくらいには
さふさん:そして次の子はどうするか
自分:あの子が最後の子だと思っていたのに
自分:気が付いたらまた卵を預けている。
さふさん:いひw
さふさん:また卵を取りに行くか、あるいは自分の所の子と交配させるか
さふさん:色チョコボを目指すなら、自分家の子同士でくっつけるのが一番なんですよね-

自分:緑チョコボは欲しくなりそうですよ さふさん
さふさん:まじですか! 突っつき掘りとオートリジェネの子でよければ…w



自分:リジェネに味があるw
さふさん:事故なんですよおぉおお

Roardはさふさんのそばで大笑いを始めた!
さふさんはRoardの前でしくしくと泣き出した。



エル・ベル引退まであと、三日。
PR

ぴな

お祭りマリアミ、読んでてとてもおもしろかったですw

もなさんが倒されるところで
声出して笑ってしまいました(;´Д`)(笑)
狩の削りはゴリゴリですね(´・ω・`)

メナスクリアでチャークベルトという
トレハンベルトがあるので
良かったら性能見てみてください(^ω^)
や、トレハンだけなんですけどね(笑)

私も神威にいったことがないので
ブログたのしみにしてます( •̀ω•́ )!!

Roard

ぴなさんこんにちは!

初メナスマリアミのナイトを、ああいった感じで楽しくやらせて頂いて良かったです!楽しく、と言っても多少(?)はテンパっていましたけどね!
ああでもイングーザNMのくだりはごめんなさいやっぱりかなりテンパってましt
カラナック集団の銃撃はやばかったです。支援も充実しすぎ!

なんと、All Jobs~のトレハンベルト!?
サッシュは持っていますが、あれは本家のシーフが装備出来ませんからね。おおっと気になる一品…。もうちょっとメナポが溜まったら考えるか!

神威頑張ります!
自分も上位でやるのは初めてなので、しっかり予習して挑みたいと思います。
【楽しみ】!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/17(Fri.)

ねこな

ぃよぅ、コメントの書き方も忘れた駄ネコ惨状!!

何かもう別次元のゲームやねー、久々に必殺のアンダーミラーショットで覗きをするが如く
(実際にやっちゃだめよん)見てて全くわからんちんどすえ。
ただ何やらロアさんの周りが賑やかになっててスゴイワーと思たよ。
チョコボックルの引退はあまり育ててなくてもグッとくるものがありますな・・・

Roard

ねこなさんお久しぶりです!お元気ですか?
最近は色んな方にお声を掛けて頂いて、本人もびびるほど充実したヴァナ生活を送らせて頂いています。ブログに載せていないところでも、インするたびにtellを下さるフレさんもいてありがたい限りです!
色んな人達と色んなPTをして、面白い記事が書ければなお良しですね!

チョコボは育てているとどんどんハマってしまいます。
これは次の4羽目もそう遠くない…ww


季節の変わり目なので、体調にはお気を付け下さい!

  • 2014/10/17(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.