忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へる

宿星だね
まかせろ!

Roard

やったー人員調達班きたこれでかつる!
ヴァニアコタルディは今の自分の黒のスタン強化に限らず、いつか学者を始めた時も使える装備でしょうしね!脚もアートシクロップスにしたらもうちょっと縮まるかな?色々考えています。

  • 2014/10/24(Fri.)

Ayakan

スタナーって意外に楽しいよね。スタンのリキャさえ間に合えばだけど…。
ヘイスト装備にファストキャスト装備にと色々揃えたいね!

Roard

確かに、敵の特殊技や魔法をどんどん止めていくのは楽しいです。
ただし赤線スタンに限る!ログ見て選別して止めるとなると難易度が上がるのでそれなら全部止められるように装備の方を整えます。
FCは割と揃えやすいけどヘイストが全然足りない難しい!

  • 2014/10/24(Fri.)

ねこな

>サラダを食っていたら口の中から輪ゴムが出てきた

イッツショータイム!かと期待したのに!!

Roard

「この千切りキャベツやけに弾力があるな…(もぐもぐ)」

  • 2014/10/24(Fri.)

ねこな

というか50万ヒットしとるやないかい、おめめとん。

また機会があっても無くても14に来てみてさわってにゃん。

私が大変な事になってるから

Roard

ありがとうございます!50万ヒットだから何かしたいけど家のwindows7にソフトを導入しないとカラーのイラストが描けません。
長らくフォトショしか使っていなかったから似たようなソフトで良いのがあればいいんですが…。

14はまた行こうと思っています!さくらさんとそういったお約束もしていますしね。
その時はよろしくお願いします!

  • 2014/10/24(Fri.)
  • 2014-10-23

にわか黒が頑張るスタナー in メナスケイザック



考え事をしながらサラダを食っていたら口の中から輪ゴムが出てきたナイトです
今日は黒でメナスケイザック!



さてこの日は水曜の定期メナスという事で
しかしLSリストに4人しかいなかったので、この人員でメナスモリマーNMの結晶取りへ行くことに
飛んだ先の#4からE-8のペイストNMの所まで向かいますが



自分:この池 消滅させたい
へるさん:のみほせw
自分:ちょっと胃の調子が悪いな(棒
らうさん:ズゾゾゾゾ

#4の隣の池邪魔すぎ遠回り


さて今回の編成はモ暗白詩
「白は飾りです」とのらうさんですが

らうさん:みんな安心して戦ってください



らうさん死んだら起こします
へるさん:そっちーw
自分:生きたい。

【がんばって!】


で、ペイスト戦は

Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Tutewehiwehiに、7974ダメージ。
さるさんは、インサージェンシーを実行。
→Tutewehiwehiに、4964ダメージ。

さるさん:【石化】
らうさんは、さるさんにストナを唱えた。
自分:おぶじぇえええ
Tutewehiwehiは、カルシファイングミストの構え。
自分:ないすたん
さるさんのスタンが発動。
→Tutewehiwehiは、スタンの状態になった!


とまぁ割と順調に撃破
エフトNMもさくっと片付けて、これで結晶2つゲットです


さるさん:あ、すごい
さるさん:【ダイヤモンドダスト】(天候エフェ
へるさん:なる
自分:きらきらしてる
へるさん:はじめてみたかも
自分:この美しい光景を



自分:チョコボ頭の変人の隣で見届ける。
へるさん:;
さるさん:しかたねぇな



さるさんこれで
自分:変態度がマシマシ

変態しかいない



で、随分さくっと結晶取りが終わってしまい時刻は23時半前
じゃ人を集めて地下ケイザックまでやるか!という事で、へるさんがあおさんとくろさんを招集しまして

へるさん:黒だれにおねがいしようか
へるさん:学はいないから黒だろうね
自分:ケイザのシーフは自信があるからやりたいけど
自分:まぁいなさそうなら自分が黒でも?
へるさん:クロさんか ロアさんだろうねー 黒できるのは あとひそかにアオンさん
自分:自分がやりましょうか ただスタンに集中するのでボスへのガ系は撃ちません いいですか?
あおさん:自分の黒はユニクロ装備しかないですよ・・・VW弱点つけ専用とも・・・
自分:自分は装備が多少あるだけで後衛そのものに慣れてないw
自分:この間もスリプガマクロがどこにあるのか分からなくて瀕死になった!
あおさん:自分も前衛脳筋仕様^^
へるさん:あるあるw
らうさん:自分は後衛仕様なのに黒も学者もないという
らうさん:ぐぬぬ
へるさん:よし 大船に乗った気持ちでロアさんに黒おねがいてみようー
自分:なぜそこでプレッシャーを掛けるのか
へるさん:ロアさん なんだかんだいって黒こなせてるから大丈夫
へるさん:素でそうおもうよー
自分:マタマタぁ…
へるさん:まじだよー

おだてたって何も出ないですからね!!(黒に着替えながら


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===



自分:タルタルの定位置
らうさん:紳士だ
くろさん:うむ


で、慣れていない人もいるので軽くへるさんが説明
自分が補足を加える感じですが

自分:本当はディスペガやブレクガも止めたいけど
自分:魔法止めるとなると次にインサイズ来たらやられる
へるさん:ブレイクガとインサイズでいくないか
自分:だから、魔法→特殊技の組み合わせが…
さるさん:技だけええで
自分:お許しが出たので特殊で絞ります
さるさん:なんとかしてやんよ(気持ちだけで実行にはうつさん!
自分:><
くろさん:優しいのか 意地悪なのか・・・(゜▽゜;)
あおさん:うほほ^^

へるさん:ガ氷のエフェクト解除と インス スタンでどう?
自分:んーガは様子みますね
自分:ガ撃ってて止められるタイミングでスタン出来なかった、ってのは
自分:PTメンがやってるのを何度か見てます
へるさん:ガ系で ブリンクはけせても
へるさん:氷いれないとエフェクトきれなくない?
自分:氷は関係ないんですエフェクト消しに
自分:何十にも張られたブリンクをひっぺがすことが
自分:エフェクト消しに繋がるんです
あおさん:なるほっど
自分:それでもブリザガを選んで撃つのは
自分:蜂の弱点が氷属性だから
自分:ガ系でブリンクをはがす ついでに氷で削る
自分:そういうロジックです
あおさん:_〆(´▽`*)
自分:って、しんさんが言ってました
自分:う け う り
へるさん:まぁそこも検証しよう
へるさん:ガ撃っても !! がでないのできになってました
自分:それは
自分:ブリンクは一回で消せるものではありませんし…

この辺がどうにもはっきりしなかった点
自分はしんさん達とメナスをするようになって、「ケイザボスのエフェクトは氷属性で消す=前衛はサポ剣氷ルーン」というのが実は間違いで、ケイザボスがドローンワールウィンド直後に張るブリンクを全て引っぺがすことがエフェクト消しになると聞いていたのですが
しかしネットで調べたら氷属性で消す説の方が多く出てくるので、確かにこれはどちらが本当なのか分かりにくい

黒の自分は何も考えずにブリザガを撃っていれば良いんですが、前衛はサポを剣にするか否かが変わってくるので個人的にははっきりさせたいところです
剣にするぐらいならサポ戦で火力を上げた方がいい、という話は最近外のPTにお邪魔する時によく聞ききますね



で、突入


Transcendent Scorpionは、アースブレイカーの構え。
→へるさんに、539ダメージ。
→Roardに、117ダメージ。
自分:いて
Transcendent Scorpionは、アースブレイカーの構え。
自分:広いな
へるさん:まったくうごけないw
Transcendent Scorpionは、アースブレイカーの構え。
自分:魔法がぎり届く位置でも当たるだと
Transcendent Scorpionは、アースブレイカーの構え。

長スタンがうっとうしいアースブレイカーを連発されて面倒なことに
こっちも入れられるだけのスタンを入れまくって、なんとか火力上げて速攻でたたんでいきたい所


自分:NM釣って
自分:前衛
※バッタNMがさるさんに絡んだ
あおさん:ばった
Roardのスリプガが発動。
→Fugacious Erucaは、睡眠の状態になった!
→Fugacious Beetleは、睡眠の状態になった!
→Fugacious Erucaは、睡眠の状態になった!

自分:一人こっちきて雑魚やってー
くろさん:おk
くろさん:おいらいく



とにかく雑魚は最優先で倒す!
自分達は今まで「後衛で片付けろ」「寝かしで」といった風にやってきた事で、戦闘中に起きた雑魚に殴られて回復に専念出来なかったり、雑魚処理で手一杯になったりしていました
前衛に声を掛けて、NMとの戦闘中でもとりあえず雑魚だけは先に片付けてもらいつつ



で、ワモです

自分:マチマチすげええ10秒になった
Tax'etの攻撃→Roardに、206ダメージ。
自分:いたい!
Tax'etは、ファイガVを唱えた。
Roardのスタンが発動。
→Tax'etは、スタンの状態になった!


Tax'etは、イグジュビエーションを実行。
→Tax'etのHPが、0回復。

へるさんは、Tax'etに魔物のレクイエムVIIを唱えた。
へるさんは、Tax'etに修羅のエレジーを唱えた。
へるさんは、Tax'etに炎のスレノディを唱えた。

自分:いい感じ
Tax'etは、イグジュビエーションを実行。
→Tax'etのHPが、0回復。

自分:へるさん【がんばって!】
へるさんは、Tax'etに修羅のエレジーを唱えた。

ファイガやファイジャはスタンで止めつつ、へるさんには詩弱体を頑張ってもらい
順調にイグジュビエーションを連発させまして難なく撃破
次は、前回時間を掛けまくってしまったハエNMです

Roardは、Mastopにバーンを唱えた。
Roardは、Mastopにディアを唱えた。
へるさんは、Mastopにディアを唱えた。

RoardのファイアIIが発動。
→Mastopに、1076ダメージ。

へるさんは、Mastopに魔物のレクイエムを唱えた。
Mastopは、エメティックディスチャージの構え。

RoardのファイアIIIが発動。
→Mastopに、1219ダメージ。

Roardは、Mastopにバーンを唱えた。
Roardは、Mastopにディアを唱えた。


前衛に返されても支障がない程度の軽い弱体を掛けて、エメティックディスチャージを誘発
その隙間にファイアをねじ込んで精霊削り
今回はモ竜竜の物理以外にも、あべるさんの狩・自分の精霊があったので、偏らないようそれぞれの攻撃属性でダメージを与えることが出来まして



自分:楽勝!
Roardは、Mastopを倒した。
へるさん:うむ!!
自分:後はボスだー

いよいよボス戦です!


自分:へるさん余裕があれば
自分:自分後方に移動するのでマチ下さい



Muyingwaは、ヴェスパインハリケーンの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

[スタン] 0:10
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


自己ヘイスト・マチマチでスタンのリキャストが10秒になりました
しかし一人で特殊技を全て止めるには、まだ1~2秒足りない時があります
自分の黒じゃこれが限界すれすれなんだが!

Muyingwaは、スティンガーボリーの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

[スタン] 0:09
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Muyingwaは、マンデブルラーシングの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

[スタン] 0:09
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

自分:どろーん
自分:エフェクト

そしてブリンク発生!
スタンに集中していようかと思ったけど、ブリンクをはがさない事にはどっちみちスタンがかわされてしまう
自分もブリザガではがしに掛かりますが

Roardは、Muyingwaにブリザガを唱えた。
Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。


悪い見本きたー;;
ブリザガ撃っててインサイズ止められない奴wwww
しかし次からは

Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

自分:どろーん
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

へるさん:@@@@
らうさん:@@@
Muyingwaは、エアロガVを唱えた。
Roardは、Muyingwaにブリザガを唱えた。

Roardのブリザガが発動。
→Muyingwaに、465ダメージ。

Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Roardのブリザガが発動。
→Muyingwaに、465ダメージ。

自分:エフェ解除

ボスの動きをよく見て、ブリザガを撃つのはボスが魔法を唱えている間か特殊技を撃った直後だけにする
同じミスは繰り返さないようにしなくちゃな…

そしてここから


Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。

[スタン] 0:06
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


スタンのリキャストが6秒になった!?
装備はそのままだし始めから自己ヘイストしっぱなしだし、他にあるとすればへるさんの支援の仕方が変わったとしか思えないが、これはチャンス!


Muyingwaは、スティンガーボリーの構え。
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

へるさんは、へるさんに栄光の凱旋マーチを唱えた。
らうさんは、雲蒸竜変の構え。
Georgeは、フレイムブレスの構え。
Muyingwaは、スティンガーボリーの構え。

Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

くろさんは、雲蒸竜変の構え。
Muffinは、フレイムブレスの構え。
Muyingwaは、ヴェスパインハリケーンの構え。

Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


これだけ短く出来れば自分一人でも特殊技を全部止められる
しかしこの時モンクのあおさんも狩人のあべるさんも戦闘不能から衰弱状態になってしまって、頼みの綱はらうさんとくろさんのW竜での削りのみ
もう時間も残り5分を切っていましたが、最後まで各々の仕事をやり切りまして


時間になりました。排出されます。



=== Area: Ceizak Battlegrounds ===




自分:ふいい
自分:良い線は いってたんだけどなー
あべるさん:【むむむ。】 きっともう少しだったと思う
あべるさん:@10分で始めて@5分の時は半分以下だったから

自分:後半明らかにリキャが変わったけど
自分:へるさん歌い方変えたりしました?マチマチの
へるさん:ボスは マチマチいれたよ
へるさん:バラバラマチマチ あと
自分:最初のマチマチも最後のマチマチも おなじ?
へるさん:ナイトルソウルでさらに2倍
自分:それかなー
自分:リキャが6秒になってました スタンの
へるさん:ほほー
自分:ボスの赤線完封は8秒からいけると思うので
自分:今回自分の黒でほぼ止め切れてましたね 特殊技に限っては
へるさん:ね! ロアさんならできるとおもった^^
自分:いやー、まだ来るな!撃つな-!;って内心ひやひやもんですよ!

へるさんのダウルマチマチでリキャ10秒、ソウルが付けば6秒か
あと1~2秒縮めることが出来ればソウルがなくても完封はいけそうだと思うのですが、少なくとも今の自分の装備ではあれが限界点
黒でももう少し頑張れないだろうか、学者ほど早いスタンは出来なくても
しかしこの1~2秒が難しい;


へるさん:でも後半スタナーも面白そうにやってるようにみえたよ^^
自分:まぁ正直スタナー嫌いじゃないですよw

もう少しで特殊技だけなら全部つぶせる
くそ、ヴァニア胴が欲しくなってきた…ww
PR

へる

宿星だね
まかせろ!

Roard

やったー人員調達班きたこれでかつる!
ヴァニアコタルディは今の自分の黒のスタン強化に限らず、いつか学者を始めた時も使える装備でしょうしね!脚もアートシクロップスにしたらもうちょっと縮まるかな?色々考えています。

  • 2014/10/24(Fri.)

Ayakan

スタナーって意外に楽しいよね。スタンのリキャさえ間に合えばだけど…。
ヘイスト装備にファストキャスト装備にと色々揃えたいね!

Roard

確かに、敵の特殊技や魔法をどんどん止めていくのは楽しいです。
ただし赤線スタンに限る!ログ見て選別して止めるとなると難易度が上がるのでそれなら全部止められるように装備の方を整えます。
FCは割と揃えやすいけどヘイストが全然足りない難しい!

  • 2014/10/24(Fri.)

ねこな

>サラダを食っていたら口の中から輪ゴムが出てきた

イッツショータイム!かと期待したのに!!

Roard

「この千切りキャベツやけに弾力があるな…(もぐもぐ)」

  • 2014/10/24(Fri.)

ねこな

というか50万ヒットしとるやないかい、おめめとん。

また機会があっても無くても14に来てみてさわってにゃん。

私が大変な事になってるから

Roard

ありがとうございます!50万ヒットだから何かしたいけど家のwindows7にソフトを導入しないとカラーのイラストが描けません。
長らくフォトショしか使っていなかったから似たようなソフトで良いのがあればいいんですが…。

14はまた行こうと思っています!さくらさんとそういったお約束もしていますしね。
その時はよろしくお願いします!

  • 2014/10/24(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.