忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-31

例の3人で★氷の試練ふつう

ナイトの京都旅行、二日目前編をあげました!よろしければどうぞ



セルフきらきら



自分:やはり狩場は混むか
あべるさん:キャパ稼ぎか!!
自分:うむ
自分:ただいつも#2のすぐそこで狩ってるんだけど、青に取られてるんだよなー



という事でこの日はナイトのキャパ稼ぎ
マリアミ#2を出たところのアクアン広場は既にサブダックション無双をしている青がいたので、この日は#1のすぐそこにある鳥広場で

一人で延々と雑魚を狩り続けるキャパ稼ぎは出来ればやりたくない単調な作業ですが、ナイトというジョブは基本的にキャパシティポイントが入るコンテンツに参加する事は出来ない、そして青や黒のように範囲狩りで効率良くやる事もかなわない
地道にやるしかないよなぁ…



てな訳でボケイションリングとキャパ+17%だけ付いたマントを装備して黙々と狩り進める
その辺の敵をかき集めて盾発動+300ロイエでアフターマス付けての一人光連携です
それでも数が少ないのでなかなか繋がらず、倒すのに時間が掛かる…w



で、指輪を2回使ったところでこの日のキャパ稼ぎは終了
うわあ飽きるなこれは;隣に開いた別PCで他ゲームのプレイ動画を見ながらの作業でした
稼げたのは11万キャパポに、闇に消えたメリポは…何十万だ?魔神印章は15枚ぐらい入ってましt
そして今夜も…遠慮したいがキャンペーン期間外で稼ぐ方がもっとしんどい!根性を見せろ!

そしてその後は


自分:戻りましたっと
自分:神獣行きます?
あべるさん:行きたい!!
さるさん:いきますか
自分:3回行けます
さるさん:むりっす(3回
あべるさん:2回は行ける
さるさん:そもそも40貯められない
自分:【なるほど。】
自分:ええと
自分:氷?土?
あべるさん:氷なら格闘欲しいし、土なら手裏剣が欲しい
自分:(雷の首いいじゃん…
自分:じゃ二人が一致してるのはとりあえず氷?
あべるさん:うん
自分:んじゃそれ行きますか

どうやら神獣戦に行きたいらしいお二人
自分は報酬装備の性能はまだ見ていないので何とも言えないのですが、とりあえずお手伝いという事で




あべるさん:3人だから・・・やさしいかな?
自分:じゃやさしいで
あべるさん:やさしいして次普通行けばいい
自分:なる
自分:じゃ
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★氷の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:やさしい




てな訳でナ狩白の3人でやさしい戦です

Shiva Primeは、凍てつく鎧を実行。
→Shiva Primeは、アイススパイクの効果。

さるさんは、Shiva Primeにディスペルを唱えた。
Shiva Primeは、パライガを唱えた。

さるさんのディスペルが発動。
→Shiva Primeのアイススパイクの効果を消し去った!

Shiva Primeのパライガが発動。
→Roardは、麻痺の効果。

自分:意地でも麻痺させたい感じか
あべるさん:っw

予想していた通り麻痺がうっとうしい感じの相手ですn



あべるさん:これだったら次は普通でも行けるんでない?
自分:分かってたけど
自分:楽勝だなw
あべるさん:手軽でいい!

さすがにさくっとクリア
で、3人ともあと一戦出来るという事で




さるさん:自分もサポ剣でいけばいいか(°□° )
自分:良い考え

今度は難易度ふつうで、編成はそのままですがナ/戦だった自分がサポ剣になっています
さるさんもサポ剣にして出てきまして



Shiva Primeのブリザジャが発動。
→Roardに、119ダメージ。

→さるさんに、72ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Shiva Primeに、2463ダメージ。

Shiva Primeは、ラッシュを実行。
→Roardに、248ダメージ。


イージスだと、リアクト張ってない間は対物理で隙が出来るなー
やさしいからふつうに難易度が上がった訳ですが、被ダメは全然気にならない程度
しかしアフターマスを発動させようとした時に

Roardは、ロイエを実行。
→Shiva Primeに、0ダメージ。

自分:ん
自分:こいつ
自分:ヘイトリセットがある?
さるさん:ある
自分:くそめんどくせえな

全く、とりあえずヘイトリセット入れときゃいいだろってこの風潮!ww



難易度がふつうのうちはまだいいが、範囲の大ダメージが予想されるアスフロにヘイトリセットを付けたのがいやらしい
白がケアルガしたらすぐすっ飛んでいくんじゃないか?ナイトなら一瞬でヘイトを稼げないこともないけど、アビだってリキャがあるからな…


あべるさんは、Shiva Primeを倒した。
Shiva Primeは、オリハルコン板を持っていた!
Shiva Primeは、水石を持っていた!
Shiva Primeは、スナップIIを持っていた!
Shiva Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Shiva Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Shiva Primeは、深成岩を持っていた!

さるさん:おぉ
自分:しょぼい!
あべるさん:ち



自分:あーでも
自分:10分残ってるのか
さるさん:だね
自分:割と安心して行けそう

自分がナイトでちんたら削っていた事もあり、時間は少し掛かって19分ぐらい
せめてシャンデュが安定して2,000以上出ればこいつをメインに使うんだがなー

スカって700~800ダメしか出ない事もざらなので、シャンデュを撃つのは苦手です
もちろん最大ダメージで見れば強いWSだってのは分かっているんですが、こいつに限っては何度装備を見直しても数字が安定しない…悔しいな

まぁ、とりあえず


自分:ヘイトリセットあるの知らなかったけど
自分:サポ戦にするまでもないな
さるさん:リフレなしでどうなるかと思ったがなんとかなったな
あべるさん:また行きたいっすね
自分:だなー
さるさん:うぃ

オハンを作っていた頃もそう思いましたが、何だかんだでこの3人でのPTは安心出来ます
あべるさんも言っていたけど、失敗することが全く怖くないという点も含めて!
またメリポが貯まったら行きましょう!次はモンクで行ってみようかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.