忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

ドローンからのインサイズ漏らしたのが悔しいデス(ノ-_-)ノ~┻━┻
あれ漏らさなければもっと楽に勝てていたのに。
今度はトヒル君と戯れるようになるけど、頑張ろう。

Roard

あやさん、ないすたんでした!
やっぱり安定するなー。メナスボス戦はスタナーの腕次第で難易度がかなり変わってきますよね。
その分責任も重くなる訳ですが、今回のようにしっかり止めて頂けると皆安心して戦えます!
お疲れさまでした!

モリマーボスはブリンクがないから自分の黒でもスタン出来るかな?
と言ってもこいつの場合はメルトンやメテオも止めないといけないのが面倒ですね。特殊毎にスタンが出来ても、魔法を止めた後の特殊技はさすがにリキャが間に合わない気がします…。
やってみないと分からないけども!

  • 2014/11/07(Fri.)
  • 2014-11-06

リベンジケイザック!



という事でこの間敗退したメナスケイザック戦ですが
編成を変えて再挑戦です





りしあさんはRoardをつんつんつついた。
りしあさん:つつくとご利益があると聞きました
自分:なんだって!


わき腹はやめて下さい!



りしあさん:そしてフレ録おくりつけておきました!
自分:おお!
りしあさん:契約ですよ契約(∩´∀`)∩
From: りしあさん
Title: 友達になろうよ!

フレンド登録承諾しました。
From: りしあさん
Title: 友達になろうよ!

フレンド登録承諾しました。
自分:(二通も来てる

りしあさん:大事なことなので
自分:二通送りました。


という事でりしあさんと契約を結びました
どうぞよろしくお願いします!


そしてサンドに戻ると

ばるさん(倉庫):ダークインゴならありますけど使います?
自分:おお!いいんですか




という事で鍛冶のスキル上げに必要なダークインゴットをばるさんから頂きました
ばるさんありがとうございます!
黒鉄鉱回避ルートでやってきたが、最後の仕上げはどうしてもインゴットレシピだtt



で、この日は定期メナス
しかしどこのメナスに行こうか?と聞いてもなかなか「ここに行きたい!」という声が出ず

あべるさん:どっちでも
あべるさん:ただ目の前の敵を殴るのみ
へるさん:ではバーサーカーwww 最近はなぐらずに弓なのにw
自分:弓で殴ってんだよ!!
へるさん:なる!!!
あやさん:それモン○ン
自分:(しっ
あやさん:(*'ω'*)
あおさん:まあ、レゴラスもにたようなことしてたし^^
自分:ろーどおぶざ
自分:ここ数日ケイザしてますし
自分:じゃモリマー行ってみます?
あやさん:トヒルと戯れる
自分:編成を決めよう
自分:自分はモンクか黒のどちらかをやります
あやさん:コ・学かなー
あおさん:←モ狩からくりという脳筋ジョブ
へるさん:では、、ひとつ我がままをいわせてください
自分:どうぞ
へるさん:くやしいです( TДT)
へるさん:ケイザ リベンジさせてください!
自分:やりたいって意思がある方をやろう
あおさん:うむう
さるさん:最初からそう言えばええねん
へるさん:ありがたーーー
あやさん:決定だね
自分:じゃ行きますか

という事でケイザックのリベンジへ行くことになりまして
以上のメンバーと、きえさん・もんさんが加わったところで

自分:あ そうだ提案のひとつとしてなんですけど
自分:コルセア入れて支援増やしてみます?
へるさん:それもいいな
自分:今回はケイザボスのブリンクもあるから、あやさんにはやっぱり学者をお願いした方が確実なので
自分:コルセアはきえさんにお願いすることになると思いますが…
もんさん:私もできるけどな(・ω・)
自分:もんさんがコルコルでもいい!
自分:のうきん率が高すぎて逆にハイレベルなPTになっていると思うんですよ
自分:自分達の編成って
へるさん:ロアさんのコルセア提案もいいな
自分:コルセア+詩人の支援は組み合わされば強力なんで
自分:出来る人がいるなら採用した方がいいのかなと

コルセアが出来る人がいる場合は積極的に編成に組んだ方がいい!という事で
といってもこれは、この間もなさんにケイザボスの仕様について伺った時に、ついでにメナス攻略のアドバイスを頂いたものです

自分としても最近LS外の方々と遊ばせてもらう機会の中で、支援がしっかりしていれば前衛は2人でも十分だという認識を得ていまして…ほぼのうきんで構成された、後衛が詩白2人のみの自分達のPTが難しい構成であることは理解していました
って言ってもうちのLSがそもそものうきん特化型で、支援ジョブを持っている人がそんなにいないんですが!




てな訳で、今回の編成はモシ白詩コ学+狩狩となりました

あやさん:良編成だなー
へるさん:タゲッターどちらかは衰弱くらったら、、、狩でなぐれる人いる?
自分:なぐれる人
もんさん:新鮮だな('-')
自分:なぐられる人ならたくさんいると思いますけど…
へるさん:弓でなぐるか!www
あおさん:うほほ
自分:ろーどおぶざry
あべるさん:・・・((((゜Д゜;))))
自分:じゃ元気がある人が弓で殴って下さい。
もんさん:まぁ、アベルさん弓だし、殴るなら銃の私のが適正距離的にいいけどな('-')
へるさん:では衰弱もらったらモンさんが近接組に参加おねがい

へるさんの提案で、前衛2名のうち一人がヘイトリセットを食らった場合狩が代わりに殴りに行くというちょっと斬新な作戦で行くことに



もんさん:サポ戦でサブに装備するモンが無かったから、ネタじゃなく【ケットシーガード+1】になった('-')
自分:にゃーん
きえさん:おなじー

ねこ盾3兄弟…



で、突入!



へるさん:蝶は連携も耐性きたらわすれずに
もんさん:連携こみ、2万超えたw
自分:ルドラ18000越えたーーーー

Roardは、ルドラストームを実行。
→Unfettered Twitherymに、18181ダメージ。


普段あまり口に出さないように気を付けているだけで、ナイトは普通に負けず嫌ry
でも、この火力もコ詩の支援あってこそのものですよ!


あおさんは、双竜脚を実行。
→Unfettered Twitherymに、3392ダメージ。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Unfettered Twitherymに、14443ダメージ。

Roardは、Unfettered Twitherymを倒した。
自分:次つっても?
へるさん:どぞ
へるさん:バッタもいる
へるさん:注意
自分:両方来る
自分:今だと
へるさん:いまだ
自分:ばった
へるさん:ないす
もんさんはRoardを見て喜んだ!

自分が釣り役だとちゃっちゃとNMを持ってこられるので少し楽
誰かに「早く釣ってきて」、「雑魚無視して持ってきて」とあれこれ言うのは苦手です…ww


もんさんは、ラストスタンドの構え。
あおさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Supernal Chapuliに、9624ダメージ。
技連携・光→Supernal Chapuliに、10778ダメージ。

自分:かなりいい
もんさんは、Supernal Chapuliを倒した。
自分:さそりいきます
あおさん:ろじゃー
もんさん:適当に撃ちまくってるだけだがな('ε')



NMを持ってきたら、モ盾のあおさんにタゲを取ってもらって
あとは一緒に付いてきてしまった雑魚を一旦片付けてから、戦闘開始
これも当初は、後衛達に雑魚を全部処理させるって危ない方法を取っていたんだよな…戦い方って大事です



で、ナットNMも近接・射撃・精霊とまんべんなくダメージを与えて撃破
エメティックディスチャージの誘発も完璧です

あやさんは、Mastopを倒した。
自分:冷静に考えたらエクゼンいけないけどあおさんなら大丈夫!
あおさん:うひひ



そしてラストのワモNM
ここまで、かなり良いペースで倒せてきています
と、さっきまで雑魚が沸いていたその場でNMとの戦闘を始めてしまったので、戦闘場所だけ指示

自分:雑魚わくから
自分:通路に
自分:このへん!

こういった指示を含めて、自分以外の誰かにあれもこれもと要求するのは気が進みません
しかし外のPTで何度かコンテンツに参加させて頂いて、自分達のやり方のここがまずい・このままではやりづらいという部分が見えてくるようになりました
そこで黙って傍観して、それで失敗してしまうのもすっきりしないなと思ったので

これは言っても差し支えないし言わないとダメだろ!と思った事は皆さんに伝える事にします
ただ、口うるさいと思ったらぜひ遠慮なく言って下さい。ここ大事!


あべるさん:あ
あべるさん:しまっった
あべるさん:追加効果ついちゃった
もんさん:きっとたいしたことないから大丈夫だ('-')
自分:正直に言ったので許す!
あべるさん:(*´Д`*)



で、ワモNMも問題なく撃破
時間は残り15分ほど、いよいよケイザックボスです!

自分:強化終わったら釣りに行きます
へるさん:つりどぞ

自分:ここで
へるさん:いいいち



戦闘位置も決めて、ボスをモシで挟んで開始!

自分:だましません そのままタゲ持つつもりで行きます
へるさん:おk フイだけでOK
Roardのまどわす→Muyingwaは、ひるみ状態になった。
Roardの不意打ち!

Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。
自分:どろーーーん
あやさん:どろーん
残り時間あと10分(地球時間)です。
あやさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

自分:@10分
あやさん:@10
Muyingwaは、インサイズデヌマンの構え。
あやさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

自分:あやさんないす

学者のあやさんがスタンで動きを封じながら、順調に前衛と狩組が削っていきます
今回は支援が増えているから、削りも順調だ!
と、ここで

自分:どろーーーん
Muyingwaは、ドローンワールウィンドを実行。
→あおさんに、71ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。
Roardは、エヴィサレーションを実行。
→Muyingwaに、4294ダメージ。

Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
Roardは倒れた。
Muyingwaは、インサイズアポセオシスを実行。
→Roardに、1562ダメージ。

自分:ぐ
自分:リレあります
へるさん:モンさん 近接でばんです

ああくそ、今までの被ダメ分もあってほとんど即死だった;
悔しいですがここから自分は戦線を退いて、後ろから応援です



Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。
自分:どろーーーーん
あやさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

もんさん:25%くらい?
自分:あと20%
あおさんの百烈拳!
あおさんの無想無念!

自分:もうちょっと頑張って!
へるさんは、へるさんに栄光の凱旋マーチを唱えた。
残り時間あと5分(地球時間)です。
自分:あと5分
自分:時間的にはいける
もんさん:よゆーよゆー

自分:あと1みり
Roardは、衰弱状態から回復した。
自分:いける!!
さるさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、1175回復。


最後の一瞬だけ何とか戦線復帰
そして

あやさん:おし
もんさんは、Muyingwaを倒した。
あおさん:ゆえ~~い
自分:きたー!
きえさん:やたー
自分:何だ余裕じゃないか!
あべるさん:っっw
へるさん:ソウルが、、、、w
もんさん:ラストイタダキ(´∀`)
Roardは喜んだ。

完全勝利!!
前回の苦戦っぷりが嘘のようだ!
へるさんのソウルがいらなかったww


あべるさん:ハットばっかり



きえさん:おおすぎ
あおさん:そしてナティラハット祭り
あやさん:4枚もw
へるさん:なにこれw
自分:すげえwww
もんさん:ハットもう貰った(´_ゝ`)
へるさん:イジメか!

戦利品はアレだったが!いや、でも勝てただけでもう満足ですよ!
【やったー!!】



へるさん:わがままいってケイザにしてもらってすみませんでしたー
自分:見事なリベンジでしたね
あやさん:スッキリしたねー
自分:完勝!
きえさん:こんどから コでさんかだな^^
へるさん:なにか足りなかった1ピースがはまったそんな感じでしたね
自分:良かった良かった
さるさん:私に続いて第二のジョブ固定の犠牲者へようこそ
自分:それはこのLSの社会問題でもある…w(ジョブ固定
へるさん:このメナスは完勝といっていいでしょう
へるさん:来週からモリマーがんばりましょうー
自分:はーい
あやさん:今度は【モリマー台地】かー
もんさん:コルセアなら私も代われるけどな(´∀`)
自分:白代わるつもりで練習してるけどまだ経験不足だ
あやさん:コでも参加出来るようには準備してる(#^.^#)
自分:今回は学者のスタンが第一優先だったけど、あやさんのコルセアも選択肢のうち!
へるさん:アオンさんいつも拉致してすみません~
あおさん:いあいあ^^
あおさん:たのちいのでおkъ(`ー゜)
自分:あおさんはもうレギュラーだから…
へるさん:きっちりタゲとってくれてステキでしたーーww
あおさん:フラッシュこまめにいれたのがよかったかな^^
へるさん:カボチャ頭がとくにw
あやさん:さすが【ガルカ】って活躍でした
もんさん:オーバーキルでちょっとだけタゲ取ってやった(´∀`)
あおさん:今回教えてもらわなければサポ剣で魔法使えることに数年気がつかなかった
自分:この先何年気が付かないつもりだったのか
あおさん:だって脳筋ですもの(うほお
自分:納得せざるを得ない

皆強かった!ボス戦で早々に戦闘不能になったシーフの事は【知らないんです。】
でも、皆さんが楽しそうで良かったですね!見事リベンジを果たす事が出来ました!


ということで、自分達LSのメナスケイザックもひと段落
次回からは新たなステージ!メナスモリマー編です
頑張ろう!!
PR

Ayakan

ドローンからのインサイズ漏らしたのが悔しいデス(ノ-_-)ノ~┻━┻
あれ漏らさなければもっと楽に勝てていたのに。
今度はトヒル君と戯れるようになるけど、頑張ろう。

Roard

あやさん、ないすたんでした!
やっぱり安定するなー。メナスボス戦はスタナーの腕次第で難易度がかなり変わってきますよね。
その分責任も重くなる訳ですが、今回のようにしっかり止めて頂けると皆安心して戦えます!
お疲れさまでした!

モリマーボスはブリンクがないから自分の黒でもスタン出来るかな?
と言ってもこいつの場合はメルトンやメテオも止めないといけないのが面倒ですね。特殊毎にスタンが出来ても、魔法を止めた後の特殊技はさすがにリキャが間に合わない気がします…。
やってみないと分からないけども!

  • 2014/11/07(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.