忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりばー

こんちにわ、お久しぶりですw
イベントの補足と近況報告をしようかとw
まず補足ですが、+1装備付けた状態だと失う欠片や時間等も倍になりますw
あとくじからそこそこいいものがでるとかでないとか?w

近況報告:鍛冶109になりました。110にすべくコツコツ素材ため込み中w
     アレキ残り約6500個(全部戦利品のみw)、日誌は残りマム2つ。
     6倉庫が全部Lv90突破(ベヤルド金策用にあげちゃっt)w

ぐらいでしょうかwもうメインはサルベしかやってないです><
コンテンツ行きたくても結局時間が合わないので諦めました....
あと年齢的にも夜更かしが厳しい年に><w

あ、遅れましたが太公望げっとおめでとうですw
自分はほぼ1年丸々フナ釣りまくった方なので苦労わかりますw
ちなみに折れたらラバオで直せるクエあったと思いますので、そちらを利用されてみては?w 職人さんのプレッシャー計り知れないのでw ではまた~w

Roard

かりばーさんこんにちは!

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
そうですね!確かにHQ装備を着ている状態だとおじゃまキャラの攻撃の効果も上がってしまいます。まぁ見つからなきゃいいんですよ!同じ500個を貯める作業でも、HQ装備ひとつ着けているか着けていないかで大分効率が違う気がしました。

鍛冶おめでとうございます!109とはまたすごい!
アレキも順調に進んでおられるようですね。そこまで来ればミシックはもう目の前!
応援しています。無理をしない程度に頑張って下さいね!

太公望ありがとうございます!
なるほど直してくれるクエがあるんですね。その時はそこを利用したいと思います。
折れれば、の話ですが!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/15(Sat.)

柑 

ババンナイベント、失敗しまくっていますw。゚(゚´Д`゚)゚。
避けるの苦手で…ハロウィンの魔女のように、動きが固定なら何とかなるんですがね。
ところで、黒いケダモノが可愛いすぐるのですが、
モフっていいですかねぇ…?(手をワキワキさせる構え)

Roard

柑さんこんにちは!

おや、掃除用具一式をゴブ箱から引き当てた柑さんじゃないですか!おめでとうです!
今回のイベントは柑さんと相性が良くないのかもしれませんね。サンドだとモグハウス前のホームポイント#3に飛んで噴水周りや隣の横丁を覗いたら#1へ飛ぶ、そこから右左確認しながらおじゃまキャラに気をつけてババンナの所へ戻る、の繰り返しだと比較的楽かもしれません!
もうクリアされているかもしれませんが、参考までに。

黒いけだものは皆のけだものなので多分もふっても怒らないと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/17(Mon.)

さふ

けだものじゃないですよ、けだまですよ( *`ω´)
もふもふウェルカムですよ!

モグハウス見せてくださってありがとうございました!
自室をいじる意欲がわきわきです…(=゚ω゚)
アサルトもありがとうございました!
たのしかったですー!またよろしくお願いします…w

Roard

さふさんこんにちは!

クリスマスが近くなるとさらに装飾されるので、また近いうちにおいで下さい。
アサルトチケットは余り放題なのでいつでもどうぞ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/19(Wed.)
  • 2014-11-14

ババン・ナ・ウェイロアのぼうけん

さふさん:らららこっぺぱん らららこっぺぱん
さふさん:あ



さふさんあにじゃあああ
りしあさん:こりゃ二人ともマンドラゴラな予感だなぁ・・・



自分:タルタルはなごむのに
自分:エルヴァーンは化け物だな…
さふさん:えるばーんやばいですね・・w
りしあさん:うわぁ・・・・
Roardはりしあさんを見て照れてみせた。
りしあさん:これはモンスターですわ・・・(;´・ω・)
Roardはりしあさんを見て喜んだ!
さふさんはりしあさんをバシッとたたいた。

りしあさん:ひどいなこれ・・・
自分:(自分でもこわい)
さふさん:いくか
りしあさん:いこ!


=== Area: Rala Waterways ===



らうさん(´・ω・`)やあ
さふさん:へんたいだぁ
りしあさん:うわぁ・・・・
自分:おいもっとひどいのがいたぞ

という訳でこの日はりしあさん、らうさん、さふさんの3人とアドゥリンミッション最初のBF戦「水門の奥へ」と行ってきた訳ですが、今回この記事では書きません!
ネタバレ防止とミッションまとめ記事との時系列もあるので、別記事をあげてそこにまとめたいと思います
SSが多すぎて少し時間が掛かるかもしれませんが、今しばらくお待ち下さい!


そういうことなので、とりあえず新イベントをやってきましたよという事で
時はりしあさん達と合流する少し前にさかのぼります



=== Area: Southern San d'Oria ===



Babban Ny Mheillea : はじめまして、
 とても背の高い、お仲間さん。
 ウェイレアといいますコポ♪
Babban Ny Mheillea : ウェイレアは、いま仲間と
 「サンシャインシーカー」というゲームを
 しているコポ♪
 「かがやきの欠片」を探すゲームなのコポ♪


見た目は可愛いが語尾のコポをクポに置き換えるだけで皆のうっとうしいあいつになるコピペ的言い回し
そんなババン・ナ・ウェイレアとゆかいな仲間達のミニゲーム、「サンシャインシーカー」です

ルールは簡単!
街中を徘徊するおじゃまキャラの目をかいくぐり、時間内に地面にランダムにポップする光を調べると得られる「かがやきの欠片」をどれだけ集めてこられるかというもの
制限時間は3分なので、うかうかしているとすぐに時間がなくなります
時間切れになる前にババン・ナ・ウェイレアに欠片を預けて終了させないとノーカウント!注意!

で、これはwikiに載っているのですが
このミニゲームを攻略するにあたって2つほど小技がございます
それは

・基本的にひとつの光から「かがやきの欠片」を得られる回数は一人一回までだが、他人が調べた後であればまた欠片を得ることが出来る
・同エリア内のホームポイントワープは何度使っても良い

この2点!
うまく使ってどんどん欠片を集めていきましょう
例えば




おっと危ない!
後方からモルボル、前方からマンドラとグゥーブーが接近してきましたがホームポイントワープで逃げて事なきを得ました
最初に飛ばされるスタート地点がカッファル伯爵邸前の場合、左側の壁沿いにある通路に入っておじゃまキャラを回避するのも手なのですが、革工ギルド前やレンブロワ食料品店の前はよく光が沸いていることが多いです

ささっと光を回収してホームポイントワープでささっと逃げるのもあり!
南サンドのホームポイントワープで一番安全かつ、ババン・ナ・ウェイレアの元へ戻るのによく使うのは「南サンドリア#1 【E】」だと思います
ホームポイントを調べてウィンドウが出たら決定ボタン・カーソルを下に・決定ボタン・カーソルを下に・決定ボタンで慣れれば3秒で飛べます
緊急回避にぜひ!




もちろん隠れられる所はどんどん有効活用すべし
おじゃまキャラは単に決まったルートを徘徊しているだけでなく、カッファル伯爵邸前だと突然沸いて出てくることもあるみたいです
後ろから嫌な足音がしたら横道にでも入ってかわす!



そして短い制限時間にも注意です
3分なんて本当にあっという間なので、ちょっと光回収に夢中になっていると



ご覧の有様
ゲーム時間はババン・ナ・ウェイレアに話しかけて欠片を渡す選択肢を選ぶところまでです
バタバタしない為にも余裕を持って、ホームポイント#1から帰るなら制限時間が残り1分を切る前にワープした方が良いと思います
#1からババン・ナ・ウェイレアまでは一見近いように見えますが、通り道をモルボルが立ち止まってふさぐこともあるので意外と時間を食われます


Roardは、Abenzioに見つかった!




おっと見つかってしまった…
一度見つかってしまうと攻撃が成功するまで追いかけてくるので、ログが出たら大人しくお縄につきましょう




そんな具合で最初はちまちま稼ぐ
HQ品に交換するのにそれぞれ500pts必要なので、かなりだるいイベントかと思いきや

Roardは、12個の「かがやきの欠片」を獲得した!
Roardは、20個の「かがやきの欠片」を獲得した!
Roardは、12個の「かがやきの欠片」を獲得した!
Roardは、20個の「かがやきの欠片」を獲得した!
Roardは、8個の「かがやきの欠片」を獲得した!
「かがやきの欠片」は合計で72個になった。


マンドラマスク+1とマンドラスーツ+1はそれぞれ装備していると、一つの光から得られる欠片の数が多くなります
HQ品が装備出来るようになってからはさくさく集まるので、面倒なのは序盤だけです


で、このイベントをやっていると自分の知っている人も見かけまして



えんてさんがマンドラに攻撃されているのをいいことに横をすり抜ける
いいんですよだってえんてさんが走ってくる度にこっちはおじゃまキャラと勘違いしてびびるんですから!



そしてちょっかいを出してやっぱり襲われる
他にはあるくさんがいました
このイベントにおけるタルタルは敵と見間違えるので【恐れ】


参考までに、自分が回っていたルートをスタート地点別に (※サンドリア開催)

「カッファル伯爵邸」スタート
→ホームポイント#4を目指して直行、途中の光を回収しつつある程度取ったらささっとホームポイントワープからモグハウス前へワープ→噴水周り・左手の従者横丁の光をチェック
光が枯れたらor残り時間が1分30秒を切ったらホームポイント#1へワープ、光を拾いつつ報告

「チョコボ厩舎」スタート
→すぐの所に光が落ちていることが多いが、マンドラ・サボテンダー巡回ルートでもあるので注意
多分だけど東側から出ると安全?西側から出て何度かお邪魔キャラと鉢合わせました
ホームポイント#2からモグハ前へワープして噴水周りを調べる。欠片が0個なら先に#4へ飛んで革工ギルド付近で欠片を拾うのもいい。#4へのワープはリスクが大きいので欠片の所持数と相談。

「モグハウス前」スタート
→噴水周り・従者横丁を回り終えたらホームポイント#1へワープ。参加者が多そうであれば噴水周りに少し留まって他人が調べた後の光を何度か調べるやり方もあり。
光が枯れたらホームポイント#1へワープ、光を拾いつつ報告


コツは「他人が調べた後の光は再度調べることが出来る」という事です
自分以外の参加者の動向に注意しながら、効率よく欠片を稼ぎましょう!




そんな訳でイベントでもらえる物はもらいまして
夜はりしあさん達と予定通り、アドゥリンミッションの「水門の奥へ」をやってきました
あやさん、やる時は言って下さいね!皆で行きますからね!

で、その後は

さふさん:アサルトをやりにいかねば・・・
自分:自分も行きましょうか
さふさん:いいのですか!
自分:大丈夫ですよ!
さふさん:やったーw 一人だとつまらないので・・w
自分:ふふ




ということで「謝鱗祭襲撃作戦」
ガ系撃ちまくりで真の三國無双を目指します



自分:さふさんの奮闘を見守る
さふさん:戦いたいのに抜刀できないでおわる
自分:捕食されてる捕食
さふさん:前がみえない!

それがさふさんの最後の言葉だった…(雑魚に埋もれていくさふさんを眺めながら


Roardは、Molted Lindwurmを倒した。
Roardは、Molted Mamool Jaを倒した。
Roardは、Molted Zizを倒した。
Roardは、Molted Lindwurmを倒した。
Roardは、Molted Pukを倒した。

自分:しかしおわらぬ
さふさん:まるで流しそうめんのような
自分:いや
自分:わんこそばかな
さふさん:つぎつぎと!
自分:流しわんこそばだな
さふさん:流しわんこそば!
さふさん:そばぁ

自分とさふさんの二人PTだといかんせん会話がふわふわしている




で、最後は「ワモーラファーム」
ここは北と南で別れて殲滅しまして

さふさん:そういえば
さふさん:雪つもったんですよ 今日
自分:マジですか
さふさん:昼から振り出して たぶんつもらないよねーとかいってたら
さふさん:つもってましたね・・・
自分:すごい…
さふさん:ゆっきーですよゆっきー
自分:同じ国なのに本当に気候が違いますよね
さふさん:びっくりするぐらい違いますよね・・・
自分:確かにここも涼しくなったけど
自分:半袖で窓開けてることに変わりない…
さふさん:なんかすごじやすそう!
自分:(チャットから寒さが伝わってくる)
さふさん:ここが火山なので、そういえばーと思って思い出したんですけど
さふさん:関連性なんてなかったですよね・・・
自分:全然なくてびっくりしますね!

同じ時系列で、雪が降り積もってる家もあれば窓開けて半袖でのびのびしている家もあるってのはこの国ならではの気候ですよね


で、アサルトも終わりまして
するとさふさんが自分のモグハウスを見たいというので、ご招待しました



さふさん:おー!
自分:ごゆっくり

そして早速ガレーキッチンの所へ歩いていくさふさんでしたが

さふさん:キッチン!
自分:耳が



自分耳が歩いてるwww

ぴょんと伸びた耳が右へ左へ歩くさまはいとをかし



さふさん:キッチンいいなぁ これ見たかったんですよー
自分:さすがに本格的ですよね
自分:ガレーキッチン
さふさん:かっこいい

ゴブ箱からも出てくるらしい


さふさん:赤系統なんですねー
自分:です!
さふさん:色がいいw
自分:冬場はあったかいですね
さふさん:ほかほかしてる雰囲気がでてますよね
さふさん:あったかぁ
自分:もっと寒くなったら
自分:この辺にストーブを置きます
さふさん:ほう
さふさん:もう寒いのに・・・w
自分:(自分のところはまだ秋なんで…
さふさん:いひ・・・w

そしてかみ合わない会話(リアルリージョン的な意味で




さふさん:くぽー
自分:そのモーグリのフィギュアは
自分:普段置いてないんですが、珍しい物だそうなので今置いてみました
さふさん:今・・・!
さふさん:もぐなんとか拾わないともらえないんですよねー
さふさん:モグタブレットだ
自分:ですね!
さふさん:拾えたとしてもフィギュアがもらえるとはかぎらない・・・
自分:そうなんですよね

通りすがりの獣さんに、モグタブレットを拾わせて頂いた時のものです
親切な獣さんでした!




さふさん:でも明るい部屋いいですね
さふさん:光あるからあったかい雰囲気でてるのか・・
自分:ろうそくの炎は
自分:結構リアルに描かれてて好きですね
さふさん:ですね! いままじまじとみた・・w
自分:ちゃんと根元が青い炎なんですよねw
自分:うっすらと
自分:よく出来てます
さふさん:よくできてますよね こういう細かいところ

少し前にせりさんに注文したキャンデレブラム一組も、今ではうちのモグハウスの入り口を照らしています
キャンドル系の家具は好きですね。ろうそくの炎がよく表現されています
うちのモグハウスはまだいじろうと思っている箇所があるにはあるのですが、ゆっくり考えるとして

いつかさふさんのモグハウスも見に行きたい!
お疲れさまでした!
PR

かりばー

こんちにわ、お久しぶりですw
イベントの補足と近況報告をしようかとw
まず補足ですが、+1装備付けた状態だと失う欠片や時間等も倍になりますw
あとくじからそこそこいいものがでるとかでないとか?w

近況報告:鍛冶109になりました。110にすべくコツコツ素材ため込み中w
     アレキ残り約6500個(全部戦利品のみw)、日誌は残りマム2つ。
     6倉庫が全部Lv90突破(ベヤルド金策用にあげちゃっt)w

ぐらいでしょうかwもうメインはサルベしかやってないです><
コンテンツ行きたくても結局時間が合わないので諦めました....
あと年齢的にも夜更かしが厳しい年に><w

あ、遅れましたが太公望げっとおめでとうですw
自分はほぼ1年丸々フナ釣りまくった方なので苦労わかりますw
ちなみに折れたらラバオで直せるクエあったと思いますので、そちらを利用されてみては?w 職人さんのプレッシャー計り知れないのでw ではまた~w

Roard

かりばーさんこんにちは!

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
そうですね!確かにHQ装備を着ている状態だとおじゃまキャラの攻撃の効果も上がってしまいます。まぁ見つからなきゃいいんですよ!同じ500個を貯める作業でも、HQ装備ひとつ着けているか着けていないかで大分効率が違う気がしました。

鍛冶おめでとうございます!109とはまたすごい!
アレキも順調に進んでおられるようですね。そこまで来ればミシックはもう目の前!
応援しています。無理をしない程度に頑張って下さいね!

太公望ありがとうございます!
なるほど直してくれるクエがあるんですね。その時はそこを利用したいと思います。
折れれば、の話ですが!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/15(Sat.)

柑 

ババンナイベント、失敗しまくっていますw。゚(゚´Д`゚)゚。
避けるの苦手で…ハロウィンの魔女のように、動きが固定なら何とかなるんですがね。
ところで、黒いケダモノが可愛いすぐるのですが、
モフっていいですかねぇ…?(手をワキワキさせる構え)

Roard

柑さんこんにちは!

おや、掃除用具一式をゴブ箱から引き当てた柑さんじゃないですか!おめでとうです!
今回のイベントは柑さんと相性が良くないのかもしれませんね。サンドだとモグハウス前のホームポイント#3に飛んで噴水周りや隣の横丁を覗いたら#1へ飛ぶ、そこから右左確認しながらおじゃまキャラに気をつけてババンナの所へ戻る、の繰り返しだと比較的楽かもしれません!
もうクリアされているかもしれませんが、参考までに。

黒いけだものは皆のけだものなので多分もふっても怒らないと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/17(Mon.)

さふ

けだものじゃないですよ、けだまですよ( *`ω´)
もふもふウェルカムですよ!

モグハウス見せてくださってありがとうございました!
自室をいじる意欲がわきわきです…(=゚ω゚)
アサルトもありがとうございました!
たのしかったですー!またよろしくお願いします…w

Roard

さふさんこんにちは!

クリスマスが近くなるとさらに装飾されるので、また近いうちにおいで下さい。
アサルトチケットは余り放題なのでいつでもどうぞ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/19(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.