忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

むう、この記事見たらナイトがしたくなるだろぉおおお!!

ただアベルさんとだだ被りするかなぁ

先日のバネさんが自分がやんぐまんだと正体をカミングアウトしていましたが、
やんぐまんとは某キ〇ニクマンに出てくるジャンク〇ンのパチもんです。
(泡消え書院・採用されなかった末路 より)

Roard

見た目がだだ被りする問題は頭をチョコボにすることでカバーだ!
そんな事を言ったら自分もさほどあべるさんと見た目の差はない訳ですが、ここは身長差を使って大中小ナイツで行きましょう


な、なんだって >Ω
しかし生まれる前に連載していた漫画についてもそんなに詳しくはない。

>>(泡消え書院・採用されなかった末路 より)
この懐かしいノリ!

  • 2014/11/19(Wed.)

らうりー

ろあさんこんにちは!
黒魔の装備を拝見させて頂きましたが、指は魔命重視なのでしょうか?

プロリクスリングという神アイテムがあるので、もしお持ちでなかったら今日取りにいきませんか~?

Roard

らうさんこんにちは!

プロリクスリング!存じておりますよ。らうさんのおっしゃる通り、少し魔命を意識してあの組み合わせになっています。スタン用に使う場合はFC(そしてヘイスト)と魔命は両立させなければいけないので、あまり速さに走って魔命を落としてもいけないんですよね。

ただし今は古代・精霊詠唱にもFCを組んでいきたいと思っているので、その指装備には【興味があります。】
今日は水曜22時半からLSの定期メナスということで予定があるのですが、装備取りにはぜひ参加したいと思います!よろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

  • 2014/11/19(Wed.)
  • 2014-11-17

悪夢からの脱却!!切り札はデュエット作戦!?



すごい日曜の朝やってそうなタイトルになった



さてこの日は

りしあさん:フルカンが残り4割ほどです!
自分:行ってすぐ終わりそう!
りしあさん:意外と間に合いそうなもんですけどね・・・結構遅いし・・・!
自分:ダッシュで向かってみます
りしあさん:まってます!




りしあさんにフルカン情報を頂き、途中参加で評価を稼ぐも

自分:でなーい
りしあさん:( ;∀;)いつも通り

りしあさんはRoardを慰めた。
Roardはりしあさんにうなずいた。


やはりウクシカジキャップは出ず



で、その後は

へるさん:16時あいてるーー? 宿星3連戦でもいこか?
自分:おお!行きたいです
へるさん:らじゃ 16時になったらさそうー
自分:了解です!ありがとうです
へるさん:高ロットだす練習しておいてwww
自分:うひww


という事でへるさんが宿星を主催してくれることになり
時間になるまで待機しつつ、さふさんとらうさんも参加して下さいました



らうさん:今日も生贄になって床を磨きますね
自分:清掃員ラウリー;;

Roardはらうさんに敬礼した。
らうさんはRoardに敬礼した。


前回、自分が仕切った宿星では詩人で参加したらうさん
フェイズシフトなどの広範囲ダメージで何度も犠牲になっていたのですが
今回は…




Exoplatesは、フェイズシフトを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→らうさんに、1194ダメージ。
→さふさんに、1626ダメージ。

さふさん:うあ
さふさんは、Exoplatesに倒された……。
へるさん:うひ
自分:もうちょっと奥がいいです?
へるさん:大丈夫 そこで

今回はサポ忍かサポ赤かで迷った末、サポ赤ストンスキンを張って参加した白さふさんが犠牲に;
ここのBFは後衛もサポ忍必須なのか…

さふさん:何度でもよみがえります・・・
さふさん:まかせてください



さふさんふぅん!!
さふさんは、Exoplatesに倒された……。

まかせてくださいからわずか1秒後の出来事である




さふさんは、Exoplatesに倒された……。
さふさんふぅうん!!
らうさん:www
自分:wwww
Roardの詠唱は中断された。

さふさんがいちいちツボに入って戦闘に集中出来ないナイト


で、第二形態です

Eald'narcheは、ヴォーテクスを実行。
→Roardに、44ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Eald'narcheは、フラッシュの状態になった!

Eald'narcheに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardの挑発→Eald'narche。
Eald'narcheは、バインガを唱えた。



Eald'narcheのバインガが発動。
→狩ミスラさんは、バインドの状態になった!
→へるさんは、バインドの状態になった!
→さふさんは、バインドの状態になった!
→狩人さんは、バインドの状態になった!
→らうさんは、バインドの状態になった!

自分:悪魔かこいつは;
さふさん:ぐぬぬ
狩ミスラさん:w
へるさん:バインドきついな

第二形態エルド戦で盾が気を付けるべきところは、ヴォーテクス直後にしっかりヘイト行動を取ってタゲ固定に努めること
それでも一回のヘイト行動でアタッカーの累積ヘイトを上回ることが出来なければ、どうしてもワープされてしまいますが…

ヴォーテクス(特殊技)の前には古代やジャが着弾しているはずなので、盾で自己ケアルしたいところをこのタイミングでは我慢するようにしています
確実にヴォーテクス直後に挑発やフラッシュをぶっ込めるよう待機しておかなければ
ワープされた時に取り返す用に挑発を温存して、通常はフラッシュで固定するようにしています


で、一戦目のエルド戦クリア!
気になる戦利品の中身は…!?


狩ミスラさんは、Eald'narcheを倒した。
Eald'narcheは、ヴァニアコタルディを持っていた!
Eald'narcheは、サーメットチップスを持っていた!
Eald'narcheは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Eald'narcheは、幽林の術:壱を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第六章を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語終章を持っていた!
Eald'narcheは、小箱【深成岩】を持っていた!
Eald'narcheは、餅鉄を持っていた!

さふさん:おおー!!
自分:おお…
狩人さん:おめでとうです^^
狩ミスラさん:おぉー
さふさん:おめめですー!
らうさん:生贄効果偉大
へるさん:希望品 でたかたロットどぞ

ということでお目当ての【胴】が出てきました!
問題はロット勝負!狩人さん1人と対決することになりましたが


Roardのロットイン→ヴァニアコタルディに985pts.
へるさん:ラウさんレムどぞ
狩人さんのロットイン→ヴァニアコタルディに336pts.
狩ミスラさん:つおい
さふさん:つおい
Roardは、ヴァニアコタルディを手にいれた!
らうさん:つおい
狩人さん:おめでとうです
らうさん:おめでとー
さふさんはRoardに拍手した。



自分:ありがとうです!
狩ミスラさん:おめでとですー
へるさん:おめ
さふさん:おめですー!
へるさん:さすがロットの練習しただけのことはあるw
自分:うひひw
さふさん:ロットの練習・・・
らうさん:ロットの練習わろた



なんとまさかの高ロットでヴァニアコタルディをゲット!
【ありがとう。】【ありがとう。】


さふさん:たぶん6回くらいしにましたね・・・
自分:生贄効果が絶大すぎた

今回はさふさんの生贄効果がすごかった;



で、残り2戦分をやっていきます


狩ミスラさんは、Eald'narcheを倒した。
Eald'narcheは、ヴァニアナイフを持っていた!
Eald'narcheは、サーメットチップスを持っていた!
Eald'narcheは、ヴァニアコタルディを持っていた!
Eald'narcheは、古龍の血を持っていた!
Eald'narcheは、セラフィコーラーを持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第九章を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第九章を持っていた!
Eald'narcheは、餅鉄を持っていた!
Eald'narcheは、深成岩を持っていた!

自分:おおお
さふさん:おおー
らうさん:ooo
さふさん:ナイフと胴!
狩ミスラさん:おー
狩人さん:おめでとうです^^
へるさん:希望品ろっとどぞ
さふさん:おめでとです!
自分:これが…バウンティ…
狩人さん:胴ロットします。
狩ミスラさん:おめでたー
狩人さんは、ヴァニアコタルディを手にいれた!
自分:おめですー!

先ほどの狩人さんの手にも胴が行き渡りました
良かった良かった
で、今回は【両足】の方のヴァニアブーツ希望者が2名ほどいらっしゃったのですが

狩人さん:最近宿星で足が凄く出にくい気がします
自分:なるほど…
さふさん:ふむむ
狩ミスラさん:靴2個出せばいいんだよラストでw
自分:10個ぐらい出そう
さふさん:報酬ぜんぶ靴・・・

で、そのラスト1戦の戦利品は…



狩人さんは、Eald'narcheを倒した。
Eald'narcheは、ヴァニアコタルディを持っていた!
Eald'narcheは、アダマンナゲットを持っていた!
Eald'narcheは、ヴァニアコタルディを持っていた!
Eald'narcheは、古龍の血を持っていた!
Eald'narcheは、ディヴィネーターを持っていた!
Eald'narcheは、レム物語終章を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第六章を持っていた!
Eald'narcheは、深成岩を持っていた!
Eald'narcheは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

狩人さん:おぉ
さふさん:こたるでぃ!
自分:えええ
狩ミスラさん:w
らうさん:ええええええ



へるさん:胴まつりw
さふさん:めっちゃでるな・・・
自分:なんだそれ
狩人さん:フラグ回収w

なんとヴァニアコタルディが3戦中4個出るという事態
おいおい別に高ロット出す必要なかったじゃねーか、そういうことか!ww




自分:まさか胴祭りだとは思わなかった
らうさん:なんとまぁ…こんなこともあるんですね…
らうさん:たまげたなぁ…

ということでさふさんもお土産のヴァニアコタルディをフリーロットでゲットしまして
これで一層ストンスキンが早くなる!
そして自分も


へるさん:胴おめ スタナーたのしみだな^^
自分:ありがとうです!いや良かったです…ww


それでは早速!!




新しくスタン装備を組み直し、こいつで試し撃ちをしてきました



新・スタンリキャ短縮装備
メインアパマジャII…サンダーアフィニティ:魔法命中+6 / 再詠唱時間-14%
サブメフィテスグリップ…魔命+5
投てきヘイストピニオン+1…ヘイスト+2%
ナティラハット…魔命+10 / FC効果アップ(係数0.10) / ヘイスト+5%
ヴァニアコタルディ…魔命+18 / FC+5% / ヘイスト+3%
両手オトミグローブ…魔命+13 / オグメ:FC+3 / ヘイスト+5%(オグメ込み)
両脚アートシクロップス(B15)…魔命+20 / FC+5% / ヘイスト+5%
両足アートシクブーツ(B15)…魔命+30 / ヘイスト+3%
エディネクラス…魔命+5
スイスケープ+1…FC効果アップ(係数0.04)
ウィトフルベルト…FC効果アップ(係数0.03) / ヘイスト+3% / クイックマジック+3%
左耳グアチピアス…魔命+8
右耳ロケイシャスピアス…FC効果アップ(係数0.02)
左指サンゴマリング…魔命+8
右指パセプションリング…魔命+6
ファストキャスト67% (サポ赤込み) / 魔命+123 / ヘイスト+26%


新しい組み合わせはこんな感じです
この間書いたものとは投てきと胴、両足が変わっています
ファストキャストもヴァニアコタルディ分、62→67%になりまして




縮んだ!16秒!
条件はサポ赤・自己ヘイストのみ・イオニス有りです
多分これ以上は躍起になって縮める必要もないと思います
本来リキャ45秒のスタンが自己ヘイストだけで16秒になっているんだ、後は支援の力に頼るとしよう




それにどちらかというと減った魔命が気になる
SPサボ+1の魔命+16で妥協していた【両足】部位を、アートシクBで鍛えて魔命+30にして補強しました
それでも123ってのは恐らく心もとない数字

旧メナスボスまではどうにかなるだろうが…まぁこの点は両手棍をメイジャン武器からILが付いているものに変えれば何とかなりそうなもんですけど




試しにアパマジャIIを外していつものレブレイルグ+2で撃ったスタン
条件はさっきと変わらず、支援は自己ヘイストのみ
リキャ20秒か…どうせスタナーをする時ってのはPTに詩人がいるはずだけど、メイジャン武器はまだ金庫に片付けられないか…?

とりあえず今使っているレブレイルグ+2は魔攻用、アルスカ両手棍のケラウノスは召喚用にしているので
新たに魔命用に出来る杖を探したいと思います




で、夜は定期上位BFです



まずは「★武士道とは」むず戦です
編成はナモシ忍白詩

ナイトは最初にテンゼンに突っ込んでチェブキー兄妹のタゲを取り、あとは遠くに離れて観戦です
タルタル達の精霊や遠隔攻撃、そしてテンゼンの遠隔攻撃を受け止める役ですが、終始棒立ちのままたまにストンスキンを張ってたまに異常を治す、たまーにケアルIIを自分に掛けるだけの仕事ですので全BF中一番楽なお仕事になります
まぁたまにはのんびりさせてもらうとするか…w

で、次のBFがいよいよ


あべるさん:ジョブはどうしましょう?
自分:ジョブどころか戦い方がもう分からない
自分:あれに関しては
あおさん:←2戦2敗
へるさん:構成なんですが ナナモコ白詩でいこうとおもいます
あべるさん:うい
へるさん:前衛は全員サポ戦士
へるさん:キエさん コサポ忍でおねがい
きえさん:あい
へるさん:とにかくXをたおす!
自分:Xと言わず3人まとめてぶん殴りたい。

という訳で、いい加減ナイトがへこたれそうになっている問題のBFが「★向かい風」です
ふつうはごり押しでクリア出来るものの、むず以上になると盾を無視してアタッカーや後衛をぼこり始める三姉妹が手に負えず、戦闘が続けられなくなってしまっていました
さて今回はいかに…




=== Area: Boneyard Gully ===

さるさん:おい
さるさん:【白魔道士】より白いぞ
さるさん:そっち



自分:うわ皆しろい
へるさん:なんかあの白、、、黒いなw
へるさん:背景とまっちしてるw
自分:ドロドロと
さるさん:腹黒と言いたいのか!(°▽°*)
自分:さるさんそこ怒るとこですよ!


で、へるさんの作戦説明タイム
今まで様々な作戦を試してきましたが、今回の案は

へるさん:作戦ですが ロアさん 絡まれてスタート
へるさん:ナイト二人 デュエットのようにならなんでなぐってください
へるさん:X→うさぎ→Z→竜→Yでたおします
へるさん:挑発担当をきめますね
へるさん:Xロアさん担当おねがい
自分:はい
へるさん:Z アベルさんおねがい
あべるさん:うい
へるさん:アオさん Yおねがい
あおさん:ろじゃー

へるさん:途中でワイルドでSPアビ回復おねがい
きえさん:がんばる~
へるさん:なのでインビンもつかっておK
自分:あい
へるさん:アオさんも開幕百つかってOK
あべるさん:うい
あおさん:('◇')ゞ



へるさん:デュエットのステージはこちらw
へるさん:ナイト2名ここでならんでね
自分:k

ということで




いざ尋常に勝負!!
サポ戦の前衛3人で、いつでも挑発が撃てるように構えながらまずはスカリーXをタコ殴りにします
一応戦闘開始時は自分が突っ込んで、からまれ釣りの要領で姉妹とペットのタゲを持っています

Shikaree Xは、エヴィサレーションを実行。
→Roardに、274ダメージ。
Shikaree Yは、ボーパルサイスを実行。
→Roardに、81ダメージ。
技連携・湾曲→Roardに、0ダメージ。
Shikaree Zは、インパルスドライヴを実行。
→Roardに、50ダメージ。
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。

Roardの挑発→Shikaree X。
あおさんの挑発→Shikaree Y。
あべるさんの挑発→Shikaree Z。


「姉妹側の連携が成立した時に、ヘイトリセットが起きる」
そういう認識なので、連携が終わったら即座に3人でそれぞれ担当の猫を挑発します
しかし三姉妹の攻撃力はやはり高く


Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree Xは、フラッシュの状態になった!

Shikaree Xは、エヴィサレーションを実行。
→あおさんに、2659ダメージ。

あおさんは、Shikaree Xに倒された……。
あおさん:うお
Shikaree Yは、ボーパルサイスを実行。
→Roardに、41ダメージ。

あおさん:エヴィ一撃でちんだ



モンクのあおさんがスカリーXのヘイトを買ってしまい、ちょっと向いたかと思えばエヴィサレーションで一撃
一応サポ戦持ち3人で来たけどモンクが挑発担当するのはちょっと無理があるか…?
ヘイトリセットが起きても、問題は殴っていない方のフリーになっているミスラの動向だしナイト2人が挑発を撃てれば何とかなるか

で、三姉妹の連携が終わって後衛に襲い掛かろうとするのを挑発で食い止める、とにかくミスラ1体を袋叩きにして頭数を減らす
そして遂に


きえさんは、Shikaree Xを倒した。

一体倒した!
3人揃ってさえいなければ一気に余裕が出来るぞ!


へるさん:うさぎたおしてね
あおさんは、Shikaree Zに倒された……。
自分:うさぎいく
Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree X's Rabbitは、フラッシュの状態になった!
あべるさんの挑発→Shikaree Z。


ブレクガを持つうさぎはスカリーXの次にすぐ倒す
それまでは詩人がララバイで寝かせていますが、耐性がついてくるようなので倒す順番は早い方が良いみたいですね


Roardは、Shikaree X's Rabbitを倒した。
自分:次Zだっけ Yだkk
あおさん:Z
Roardの挑発→Shikaree Z。

Shikaree Zは、スキュアーを実行。
→Roardに、85ダメージ。
Shikaree Yは、スパイラルヘルを実行。
→Roardに、145ダメージ。
技連携・湾曲→Roardに、28ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→マジックバースト!Shikaree Zは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Shikaree Y。
あべるさんのフラッシュが発動。
→Shikaree Yは、フラッシュの状態になった!


相手側の連携を確認したら、フリーになっている方のミスラをすぐに挑発で取る
2人も挑発役がいれば安定して捕まえることが出来ます


Shikaree Zは、スキュアーを実行。
→Roardに、0ダメージ。
Shikaree Yは、スパイラルヘルを実行。
→Roardに、27ダメージ。
技連携・湾曲→Roardに、0ダメージ。

Roardの挑発→Shikaree Y。
あおさんの挑発→Shikaree Y。

自分:なるほど
自分:分かってきた
へるさんデュエットの心得が???www
自分それは知らん!!!



しかし今までにない安定を見せていることは確か
盾をすり抜け、後衛を追い回してやりたい放題していた三姉妹はどこへやら
前衛で押さえつけることさえ出来ればこっちのもんだ!


あべるさんは、シャンデュシニュの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Shikaree Yに、2536ダメージ。
技連携・光→Shikaree Yに、2179ダメージ。




自分:連携のお返しだ
あべるさん:っw
あおさん:うほほ

三姉妹は一人、また一人とその数を減らし
そして遂に!





あべるさんは、Shikaree Yを倒した。
Shikaree Yは、デゥルガイレギンスを持っていた!
Shikaree Yは、綾布を持っていた!
Shikaree Yは、白金糸を持っていた!

あおさん:ゆえーい
へるさん:やた!!
自分:すげええ
自分:今回の作戦 すごい理想的だった
自分:さすがw
Roardはへるさんに拍手した。
へるさん:たまには作戦的中w
あおさん:すばらしい



ということで「★向かい風」むず攻略成功です!
かなり安定してやれたので、もう次から障害ではなくなりそう
すっきりしたww
そして今回、戦利品からもこんなのを頂いていまして


へるさん:足ながれそうw
あおさん:足すでにげっと済み
きえさん:足ろっとしとく
あおさん:2こでたのう
自分:すごい痛そうな【両手棍】もらったから満足
きえさん:へー
あおさん:うひひ



きえさん:痛そうですかw
へるさん:両手棍 グラいいな
あおさん:狩が装備できたら神装備だね、両手棍
自分:これでぼこぼこに!
あおさん:うひゃひゃ



ということで【両手棍】のニルガルポールを頂いていました!
ナイトが装備出来る貴重な両手棍!何より見た目が大分好みです
これ持って2月3日はブルーピース投げつけられるんだ…

お疲れさまでした!
PR

ねこな

むう、この記事見たらナイトがしたくなるだろぉおおお!!

ただアベルさんとだだ被りするかなぁ

先日のバネさんが自分がやんぐまんだと正体をカミングアウトしていましたが、
やんぐまんとは某キ〇ニクマンに出てくるジャンク〇ンのパチもんです。
(泡消え書院・採用されなかった末路 より)

Roard

見た目がだだ被りする問題は頭をチョコボにすることでカバーだ!
そんな事を言ったら自分もさほどあべるさんと見た目の差はない訳ですが、ここは身長差を使って大中小ナイツで行きましょう


な、なんだって >Ω
しかし生まれる前に連載していた漫画についてもそんなに詳しくはない。

>>(泡消え書院・採用されなかった末路 より)
この懐かしいノリ!

  • 2014/11/19(Wed.)

らうりー

ろあさんこんにちは!
黒魔の装備を拝見させて頂きましたが、指は魔命重視なのでしょうか?

プロリクスリングという神アイテムがあるので、もしお持ちでなかったら今日取りにいきませんか~?

Roard

らうさんこんにちは!

プロリクスリング!存じておりますよ。らうさんのおっしゃる通り、少し魔命を意識してあの組み合わせになっています。スタン用に使う場合はFC(そしてヘイスト)と魔命は両立させなければいけないので、あまり速さに走って魔命を落としてもいけないんですよね。

ただし今は古代・精霊詠唱にもFCを組んでいきたいと思っているので、その指装備には【興味があります。】
今日は水曜22時半からLSの定期メナスということで予定があるのですが、装備取りにはぜひ参加したいと思います!よろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

  • 2014/11/19(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.