忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんしゃお

手間隙かかりますがレイヤーとマスク使ってそれぞれを別々に加工するしかないかなぁ。

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

やっぱりレイヤーしかないですかね。一応少し試しはしたのですが、もうちょっといじってみたいと思います。
そういった意味ではこのSSはいい練習台になりそうですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/25(Tue.)

ばねすと

手間隙かかりますがコスプレイヤー
とロビンマスク使ってそれぞれを別々に加工するしかないかなぁ。

Roard

つまりロビン的なマスクをかぶると(錯乱)

  • 2014/11/25(Tue.)

じゅり

SSにきちんと加工をして美しくさせるそのハイクォリティなところがすごいw

Roard

じゅりさんこんにちは!

なるべく綺麗な画像を載せていきたいですね。
仕事柄、直接スキルアップにも繋がるので色々試しながらやってみたいと思います。

画質を綺麗にするだけではなく、余計なものを消す修正もしたりしていますよ。
今回の記事だと10枚目のSSで自分がAATTに走りよっている一枚で、修正する前はAATTの頭上にターゲットを示す金色カーソルがついていました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/25(Tue.)
  • 2014-11-21

プロリクスリングを取りに行く

スキルが105だろうが割れる時は割れる
この日はイエローカレーパン(上限:54)を作っていたのですが



三回連続で割れたこともアレだが、カレー本体がロストするまで割ってやろうという悪意をそこはかとなく感じる


そんな昨晩は


らうさん:プロリクスリングとりにいきませんか?
自分:行きましょう





ということで、先日ブログのコメントにもあったのですがらうさんが指輪取りを手伝って下さるそうで
らうさん・りしあさんと3人で、VWジラートルートのウガレピ寺院NM・Neithをやりに行きました!
ジョブは自由ということで、まぁst1NMだし余裕だろうと思ってテキトーにモ/踊で行ったら

Roardは、Neith's Bobbinに倒された……。
りしあさん:ろあさああああああああああんw
自分:すいません割となめてました;;
りしあさん:割りとあるあるですw
らうさん:大丈夫 俺も忘れてた

やべえこいつ瀕死技持ってたwww
いくら回避があっても、HPを1にされた状態で子分に群がられればさすがに死にます
てな訳で



自分:ちょっと
自分:ジョブ変えてきます…w
りしあさん:はーい!
らうさん:俺もサポクロにしよう
らうさん:それかロアさん黒やります?
自分:あーそしたら黒やりましょうかね




ということで今度は黒で、らうさんがナイトで来ました
いちいち子分の相手をしなくても、らうさんが盾してくれるから平気だなと思っていたら

いまのモンスターの弱点には、
炎の黒魔法が
含まれているはずだ!!!!!

自分:お

そうだった、弱点突きの過程で範囲魔法撃たなきゃならんな
で、結局子分に群がられる黒

Neith's Bobbinの攻撃→Roardに、7ダメージ。
Neith's Bobbinの攻撃→Roardに、18ダメージ。

自分:いてえし ねねえし!
りしあさん:倒せばよい!
自分:ごもっとも
Roardのファイジャが発動。
→Neith's Bobbinに、4598ダメージ。
→Neith's Bobbinに、4598ダメージ。
→Neith's Bobbinに、4598ダメージ。

Roardは、Neith's Bobbinを倒した。
Roardは、Neith's Bobbinを倒した。
Roardは、Neith's Bobbinを倒した。




で、HP1化の技に備えて【スタン】バイ
しかし特殊技全然飛んでこないな…前2でりしあさんが忍者で来てるからそれもそうか
フィラメンテッドフォールドも止めようとしましたがあれは発動が早い


そして

りしあさんは、Neithを倒した。
トレジャーハンターの効果で各アラインメントが
1%増加した!
最終ブルーアラインメント:403%(+0%)
最終レッドアラインメント:500%(+150%)
最終イエローアラインメント:252%(+0%)
最終グリーンアラインメント:239%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:100%
すべての報酬を受け取りました。

りしあさんからトレードの申し込みがありました。
りしあさんはRoardをつんつんつついた。
りしあさん:つんつくつん



らうさんは拍手した。
自分:うひ
りしあさん:でたよ!
トレードが成立しました。
自分:ありがとうです!
Roardは喜んだ。
りしあさん:おめおめにゃー!
らうさんは拍手した。
りしあさんはRoardを賞賛した。

らうさん:おめでとー
自分:【やったー!!】

ということで、りしあさんの箱に入っていたプロリクスリングを頂きました!
【やったー!!】らうさん、りしあさんありがとうございました!



精霊なら黒の特性でキャップしているFCですが、ストブリアクアベール・合間のリフレに帰りのD2、早ければ早いほど良い魔法はいくらでもありますからね!貴重なFC装備がまたひとつ増えました
早速ファストキャストセットに登録です


で、その後は
皆で上位BFをやろうということになりまして、インしていたさふさんやさるさん、えれすさんも誘って
AATT→AAMRと2戦やる予定になったのですが



さるさん:あ(°□° )
さるさん:交換まちがえt
自分:間違えただと
りしあさん:どっちを間違えたか、それが重要です
らうさん:(アカン)
さるさん:猫
さふさん:にゃー
りしあさん:を?
らうさん:無知と勘違いしたぱたーんやで
らうさん:俺と一緒やきっとそうや
自分:まぁ確かにミスラが嫉妬ってあまりよく分からないイメージ
りしあさん:そう!?
Roardはうなずいた。
りしあさん:私まんまじゃない!
さふさん:ぎりぎり・・・って
りしあさん:嫉妬('ω')
さるさん:TT交換して
さるさん:間違ってロアさんの嫁の方交換した

ということで、予定を変更してこの日はAATTのみにすることに
編成はナシ狩白詩コです

らうさん:ろあさん 固くなる さるさん 回復 さふゅ 盗む えれすさん 打ちまくる 俺 死ぬ
さるさん:ワタシ ニゲル ミナ ミステテ
らうさん:完璧な作戦説明やな
自分:最後 最後
さふさん:みんなをいけにえに
りしあさん:まぁだいたいそれで・・・





で、戦闘開始!AATTむず戦です
最近は動きもなまってアモンドライブの状態異常を食らうことがあるナイト、今回こそノーミスなるか!?

Roardは、Roardにエンライトを唱えた。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel TTは、フラッシュの状態になった!

Ark Angel TTは、フラッシュ状態から回復した。
Ark Angel TTは、スピニングサイスの構え。
Roardは、分身の効果がきれた。
[空蝉の術:壱] 0:00
Roardのエンライトが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

Roardは、Roardに空蝉の術:壱を唱えた。
Ark Angel TTの攻撃→Roardに、5ダメージ。
Roardの空蝉の術:壱が発動。
→Roardは、分身の効果。

Ark Angel TTに近づかないとコマンドが実行できない。



ペースは良い感じ
自分の動きがワンテンポ遅くなっていることは分かっていたので、気持ち早めに蝉を詠唱すると唱え終わるか終わらないかというところでAATTのワープに合わせることが出来ました
問題は、常にAATTを追いかけてタゲをとり続けなければいけないのにエンライト・ファランクス・クルセードなどの強化が容赦なく切れていくこと
強化はAATTのワープ1回分にひとつずつ、それもすぐに蝉弐が唱えられる状態でないと強化は掛けなおせない…

なのでずっと同じペースを守れる訳ではなく、強化の掛け直しなんかをやっていると蝉のリキャが両方待ちの状態になることもあるのですが


[空蝉の術:壱] 0:12
Ark Angel TTに近づかないとコマンドが実行できない。
[空蝉の術:弐] 0:04
Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。




Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、21ダメージ。


あぶね
蝉がない状態でも、盾が発動する条件まで距離を縮められればオハンならセーフです
ただこの方法はリスクが大きく、盾発動する範囲は思った以上に狭いので間に合わないケースが多く…

Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、354ダメージ。

さふさん:いないだと?
自分:まにあわなかったー
さるさん:【ストナ】 >> Roard
さるさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。

ちくしょうやられた;
結局、「この距離なら近付ける!」と思って走り寄って間に合わなかったパターンが2回
ガツガツ行かずに、一旦アモンドライブの範囲外に出て蝉のリキャが戻るのを待つのが正解でした

ということで、今回はAATTのアモンドライブを二回食らってしまいました
まぁ、勘は徐々に取り戻せているようだし良いか…w




そして本日のにえがこちら

りしあさんさふううううううううう!
さふさんゆかうめぇ
りしあさん:しかしデットレハンおみごと;;
Roardはさふさんに敬礼した。
えれすさんはさふさんに絆創膏を放った。


AATT戦を希望したのはりしあさんでしたが、そのりしあさんが欲しい装備も無事出まして
さふさんの生贄効果もなかなかのものです
ちなみにそのさふさんは戦闘中、


Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。
さふさん誰がこっちみろっていった!!

前衛のさふさんが時折漢らしすぎてやばい





で、AATTが終わったらメリポ補充を兼ねてインカージョンのイムルです
今度の編成はナシ侍白赤コ



えれすさん:ゆびわあったら8000くらい経験値はいるのん?
さるさん:7900は入ってますね
えれすさん:すごいねえ
さふさんは、Velkk Campaignerを倒した。
Roardは、6チェーン!4950リミットポイントを獲得した。
Roardは、6チェーン!774キャパシティポイントを獲得した。


メリポうまー
ということで、経験値指輪を使っているさるさんはもっとメリポが入っているようですが、やはり自分はキャパシティリングでキャパ稼ぎ
なんだかんだで全然マリアミソロしに行っていない…あれは飽きます仕方ないです;


りしあさん:今日こそ肉包丁たのむ~~~!!
自分:りしあさんの想いを乗せて
りしあさん:飛べ!ラストスタンド!

ずっとイルムに通い続けているりしあさん、どうやらメコスカスブレード狙いらしいです
D値273、STR+13、攻+35と殺傷力が高そうなヴェルク両手剣ですね!
暗黒騎士限定の装備とはいえ強力です
ナイトにも装備させろ!

で、ボスもやりつつ


Ymmr-Ulvid Gloomlightは、サウリアンスライドを実行。
→さふさんに、275ダメージ。
→えれすさんに、280ダメージ。

→Roardに、7ダメージ。



さふさんあああん?
自分:どうどう;

良い気分で殴ってるのに短剣取り上げられたらそりゃぶちぎれますわよ!



りしあさん:ワイルドカードする気でいるのでSP行きたい人はころあい見ていっちゃっていいですのよ!



Roardのインターヴィーン→Ymmr-Ulvid Gloomlightに、1807ダメージ。
さるさんは、女神の羽衣を実行。
→さるさんは、女神の羽衣の効果。
→りしあさんは、女神の羽衣の効果。
→さふさんは、女神の羽衣の効果。
→えれすさんは、女神の羽衣の効果。
→Roardは、女神の羽衣の効果。
→らうさんは、女神の羽衣の効果。

さふさん:2アビなんてよけることしかできないですよ
さふさんの絶対回避!
Roardのインビンシブル!


とりあえず使え使え!


りしあさんのワイルドカード!
→りしあさんは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Roardは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→えれすさんは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

りしあさん:SPおかわりですのよー!
えれすさん:わああ
自分:よしきた
Roardのインターヴィーン→Ymmr-Ulvid Gloomlightに、1798ダメージ。
Roardのインビンシブル!
さふさん:【絶対回避】とらーせにーかえってきてない・・・
えれすさん:;;
自分:;;
さふさん:またあむねじあだよぉおお

さふさん負けないで!


Ymmr-Ulvid Gloomlightは、ジャングルワーラップの構え。
らうさんのスタンが発動。
→Ymmr-Ulvid Gloomlightは、スタンの状態になった!




Ymmr-Ulvid Gloomlightは、ヴェルクピグマキアの構え。
らうさんのスタンが発動。
→Ymmr-Ulvid Gloomlightは、スタンの状態になった!

自分:ないすたん

らうさんのスタンも決まります
赤のらうさんのFCはめちゃくちゃ早いですからね!
常にプロシェル以外にも3~4つの自己強化をしているナイトにとって、こいつのディスペガ技は面倒で仕方ない


ということで



りしあさんは、イムルの大箱を使用。
→りしあさんは、クルセードを得た。

えれすさんはりしあさんを見てよろめいた。
りしあさんは、イムルの箱を使用。
→りしあさんは、水の石印を得た。

さふさん:くるせーど
りしあさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
自分:おうふ;
りしあさん:だめでしt;
さるさん:【残念です。】
りしあさん:私の心がくるせーど;

またイムル、頑張りましょう;
お疲れさまでした!



おまけ
久々のおまけです
このブログに毎日載せているSSは、一枚一枚記事用に編集して加工して載せています
大きさを縮小するのはもちろんですが、一番の問題は明るさの方


※オンマウスで加工後の画像と比較出来ます

本日17枚目のこちらのSS画像も、明るさをいじらなければこんな感じで暗いです
昔いつぞやの記事にも書きましたが、監獄で撮ったら真っ暗で何が写っているのか全く分かりません
プレイしている時はもう少しマシな気がするが…


で、時には加工が難しいSSとも戦う羽目になるのですが
今回はこちらの画像がそうでした


※オンマウスで加工後の画像と比較出来ます

暗い上に、ちょうどWSのエフェクトが重なっていて全体が紫の霧が掛かったようになっています
画像編集をしたことがある方なら分かると思うのですが、この霧がかった状態が厄介でですね…

自分が使っているのはPhotoshopCCですが、レベル補正をかけてコントラストを強くしようもんなら霧がかった部分が真っ黒になっていき、WSのエフェクト部分とナイトAF2の白い鎧が目に痛いほどに白くなっていく
そして紫の霧も彩度が上がってマゼンタの濃いピンク色に;カラーバランスで誤魔化しましたがそれでも他のSSに比べると色が少しおかしいです

霧で全体がぼんやりしている状態をクリアにして、覆いかぶさる紫の色を取り除いて、暗い部分は明るく・明るい部分はそのまま!どういった編集をすればスムーズに加工出来るんでしょうね?
アップするSSを選ぶ時に、いじるのが難しそうな画像だとは思いましたが良い構図だったので頑張ってみました

日々勉強ですね
PR

らんしゃお

手間隙かかりますがレイヤーとマスク使ってそれぞれを別々に加工するしかないかなぁ。

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

やっぱりレイヤーしかないですかね。一応少し試しはしたのですが、もうちょっといじってみたいと思います。
そういった意味ではこのSSはいい練習台になりそうですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/25(Tue.)

ばねすと

手間隙かかりますがコスプレイヤー
とロビンマスク使ってそれぞれを別々に加工するしかないかなぁ。

Roard

つまりロビン的なマスクをかぶると(錯乱)

  • 2014/11/25(Tue.)

じゅり

SSにきちんと加工をして美しくさせるそのハイクォリティなところがすごいw

Roard

じゅりさんこんにちは!

なるべく綺麗な画像を載せていきたいですね。
仕事柄、直接スキルアップにも繋がるので色々試しながらやってみたいと思います。

画質を綺麗にするだけではなく、余計なものを消す修正もしたりしていますよ。
今回の記事だと10枚目のSSで自分がAATTに走りよっている一枚で、修正する前はAATTの頭上にターゲットを示す金色カーソルがついていました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/11/25(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.