忍者ブログ
  • 2014-12-02

「★雷の試練」「★向かい風」むず戦

りしあさん:ろあさん、雷の試練のシャウトがあるみたいですよ!
自分:おお




そういえばミッションを進めている時にシャウトとエールをフィルタしていたんだった
りしあさんからの報告を受け、早速乗ってきました




=== Area: Cloister of Storms ===

で、主催さんからの説明を聞きつつ
「強化が終わったらナイトが釣ってくる」という説明に

自分:釣ってくる、ということは
自分:ラムウが最初に立っている場所で戦う…という訳ではない?
主催さん:うん
主催さん:もといるとこに、もってくる



もといるとこに?ラムウが?
どういうことだと10秒ぐらい考えたところで、なるほど「(自分達が)もといるとこに、もってくる」という意味か
ラムウが鎮座している広場では戦わないらしいです
で、強化を済ませて



「★雷の試練」むず、編成はナシ剣白詩風です
魔導剣士のヴァリエンスでPTメンバーの属性ダメージを軽減、白はバサンダラ、詩人は耐電カロルとスケ、風水士はインデアトゥーンとジオヴェックスでメンバーの魔回避アップとラムウの魔命ダウンです
これだけがっちがちに固めると…



Ramuh Primeは、ジャッジボルトを実行。
→Roardに、20ダメージ。

→風水士さんに、102ダメージ。
→白さんに、152ダメージ。
→Luopanに、663ダメージ。
→シーフさんに、241ダメージ。
→主催さんに、150ダメージ。
→魔導剣士に、58ダメージ。


究極履行も全然痛くない!



ラムウのサンダースパークによる範囲麻痺がうっとうしいので、皆で密集して殴って白がミゼリエスナで治します
前衛も後衛も関係なくぼっこぼこに殴る
そして


白さんは、Ramuh Primeを倒した。
Ramuh Primeは、ウッコサッシュを持っていた!
Ramuh Primeは、モルボル粘糸を持っていた!
Ramuh Primeは、ボルトサージトルクを持っていた!
Ramuh Primeは、ヘイストIIを持っていた!
Ramuh Primeは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第六章を持っていた!
Ramuh Primeは、リフトボウルダーを持っていた!
Ramuh Primeは、小箱【深成岩】を持っていた!

主催さん:お
自分:出た!
バトルフィールドクリアタイム:9分0秒
魔導剣士さん:はじめてみたw

残念ながらドロップした首は希望者6人中最下位のロットでしたが
戦い方は分かったかな?やっぱり神獣戦ほど極端に属性ダメージ中心の戦闘となると、風や剣が活躍していたように見えました
その中でも風は少し興味がなくも、ない



で、その後は

りしあさんはRoardに丁寧におじぎした。
Roardはりしあさんと共に気合いをいれた!




という事でへるさん達と「★向かい風」むず戦です
忍者で盾をするのは初めてというりしあさんも一緒です
へるさんの作戦説明を聞きつつ

へるさん:連携されるとヘイトリセットするのでご注意を
へるさん:とにかく Xを全力で攻撃だー
へるさん:さすれば道がみえます^^
りしあさん:質問2点いいですか?('ω')ノ
へるさん:質問どぞ
りしあさん:1点目、身替りは多分常時とはいかないので、リキャごとにかけておく認識でいいですか?
へるさん:はい OK!
へるさん:蝉は常時2枚キープおねがい
りしあさん:2点目、Xの【全力で攻撃だ!】時に新SPも使ってドカドカ全力攻撃しても大丈夫ですか?
りしあさん:2枚維持了解です
りしあさん:+打剣で・・・!
へるさん:新SPつかうのはちとやめておこう
りしあさん:らじゃ!
へるさん:ロアさんにタゲあずけておくのが安心です
へるさん:Xのタゲだけはロアさんにわたしておくのがいい
りしあさん:なるほど。
りしあさん:全力を出すならうさぎ以降って感じですね?
へるさん:うん うさぎいこうでー

という事で、突入!
編成はナ忍か白詩コです



へるさん:ここがデュエット会場です~
りしあさん:最初連携がくるまでは挑発はなし?こっちきたらとりあえず挑発?
へるさん:この壁を背にふね
りしあさん:(いまらさでごめんなさい)
へるさん:この壁を背にいちどりおねがい
自分:こっち来た時はまだ挑発しなくて大丈夫です
りしあさん:りょうかい!
自分:自分が釣ってきたらとりあえずXをぼこる感じで!
りしあさん:がんばるうう!

で、自分がスカリー達を釣りに行く訳ですが


へるさん:どぞ
へるさん:5曲まる
Shikaree Yは、アブゾデックを唱えた。
Shikaree Xは、氷遁の術:弐を唱えた。
Roardは、Shikaree Xにフラッシュを唱えた。
Shikaree Zは、コールワイバーンの構え。

Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree Xは、フラッシュの状態になった!

Shikaree Zのコールワイバーン!
装備を変更しました。
Roardのセンチネル!

Shikaree X's Rabbitは、ブレクガを唱えた。
Shikaree X's Rabbitのブレクガが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

→りしあさんは、石化の状態になった!
→あおさんは、石化の状態になった!
→へるさんは、石化の状態になった!
→Kenbishiは、石化の状態になった!

自分:やなタイミング
へるさん:なにー
さるさん:【ストナ】 >> Roard
あおさん:なんですとお
りしあさん:いしいいい
へるさん:石

こういう事にならないように、釣ってすぐには戻らずウサギの様子を見ていたのですが
魔法を唱える様子がないので大丈夫かな?と思って戻ったらすかさず撃ちやがった;
ナイトが釣ってくるのを皆で固まって待つのは良くないかもな




で、自分がスカリーXのタゲを持ちつつ殴る殴る
/names offにしている自分としては、忍者のりしあさんがもれなく紛らわしいです
スカリー四姉妹!

そしてほどなくして

Shikaree Xは、エヴィサレーションを実行。
→Roardに、39ダメージ。
Shikaree Yは、ボーパルサイスを実行。
→Roardに、219ダメージ。
技連携・湾曲→Roardに、0ダメージ。

自分:挑発準備
Shikaree Zは、インパルスドライヴの構え。
りしあさんの挑発→Shikaree Y。
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。
Roardの挑発→Shikaree X。
あおさんの挑発→Shikaree Z。


スカリー側のレベル3連携を確認したところで各自担当の姉妹に【挑発】
これでヘイトリセットを起こして後衛に突っ込んでいく、という事を防ぐことが出来ます

で、次が問題か


りしあさんは、Shikaree Xを倒した。
Shikaree Xは、ニルガルポールを持っていた!
Shikaree Xは、ウルンダイ原木を持っていた!
Shikaree Xは、インデヘイストを持っていた!
Shikaree Xは、レム物語終章を持っていた!
Shikaree Xは、レム物語第六章を持っていた!

Shikaree Yは、スパイラルヘルの構え。
Roardは、Shikaree X's Rabbitにフラッシュを唱えた。

Shikaree Yの攻撃。クリティカル!
→Roardに、161ダメージ。

Shikaree Yは、スパイラルヘルの構え。
Shikaree Yの攻撃→Roardに、109ダメージ。
Shikaree Z's Wyvernの攻撃→Roardに、26ダメージ。
Shikaree Zは、インパルスドライヴを実行。
→Roardに、395ダメージ。

さるさんのパラナが発動。
→Roardは麻痺の状態から回復した。

Shikaree Yの攻撃→Roardに、147ダメージ。
自分:うさぎ
りしあさんの挑発→Shikaree Y。
あおさんの挑発→Shikaree Z。

Shikaree X's Rabbitの姿が見えないためコマンドが実行できない。

あいたた;やっぱりウサギを連れてくるタイミングが一番面倒だ!
離れたところで寝ているウサギのタゲを取りに行って、そして起こして連れてくるのですが
この瞬間だけは自分も背中からスカリー達にボコボコにされてHPがやばい

しまった、普段センチネルを開幕に使っているのが今回は仇になった;
しかもフルカットの装備じゃなくて殴り仕様の装備だったし、もうちょっと考えてやるべきでしたね


で、そんなバタバタした状況で何とかりしあさんがウサギを仕留め
その過程で戦闘不能になってしまわれたのですが、そこは忍者の【微塵がくれ】で衰弱リセット
アビセアであべるさんがよくやってたな、懐かしい… 


そして次はスカリーYとスカリーZ!
精霊魔法がうっとうしいYからやりますが

Roardは、Roardにエンライトを唱えた。
Shikaree Yは、スパイラルヘルを実行。
→あおさんに、3748ダメージ。

[挑発] 0:07
あおさんは、Shikaree Yに倒された……。
あおさん:うほ
Roardのエンライトが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree Zは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Shikaree Z。


他前衛がシェイハすればタゲもふらつく
どんな状況下であってもタゲを固定しなければならないのがナイトの仕事ですが、そういう時エンライトやファランクスの掛け直しをしている間に出来る隙は悩みだよな…
で、残るはスカリーZのみ



りしあさんは、秘の構え。
Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree Zは、フラッシュの状態になった!

りしあさんは、瞬の構え。
Shikaree Zは、スキュアーを実行。
→Roardに、179ダメージ。

Roardの挑発→Shikaree Z。
Roardのパリセード!
Shikaree Zは、ペンタスラストを実行。
→Roardに、181ダメージ。
技連携・収縮→Roardに、24ダメージ。

りしあさんの挑発→Shikaree Z。
りしあさんのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
りしあさんのウォークライ→りしあさんの攻撃力アップ。
→あおさんの攻撃力アップ。
→へるさんの攻撃力アップ。
→あやさんの攻撃力アップ。
→さるさんの攻撃力アップ。
→Roardの攻撃力アップ。

Shikaree Zは、インパルスドライヴを実行。
→Roardに、167ダメージ。
Shikaree Zは、インパルスドライヴを実行。
→Roardに、76ダメージ。

りしあさんは、秘の構え。
Shikaree Zは、大車輪を実行。
→Roardに、272ダメージ。

りしあさんは、秘の構え。
Roardのフラッシュが発動。
→Shikaree Zは、フラッシュの状態になった!

Shikaree Zは、スキュアーを実行。
→Roardに、86ダメージ。

りしあさんの散華!

これは取りに来てるな
りしあさんに重なる、今までナイトの前に立ちはだかってきたのうきん忍者達
一応リキャごとのアビ使用でタゲ固定に努めますが


Roardの挑発→Shikaree Z。
りしあさんの挑発→Shikaree Z。

りしあさん:('∇')【陽忍】('∇')
りしあさんの陽忍!



Shikaree Zは、ペンタスラストを実行。
→りしあさんに、2116ダメージ。

りしあさんきえええーw
りしあさんは、Shikaree Zに倒された……。

散る時は一瞬なんだよな…




で、むずかしい戦も慣れてきたもんでさくっとクリア
りしあさん希望の【片手刀】は出てこなかったけど、次また行きましょう!
お疲れさまでした!



おまけ
りしあさん:最後の私「ひゃああああ!ロアさんからタゲ奪ったっったった!」
りしあさん:Z「【ペンタスラスト】!!」 私「ぬわああああああ」
りしあさん:でしたw
りしあさん:(わざとタゲを取る納金の鏡・・・!)
りしあさん:しかし天罰は下りました・・・w
自分:なんというか自分が知っている忍者は皆大体あんな感じです…ww


やっぱりそうだった!
PR

Ayakan

ほうほう。上位試練BCの風はそういう動きなのか。風水士の需要あるならスタンバイしておこうかな。さすがに魔剣は出せるレベルじゃないのでパスで…。

Roard

自分達のLSで風水士が出勤する場面はほぼないですよね。
ただフレさん達と遊ばせてもらっている中で、風水魔法のすごさを体験させて頂いているので取り入れたい要素だとは思っています。

いつぞやの、後衛がナイト並みの頑丈さになるインデバリア無双はすごかった…。

  • 2014/12/03(Wed.)

ばねすと

某Nこなさんを思い出しましたわ

Roard

伏せてない伏せてない

  • 2014/12/03(Wed.)

らんしゃお

りしあさんとは友達になれそう^^

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

るいとも!
りしあさんもなかなかののうきんレベル…!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/03(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.