忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

いろいろと八方ふさがりのくだりで笑ってしまった(笑)

弟さんの様子がカワイイw

年末年始ですし、ロアとーちゃんのネタも楽しみに待ってます。

Roard

じゅりさんこんにちは!

本人は画面の前であたふたしていました!
普段はあんな遅い時間に夕飯を食べることはないのですが、そんな時に限ってミッションのお誘いが…。ミッション進行も、ここしばらくの間なかなかメンバーが揃わなかったので出来ない状態が続いていたんですよね。色々とタイミングが悪かった;

父親は…最近は一生懸命スマホでゲームしているのと今日はFateを観てました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/30(Tue.)
  • 2014-12-26

ナイトへのプレゼント

自分:こんばんはー
あやさん:こんばんわー
あやさん:メリークリスマス
自分:メリークリスマス!



自分:誰も見ていないけどモグハの中でもサンタ姿ですからね
あやさん:なる!!!

という事で、昨晩はクリスマス本番でしたが



自分:ピザ頼むから半分出せって言われたけどもう21時だぞ…
さるさん:ぶ
あやさん:胃に悪いな
さるさん:俺ならいける(ドヤ
自分:でも朝のウィダーインゼリー以降何も食べてないから
自分:カロリーは補給した方が良さそう
あやさん:米だあああ

てな訳で「クリスマスだからピザ食おうず」という弟の希望により
この日の我が家の夕飯はかなり遅めにずれ込むこととなりました
クリスマスはピザ屋も混んでいるらしく、配達まであと一時間ちょっと


で、それまではアビセアアルテパで暇をつぶしたり
動画を見ながらぼーっとしていた訳ですが

りしあさん:ぽっぽぽっぴぴ('ω')
りしあさんからパーティの誘いを受けました。
さるさん:お掛けになった番号は 電波が届いているか 電源が入っているようです
りしあさん:とりあえずさくっとアドゥリンミッションクリアしてしまいましょおお
さふさん:でんぱー
りしあさん:電源入ってるみたいです
さるさん:よろしくです
らうさん:よろしくお願いします
りしあさん:ということでハデス倒しますよハデス ハデス

ここでりしあさんからアドゥリンミッション最終BFのお誘いが!
最近は皆でBF戦をやろうにも年末という事もあり、なかなか時間が合わなかったのです
これはぜひ行きたい!しかし…

りしあさん:ろあさんの反応が無さげだけど大丈夫なのかな・・?
さふさん:ろあさん電波つうじてないのかな
さふさん:だいじょぶかな・・・
りしあさん:まぁ各自着替えたりしながらゆっくり待ちましょう

りしあさん:ろあさん動かないし今のうちにゴミ出ししてくるの。
さふさん:いてあおー

りしあさん:ん・・・ろあさんこれ大丈夫なの・・・かな・・?
さふさん:おかえりなさぁい
さふさん:ろあさんヨルシアにいますね
自分:大事な電話なのでもうちょっとお待ちを
りしあさん:ごゆっくりいい!
さふさん:あい!

実はナイトはこの時、PTのお誘いが来る少し前からずっと電話をしておりまして
華やかなクリスマスムードの裏でこの間から自分のリアルの方の状況が色々とよろしくなかったので、心配した母から電話があったのです
電話は嬉しいけど今キーボードかちゃかちゃ言わす訳にはいかんよな…と、とりあえず片手でコントローラーを操作してエリア移動だけはしていたのですが

さらに


「ガチャッ」(※弟が様子を見に来ている)


PTのお誘いを受けた直後に実はピザも来ていた
親の電話と冷めていくピザ、画面の向こうで待つ何も知らないりしあさん達
色々と八方塞がりなんだが?
それぞれに状況を説明したいのに出来ないまま、ようやく電話が終わったところで


自分:すいません戻りです
さふさん:おかえりなさい!
りしあさん:おかえりなさいー!大丈夫ですか?
さるさん:おかえりんぎ
らうさん:おかえりなさい
さふさん:きのこっのっこーのこ
自分:どうしようかな待たせておいてなんですけど
自分:自分を置いてってもらっても…
さふさん:ふぉ
りしあさん:火急の要件ですね・・?
自分:電話の内容が内容だったんでチャットは打てなくて
自分:すみません
自分:あーいや、行けない用は電話とは全然別件で
自分:実はさるさんが言っている出前が
自分:りしあさんが誘ってきた直後に来まして
さふさん:おぉ
りしあさん:おぉぅまだ夕食前だったのですね・・・
りしあさん:次回にしますかね?('ω')
さふさん:それでもいいですよー
自分:でもこれ以上タイミングをずらす訳には行きませんから

個人的にはやっとタイミングが合ったミッションの方を優先してあげたかったのですが
先に食べればいいのに電話の最中も弟がそわそわと様子をうかがっていてですね…
電話が終わってすぐに、悪いけど先に食べるようにと弟には言ったものの、結局ミッションの方を辞退することに
せめてりしあさん達だけでも先にクリアするようお伝えしたのですが

さふさん:どうせならみんなでいきたいから…
自分:自分は後から進められます!
さふさん:みんなですすめたい・・・
りしあさん:いやそれはできない ニマコ゛ー(´・ω・`)ノシ
りしあさん:ですです
自分:ええと すみません
さふさん:ニマゴ?
りしあさん:ここまできたのだから一緒に!なので明日にしましょう!
自分:明日は大丈夫です
りしあさん:明日は私が飲み会でしたo.......rz
自分:すいません じゃこの場で放置しておきます ごめんなさいー
りしあさん:はーい!またです~!
さふさん:またたですよー!きにしないでくださいね!
らうさん:お疲れ様です

という事でバタバタと夕飯を食べに行ったというオチ
弟は広げたピザの箱を前に【まってろ】状態でした
先に食えっつったろ;;


久々のピザはおいしかったです。




で、食べ終わった頃には時刻は0時前
シルダス地下に放置したナイトはらうさんにより送って頂いておりました
D2ありがとうございます!
そして慌てて放置したもんでサチコに【席を外します。】を書き忘れ、案の定いくつかtellが入ってしまっていたのですが

しずさん:おお、おかえりなさい!
しずさん:ぎりぎり25日で、すべりこみ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!かな?w
しずさん:ポストよかったら、ぱかっとしてみてくださーい



自分:おおお お菓子ですね!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
自分:美味そうなパフェとラスクが!
しずさん:黒魔と合成がんばってるイメージだったので、役にたてばさいわいですっ
自分:はい 嬉しいです!ありがとうですヽ(´ー`)ノ


しずさんからクリスマスプレゼントのスイーツを頂きました!
フルーツパフェのHQである女王の王冠と、合成のHQ確率が上がるココナッツラスクでした
おいしく頂きます!しずさん、ありがとうございます!

そしてこちらの方からもクリスマスのご挨拶が!


しんさん:★゜+。Merry Xmas。+゜★
自分:おお こんばんは!メリークリスマスです!
しんさん:こんばんはー^^ふふ


メリークリスマス!




ばるさんからもtellが来ていました
薬品支給きたー!少なくなっていたやまびこ薬とパウダーなどをそれぞれ数ダース頂きまして
もらってばかりじゃいかんな、近いうちに上位AAにでも連れて行きたい!
ばるさん、ありがとうございます!

と、ばるさんと話していたところに

りしあさん:間に合ったのです!
りしあさんからトレードの申し込みがありました。
Roardはりしあさんに手を振ってみせた。
自分:おお?
りしあさん:クリスマス1分前!


りしあさんでした!
なんと自分にプレゼントがあるという事で

トレードが成立しました。
りしあさん:なにを贈り物にしようかいろいろ迷って
りしあさん:ろあさんにはやっぱりこれからも理想のナイト様でいてほしいと思い。
りしあさん:素敵な片手剣を送ることにしました('ω')もちろんちゃんととってきましたよ!

りしあさんはRoardにうなずいた。
自分:【やったー!!】
りしあさんはRoardを見て喜んだ!

その片手剣というのが…




「女王を守れ」
りしあさんに教えてもらったのですが、この剣はサンドリアの女王に仕えたとある騎士の愛剣で、その騎士は女王に秘めた思いを抱きながらもあくまで一人の騎士として忠誠を誓い、最期までその騎士道に殉じたというものです

これは良い剣を頂きました
奇しくもこの日しずさんから頂いた女王の王冠もまた、この騎士が忠誠を捧げた女性の持ち物を模しているんだとか




ではこの剣に、自分が思い描く理想のナイトになる事を誓って!
これからも精進して参りたいと思います
りしあさん、ありがとうございます!

そして皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!
PR

じゅり

いろいろと八方ふさがりのくだりで笑ってしまった(笑)

弟さんの様子がカワイイw

年末年始ですし、ロアとーちゃんのネタも楽しみに待ってます。

Roard

じゅりさんこんにちは!

本人は画面の前であたふたしていました!
普段はあんな遅い時間に夕飯を食べることはないのですが、そんな時に限ってミッションのお誘いが…。ミッション進行も、ここしばらくの間なかなかメンバーが揃わなかったので出来ない状態が続いていたんですよね。色々とタイミングが悪かった;

父親は…最近は一生懸命スマホでゲームしているのと今日はFateを観てました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/30(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.