忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

いつから俺を男だと錯覚していた…?

Roard

錯覚じゃなくて事実だから!!(確信)

  • 2015/01/19(Mon.)

シャロ江

物凄く楽しそう!

/em サブリガルカはとてもとても遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはとても遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカは遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはターゲット出来る位置から仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはロアさんの背後で仲間になりたそうに見つめている…。

パウダー使って再現しますね^^←マテ

Roard

シャロ江さんこんにちは!

だんだん近付いて来ている…!?

Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。←!!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/19(Mon.)

シャロ江

ロアさんのデジョン中断時。

/em がるこはロアさんの背後に回り、肩に手を添えた…!

それと、がるこはロアさんのモグハ前で仲間になりたそうに見つめている…。←ここ重要(笑)
を入れ忘れました!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

>>がるこはロアさんのモグハ前で仲間になりたそうに見つめている…。
ええとそれを世間ではストー…
あっ待って下さいちょっと話し合ry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/22(Thu.)
  • 2015-01-16

タイトルは



さふさんあまやどり

フォーメーションが誕生して名付けるまで約2秒。



さて温かい飲み物が欲しくなる季節が続きますが、コーヒーが飲めないナイトの最近のマイブームはジャンナッツです
カップはしっかり温めておく派
意味はよく分かってないけどな!!



さてこの日は、錬金術師ばるさんから薬品を頂きつつ
暇だったのでアビセアへメリポ稼ぎに行くことに
せっかくなのでLSメンにも声を掛けまして



自分とまーや、ばるさんとらうさん、さるさんの3人でアビセアミザレオへ
今回は人数がいるので白〆は殴れる人にお願いして、箱を開けながらどんどん焼いていきます



さるさんはいつもの召喚です

さるさん:エンドレインがやばい
さるさん:何177吸収とか…
自分:うひ

そしてさるさんはアビセアの救世主でもあるので、救世の人工アートマ+無常のアートマで全然HPが減らないらしいです
召喚士にして頑丈すぎる

で、さふさんがインして暇警報を発信してきた頃
これでVW進行メンバーが揃ったので、ひとまず乱獲参加者のメリポが満タンになったら戻ることに


Ephemeral Amoebanは、スリプガを唱えた。
らうさんが、助けを求めている!
Roardのケアルが発動。
→らうさんのHPが、53回復。

らうさん:アメーバに寝かされる系【赤魔道士】
自分:まさか寝てないよな と思いながら撃つケアル
さふさん:www
さるさん:そっと横から奪う 召喚すぃ
さふさん:すぃっ
自分:ただ黙々と頑張るばるさん
さふさん:職人!



そんなメンバーでお送りしております
残り30分もやらない乱獲なので、今回さふさんは声のみの参加です


そしてFCに生きる赤魔道士のふとした疑問

らうさん:黒でFC80%っていけるんですかねえ…?
らうさん:いや計算してみますね(白目
自分:でも
自分:精霊撃つのに限っては特性でFCあるし
自分:いけるんじゃ?
らうさん:【なるほど。】
らうさん:気になる
らうさん:計算したい
自分:らうさんのFC病が
自分:ある種の発作か
らうさん:そうですね

らうさん:アチニンスタッフのFCって何%なんだろう
自分:0.02
さふさん:0.02だって
らうさん:【なるほど。】
らうさん:ありがとうございます
らうさん:レブにオグメつけるよりは安くなりそう

チーン!(計算終了


らうさん:いま俺が持ってる装備で
らうさん:黒/赤にすると
らうさん:FC55ですね
自分:おおー
自分:さすが
らうさん:アドゥリンの指を交換すれば60
らうさん:首をラムウのとれば64

自分はFCにはあまり詳しくはないのですが、黒の特性であるエレメントセレリティがレベル99時だと係数0.30、そしてサポ赤の係数が0.15
レベル99の黒(サポ赤)であれば、精霊魔法を撃つ場合に限って常時FC45%が得られるはず
装備で35%を補うことが出来れば80%達成ということになるのでしょうか

自分の黒のFC装備は防具で係数0.36なのでギリギリ達成しているはず…?
ジャ系がテンポよく撃てるのでアビセア乱獲がはかどります
撃つ魔法も古代中心になったし、黒のレリック装束も打ち直してみるかなー


で、皆のメリポがフルになったところでひとまず解散
次は上位BFにでも行きたい





そして自分達3人はVW進行です
やべ、前回st6のNM全部倒してるのにクエを進めていなかった…と思ったらそれはらうさんもさふさんも同じだったようなのですが

らうさん:召集のありたがいお手紙を頂戴するので
らうさん:またソロムグにいってうんぬんかんうんですね
自分:今度は0時またぎはない
らうさん:このあとあります(震え声)
自分:【えっ!?】



そう、残念ながらあった
なんなんだよこの地味な時間稼ぎは!w
という事で、ほとんど丸一時間待つ羽目になった訳ですが

自分:さて泣いても笑っても0時越えないと進まない訳ですが
自分:パニエ…?
さふさん:ほうお
さふさん:いきまう?w
自分:ここのパニエは今やってるみたいだが
自分:どこだったか…
さふさん:うえのほうでしたっけ
さふさん:えっと
さふさん:ぽい! うええ

で、チョコボに乗って向かう



さふさん:でけえ
らうさん:やだご立派
自分:大中小



自分:助けに来たぞー
さふさん:有効期限過ぎてる出っていわれた
自分:www

という事でのりこめー


Gi'Ghi's Peisteは、グリムグラワーの構え。
Roardが完全に石化してしまうまで、あと9。
Roardが完全に石化してしまうまで、あと8。

自分:やべえパシュハウのカンパニエはしんどいんだった
さふさん:いひw

さふさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
自分:【やったー!!】
さふさんは、らうさんにストナを唱えた。
さふさん:いちおう白ですからね!
自分:審理官ちょっとさふさんを評価してあげて
自分:期限切れてるなんて言わないで評価して
さふさん:もうちょっとやさしくしてくれてもいんですよ



らうさん:時間差の石とかちょうめんどくせーなこいつ
自分:しかも時間後に石化するだけかと思ったら石化するまでにめちゃくちゃスロウになってく
さふさん:そうなのか
自分:ですです

ついでに超絶ヘヴィになってく
これらのスロウ+ヘヴィはステータス異常扱いじゃないので治療することが出来ず、カウントダウンの間は我慢するしかありません
めんどくさい!

自分:どんどん固まる
Roardが完全に石化してしまうまで、あと3。
Roardが完全に石化してしまうまで、あと2。
Roardが完全に石化してしまうまで、あと1。

さふさん:おー?
らうさん:オブジェ
自分:(かちーん
さふさんは、らうさんにストナを唱えた。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

Roardは、石化状態から回復した。
Roardはさふさんを見て喜んだ!
さふさんのストナが発動。
→Roardは石化の状態から回復した。

自分:こんな出来る白が評価されないのはおかしい
さふさん:なかまはずればんざい
らうさん:まったくだ
さふさん:必死で事故をあぴーる

事故はアピールしたらいかん


で、敵の援軍は来ないのに防衛戦は続く
そうそう、ちょっと内容は薄いですが一応VUがありましたね
その内のひとつ、「リンクシェル2の実装」についての話題がありました

さふさん:そいえばLS2こつけれるようになったんですよね
自分:あーらしいですね!
さふさん:わかりにくいことを
らうさん:そうみたいやねえ
自分:うちにもさっき、普段は別のLSをメインにしている人が両方つけに来ていました
さふさん:ほう
さふさん:絶対みづらいきがするうる
自分:確かに…
自分:でもそれで普段は来ない人がLSをのぞきに来る機会が増えるなら
自分:それもありなのかもしれませんね
さふさん:ふんふん

まぁ来たのはきえさんで、ばねさんとらうさんが変態装備の話題で盛り上がっているところを一緒に喜んでいるという新たな一面を発掘してしまう羽目になった訳だが(遠い目
でも他にメインのLSがあるきえさんが定期の日以外に遊びに来るということはあまりなかったので、そういった意味では2つ以上パールを持っている人との交流が増えるのかもしれない
慣れるまでは双方のLSへの誤爆がすごい事になりそうだ…w

今回のVUで調整されて、Ctrl+L(Alt+L)コマンドが元の「LS会話1への切り替え」に戻りました
使い慣れていたコマンドがLS会話2にも切り替わるようになったのは、やっぱり不評だったのかもしれませんね


…は、いいとして

自分:おい暇だぞ!!
らうさん:ソウデスメェ
さふさん:めぇええ






自分:今えづらが
自分:相当ひどいことになってる
さふさん:へんたいしかいない
さふさん:つらい
らうさんはジグを軽やかに踊りだした。
さふさんは、らうさんにインビジを唱えた。
自分:消される始末

アルコールが入っていると割と悪乗りするナイト
で、


獣人血盟軍を撃退しました!
カンパニエバトルが終了しました。

自分:遊んでたら終わった。
さふさん:www

結局敵が来ないまま終了




らうさん:現代でも過去でも
さふさん:サポ学だからでじょんできないじょん・・?
らうさん:するじょん
らうさんは、らうさんにヘイストIIを唱えた。
さふさん:えと つまりでじょん?じょん?
自分:現代に帰るじょん。
らうさんは、RoardにデジョンIIを唱えた。

で、ルデ庭の大公宮で召集イベントを見て


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

自分:次は
自分:パシュハウS!
さふさん:りこーるする
Roardはさふさんにうなずいた。
さふさん:あかん 黒いないのか
さふさん:りこーるするからでじょんちょーだい
らうさん:はいな
さふさんは、さふさんにリコールパシュを唱えた。



自分ちょっとストップ
さふさんとまれええええ
さふさん:なんでしょう
自分:今日で水晶龍倒しに行く感じですか
らうさん:それは正直つらいと思います
さふさん:時間も時間だからまたやすみにします?
自分:時間があれなので
さふさん:んですねー
自分:飛ぶのはまた今度にしましょう
さふさん:あいあいさぁ
らうさん:あと俺あれだわ
らうさん:ヴォイドストーンなかったわ
らうさん:^p^
自分:www
さふさんはらうさんをバシッとたたいた。
さふさん:うごうご「
自分:じゃとりあえずこれにてお疲れさまでw
らうさん:はーい
さふさん:あいw おつつtです!
らうさん:お疲れ様でしたー
Roardはさふさんにうなずいた。
らうさん:また土曜?ですかね
さふさんはRoardを見て喜んだ!
自分:ですかねー 明日は新年会があるんで
自分:イン出来ても遅いかも
さふさん:新年会なんてないよおぉおお
自分:忘年会がなかったからなああ
さふさん:なるほど…
さふさん:もふもふ

という事でナイトの金曜は新年会
って言っても翌日は仕事だから案外早く解放されたりしてな!
お疲れさまでした!



おまけ
変態注意

自分今日もFPは平和です
ばねさん:仮面はあるので更に変t…かっこよくなるぜ
あやさん:www
あやさん:悪質だな
きえさん:日夜 このような 会話が されていたのか~ もっと 頻繁にパール付けるべきだったかw
自分:きえさん誤解です(震え声
ばねさん:平常運転
きえさん:なんと うらやましい
ばねさん:やべぇ
ばねさん:マースマスケットとサブリガで最強に見える
自分:今度見せ なくてもいいです
ばねさん:見せざるを得まい
きえさん:だぶん 見たいはずですね はい。お願いします。
自分:違う!!!
あやさん:通常運転です
あやさん:バネさんが戻ってきて酷くなった模様
ばねさん^^v
自分:全ての元凶
さるさん:それでもあまり変わらない私
ばねさん:マースマスケットとサブリガと黒ニーハイブーツで自分がヤバい
自分:恐ろしいコーディネートだと言う事は分かる
きえさん:とてもとても強そうな相手です。!!
あやさん:ブログのネタだね

男ばかりのLSだから会話する分にはいいけど
あんまり変態だとブログには載せられませんからね!?
PR

ばねすと

いつから俺を男だと錯覚していた…?

Roard

錯覚じゃなくて事実だから!!(確信)

  • 2015/01/19(Mon.)

シャロ江

物凄く楽しそう!

/em サブリガルカはとてもとても遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはとても遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカは遠くから仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはターゲット出来る位置から仲間になりたそうに見つめている…。

/em サブリガルカはロアさんの背後で仲間になりたそうに見つめている…。

パウダー使って再現しますね^^←マテ

Roard

シャロ江さんこんにちは!

だんだん近付いて来ている…!?

Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。←!!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/19(Mon.)

シャロ江

ロアさんのデジョン中断時。

/em がるこはロアさんの背後に回り、肩に手を添えた…!

それと、がるこはロアさんのモグハ前で仲間になりたそうに見つめている…。←ここ重要(笑)
を入れ忘れました!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

>>がるこはロアさんのモグハ前で仲間になりたそうに見つめている…。
ええとそれを世間ではストー…
あっ待って下さいちょっと話し合ry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/01/22(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.