忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

昨夜はめずらしく早めに撤退してしまいましたが、まだまだ行きますよジョブポPT!!

エンライトⅡ習得おめでたううう。
唱えた時のエフェクトはⅡの方がいいですな
(単に私が青系すきなだけか!)

アドゥリンMありがとうございました、みんなのお陰でクリアできました。

そし発表以来欲しかったテュランドーリングを手に出来ました!!

それ以外のには全く興味なしな私はいつのまにか登り始めていたんだねぇ・・そう、この果てしない獣使い坂をよ・・・(パクリ疑惑

Roard

はい、体力の続く限り行きましょう!!
とはいえ連日のことなので、自分自身は良いとして他の人には声を掛けづらくなっている次第です。ねこなさんはとりあえず誘います、はい!
エンライトIIはだんだんエフェクトの違いがしっくり来るようになってきました。

アドゥリンミッションクリアおめでとうございます!
テュランドーリングが手に入って、ねこなさんの獣もより一層強く…期待しています!

>>そう、この果てしない獣使い坂をよ・・・
これは打ち切られる

  • 2015/03/11(Wed.)

バネスト

Mikan

…つまり、竜騎士をするって事か!

Roard

未完と掛けているのならそれはちょっとレベル高すぎる

  • 2015/03/11(Wed.)
  • 2015-03-09

エンライトII習得!

さて、この日は明け方5時までジョブポ稼ぎに明け暮れていた訳ですが
いいやまだまだジョブポが欲しい!という事で、一人ウォーの門のコウモリを狩っていると…

侍さん:こんにちわ~、よかったらご一緒しませんか?こちら3名ですー

おお?



ということで拾って頂き、野良の方とジョブポPTです!
しかしこちらのPTさんがまたすごかった





風水士さんは、風水士さんにジオフューリーを唱えた。
侍さんは、祖之太刀・不動を実行。
→Soundsplitter Batに、5263ダメージ。

侍さんは、祖之太刀・不動の構え。
侍さんは、祖之太刀・不動を実行。
→Soundsplitter Batに、5044ダメージ。

侍さんは、Soundsplitter Batを倒した。
Roardは、22チェーン!5048リミットポイントを獲得した。
Roardは、27チェーン!2312キャパシティポイントを獲得した。

技連携・光→Soundsplitter Batに、8926ダメージ。
Koru-Moruは、ヘイストIIを唱えた。
Kupipiは、ケアルIVを唱えた。
侍さんは、祖之太刀・不動の構え。


風水士さんの支援で手数と攻撃力アップ・サポのコルセアズロールでキャパポもアップ
ブルトナイトが羅盤のあるキャンプまでコウモリをまとめて釣ってきてキープ、それをアタッカーの侍さんが不動からの光連携で一瞬で雑魚を沈めます
フェイスのコルモルが配るヘイストIIも良い仕事をしている
すげえええ



支援がよく効いていて、ナイトの自分ですら即撃ちサベッジが6,000ダメージを越える始末
そんなこんなでとんでもないペースでキャパポが貯まってしまい




400チェーンって、何;;


で、一時間ちょっと稼ぎまして
ここでさふさんから「ジョブポPTですか?」とのtellがあったので、狩場を変えてさふさん達ともジョブポPTをすることに
こちらのスーパージョブポPTの皆さんにはきちんと「ごちそうさまでした」とお礼を言って抜けてきまして

モグハに戻ったついでに、貯まったジョブポを振ります
あのPTだけでジョブポが1から21に増えたぞどういうこった;



センチネル10振りの次は、こちらのかばう効果時間延長を10振りにしました
これで効果時間が10秒延びます
ちょっとの変化ですが、短いよりは良いですよね




で、この時インし始めていたLSメンにも声を掛けつつ
シィの門でダニ・コウモリ狩りです
しばらくはさふさんとばるさんと3人で狩りつつ


Roardは、RoardにエンライトIIを唱えた。
さふさん:えんらいと!!
さふさん:おめめですよ!
自分:ありです!
自分:ようやく習得出来ました



そうです!やっと自分にもエンライトIIが実装されました!
効果のほどはどうなの?と言いますと、通常のエンライトが命中アップの初期値が+65なのに対し、エンライトIIは+94上がりました

そしてこのエンライトIIは神聖魔法スキルをしっかり盛ることで更に効果が上がります
自分のは青字+メリポ全振りしている程度のスキル値なので、神聖魔法スキルが上がりそうな装備に着替えたら+100行くのかな?
自己強化で命中が100上がるなら大したもんですよ!色々調べてみるかー


で、これも気になる人がいるかな?と思ったので
IIになるからには魔法エフェクトも変わるのか!?という点ですが



同タイミングで撮ったSSがこんな感じ
何の間違い探しなんですかね!
正直、普段エンライトを使っている自分ですらエフェクトが変わっている事に気が付きにくかったです
この辺はあまり期待しちゃいけない!いいか、命中はちゃんと上がったぞ!



そんな訳でこれからはエンライトもパワーアップしたIIを使っていきます
回避が高い相手なら今までよりも戦いやすく、そして命中が足りていた相手なら装備をさらに攻撃・マルチ寄りに出来るはず
ひょっとしたら長いこと命中目的で履いていたシャディブーツも違うやつに履き替えられるかな
楽しみですね!


で、ジョブポ狩りはさるさんとねこなさんも加わりまして

BlackbeardRandyは、レイザーファングの構え。
Fenrirは、クレセントファングの構え。




さふさん:犬猫せんそう
自分:わんにゃん
ばるさん:わんにゃんと呼ぶには2匹とも勇ましすぎ
さふさん:ww
自分:確かに。



で、皆とわいわいやったジョブポ稼ぎで2に減っていたジョブポも9に戻りまして
あと2pts貯まったら今度はギフト125解放!シールドマスタリーで得られるTPが+3されます
こんなにジョブポばかり稼いでいるのにまだ行きたい気持ちが抑えられないとは…



しかし夜は定期!
…と思いきや、この日はへるさんがお休みです
インしていたメンバーと話し合った結果、この日定期で予定されていた武士・罪狩よりは他にやりたい事があるということで

・上位BF「猛き者たちよ」
・アルビオンスカームララ水道
・アドゥリンミッション【ラスボス】

でお送りすることになりました

まずは応龍です
編成は戦シ青白白詩



自分:しかし
自分:ふつうだと途端にぬるい…w
あべるさん:うむ

むずの白はめちゃくちゃ忙しいのにふつうだとすごく暇になる
そんなOuryu戦は

Ouryuは、龍の血を持っていた!
Ouryuは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Ouryuは、ブリザラIIを持っていた!
Ouryuは、レム物語第八章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、餅鉄を持っていた!

ばねさん:はは(裏声
自分:ww

これで23連敗
もはやこの応龍というBFは、自分にとって永遠のライバルか何かのよう
欲しいという気持ちは消えていないはずだが…ww




で、次はアルビオンスカーム・ララ水道
ばねさんの【両手棍】と、ねこなさんの【片手斧】狙いです
編成はナシ青黒白詩



久々のアルララだったもんで、黒での動きが大分鈍かったのが反省点
もっとどかどか撃たないとタイムロスだな…
ウラグナイトはMPを空にするつもりで撃ちまくらないとダメですね



今回はばねさん・ねこなさんの希望品は残念ながらドロップせず
また行きましょう!

で、最後はねこなさんのアドゥリンミッションをクリアして終了
ペット指輪おめでした!お疲れ様でした!
PR

ねこな

昨夜はめずらしく早めに撤退してしまいましたが、まだまだ行きますよジョブポPT!!

エンライトⅡ習得おめでたううう。
唱えた時のエフェクトはⅡの方がいいですな
(単に私が青系すきなだけか!)

アドゥリンMありがとうございました、みんなのお陰でクリアできました。

そし発表以来欲しかったテュランドーリングを手に出来ました!!

それ以外のには全く興味なしな私はいつのまにか登り始めていたんだねぇ・・そう、この果てしない獣使い坂をよ・・・(パクリ疑惑

Roard

はい、体力の続く限り行きましょう!!
とはいえ連日のことなので、自分自身は良いとして他の人には声を掛けづらくなっている次第です。ねこなさんはとりあえず誘います、はい!
エンライトIIはだんだんエフェクトの違いがしっくり来るようになってきました。

アドゥリンミッションクリアおめでとうございます!
テュランドーリングが手に入って、ねこなさんの獣もより一層強く…期待しています!

>>そう、この果てしない獣使い坂をよ・・・
これは打ち切られる

  • 2015/03/11(Wed.)

バネスト

Mikan

…つまり、竜騎士をするって事か!

Roard

未完と掛けているのならそれはちょっとレベル高すぎる

  • 2015/03/11(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.