忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-03-16

貯まったメリポ消化など



この日は休日という事もあり、兼ねてからやろうと思っていた倉庫のカミール開通へ
人がいるとコロナイズの通過が楽でいいですね!



しかし

自分:マリアミ開通から開始して、
自分:カミールだけはひとつもコロナイズがクリアされていませんでした
自分:今いる人の数の割に、やっぱ面倒なんですかねここは
さふさん:だれもやらないkのかな…コロナ伊豆
さふさん:やってそうなものだと思ったのに
自分:ここに来るまでのコロナイズは全部破壊済みだったんですけどね
さふさん:ふぬぅ

エヌティエルからカミールまでの道中は引っかからなかったのに、一番人がいそうなカミールに限ってどのコロナイズも破壊されていなかったという不具合
#4前のコロナイズだけは壊してくぐる必要があった為、本体にチェンジして戻ってきたところをコールチケット消化中のさふさんにばったりしたという訳です



自分:あああ
さふさん:減ってる!と思ったら人が死んでた

と、一応コロナイズに挑んだ猛者はいたようで
戦闘不能になっていましたが、やっぱり他のコロナイズと違ってここだけ敵が強いのか?
この方があと少しという所まで削ってくれていたようなので、さふさんがレイズで起こして残りを削り倒してクリア!

調理倉庫はさふさんに手を振ってみせた。
さふさんは調理倉庫に手を振ってみせた。
さふさんは調理倉庫を応援した!

さふさん:しにかけてる!
自分:すいません パウダーが切れててwww
さふさんは、調理倉庫にスニークを唱えた。
さふさん:あいw

倉庫にチェンジしたら最後に使ったパウダーがラスト1個だったのを忘れていた
さふさんが現地に残って見ていなかったら、スノール相手にMGSする羽目になる所だったぜ;




で、無事倉庫のカミール開通も済んだところで
この日はさふさんと花鳥風月のティガーです
こいつのフルミネーションは一度も見たことがないし、Step4の中でも特に楽なイメージ

そしてこいつが終わったら



ゼオルムに遊びに来ました
旧サルベはさるさんに先導してもらってばかりだったので、wikiや他記事を見ながら探り探り進んで行きまして



自分:二人しかいないし全解放出来るはずだ
さふさん:昨日さるさんもいってましたけど
さふさん:ろあさんのナイトの安心感すごいですよね
自分:最高の褒め言葉!
さふさん:後衛のこと考えて動いてくれるしで
さふさん:だれか一人でもそういう人がいてくれるのはとてもありがたい…
自分:自分が薬品を使うのは、自分を回復している暇があったら他前衛を回復してもらおうという配慮のつもりなので
自分:決して回復が遅いという皮肉ではないですからね!
さふさん:自分はそこ気にしすぎてしまうので
さふさん:わかっててもあーっ!ってなる…

白をやっている人と言うのは尊敬します
責任重大な上に、状態異常を範囲でばらまく敵を相手にしたり、常にケアルをしていないと前衛が沈む場面でさらに強化の掛け直しを要求させられることもあったり、忙しすぎてチャットを打つ暇もないというのは自分も少し白をさせてもらって痛感させられた事です



いつも白を頑張ってくれている人達には本当に感謝したいですね
とても大変で難しいです、このジョブは



で、ぼちぼち解放も済みまして



自分:扉とは
さふさん:すりぬけるもの
自分:仕事する意欲が感じられない
自分:解雇
さふさん:ww

なんか「私はドアです」と言いたげな門がいたが余裕で通り抜けられた




そして6層で大量のギアをさばけば、いよいよボス戦です



Battleclad Chariotは、ディスコイドの構え。
さふさんは、魔法バリアの効果がきれた。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→さふさんは、防御力アップの効果。




Battleclad Chariotは、ディスコイドを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→さふさんに、1022ダメージ。
さふさん:あーっ
さふさん:ろあさんつおいな…
自分:誰も死んでないぞおお

ランパートを張っても白のさふさんが1000ダメージちょっとか
これは次が来たらまずいかな?

さふさん:しななかったぞー!
Battleclad Chariotは、ディスコイドの構え。
Roardのシールドバッシュ→Battleclad Chariotに、172ダメージ。
Battleclad Chariotは、スタン状態から回復した。
さふさん:おー!かっこいい!
Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Battleclad Chariotに、1929ダメージ。

Roardは、Battleclad Chariotを倒した。
自分:よしよし

で、旧ゼオルムボス戦車クリア
お疲れさまでした!また遊びに行きましょう!



そしてまだ夕方まで時間があったので
知り合いを集めてメリポ消化へ行くことに

ばるさん:離席してて戻ってきたら誘われてました
自分:これが噂の無言誘い
ばねさん:口説く前に誘う
さるさん:全てロアさんが仕組んだことです
さふさん:いひw
ばねさん:老若男女関係なく攻めるスタイル
自分:(何か誤解を招く
さるさん:変態だな(はぁはぁ
自分:雷の試練でいいですかー?
自分:ジョブは自分でこれがいいと思うもので(テキトー
さふさん:白になってます
ばねさん:んじゃ、俺も白
さるさん:それなら私もだな
自分白しかいないね!?
さふさん:手厚い回復でみんなしなない…
ばねさん:全員白出来るね
さふさん:ほんとだ
自分:夢の白白白白白;
さるさん:普通なら負けない気がしてきた
自分:負けないでしょう 第一自分とさるさんさふさんの3人でクリアしているんだし
自分5人もいて負けるはずがない。

積極的にフラグを立てていく


ばねさん:ヒント:与TP問題
自分:ラムウにTPをプレゼント
さるさん:そこは【オースピス】
ばねさん:エンライトを確認してから【オースピス】をするスタイル
自分:ふっふっふ
自分:IIならオースピスより上位だということがさっき判明しました
さふさん:ました
自分:これで掛け直しいらず!
ばねさんおースピすII実装はよう
さふさん:ww

そうなんです、先ほどのディスコイ戦車と戦った際に気が付いたのですが
エンライトII→オースピスで上書きされなかったんですよね!
これでいつ何時オースピスが掛かっても気になりません【やったー!!】



で、「★雷の試練」ふつう戦
編成はナシ赤白召です
特に問題もなく、さくさくと倒しましたが【首】はドロップせず
また行けばいい!




そしてこの神獣が終わったところに、ねこなさんが戻ってきまして
今度は獣を加えた6人PTでAAMRふつうです

Roardは、サベッジブレードの構え。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタの構え。

装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel MRに、2423ダメージ。

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、1364ダメージ。

さふさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1573回復。

自分:TPけちったら案の定一発食らったw
さふさん:w

TP800%だったから、もうクラウド来るよなーと知っていてオハンのまま強行してしまった
まさにそのタイミングで撃ってきやがって!w
もちろんむずではやりません

で、

ばねさんは、Ark Angel MRを倒した。
Ark Angel MRは、土の塊を持っていた!
Ark Angel MRは、アナヘラタバールを持っていた!
Ark Angel MRは、深層の残滓を持っていた!
Ark Angel MRは、妙手の術:壱を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、深成岩を持っていた!

自分:お
さふさん:おのー!
ねこなさん:!∑(゜∀゜)
さるさん:でたね
ばねさん:Oh!No!
ねこなさん:審議中
さふさん:w

ねこなさんが欲しかった【片手斧】も無事ドロップ
お疲れさまでした!
良い時間だったのでここらで中断して、夜にまたインし直します


で、夜は

自分:行きたい希望の場所を挙げて下さい
自分:おうりゅう。
ねこなさん:わっちはさっきあげた3箇所かね
さるさん:ない。
ばねさん:水の試練
こらさん:特にないです。というか、どこで何が出るのか調べてないw
自分:それは困りましたね
自分:ええとじゃ応龍はいいです 前回やってもらってるんで
自分:ああでもねこなさん自身も用があるのか
こらさん:あ、しいて言えば
こらさん:闇王は行ったことないので、行ってみたいです。
自分:なるほど
自分:じゃねこなさんの三カ所から好きなのひとつ
自分:選んで、それと闇王をセットにして行きましょう
ねこなさん:らじゃ
ばるさん:闇王、初めてです
こらさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ねこなさん:じゃ無難にAAあべるさんで
自分:kですー
自分:AAHM 闇王で行きます

という事で、この日は定期上位BFだったのですがへるさんがお休みということで、ある程度自由にさせてもらう事に
定期で予定されていた武士と罪狩に、特に戦利品希望者がいないのは先週で分かっていた事だったので、それなら戦利品が欲しい人がいるBFをやる事にしました

で、まずはAAHMむず戦です
編成はナ狩獣赤白詩で行ったのですが、今回ある不可解な現象がありまして…


Ark Angel HMは、スウィフトブレードを実行。
→Roardに、1432ダメージ。

さるさんは、RoardにケアルVIを唱えた。
自分:何が起きた
さるさん:こっちが聞きたいくらいd



ファランクス・リアクトありのオハンでこんなダメージを食らったのは初めてです
確かにAAHMはマイティストライク中でしたが、もう何度もむずのAAHMはやっているからマイティスウィフトを食らうのは今回が初めてじゃないはずだが…

数字を見るに「盾が発動しなかった」と推測出来そうですが、リアクト中だったので他に考えられるのは盾発動の適正距離がとれていなかったということ
しかしスウィフトの直前に食らったAAHMのクリティカル攻撃はたったの45ダメージでした
直前でちゃんと盾発動しているなら距離の問題じゃないよな、ううむ…?

まぁしかしこの瞬間だけで、後は何の問題もなく撃破
次は闇王です




編成はモシ青赤白詩で、難易度はふつうです
前衛は基本サポ忍で蝉を張って、物理無効になったらモンクは無想無念
ふつうという事もあり前半戦をさくさく終わらせれば



ばねさん:いべんといらんねん
自分:かちかちかち



ただインプロージョンを連発するだけモードにチェンジ
この闇王の単調な後半戦だけは、何とも戦っていてわくわく感がないというかどうせ殺しに掛かるのなら脱衣でも宣告でも用意してほしいぐらいです
逆に、やっていて楽しいテクニカルな敵って何がいるんだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.