忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-04-01

悩めるアルファルド



この日はLSにいる面子で、シーフAF3打ち直し素材を取りに行ってきました



で、時間POPのプークNMを釣りつつ



こらさん:あべるさん、たすけてー
さふさん:たすけてー
こらさん:さふさんがころされるぅ~~~
自分:さふさん意外としぶといから何とかなる
さふさん:しぶといってなんですか!
こらさん:褒め言葉です
さふさん:ならいいか
自分:ふんす
さふさん:ふんす!




で、下位ハイドラを沸かせる為のトリガー集めです
ついつい各NMまで赤を突こうとしてしまいますが

あべるさん:【ボス】だけか!
自分:下位が必要なんだってさ
自分:赤は
あべるさん:ほむほむ
自分:意外と忘れるもんだな
さふさん:アルファルドでしたっけなまえ
自分:ですです
さふさん:わたしたぶんやったことないかもしれないです
自分:おー
こらさん:なんか車っぽい名前w
自分:それはあるふぁーd




で、しばしだんまりモード

こらさん:ろあさん、こないねー
さふさん:ですねー
あべるさん:トリガーおくれ
さふさん:ろあさんがぱすらないとながれてかない・・・
あべるさん:そうだった!!
こらさん:いないわけでもないと思いますw

そうです、この時自分はある方とtellのやり取りをしていたのですが
そこで聞かされた話というのが、この記事を書くきっかけになった話でした
もう完全に頭の中は真っ白です


自分:すみませんやりながら聞いてもらえると嬉しいんですけど

皆が楽しく遊んでいる最中にこんな話をするのはいけないというのは、冷静になった今だから分かることですが
この時自分の中では既にPTどころではなくなってしまい、ついその場にいたLSメン達に話してしまいました

自分:ベガリーに夢中でLS放置してない?って意見があるみたいで
自分:違う、そんなつもりはないですって事だけ…
あべるさん:自分的には別になんとも思ってなかったけど・・・
あべるさん:まぁ~・・・人がいて暇だったらみんなでどこか行こうぜ的な感じだから
あべるさん:良いんじゃない?
さふさん:うぬん
こらさん:別に異論なしー
自分:うん…
あべるさん:今日も人がいて暇だったから素材とり来てる訳だし

話してみれば、そこには自分が知っているLSメン達がいて少し安心する事が出来ました
最近は仕事も家族のこともうまくいっていなくて、疲れていたというのはあったと思いますが
誰かの言葉で目の前が真っ暗になるこの感じ、嫌だな…w
ご心配をお掛けしました





再開した後も、しばらくは裏でさふさんが話し相手になってくれていまして何とか持ち直すことが出来ました
今は一緒にPTを組んでくれている目の前の仲間の為に、元気を出さなければ




あべるさんは、影の構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:ナイス
こらさん:おー
さふさん:まじあべるさんアビセアの神
あべるさん:昔、ロアさんとサルさんと自分でアビセア籠ってたから
あべるさんは、秘を実行。
→Ningishzidaに、7467ダメージ。

あべるさんは、Ningishzidaを倒した。
さふさん:かっこよすぎか
自分:懐かしいね
あべるさん:うむ
あべるさん:オハン取り楽しかったさ!^^

あの苦行ともいえるライバルとの競争を、「楽しかった」とお互いに言えることがアビセアの一番の思い出かなw
あれを機に自分とあべるさんの関係も変わったと思います
FF11の敷居を越えて一緒にモンハンやったり、今ではLSの先輩からゲーム友達に




自分:おう ちゃんと99にしたぞ
あべるさん:おおおおお
あべるさん:すごい
さふさん:99にすると白でもオハンがもてる
こらさん:すごいねー
あべるさん:おめめ!^^
自分:あり!
こらさん:もてませんw
あべるさん:ww
さふさん:おめめなのです!

まぁ99にしたって言ったって、まださるさんからの借金ならぬ借リフトドロスの返済が進んでいない訳だがw
少人数でもVW連戦とかやれたらいいなー


で、時間POPのジャキュルスも見に行きつつ

さふさん:NMはりなれてないから、まけたら不貞寝したくなる
自分:はりなれてても不貞寝する
さふさん:ふんす
こらさん:どっちみちふて寝

Roardは、Jaculusにスタンを唱えた。
あべるさん:Jaculus 相手にとって不足なし!(=д=) TP:1899
あべるさんの挑発→Jaculus。
こらさん:おー
さふさん:あべるさあああん
Roardのスタンが発動。
→Jaculusは、スタンの状態になった!

さふさん:まじかすごいな…
あべるさん:やったぜ
自分:健在だった
さふさん:ライバルもびっくり
あべるさん:ふふふ

あぶる効果!
で、下位ハイドラに戻ります

さふさん:つち
こらさん:きた
こらさん:わたしの出番!
さふさん:あーす!まじっくりん!
自分:これでかつる
さふさん:こらさんのたーん!
こらさんは、アースクラッシャーの構え。
こらさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:きたー!
あべるさん:GJ
自分:ナイスです!
さふさん:ないすです!

Roardは、だいじなもの:毒々しいハイドラの牙を手にいれた!
あべるさんは、Ningishzidaを倒した。
さふさん:あびせあたのしい・・・
あべるさん:^^
自分:何だかんだと楽しい
さふさん:自分が前にでて戦える日がくるとは
自分:どんどん前に出るべき
さふさん:ずいっと


で、次の下位ハイドラの赤弱点は

あべるさん:げ
あべるさん:氷かよ
さふさん:氷?
自分:きた?
あべるさん:ロアさん飛ぶ?
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
自分:まぁ
自分:トリガーめんどいもんな

=== Area: Bastok Mines ===

=== Area: Abyssea - Grauberg ===


さふさん:すべりこむないと!!
自分:ズサー
さふさん:1げっと
自分:2げっと
こらさん:ガタっ!(AA略



Roardは、フリーズバイトの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
こらさん:ないすー
さふさん:ないすです!




で、人数分のだいじが出来たのでアルファルド連戦開始!


Roardは、テンポラリアイテム:技能の薬を手にいれた!
あべるさんは、Alfardを倒した。
Alfardは、血玉のエキュを持っていた!
Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
Alfardは、火行の絵札を持っていた!
Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!

自分:わーい技能だー
こらさん:おー
さふさん:2こ!
自分:必要な人
自分:一個もってっていいですよ
こらさん:2こいいなー
さふさん:女神が暴発してもだいじょうぶ
自分:下のやつふりー
自分:牙
Roardは、アルファルドの牙を手にいれた!
こらさん:参戦ー
あべるさん:牙ってシーフの短剣強化?
自分:【片手棍】だったことは確かだが
あべるさん:ほむほむ
自分:【片手斧】【弓術】
こらさん:銃?
こらさん:あ、弓だ
さふさん:ガンバンテイン!
自分:かなあとは
自分:銃は多分ウルガのイスゲビンド?
さふさん:それ!
さふさん:いけずびんた
あべるさん:コラさん的にはなにの強化に?
こらさん:シフエンピの強化
あべるさん:そこにも使うんだ
自分:むしろそれで来た
こらさん:最初にそのつもりで言ったのにw
あべるさんの挑発→Alfard。
さふさん:なんかモンハンにこんないろのやついたなと

どうやらあべるさんはAF3打ち直しにアビセアの素材が要求されることを知らなくて、知らずに「シーフの素材取りに行きましょう」という誘いに乗ったらしい
確かに素材は元々エンピ武器の強化で要求されるものだけどもw
配色だけならアビオルグが近いか?モンハンやりたくなってきた!




しかしさふさんが小さいのかアルファルドがでかいのか
(ヒント:尻尾の付け根




で、最後のアルファルドも終わりまして


さふさんは、Alfardを倒した。
Alfardは、血玉のエキュを持っていた!
Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
Alfardは、火行の絵札を持っていた!
Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
Alfardは、火行の原石を持っていた!

こらさん:おおー
さふさん:2こ!
自分:すげえ
自分:パーフェクト
こらさん:すごいねー
さふさん:ひゃくてん!
こらさん:さすが、さふさん!
自分:この為にトレハンを取っておいていたのか…
あべるさん:サスガッス
さふさん:やったー!

お疲れさまでした!また遊びましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.