忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

あしぇさんにらいばるしんをもやすにゃー

まあ、私ではあしぇさんの足元にもおよばないんですがね(ぷぎゃー

Roard

あしぇさんの獣使いは強い

でもねこなさんの獣使いも強い!

  • 2015/04/17(Fri.)
  • 2015-04-16

今更フォシャベルト



という訳でベルトを集め始めました



さるさん:属性ベルト?
自分:ですです
自分:って言っても普段二種使ってないのでひとつにまとめるメリットがそんなにないんですけど
さるさん:数個ソロでとった
ねこなさん:もはや前にあまりでなくなって使ってないヽ(´ー`)ノ
さるさん:6個あったからな(・・
自分:4個しかなかった
自分:ワードローブの空きを一個減らす為だけにベルトを4個取りにいくのか…w
さるさん:炎のはNM放置されてたから殺してとったしw
自分:じゃフレイムベルトから取りに行ってみるとしよう
さるさん:まぁあると楽しい装備ではあるね
さるさん:フォシャ
自分:なるほど
ねこなさん:腰が虹色に輝くんですねわかります
さるさん:極稀にでもTP消費ないからね

という事で、特性の「稀にTP消費なし」がお目当てというよりは、鞄の飽きを一個分減らしたくて作ることにしたフォシャベルト
ナイトの装備を全てワードローブに詰め込みたくて整理しているのですが、それでももうちょっと切り詰めないと入らない…




という訳でフレイムベルトをゲットしまして
残るベルトはブリーズベルト、スノーベルト、アクアベルトです
それぞれの入手経路を調べていたのですが

自分:おいおい有色NM混じってるのか
自分:めんどくせえww
ねこなさん:ああ、ベルト
さるさん:アクアとか
ねこなさん:混ざってますな
自分:今時オハン作ってる人いないだろうしライバルはいないかな;
ねこなさん:シャドウもだっけ
自分:まぁシャドウは持ってるんですけど
さるさん:←よく持ってたな。そう考えると
自分:ウルガランで色付けはしなかったからな

つまり




自分:うわあああ
自分:もうやりたくないのにこの作業www
ねこなさん:でも・・・なじんでるかんかく・・・だろう?(´∀`)
さるさん:再来。魔のアビセアン
自分:それが気持ち悪くて嫌だ;



という訳で手持ちの変色を有色にしていきます
自分はナイトなので、オハンを作る際にこの作業はたっぷり経験した訳ですが
当時はまだそれなりにライバルが多かったので、白の時でもサポシでとんずらしてライバルを出し抜いたり、他のPTメンバーが全く関係ないポイントでヒーリングをしてフェイントを掛けている間に自分がインスニで姿を隠して沸かせたり、本当に色々やりました

まぁ、言ってもあべるさんやさるさんとチームを組んでやっていたから、つまらないだけの作業にならずに済んだ訳ですが!
しかしそれでもさすがにこの作業はもういいかな…w
あべるさんと組んで作っているから二人してオハン2枚分スクワットしてるんですよね




で、召喚にジョブチェンジして作業を進める
眺めているだけで安心して倒せるので気が楽ですね
しかしなかなか色は付かず、約10分沸きなので時間ばかりが過ぎていきます

と、そこに

さふさん:ろあさん魂いるのです?
自分:二枚目のオハン…
さふさん:ふぁ!?
自分:【ウソ】
自分:いやアクアベルトが欲しくて
自分:でも色付けないとわかない
さふさん:あるよ!
さふさん:緋色の魂
自分:なんだと?

インしてきたさふさんがなんとウルガランの有色ジェイドを作って持っていたらしく
今回自分の為に使って頂けることになりました
ありがとうございます!




で、沸かす

さふさん:魔剣なれなさすぎて
さふさん:ルーンまちがってた
自分:www
さふさん:なんか追加校歌でかいふくしてて
さふさん:あんれ?って
さふさんは、Ogopogoを倒した。
Ogopogoは、アクアベルトを持っていた!
Ogopogoは、ジーゲルサッシュを持っていた!
Ogopogoは、無色の魂を持っていた!

さふさん:はあはあ
自分:出た-!
さふさん:でたw
自分:ナイス!
さふさん:べるとどじょーw
Roardは、アクアベルトを手にいれた!
自分:ありがとうです!



という訳でアクアベルトゲット!
さふさん、ありがとうございました!




これで後は、同じくウルガランのNMであるガーゴイル・そしてイスビゲンドを残すのみとなりました
ガーゴイルはともかくとしてイスビゲンドはAF3打ち直し素材を落とすから、早めの時間にインしてやってしまった方がいいかな
フォシャベルトが見えてきた!

で、その後は
自分の免罪符取りにエインへ行くことに


=== Area: Bastok Mines ===

あしぇさんはRoardに手を振ってみせた。
Roardはあしぇさんに手を振ってみせた。




自分:こんばんは!
あしぇさん:こんばんは!
あしぇさん:今日はくろいっぽいかっこう!
自分:ですです
自分:名前非表示にしてたけど、すぐあしぇさんだって分かりました!
あしぇさん:(;゛゜'ω゜'):!!


ビーストテイマーあしぇさん!





で、エインヘリヤルへ
ブリュンヒルデ部屋です

前回はさふさんと2アカとシ黒白で挑みましたが、ボスがドゥエルグだったので相性が悪く時間内に倒すことが出来ませんでした
今回はさるさんも入れてシ黒白召ですが果たして…?


さふさん:まーやちゃんが遠いww
自分:もう死なせない(震え声
さふさん:ww

※前回まーやはイカの群れのど真ん中でヘイストを唱えて死んでいます




で、ボス戦
今回はケルベロスだし何とかなりそう!と思っていたら【麻痺】がうざすぎるww



そして2アカ操作に慣れていないのでまともに黒(白)一人分の動きが出来ていなかった訳ですが、どうにか全滅させることが出来まして
【やったー!!】とさふさんと二人で箱に駆け寄り、ついいつものアレをやろうとして

メンバーが不足しているため、退出します。
灯されたランプによる占有が解除されました。
闇血のアンプルを1920手にいれた!

さふさん:あああああああ
自分:しまったww
さふさん:うわあああああ
自分:そんなギリギリだったのかww
さふさん:ごめんなさい!箱の上でまごまごしたから
さるさん予想通りの展開でした

おしまい!
PR

ねこな

あしぇさんにらいばるしんをもやすにゃー

まあ、私ではあしぇさんの足元にもおよばないんですがね(ぷぎゃー

Roard

あしぇさんの獣使いは強い

でもねこなさんの獣使いも強い!

  • 2015/04/17(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.