忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

モンプレ一年くらい放置してるわ…^q^

バリエーションも増えたところで、
また激暇なときに見せて。

Roard

じゅりさんこんにちは!

今になってモンプレ熱が再燃したナイトが自分です。
モンプレの楽しみと言えば自己満足でレベルを上げるか、たまに誰かにジャンクションした所を見せに行くぐらいですからね!
その時は喜んでお見せしたいと思います。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/27(Wed.)
  • 2015-05-24

モンプレかめ編



という訳で鈍足ウィヴルのレベルをせっせと上げて、ナイトタイプのアダマンタスを解放したりしていました
大分前の話ですが!
昨晩はインしなかったのでモンプレの状況報告コーナーです

しかし鈍足と言ってもウィブルは強い!
バッターホーンでガシガシなぎ倒して、すんなりLv60になりました





そうして解放したアダマンタス
解放条件はトカゲ(Lv60)/ブガード(Lv60)/ウィヴル(Lv60)を所持した状態で、蛮名値10,000と交換です
ジョブはナイトタイプですね
自己プロテスも出来てさすがに硬いです、ウィヴルに引き続き鈍足ですが!

で、このアダマンタスにジャンクションした状態でSuibhneにアダマンタスの卵を渡す事でさらにジャンクション出来るようになるのが



こちらの小型のアダマンタス
通常のアダマンタスが大サイズなのに対し、こちらは中サイズです
大型タイプだと突入出来る狩場が限られてくるので、サイズを小さくする事でその選択肢を広げることが出来るという訳ですね

そしてさらにアダマンタスをLv50以上に上げ、Suibhneに玄武印象の欠片を5個渡す事でジャンクション出来るようになるのはもちろん



玄武タイプのアダマンタスです
今までナイトのみだったジョブタイプが、ナ/赤タイプになります
と言っても狩り効率的にナイトがサポ赤になったところであまり劇的に変化はありませんが…

で、次がいよいよ最終形態
Lv70まで上げて、蛮名値20,000で交換出来るのが



フェロマンタスです!
って大きさ変わらないのか…さすがにVWの奴ほどとは言わないまでもシビルスぐらいの大きさは欲しかったなー
とはいえこの質量を考えるとそれだけでかかったら色々と周りに迷惑なのかもしれないし関係ないのかもしれない

こいつのジョブタイプはナ/黒になります
ガ焼きが出来る程度の知識を持っているモンプレイヤーならジョブに黒が入っているだけで効率は大幅にアップしますからね
この変化は嬉しい




最後にアダマンタスをその辺のカヒライスと比較
大型タイプと銘打っている割にそんな大きくないです



そしてアダマンタス(小)
こいつも小型と言うのならもっと小さくすれば良かったのに!
とまぁとりあえずナイトタイプのアダマンタス編でした

一人ぼーっと動画でも見ながら片手間で出来るモンプレは気楽でいいですね
そういった作業は単調であればあるほど良いので、そういった意味でモンプレはおあつらえ向きなコンテンツです
PR

じゅり

モンプレ一年くらい放置してるわ…^q^

バリエーションも増えたところで、
また激暇なときに見せて。

Roard

じゅりさんこんにちは!

今になってモンプレ熱が再燃したナイトが自分です。
モンプレの楽しみと言えば自己満足でレベルを上げるか、たまに誰かにジャンクションした所を見せに行くぐらいですからね!
その時は喜んでお見せしたいと思います。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/27(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.