忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

私もジョブポ稼ぎPT行きたいのに皆で楽しくいきやがりましてポイントおめでとう。

10秒獣に飽きて、従来の速度スタイルに戻したからちと弱いが機会があればな!!



そして、しんさんとやらアッパレだぞよ~、完成おめでとう!!!

Roard

自分にしてみればねこなさんに出会える確率がそもそも少ない
今度は一緒に行きましょう!ちょっと自宅でやる系の仕事が今月までなものでまたイン出来なくなっていますが…ww

しんさん、おめでとうでした!

  • 2015/06/10(Wed.)
  • 2015-06-08

思い出してきた青



自分:ラーニングしに行っただけなのに普通に猪に殺され掛けた
さふさん:渾身の体当たり
自分:ファランクスはがれてたタイミングでゼラススノートというコンボ
さるさん:やつは油断すると危ない
こらさん:日曜なのに冒険者に付き合わされて気が立っていた
さふさん:むしゃくしゃしてやった
自分:夕方のサザエさんがそうさせたのか
さるさん:後悔はしていない

といった感じで命がけでスイープガウジをラーニングしつつ



この日は一応昼間もさふさんやえびあんさんと遊んでいたんですが、残念ながらキャプチャソフトが起動していなかったという事でSSが一枚も撮れておらずそういう事なので割愛です
タスクバーにソフトのアイコンは表示されていたしそもそもスタートアップだからと油断していたら、何故かソフトは起動していなくてアイコンはゴーストのように残っていたらしい…

昼間は各レイヴを回ってエミネンを消化したり、さふさんとシルダス洞窟へ青白PTでキャパポ稼ぎに行ったり
その後はえびあんさんに「チャッカ沸いてるよ」とtellを頂いて、その日二度目のチャッカ戦に行きました
チャッカは誰も人が来なかったので青青白のこの3人でほぼ削りましたが、普通に勝つ事が出来ました
そして遂にカルカリアンヴァーヴをラーニング!

ノートリアスナレッジの制約上、使用出来るのは5分に一回ですが
それでも攻撃力+20%/魔攻+20/アクアベールは良いですよきっと!
攻撃上昇の効果はそれぞれ1分程度ですが、BCとBBを使う場面などでは結構良いブーストになるのではないでしょうか
実戦で使うのが楽しみです



で、欲しい青魔法のラーニングが一通り済みまして
この日の夜もささっと青でイン
というのも…

自分:ジョブポ稼ぎがしたい。(本日二回目)
さるさん:1回目すら知らない
さふさん:どっかいきますかぁ
自分:BP70にしたい!60じゃ足りない!
あやさん:キャパポPTなう
こらさん:モグガーデンの収穫したらいきますー

という訳で青でジョブポ稼ぎ!
あやさんは既に野良でジョブポ稼ぎPTの最中でしたが、それもそろそろ終わるとの事で自分達の狩場はあやさん達が終わった後の場所をお借りする事にしました
二倍キャンペーン中なので夜はどこの狩場も人がいて混んでいそうだったんですよね



で、その場所というのはシィの門でした
ケイザック#1から南の「古ぼけた紋章-蟲妃公」を使って入る所です
あやさん達は精霊PT向けのアンブリル部屋で狩っていたようでしたが、自分達は奥にあるダニ広場で狩ることに

さるさん:思うんだが
さるさん:ここのヘイトおかしくないか
自分:なるほど?
さるさん:ケアル単発でくるのはおかしい
自分:でもヘイトは
自分:今アタッカーの殴りヘイトが上がりにくく設定されているから
自分:ちょっと回復した後衛の所に敵がすっ飛んでいくのはあり得ない話ではないですよ
さるさん:なんだと・・・
自分:それだけアタッカーのヘイトを抑えているので
自分:アタッカーのヘイトを抑えたのに、回復のヘイトは調整しなかったというのが失敗でしたね


【公式フォーラムスレッド: 2015.3.26 バージョンアップ情報】
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46530

この時のVUで変わった事ですね
これによりナイトは他にアタッカーがいても挑発フラッシュだけでタゲを維持しやすくなり、逆に白などの回復役はアタッカーがヘイトを稼ぎにくくなった事によりタゲを取ってしまうリスクが高くなりました

ナイトにとっても「命中上げて攻撃を当ててヘイトを稼げ!」というやり方が通用しにくくなり、それよりは敵対心を装備などでブーストしてアビや魔法を使うというやり方が有効になったと思います
と言ってもこの調整によってナイトはかなりタゲを固定しやすくなったので、以前ほどあれこれ方法を模索しなくてもテキトーにやったって維持出来るようになったと思います

ただヘイトリセット持ちの敵を相手にアビや魔法がリキャ待ちで使えなくなった時に、直接殴ってタゲを取り返すという事が難しくなっているので、良いことばかりの調整とは一概には言えませんね
もちろんヘイトアビを持たないアタッカーのみで構成されたPTの場合には、白などの回復役のハードルは上がったとも言えます




さふさん:ちょっとちょっかいだしただけなのに!
自分:タゲ来るのはもう
自分:そういう調整した開発を恨んで;
さふさんばあああああかあああああ

開発「ありがとうございます!!」




自分:うわダニへんなとこに沸いてる

で、さくさく狩りつつ
6人もいれば通路の敵を狩りに行っても沸き待ち時間が出来ますね


さふさん:イレースだからだめなのか
自分:ヘイト?
さふさん:ですです
自分:人数分のヘイト一発で稼いでますしね
さふさん:エスナで治せばまだましなのかな

ヤグルシュ持ちのさふさん
もちろんイレースはヤグルシュでやっている訳ですが、こうすると人数分イレースを掛けて回ったのと同量のヘイトを一回分の詠唱で稼いでしまいます
便利だけど使い時を誤ると…って、前衛がヘイトを稼ぎにくくなっている今ではどんな工夫も焼け石に水な気はするが;




そして獣でジョブポ稼ぎに来ているのはあやさん

Esurient Batは、WarlikePatrickを倒した。
自分:さよならとかげ
あやさんのよびだす!
自分:またきてとかげ
あやさん:トカゲ>【ただいま。】
自分:多分三人目だと思うとかげ
さふさん:あやなみトカゲ

ちょっと「トカゲ」がゲシュタルト崩壊起こした




で、どんどん狩っていく
トリゼックリングとキャパポリングをそれぞれ使い切ったらモグハに戻って2個目のトリゼックリングを使いつつ


Roardのブルーチェーン!
Roardのブルーバースト!

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Tortured Diremiteに、4063ダメージ。

Roardは、Tortured DiremiteにT.アッサルトを唱えた。
RoardのT.アッサルトが発動。
→Tortured Diremiteに、2780ダメージ。

Roardは、Tortured Diremiteにレテナグレアを唱えた。
技連携・光→Tortured Diremiteに、3742ダメージ。
Roardのレテナグレアが発動。
→マジックバースト!Tortured Diremiteに、7382ダメージ。

Roardは、Tortured Diremiteを倒した。



ようやくBCとBBの使い方も思い出したところで
闇MBだと魔法系は何が良いかな?
ここ数日の間は日課のサルベを含めて青で動いているので、大分動きに慣れてきたと思います
ただFCが甘いから虚無の風が遅い遅い…w
手持ちのFC装備だと青が着られないやつが結構あったんだよなー

で、14ジョブポ稼いだところで終了
お疲れさまでした!
昼間の分と合わせてBPは66まで拡張しました!あと4だー



そして落ちる準備をしていたところに

しんさん:こんばんはー!
自分:こんばんは!
しんさん:出来立てほやほやの杖見ますかー!
自分:おお 見に行きます!




という事でしんさんに会いに行きました
学者のしんさんがこの度トゥプシマティ(IL119)を完成させたとの事で
おめでとうございます!!

自分:よく頑張りましたね!
しんさん:えへへw
しんさん:パンデモだけはみんなに手伝ってもらっちゃった^^
しんさん:あとはほとんどシズさんにお世話になりっぱなしだー
自分:手伝ってもらうべしです!
自分:さすが相棒
しんさん:アレキ頑張りすぎて図案が300ずつくらいある^^;
しんさんはRoardのそばで大笑いを始めた!
しずさん:ぼくでもよければ、いつでも、みんあのお手伝いしまっせ!
しんさん:次はシズさんのカルン
しんさん:だね!
しんさんはしずさんを見て喜んだ!
しずさん:(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
自分:www
しんさん:わははw

うちのさるさんもそんな感じですが、しんさんもアレキは買取りなしで通って集めたんだそうで
今度はぜひこのトゥプシマティを使っている所を見に行きたいですね!
しんさんお疲れさまでした!おめでとうです!
PR

ねこな

私もジョブポ稼ぎPT行きたいのに皆で楽しくいきやがりましてポイントおめでとう。

10秒獣に飽きて、従来の速度スタイルに戻したからちと弱いが機会があればな!!



そして、しんさんとやらアッパレだぞよ~、完成おめでとう!!!

Roard

自分にしてみればねこなさんに出会える確率がそもそも少ない
今度は一緒に行きましょう!ちょっと自宅でやる系の仕事が今月までなものでまたイン出来なくなっていますが…ww

しんさん、おめでとうでした!

  • 2015/06/10(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.