忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NONAME

この日は御世話になりますた、いやー久しぶりにやると当時物凄く綿密に組んでた
獣使い用マクロが精密すぎて、何が何処に繋がってどう機能するのかワッカリマッセーン状態ですた。

あれから色々調べましたが、トカゲは修正されていなかったのが判明
別のを見て私は勘違いしていた様です・・・・が!
距離に関しては大体把握しましたので
今日から青魔導士として再出発します(キリッ

ねこな

まさかの NONAME=ねこな とかウェェイ
でも本当に、皆さんが居てよかったお・・・

Roard

ねこなさんこんにちは!

ここ最近は続々と懐かしい面々が戻ってきているようで、自分としても久しぶりに戻って来てすぐにまたこうしてPTを組んで遊ぶ事が出来ることに感謝するばかりです。
FF11のプレイヤーが激減しているのは事実なので、誰もがそんな環境の中遊べるとは限らないでしょうしね…w
またしばらく、よろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/27(Fri.)
  • 2016-05-26

帰ってきた【獣使い】とAAHM戦



さて、続々と懐かしい面々が戻りつつあるヴァナですが
この日もまた一人、キャラが濃いのが戻って参りましたよ!


ねこなさん:初心者です、よろしくおねがいします (´∀`)
自分:嘘だッ!!
ねこなさん:【えっ!?】

ねこなさん:落ち着こうと思って競売みて味噌汁で吹きました
自分:遂におふくろの味実装
ねこなさん:更にラーメン3種とかカツ丼とか
ねこなさん:事情聴取が捗るね!!
自分:まぁこれでも食え…(そっ
ねこなさん:(でも・・・あの場合のカツ丼、本人の自腹切らされる噂なんだぜ・・・
自分:せこい!!
さるさん:(らしいな
ねこなさん:(うむ
さるさん:(これが貴様らの、やりかたかー( ゜Д゜)
ねこなさん:いやー、しかしあれですな
ねこなさん:ロアさんとさるさんが揃っててこの会話のレスポンス
ねこなさん:これですよ、これ
自分:懐かしいですね
ねこなさん:うにゅ

という訳で、ねこなさんも久しぶりにインされて来ました
ゲームパットの調子があまり良くないそうですが、ご本人は元気そうで何よりです!


ねこなさん:で、ロアさんのブログをスパイ衛星で監視しつつほかのも見てみたら
ねこなさん:なんか近接前衛は絶滅危惧種みたいなの書いてあったんですけど
ねこなさん:今そうなんどす?
自分:自分も現状はまだ把握出来ていませんが、情報としてはねこなさんと同じ物を見たかもしれません
さふさん:ほー
自分:ただMBのダメージが桁違いなので、前衛の連携はあくまで前座で後衛アタッカーメインな感じは
自分:見受けられます
自分:でも獣もMBみたいな事出来ませんでした?
ねこなさん:できるけど、けだものつかいは指示範囲修正されて
ねこなさん:危険が危ない距離になってもたからのう
自分:なるほど
さるさん:指示範囲 召喚と間違えてたっていう噂
ねこなさん:ロアさんたすけて!トカゲが息してないの!!的な
自分:ええ;
さるさん:今の獣位置が 元召喚 逆も然り
ねこなさん:なるほどう、でも当時は確かに変な距離でやれてたからのう
自分:今更甲虫の右足やAAのワープ直すぐらいですからあり得ない話ではないですね
さふさん:甲虫の右足
ねこなさん:右足治ったの(°O° ;)
さるさん:甲虫の右足
自分:10年に渡って折れ曲がっていた甲虫の右足です
さるさん:mjd
さふさん:そんなのあったんだぁ…



で、おしゃべりもそこそこに
久しぶりにログインしたねこなさんも連れてリハビリAA戦です

さふさん:こいつは微塵隠れに気をつければいいんですよね
自分:最後のみじんだけ
ねこなさんのよびだす!
ねこなさん:トカゲ < 忘れないで。わたしたちが、未来を決めるのよ!
ねこなさん:ぶっ
自分:白的にはやたら弱体が入れられるので回復がちょっとめんどい
ねこなさん:なんてこったいセリフいりだった
自分:何をいまさら;
さふさん:あーにんじゅつの弱体かー



という訳でAAHM戦ふつう
編成はナ白召獣です
AAの中ではガルカと並んでやりやすい相手だと思っています
ねこなさん、ゲームパッドの調子が悪いから手加減しろよ!

ねこなさん:おんや、指示ができん
自分:その距離じゃ遠すぎるという事ですか
さふさん:獣の反抗期
さるさん:距離がとおうぃ?
ねこなさん:よし、ころそう
自分:ご無体な
さふさん:とかげー!



ねこなさん:この距離だめだろ(;´ρ`)
自分:獣と共に散れと

おかしいと思っていたんですよね
自分がいなくなる前というのは、今まで獣をしている姿を見たこともないような人達がこぞって獣をやっていらっしゃっていて、PTですらほぼ全員【獣使い】という有様だったのですが戻ってきてみるともうほとんどいない
もしかしたらこういった修正の影響なのかもしれませんね



で、AAHM戦は微塵も不発に終わりさくっと終了
やや不完全燃焼ですね
もういっそむずに挑戦するのも良いのかもしれない
そして久々の【獣使い】での戦闘を終えて、ねこなさんはというと

ねこなさん:ちょっとひどい、TP修正されてるとかげ!!
ねこなさん:連携できなくなっとる
自分:ありゃー
さふさん:ほおう

思ったより不便なことになっているようです
良かれと思ってやりすぎた上方修正で爆発的に流行ってしまうと、慌ててどかっと下方修正してしまうのはFF11ではよくあること
元々メインでやっていた方にとってはやるせないですね;


で、その後は
インしたへるさんの声掛けに乗ってジョブポPTへ行くことに
もう落ちるという事でさふさんが、そしてゲームパットの調子が悪いという事でねこなさんは辞退
また遊びましょう!

人数があと一人足りなかったのですが、丁度いいところに最近ジョブポ稼ぎに執心のあののうきんがインしてきたので捕まえまして
忍狩でも何でも良いよと言うへるさんでしたが、あべるさんはこの日もナイトで参加するそうで

あべるさん:先にMAXまで上げてしまいたいってのが本音だ
ねこなさん:あんまりいそぐとはげあがるよ( ・ω・)
あべるさん:まじか
自分そうだぞへるさんを見てみろ
へるさん:どこどこーw

恐れを知らないナイト




で、狩場はもちろんドーの門
あべるさんと二人で連携していきます
連携の合図出しは以前と同様あべるさんでしたが

へるさん:ではアベルさん マクロをご披露おねがいします
こらさん:ご披露w
あべるさん【光】【連携準備オッケー!】
自分:普通か
あべるさん:普通だ!
へるさん:では普通でw
あべるさん:普通が一番だ



てな訳で、マクロは普通ですがせっせとTP溜めて連携していきますよっと
命中的には自分よりも厳しいあべるさん、必要があれば盾役を譲ろうかと思っていたのですがちょっと目を離した隙に撃てる状態になっているもんで、一体どんな裏技をと思ったら

自分:やたら早い時があると思ったら【フラリッシュ】か
あべるさん:うん

サポ踊を上手く活用していました
クイックステップで敵の回避力を下げ、稼いだムーヴでTPを得る
良いですよね



あべるさん:【光】【連携準備オッケー!】
あべるさん:まった
あべるさん:次で
自分:おう



基本的にジョブポPTは黙々とやっている感じですが、盾をやっている本人はタイミングを見てあれこれやる必要があるので楽しんでいます
あとあれですね、ナイトで参加させてくれてありがとうへるさん!




そんな感じでこの日のジョブポも一時間ほどで終了
21ジョブポ!エンライトカンストまであと少しですね
頑張ろう!
PR

NONAME

この日は御世話になりますた、いやー久しぶりにやると当時物凄く綿密に組んでた
獣使い用マクロが精密すぎて、何が何処に繋がってどう機能するのかワッカリマッセーン状態ですた。

あれから色々調べましたが、トカゲは修正されていなかったのが判明
別のを見て私は勘違いしていた様です・・・・が!
距離に関しては大体把握しましたので
今日から青魔導士として再出発します(キリッ

ねこな

まさかの NONAME=ねこな とかウェェイ
でも本当に、皆さんが居てよかったお・・・

Roard

ねこなさんこんにちは!

ここ最近は続々と懐かしい面々が戻ってきているようで、自分としても久しぶりに戻って来てすぐにまたこうしてPTを組んで遊ぶ事が出来ることに感謝するばかりです。
FF11のプレイヤーが激減しているのは事実なので、誰もがそんな環境の中遊べるとは限らないでしょうしね…w
またしばらく、よろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/27(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.