忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

あのゴーレムは白黒世界において存在を主張しているmq( ・ω・ )gm
(主にぼでぃぺいんt・・・・)

あのカオス戦闘中が我々の世界だ!!

Roard

確かにあのビビッドな色彩は目立ちますね!

エスカエリアは特にはしゃがないと状態異常沈黙なんで頑張りましょう;

  • 2016/06/21(Tue.)
  • 2016-06-16

二人で「少女の傀儡」とか

自分:よし じゃ



自分:装備出してお返しするとしましょう
さふさん:おーw

この日はさふさんと二人で騎龍BFから!
と言いますのも


さふさんからトレードの申し込みがありました。
自分:鱗粉
さふさん:こればるさんに売ってくださいって
さふさん:きのうもわたしたのに
さふさん:ろあさんがおだい私に渡してーってばるさんにいってたっていって
さふさん:あれぇ?ってなったんですね
自分:いやだってさふさんが取ってきたやつじゃないですか
さふさん:ろあさんにあげたからろあさんのなの!
さふさん:おしつけたともいう
自分:なのに自分がお金を受け取るってやっぱり妙な話だったんで!
自分:ええー
さふさん:もらってくれないと取ってきたいみなくなっちゃう!
自分:ありがとうです!
自分:そう言われてしまうとw
さふさん:あいw
さふさん:ふふ
自分:よし じゃ
自分:装備出してお返しするとしましょう
さふさん:おーw

少し前に自分も一緒に狙いに行った妖蟲の鱗粉ですが、それをさふさんがまた取ってきていて、しかもばるさんに売るようにと自分に寄越してきたという話
自分が取ってきたアイテムじゃないのに自分が売っても、とポストに投函されたものを送り返すささやかな抵抗を試みるもそんな事では引き下がらないのがこの毛玉
あと何年遊べば体で返しきれるんだ!


さふさん:わーどきどきする
自分:ナイトじゃないというだけでこの心細い感じ;
さふさん:ww



冗談はさておき、そんなつもりでお誘いした訳ではないのですが「少女の傀儡」ふつうです
最近はナイトの次に着替えている青魔道士、BF仕様ではありませんがここは練習のつもりで!
しかし戦闘が始まってすぐに露呈する、自分の青の魔攻不足;;

自分:削り厳しいなww
さふさん:なんだっけ 物理に耐性あるはずなんですよね
さふさん:そうだ 物理カットがあって、だんだん魔法が通るようになる
さふさん:しかもヘイトリセットじゃなくてただタゲ変えてるっぽい
自分:迷惑な話だ;
さふさん:まったくだ!

しかも舐めた話が今回自分がサポシで来ているという事もあって、レテナグレアとサンギンだけで削るしかないというこの状況
あれだから!ハードルを徐々に下げていく方針だから!

で、じわじわ削っていきますが本当にしんどいのはバーニングメモリーズ解禁後から
青でのガチ戦闘に慣れておらず、削りと回復を両方しながらサドンランジを入れていくのがなかなか出来ない
出来ないってなんだ!青なら完封するぐらい出来ないといけないはずだろ;


さふさんのコンバート!
Roardは、サンギンブレードの構え。
さふさんの女神の印!
さふさんは、さふさんにケアルVを唱えた。
Roardは、サンギンブレードを実行。
→Lancelord Gaheel Jaに、2269ダメージ。

Lancelord Gaheel Jaは、遠隔攻撃を実行。
→Roardに、16ダメージ。

さふさん:いまろあさんすっごいないすだた!!
自分:今のハラハラすごい良い;;
さふさん:こっち向いたから死んだと思った

隙を見てコンバしたはずなのに案の定その一瞬にさふさんを殴ろうとするガヒージャ
即サンギンでタゲを戻します


Lancelord Gaheel JaのケアルVが発動。
→Lancelord Gaheel JaのHPが、782回復。

さふさん:こいつ回復うざいなー
Roardは、Roardに反応炉冷却を唱えた。
さふさんのサイレスが発動。
→Lancelord Gaheel Jaは、静寂の状態になった!

Roardは、Roardにバッテリーチャージを唱えた。
Lancelord Gaheel Jaの攻撃→さふさんに、389ダメージ。
Roardの反応炉冷却が発動。
→Roardは、防御力アップの効果。

Lancelord Gaheel Jaの攻撃→さふさんに、507ダメージ。
さふさんは、Lancelord Gaheel Jaに倒された……。
さふさん:うわああああw
さふさんは、さふさんにリレイズIVを唱えた。
Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、613回復。

さふさん:ごめんなさいです
Lancelord Gaheel Jaは、バーニングメモリーズを実行。
→Roardに、620ダメージ。
Lancelord Gaheel Jaは、遠隔攻撃を実行。
→Roardに、280ダメージ。

自分:全然問題ない
Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
さふさん:ちょっとがんばってください!

終盤になって遂にさふさんが戦闘不能に
しばらくはいのちをだいじに回復メインで動きます
自分がもっと早く削れればいいのに、ちんたら長期戦かましてるから;


で、無駄に制限時間いっぱい使ってようやくボスの体力を残りミリに
しかし削りに集中しすぎて、バッテリーチャージが切れている事に気が付かず…

Roardは、マジックフルーツを唱えようとしたが、MPが足りない。
自分:非常にまずい;;
さふさん:む
さふさんのデヴォーション→RoardのMPが、492回復。

即察する優秀な白
しかしここで…


バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。
Roardは、レベル制限の効果がきれた。





自分:青下手すぎるwww
さふさん:うわああああああぎりぎりいいいいいい



さふさん:いや!でも!
自分:面目ないww
さふさん:あとちょっとだったから!!
さふさん:あとちょっとあったら勝ってた!!
自分:バーニングメモリーズを止めなさすぎたww
さふさん:てか青下手っていうか あれですよ
さふさん:白メインの癖になにしんでんだってはなしですよ…
さふさん:ろあさん一回もしななかったからだいじょうぶ!
自分:いやさふさんは良く動いてました
自分:ケアル貰ってたから死ななかっただけですw
さふさん:タゲとってほしいとこでろあさんがタゲとってくれてたのと
さふさん:フルーツくれたからですよ…!
自分:いやーでもあれです本当に
自分:後半のあの技をもう少し止めていればサンギンが何発か撃ててたから
自分:時間切れの大きな原因の一つだと思いますよ
さふさん:そんなことないですよ!
自分:まぁ元々PT用の青じゃないんで装備がアレってのもありますけど…
さふさん:まず半分くらいまで 弱体いれられるの忘れてたのもあれだ…
さふさん:でもすごかった! たのしかった!
自分:それは確かに
自分:面白かったw
さふさん:こういうのできるのが1番うれしいw
自分:これは青も育てたくなるなw
さふさん:装備集めしなきゃです?w
自分:ジョブポもですね!

久々にナイト以外のジョブを鍛えたくなったかもしれない
いやでも、当人達はとても楽しかったです!
原因ははっきりしているし、あんだけgdgdかまして本当にあと少しの時間があれば勝てたので、これはちょっと慣れるだけで突破出来そうですね
とはいえ自分の青じゃそれでも時間が掛かりそうなので、装備を狙っている以上はやさしい辺りを連戦した方が良いか…w




で、その後は
自分達がBFで遊んでいる間にLSではへるさんのリーダーでPTが出来てしまっていたので、ソロで遊んでいる様子のねこなさんに声を掛けつつ、その反応が返ってくるまでメリポを補充しに醴泉島へ
道中、自分が猪に絡まれたのですが

Roardの攻撃→Indomitable Faazに、127ダメージ。
さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、206回復。

Roardのかばう→さふさんをかばった。
Indomitable Faazの攻撃→かばうの効果発動!Roardに、15ダメージ。
さふさん:ケアルいっぱつでか!
自分:速やかに後ろに待避ww
さふさん:しにたくなかったwww

最近、危なくなったらナイトの後ろに隠れるテクニックを覚えた毛玉
わざわざかばうを使わないでもフラッシュを飛ばせば済む話なのですが、それでもかばいたくなるナイトのさが;

さふさん:ろあさんかたい
自分:いのししもかたい;
さふさん:www

スシ食べてないとエンライト唱えてもスカる見事なノーコンっぷり

で、席を外していたねこなさんと連絡を取ることが出来まして
さるさんも合流して、4人でジ・タのギアスフェットをやる事になりました


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

さふさん:ふくろ ビーズ
さふさん:これなんだっけ エスカ版レリックとかみたいなのつくるのに必要なやつ
自分:いおにっくうぇぽん…?
さふさん:それ!
さふさん:ろあさん持ってった羅どうでう?
自分:いやー今はいいかな?
さふさん:ほう
さふさん:じゃあもってく
さふさんは、小袋【ビーズ】を手にいれた!
ねこなさん:イオニックは
ねこなさん:獣使いとしてはあんましいらん
自分:なるほど



さふさん:白のイオニックはどう見ても殴れよって装備だった
さるさん:召喚としても別にどうでもいい代物
自分:見てすらいない
さるさん:見る気もない

イオニックウェポンへの反応は薄い人達
いや自分にはもうブルトガング、オハンとイージスがあるんで!




で、NM戦です
ゴーレム亜種のAngrbodaですね
とはいえ特に変わった挙動を持っている訳ではなく、難易度は低い相手かなと

Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Angrbodaに、17808ダメージ。
さるさん:すげぇいいダメでるぅ
さふさん:ぉお!
さふさん:リヴァー!
さるさん:まぁ相手 火だしね…
ねこなさん:適当に近接とかのフェイスだせばよかった感
自分:まぁいなくても良い時は出さなくても良いかなと(画的に
ねこなさん:これ、こんな感じでやれてるけど
ねこなさん:ロアさんいなかったら多分阿鼻叫喚やと思うんだ
Angrbodaは、ヴォルカニックラスを実行。
→Leviathanに、38ダメージ。
→WarlikePatrickに、1264ダメージ。
→Roardに、612ダメージ。
→さふさんに、702ダメージ。
→ねこなさんに、784ダメージ。

さふさん:あーっ
さるさん:せやね
自分:そうなんですかね(さふさんのHPを見ながら
Angrbodaは、ヴォルカニックラスを実行。
→Leviathanに、44ダメージ。
→WarlikePatrickに、2248ダメージ。
→Roardに、1608ダメージ。
→さふさんに、622ダメージ。
→ねこなさんに、1724ダメージ。

自分:あああww
ねこなさんは、Angrbodaに倒された……。
さふさん:あーっ!
ねこなさん:うほ
さふさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1226回復。

自分:盾変えるかw
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

さるさん:せやな
外見固定モードを解除しました。
さふさんは、ねこなさんにアレイズを唱えた。
Roardのパリセード!
Leviathanは、湧水の構え。
さふさん:どこまでなにしたかわかんなくなった
自分:完全舐めプモードだった
ねこなさん:なんか胸というかおなかにつきささったお

油断大敵




で、さるさんのリヴァ・ねこなさんのトカゲの猛攻によりゴーレムNMを撃破
やけにHPが上下するので、意外と火力がある相手だったのかなと思っていたら

自分:なんかすごいHP減ると思ったら
自分:単純にMAX下げられてたのか
さふさん:ですです
さるさん:うむ
自分:びっくりした
ねこなさん:さっきさげられてましたな
さるさん:サポ赤なんでなおせませんw
さふさん:下げられて直してってやってたら 事故ってねこなさんしとめちゃいました
自分:仕留めたwww

技のひとつにHPmaxダウンの効果が含まれていたようです
ちゃんとよく見ないとダメだww




で、残り時間も微妙だったので同じNMであと1戦やることに
トリビュレンズを交換しに行ったねこなさんを待ちつつ

Roardが、プチフレアを使用した。



さふさん:ぎりぎりとどいてない!
Roardが、プチフレアを使用した。

身長差がありすぎて自分がさふさんを狙っても当たらない事が多い




そしてこの日最後の戦闘開始!

さるさんのアポジー!
ねこなさんが、恋華玉を使用した。
Angrbodaの攻撃。
Roardのカウンター→Angrbodaは、163ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Angrbodaに、21297ダメージ。

さるさんのマナシード!
Roardの神聖の印!

Roardは、Angrbodaにフラッシュを唱えた。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Angrbodaに、21297ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Angrbodaは、フラッシュの状態になった!

Roardが、プチフレアを使用した。
さふさんのディスペルが発動。
→AngrbodaのエンファイアIIの効果を消し去った!

さるさん:w
さふさん:どこみていいのかわかんなくなったwww
ねこなさんが、恋華玉を使用した。
自分:やらなきゃいけないかなって;
さふさん:すっごいめるへん
ねこなさん:おいおい、みんなやりたい放題だな(*^-^*)

この笑顔である




そんな訳で二戦目もさっくり終了、お疲れさまでした!
ジ・タのNMならこの人数でも余裕みたいですね
また遊びましょう!
PR

ねこな

あのゴーレムは白黒世界において存在を主張しているmq( ・ω・ )gm
(主にぼでぃぺいんt・・・・)

あのカオス戦闘中が我々の世界だ!!

Roard

確かにあのビビッドな色彩は目立ちますね!

エスカエリアは特にはしゃがないと状態異常沈黙なんで頑張りましょう;

  • 2016/06/21(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.