忍者ブログ
  • 2016-06-28

醴泉島ギアスチャレンジ

さふさん:ネクサスできたけどどこここ




自分:うちのフィーの股の下です
さふさん:股の下だった

とりあえず開発はとっととネクサスケープで飛べない不具合を直せ!




で、この日もまずはウォンテッド
前の晩に装備は取れているので、後は素材集めです
初めてフェイスのイロハを呼び出してみましたが

さるさん:ロアさんはアビス?
自分:ですです
自分:来ます?
ねこなさん:いくか
さるさん:いくます
(Joachim) あんたの力が羨ましい。味方であることがどれほど頼もしいか。
(Ulmia) もっと歌いたい。世界を歌いたい。あなたならわかってくれると思います。
(Selh'teus) 君たち「人」の世界ヴァナ・ディールをずっと見守っていこう。
(Iroha) 神の力無しでは師匠に同行できぬ私めの非力さ……心底悔しいでござる……!

自分:イロハwww
さふさん:いろはかわいいなww

イロハのやきもち




で、さるさん・ねこなさん・ばるさんを加えてウォンテッド
というかこれだけ揃っているなら別の事をやった方が良いんじゃないかと

自分:ねこなさんがやりたいNMは?
ねこなさん:【醴泉島】だとイカと箱かな、あとはなんだろ
自分:イカは自分もやりたい
自分:あ、じゃイカにします?
さふさん:いか
ねこなさん:うい
自分:箱も挑戦だけしてみてもいいですよね
自分:もしかしたらうっかり良いとこいくかも
自分:自分がやりたいのはベルフェゴールとイカとデュラハン
ねこなさん:ぽっくりいいとこ(お花畑みえる)いけるかもだろぉお( ∇')
自分:ぽっくりだと意味が180度変わってくる

という事で、 【醴泉島】のギアスフェットをやる事になりました
ジ・タのNMに比べるとややハードルが上がりますが、どこまでやれるか試してみようということで




ソウルフレアNM・Taelmoth the Diremawです
とにかく攻撃が痛いと評判らしいのですが、さて耐えられるか?

Taelmoth the Diremawは、レプロベーションの構え。
Roardは、ヘイストの効果がきれた。
Roardは、プロテスの効果がきれた。
Roardは、シェルの効果がきれた。
Roardは、バパライズの効果がきれた。
Roardは、リジェネの効果がきれた。
Roardは、リフレシュの効果がきれた。
Roardは、リアクトの効果がきれた。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。
Roardは、エンライトの効果がきれた。
Roardは、敵対心アップの効果がきれた。
Roardは、STRアップの効果がきれた。

さふさん:あ?
→ねこなさんの魔法効果を5個消し去った。
→さふさんの魔法効果を8個消し去った。

→さるさんの魔法効果を6個消し去った。
→Roardの魔法効果を11個消し去った。
→ばるさんの魔法効果を10個消し去った。
ねこなさん:ぺっとのWSでカウンターでその技だったかな
自分:そうなんですね
ねこなさん:範囲全消し
さるさん:俺 いらない子
ねこなさん:ま、そんだけだから問題ない('∇')
ねこなさん:いや
ねこなさん:そんだけだからバシバシやっちゃっていいんでないかなと
自分:結構ペットの火力に頼っている当PTとしては割と致命的な気も

ただでさえ被ダメが痛いとされているNMの前で丸裸で攻撃を受けることになる
しかしペットに削らせている自分達PTにとって、特殊技を使用禁止にする訳にもいかない
これは…


Taelmoth the Diremawのサブゼロスマッシュが発動。
→Roardに、1025ダメージ。
Taelmoth the Diremawのアイスブレイクが発動。
→マジックバースト!Roardに、547ダメージ。

自分:何がしんどいって
自分:対魔法のイージスも物理系青魔法の前では無意味
Taelmoth the Diremawは、マインドパージの構え。
Roardは、ヘイストの効果がきれた。
Roardは、プロテスの効果がきれた。
Roardは、シェルの効果がきれた。
Roardは、ストンスキンの効果がきれた。
Roardは、リジェネの効果がきれた。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。

Taelmoth the Diremawのベンシクタイフーンが発動。
→Roardに、1076ダメージ。


確かに痛い!
何しろ強化を引っぺがされた後にアジュールローで攻撃力が水増しされた青魔法を食らいまくる訳ですから、これはナイトであってもやばいかもしれない;
ナイトであってもやばいのでこの方ともなれば

ねこなさん:もう、昨夜のアシェラ2よりひどいやつなんていない気がしてる('∇')
Taelmoth the Diremawのスペクトラルフローが発動。
→マジックバースト!Roardに、1084ダメージ。

→Leviathanに、1490ダメージ。
→BlackbeardRandyに、2234ダメージ。
→ねこなさんに、2828ダメージ。

ねこなさんは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
ねこなさんアッー

この回収の早さは間違いなくプロ;


自分:痛いっす;;
ねこなさん:おーはーなー ばたけーがー
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。
さふさん:強化はがしてくるやつほんとなんなの…
Taelmoth the Diremawは、レプロベーションの構え。
Roardは、ヘイストの効果がきれた。
Roardは、プロテスの効果がきれた。
Roardは、シェルの効果がきれた。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。

Roardは、Roardにリアクトを唱えた。
→ばるさんの魔法効果を2個消し去った。
→Roardの魔法効果を4個消し去った。
→さふさんの魔法効果を1個消し去った。
さふさんは、RoardにプロテスVを唱えた。
Taelmoth the Diremawの偃月刃が発動。
→Roardに、520ダメージ。

ねこなさん:逆に考えるんだ、素顔のままで戦えばいいと
→さふさんの魔法効果を2個消し去った。
→Roardの魔法効果を4個消し去った。
→ばるさんの魔法効果を2個消し去った。
Taelmoth the Diremawは、偃月刃を唱えた。
Roardは、RoardにシェルIVを唱えた。

Taelmoth the Diremawの偃月刃が発動。
→Roardに、440ダメージ。

ばるさんのコンバート!
さふさん:そらすのリキャがまにあわない…

他のNMならいざ知らず、アジュールローの火力がやばい!
しかも普段はファランクス+リアクト+ソラススキンで堅さを維持しているのに、それが張り直す度に剥がされている為とてもじゃありませんが耐えられません
HPが頻繁に真っ赤になる中、後衛のケアルシャワーで何とか持ちこたえます

自分:さふさんアジュールきたら
自分:ケアルだけでいい
自分:パナケで治す
さふさん:ログを見ている余裕がない!
自分:www

ビルジストームに防御力ダウンの効果がある為、ただでさえもろくなっている所にこれを放置してしまうとさすがに一発で逝けそうな自信があります
しかし今はとにかくHPの減りが激しいので後衛にイレースしてもらうのではなくケアルに専念してもらうことに
薬があれば異常の回復は自分で出来る、だけどアジュールロー中はナイトのケアルでは回復が間に合いそうにない
動きを最低限にしてHPを戻す事に集中してもらいます

そして


Taelmoth the Diremawは倒れた。
Taelmoth the Diremawは、バロラスホーズを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【白魂石】を持っていた!

自分:痛すぎて笑う
さふさん:ほんとなんなの…
自分:ナイトでこれってふざけてんのかww
さふさん:なんなのよぉおおおお

本当に相性が悪い

Roardのロットイン→バロラスホーズに248pts.
自分:ふりー
ねこなさん:バロラス勝負とな
ねこなさん:これロアさんのやろ
自分:んーでもまぁどうせ二人取るまでやるでしょうし
自分:参戦も可ですよ
自分:一応これ目当てでやってます
ねこなさん:いや、わたしのでるまで地獄みせるためによしとこう(´∀`)
自分:ありです!
ねこなさん:おめでっとーう
自分:ありがとうです!
さふさん:おめでう



という事で目的のバロラス脚をゲットです!
後はねこなさんの分ですね


さふさん:もう次からこいつ強化なしでいいですかね
自分:強化はなくていい;
さふさん:強化もはげるし私もはげそうで
自分:キリがないしシェルぐらいなら自分でやる
ねこなさん:いや、ていうか
ねこなさん:さふさんきにしすぎぃ
さふさん:いか焼にしてたべてやる・・・・
さふさん:きにしすぎですかねー
自分:それはある

アジュールロー中の強烈な被ダメ具合を見ていると、強化があった方が良いのは確か
しかし今回は構成上、ほとんど常時強化はがしが飛んでくる事になる
その度に逐一強化を掛け直すなんてそれは無理な話です



そして二戦目

自分:地味にこいつの攻撃間隔が短くて
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

自分:ファランクスがぎりぎり;
ねこなさん:まあ【醴泉島】まできてるイカだし、相当優秀な青魔だったんじゃないかな
自分:優秀なのにイカになったのか
さるさん:飲まれたんですね
さるさん:俺 つえぇえぇ ひゃはあああああ って

ネトゲ廃人か
ファランクスの詠唱が中断されるという事は、自己ケアルも中断される恐れがあるという事です
自分でも回復したいこの状況で;


で、時間なのでラスト一戦です

自分:強化全消し無視して
自分:ペットがタゲ取る前提で
自分:特殊技使いまくるとどうなるだろうか
自分:自分にタゲが来ている時に強化がはがれているとやばいんだったら
自分:ペットがタゲもってれば別に強化が消えても構わない
ねこなさん:いやふつうにペットすぐ死ぬかと

ペットの特殊技を連発している以上、ナイトの強化は絶望的と言ってもいい
そしてその状態で自分がタゲを持ち続けるのは正直無理がある
たまたま後衛のケアルが間に合っているというだけで、何度も瀕死に追い込まれているので運が悪ければ倒れてしまいます
そしてこいつの火力が相手では、衰弱状態のまま盾を続けることは恐らく出来ない
さすがにリスクが大きい;


そして遂に

Taelmoth the Diremawのアジュールロー!
Taelmoth the Diremawは、ベンシクタイフーンを唱えた。
ばるさんは、RoardにシェルVを唱えた。

RoardのシェルIVが発動。
→Roardは、シェルの効果。

Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
Taelmoth the Diremawのベンシクタイフーンが発動。
→Roardに、1485ダメージ。

さふさんは、Roardにイレースを唱えた。
Taelmoth the Diremawの攻撃→Roardに、126ダメージ。
Roardは、魔法防御力ダウンの効果がきれた。
Roardの詠唱は中断された。
さふさんのイレースが発動。
→Roardの魔法防御力ダウンの効果を消し去った!

Taelmoth the Diremawは、ブラッドレイクを唱えた。
ばるさんのシェルVが発動。
→Roardは、シェルの効果。

Taelmoth the Diremawのブラッドレイクが発動。
→Roardに、1027ダメージ。

自分:ぎゃーww
Roardは、Taelmoth the Diremawに倒された……。



さふさん:おくれました
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、11273ダメージ。

BlackbeardRandyのHPが、2043回復。
Roardの挑発→Taelmoth the Diremaw。
ねこなさんは、いたわるを実行→BlackbeardRandyは、2422HP回復。
自分:ゾンビでいく
ねこなさんが、アルタナムルスムを使用した。
BlackbeardRandyのHPが、1681回復。

一応起き上がって自分がタゲを取りつつ、ペット組も回復を多用しながらどうにか持ち堪えさせていきます
自分が倒れた時点で既にイカの体力は少ない、何とか押し切れ!!


Taelmoth the Diremawのブラッドレイクが発動。
→Roardに、786ダメージ。

Roardは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
ねこなさんのよびだす!
自分:後はペットだけでいけるか?
ねこなさん:トラはなんどでもバイトにくる
Roardのフラッシュが発動。
→Taelmoth the Diremawは、フラッシュの状態になった!

Taelmoth the Diremawの攻撃→Roardに、149ダメージ。
Roardは、Taelmoth the Diremawに倒された……。

ペットを何度も取り替え、自分も何度も起き上がりながらタゲを取り続けます
そして

Taelmoth the Diremawは倒れた。
Taelmoth the Diremawは、クロタリウストルクを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、黒魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

さふさんは、Roardにアレイズを唱えた。
自分:おー倒せた

で、何とか三戦目も勝利
醴泉島ギアス、こいつだってまだマシな方なのにこの苦戦っぷり
まぁでもやり方さえしっかりすれば連戦は可能な相手なので、また来ましょう!
お疲れさまでした!





そしてバロラス脚に早速オグメ
本当はシャンデュ用のDEX脚にしたかったのですが、まぁまぁ良い数値が付いたのでこれでしばらくはやることにします







何となく手に入れたスレビアNQのままだったのが、これでちょっとは戦いやすくなったでしょうか
カットが少し落ちてしまいますが、幸いナイトなので他部位でカバー出来る範囲です
早く他の装備も揃えていきたいところ!
PR

ねこな

どんなに善戦して、誰も戦闘不能にならなくても、倒せなかったならそれは
あまり意味のない負けだと思うんだ。

だから、風コの支援はもちろん黒等の魔法すらない我らが自由同盟軍PTは
どれだれ死亡や時間ギリギリ
だったとしても、多くのコンテンツを撃破してきたのだから冷静に見ると
かなりヤバイ(良い意味で)集団なんだよ知らないけどきっとそう!!

Roard

コンテンツにジョブを合わせるのではなく、好きなジョブ出して好きにやるのが自分達の遊び方ですからね。
今回の敵はたまたまペット構成では相性が悪い相手でしたが、編成はそのままに自分にまだ案があるのでまた行きましょう!

  • 2016/07/01(Fri.)

シャロ江

これは、(全然強化してない)私の風船士(謎)が火を吹くぞー!
って奴でしょうか?←

その前に島に行けるくらいには星唄進めないとですが、何とかなりますよね!(多分)

本日、夜中に引っ越し完了しました。
ネタマクロとネタ装備を引っ提げてきたので、自己モザイク&フィルターの準備を割りと本気でお願いします。
見た瞬間に「前鯖に帰れ」とか言われそうなレベルなので…(笑)

この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.