忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

ここを見ているよいこのみんなは分かっていると思うけど
あえて説明しよう、どんなにプレイヤーが位置取り頑張ってもオケツに槍を投げる
フェイスが現れるんだ、大概の人は表示していないだろうから
まず見えない攻撃によるスパイクフレイルなんだよ。

必ずしも近くに立っている人がケツ叩いているとは限らず、しかもヘタすると前足付近にいる人のフェイスが
ケツ攻撃している時もあるので

やたらにテルするのはサラマンダーよりはやーい○○な行動になりえるので
落ち着いて状況を楽しむ位になろう('ω')

Roard

思えば応龍をやる時も立ち位置は前足指定だったんですよね…。
ただ言われるままにやるだけじゃなくて、何故斜め前に立つ必要があるのかあの時その理由まで考えていれば、今回のような事はなかったと思います。

知らない人に怒られたという事よりも、知らない人に明確に迷惑を掛けてしまったという事実がのしかかります。

  • 2016/07/20(Wed.)
  • 2016-07-16

醴泉島ドメインと大失敗と



ドメインベージョン退魔キャンペーンという事で、金曜夜のドメインベーションは大盛況!
ここぞとばかりに参加してシルト稼ぎに勤しむナイトでしたが、あるとんでもない大失敗を犯して…!?


さふさん:ろあさんまだケツたたいてますか?
自分:まだまったりやってますよ
さふさん:あそびいく
自分:どうぞどうぞ



この日のインも少し遅めだったのですが、翌日が休みならたっぷり夜更かし出来る!
さふさんと二人で醴泉島の雑魚狩りです
雑魚を狩りつつ、時間になったらドメインベーションに参加していきます

ドメインベーションと言えば、ゴールデンタイムと言えどもただの平日では22時でも人が全然いないほど既に過疎っているイメージのあるコンテンツ
しかし今回はキャンペーンの影響もあるのか

Roardは、6648シルトを手にいれた!
Roardは、1662キャパシティポイントを獲得した。

ドメインベージョン評価:攻撃成功→12600
ドメインベージョン評価:与物理ダメージ→4491
ドメインベージョン評価:与魔法ダメージ→270
ドメインベージョン評価:被ダメージ→5
ドメインベージョン評価:味方回復→129
ドメインベージョン評価:自己強化→100
ドメインベージョン評価:クリティカルヒット→7500
ドメインベージョン評価:特殊防御→400
ドメインベージョン評価:合計→25495
Roardは、403ビーズを手にいれた!
黒魂石を手にいれた!
緑魂石を手にいれた!
白魂石を手にいれた!
E~さんは、Quetzalcoatlを倒した。

さふさん:はやすぎか
自分:はええ

ユニティチャットで沸いたのを確認してから向かうのでは遅いレベルで賑わっています
あと3分で沸くタイミングを見計らって現地でスタンバイしていく事に
しかし沸いてから討伐に5分も掛かってない気がするな…


さふさん:今のでどのくらいもらえてますか?
自分:どのぐらいかな
自分:査定が二回だけだから
自分:一万
さふさん:ふんふん
さふさん:1万もらえてるんだ…
自分:スタートダッシュが遅い
さふさん:だっしゅ
自分:ロイエが撃てたらそこからは最低6000ちょっともらえるけど
さふさん:ふんふん
自分:ある程度TP貯めてから向かうか
さふさん:でうねー

どうもミシックのAM3が査定に有利に働くらしいですね
ここはしっかり活用していかねば!



さふさん:じぶんもブーん打ってこう
自分:撃ちまくるべし

という訳で毛玉も一緒にTP溜めです
で、本番では

Quetzalcoatlは、スパイクフレイルを実行。
→Roardに、198ダメージ。

さふさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
さふさん:おぉ!
自分:www
Quetzalcoatlのストンジャが発動。
→Roardに、45ダメージ。

さふさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
さふさん:おおぉん!



さふさん:戦闘終わったらでもいいのでれいずください…w
自分:あああw

一度衰弱でHPの上限が落ちてしまうと範囲攻撃で嵌まってしまいがち;



さふさん:戦闘不能でマイナスされてくww
自分:よく見たらいたるところに転がってんな
Roardは、さふさんにレイズを唱えた。
さふさん:ごろごろ

ししるいるい




しかし1~2時を回るとだんだんと賑わいも落ち着いてきまして

自分:今のはうまかったな
さふさん:きょんかいはおいしかった
自分:きょんかい!
さふさん:こんかい!

ほどよくたっぷり戦える感じに
で、ドメイン連戦を続けていますと

ねこなさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
自分:あれ
さふさん:ねこなさんが
自分:知り合いっぽい人が倒れた気がした

PTどころかLS会話にもいないねこなさんが同じドメインやってt
せっかくなのでここらでPTを組み、一緒にやる事に


自分:wwww
自分:トワwww



ねこなさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
ねこなさん:先日このセットにふみきりました('ω')
自分:死ぬ前提のあまりの潔さに声出して笑った;
ねこなさん:ふはははは、きさまでは私は滅ぼせぬわーーーー 'ω'

死に芸、ここに極まれり


ねこなさん:強衰弱で攻撃できないから
ねこなさん:ほんとにゾンビっちゃうぞ☆ になっとる
自分:死ぬ為に生きてる(哲学
Quetzalcoatlは、サイクロンウィングを実行。
→Roardに、0ダメージ。

ねこなさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
自分:もういい、立つなねこなさん!
ねこなさん:ボディ哲学('ω')
ねこなさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
さふさん:wwww
シャロ江さん:www
自分:やばい
自分:つぼにはいった;;
さふさん:wwww
シャロ江さん:状況的に笑えてくるんですけども ※シャロ江さんは別のPT
自分:視界の端でトワ装備の猫がふわって起き上がるたびに腹筋がつる;;
さふさん:www
シャロ江さん:凄くみたいwww


シャロ江さん:マクロないけど、ちょっと見学行ってみよう
さふさん:おお
ねこなさん:えいえんのトワねこがみれるのは今だけ!!(ω・ )gm

という事でシャロ江さんも来ることに
2アカの風水士ミスラと参戦です


Roardは、Roardにクイン・ハスデンナを唱えた。
(KuyinHathdenna) フンフン働かせてほしいのですにゃ!



シャロ江さん:子【ミスラ】!!!!
自分:なんかすごい反応したぞ
シャロ江さん子【ミスラ】大好きですから^^









で、4人でドメインべーションです
この時既に時刻は4時前、さすがに人の数も減りに減ってもはや10名も残っていません
唯一のナイトの自分がどうしてもタゲを取ってしまうので、死なないように気を付けつつ
しかし時間も時間なので実は相当眠くて船を漕ぎそうになりながらやっていた訳ですが

ねこなさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
シャロ江さんは、Quetzalcoatlに倒された……。
さふさんは、Quetzalcoatlに倒された……。

さふさん:ひああああああwww
自分:なんかうとうとしてる間にえらいことに
さふさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
さふさん:ひあえああああ
シャロ江さん:やっぱり立ったらだめだtt
さふさん:あととっとだろうしおとなしくねてよう

さふさん達が倒されほぼ壊滅状態となった辺りでさすがに目が覚める
ボスの体力も残り少なかったので、ここからは自己ケアルと薬品で回復しつつ削り倒して

黒魂石を手にいれた!
古い袋【黒魂石】を手にいれた!
古い袋【白魂石】を手にいれた!
緑魂石を手にいれた!
黒魂石を手にいれた!

Roardは、Quetzalcoatlを倒した。
さふさん:わー!
自分:はいおわり;
シャロ江さん:わーw
ねこなさん:ふう、手ごわかったぜ('ω')
S~さんはRoardに対して怒りをぶつけた。
S~さんはRoardをバシッとたたいた。

自分:なんで怒られてるww
さふさん:ろあさんがたたかれてる
シャロ江さん:何なんだw
ねこなさん:位置的に後ろなぐってたとおもわれかな

何とかクリア、しかしこの時点でもまだ自分は自分の犯したミスに気付けていなかったのです
そのとんでもない失敗とは…




そう、分かる方は今までのSSを見て既に察しは付いているかもしれませんが立ち位置が悪かった
後方カウンターであるスパイクフレイルは、大ダメージをかなり広範囲にばらまくので本来は発動させないよう前衛はその立ち位置に気を付けなければいけません
問題は自分がその立ち位置を長いこと勘違いし続けていたという事
「後ろから殴ってはいけない」という風にずっと思っていた…つまり横から殴る分には大丈夫だと勘違いしていたのです

後で調べたところ、スパイクフレイルの後方カウンターが発動してしまう条件の「後方」とは、ウィルムの前足の後ろから全てつまり厳密には横から殴れば良いというものではなかったという事です
そうとは知らずブレスを意識し過ぎて真横から殴ってしまい、この最後の戦闘では参加者が極端に少なかった事から自分がタゲを持ってしまう状況が続いた為、結果的にスパイクフレイルを誘発する事態となってしまいとても危険な状態にしてしまいました


このドメインベーションが終わってからは、その時参加していた方から「嫌がらせのつもりか!」とかなり語気の強いtellを頂いたり…そんな風に言われても仕方がない、とんでもない事をしてしまったと深く反省を致しまして
ウィルムは必ず前足の斜め前から殴る…と、しっかり肝に銘じさせて頂きました

あの時のドメインベーションに参加されていた皆さん、大変なご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ありませんでした。
次回からは気を付けたいと思います。
PR

ねこな

ここを見ているよいこのみんなは分かっていると思うけど
あえて説明しよう、どんなにプレイヤーが位置取り頑張ってもオケツに槍を投げる
フェイスが現れるんだ、大概の人は表示していないだろうから
まず見えない攻撃によるスパイクフレイルなんだよ。

必ずしも近くに立っている人がケツ叩いているとは限らず、しかもヘタすると前足付近にいる人のフェイスが
ケツ攻撃している時もあるので

やたらにテルするのはサラマンダーよりはやーい○○な行動になりえるので
落ち着いて状況を楽しむ位になろう('ω')

Roard

思えば応龍をやる時も立ち位置は前足指定だったんですよね…。
ただ言われるままにやるだけじゃなくて、何故斜め前に立つ必要があるのかあの時その理由まで考えていれば、今回のような事はなかったと思います。

知らない人に怒られたという事よりも、知らない人に明確に迷惑を掛けてしまったという事実がのしかかります。

  • 2016/07/20(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.