忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-09-06

エスカジタ残りのNMぶっつぶしツアー



ようやくうちのウィルムのTwinRidillが星月タイプに成長しました
一方で、写りたがりの大フェロマンタス・Bokoは思い出も取得済みでこれ以上大きくなる事もないのですが、すっかり愛着が湧いてしまったのでこのままガーデンの主になると思います
もっと他にもでかいモンスターを飼えるようにしてくれ!




そしてうわ悪魔つよい
ヴァナ0時越えをちまちまと乗り越え、ようやく過去バスクエも完結致しました



これで神符の防御項目が10に
過去サンド・バスとクリアしたら後はウィンもやるしかないので、これも進めていきたいと思います




で、少し寄り道
アルザダール海底遺跡群にいるひっそり忘れ去られたNM、Oupireです
お目当ての素材をゲットしまして、次なるターゲットは



ボストーニュ監獄へ
今となってはここのリーチを狩ろうという人はもういないんですかね

さるさん:ボストーニュ… タフタ織物?
自分:よく分かりましたね
さるさん:シフで行くとしたらそれくらいかなと思ってね
さるさん:これでもプロマシア付近までのNMなら大雑把には記憶してるくらい( ゜Д゜)
自分:なるほど
さるさん:タフタのNMは時間決まってるから面倒なのよね
自分:移動するのも面倒なんで放置ですよ
さるさん:うはぁ
さるさん:合成で使うの?
自分:ですねー

そう、次の相手はゴーストNMのManesです
こいつが落とすタフタ織物という素材が欲しいのですが、このNMの出現条件が厄介で夜間限定
ヴァナ18時~6時までの間に抽選で沸かせられなかったら、また次の夜までおあずけです
一旦監獄の外に出て時間をつぶすには微妙な待ち時間…



普段は呼ばないフェイスなんぞを呼んで、リーチを殴らせ性能を確認したりしていました
こちらはアドゥリンの面子だけで組んだPTですが、なんと物理アタッカー・精霊・支援回復に盾とこれだけでかなりバランスが取れていてびっくりですね
何よりそれぞれのキャラクターがはっきりしていて華やかな感じが良い!


と、ここでさるさんが

さるさん:ジタ st2 ベラドンナのみ済 st1 フェロドンのみ済 か
さるさん:よし、再討伐のやつ確認したからst1 ぶん殴ってこよう
自分:再討伐?
さるさん:イオニックウェポン( ゜Д゜)
自分:あーなるほど
さるさん:戦利品フリーにするけど、来る人~
自分:行きます
さるさん:ありがたぅ



てな訳でここからはエスカジタでNM討伐です
これでまだやっていないNMも潰せるだろうか

さるさん:次は ハルペイアか
自分:kです



火力のさるさんと守りの自分
…と言いたいところですが、正直な話さるさん一人で倒せる相手だと思います
手伝いに来たのではなく、あくまで自分の方が便乗しに来ただけという訳ですが

さるさん:スミロドン(虎
自分:kです
パーティリーダーが戦闘を開始しようとしています。
制限時間は15分(地球時間)です。
Vidalaのブレイクが発動。
→さるさんは、石化の状態になった!

さるさん:おほ
自分:そうきたか
さるさん:このオチは想定外

Ramuhの攻撃→Vidalaに、144ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Vidalaに、5812ダメージ。

さるさん:なげぇなこの石化
Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardが、万能薬を使用した。

Roardは、麻痺状態から回復した。
自分:気長に待ちますよ
Ramuhの攻撃→Vidalaに、129ダメージ。
RoardのケアルIIIが発動。
→UlmiaのHPが、446回復。

さるさん:なんか俺いらなくね…
Roardの攻撃→Vidalaに、219ダメージ。
Ramuhの攻撃→Vidalaに、174ダメージ。

自分:そのうち治ります

放置プレイを食らう【召喚士】
PTリーダーはさるさんなのでフェイス共々棒立ちでした



よってひとたび動けるようになれば

Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Vidalaに、8874ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Vidalaに、8015ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Vidalaに、12411ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Vidalaに、9300ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Vidalaに、12065ダメージ。

自分:荒ぶりすぎ;

本日のさるさん




そして赤ゴーレム再び
ここからはさるさんが盾フェイスにアムチュチュを召喚したので、基本的に自分は後ろから殴っているだけです
そいつが落ちた時は仕事をさせてもらいますよ
何だかナイトの見た目がごつくなっていますが、この連戦で拾った装備で見た目固定をしています

で、次のタウルスNM・Revetaur戦で

(Amchuchu) くぅ~。このあたしとしたことが、なんたる失態……!
Revetaurは、リシックレイを実行。
→Amchuchuは、石化の状態になった。

さるさん:結果としては予想済み
Roardの挑発→Revetaur。
自分:なるほど



削りはさるさんの履行で十分ですし、自分は背中を向けてタゲを取っていましたがこの構成ならモータルレイにだけ気を付ければ問題なさそうですね
視線宣告のソニアンレイはPCのWSへのカウンター行動だそうなので、自分がWSを撃たなければそれで済みます

Revetaurは、アポカリプティクレイの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。

Revetaurは倒れた。
へるさん:ロアさん サルさん ジタでギアス?
Roardは、レベル制限の効果がきれた。
Roardは、死の宣告状態から回復した。

自分:ですです
へるさん:おお
さるさん:くる?
へるさん:獣か青いりませんか?
へるさん:風でも
さるさん:なんでもいいよー
へるさん:んじゃ そのまま

で、このタイミングでインしてきたへるさんとさふさんが加わりまして


さるさん:では ゲスいきます
パーティリーダーが戦闘を開始しようとしています。
制限時間は15分(地球時間)です。
Roardの挑発→Gestalt。
へるさん:こいつか
自分:私以外私じゃないの
さふさん:げすのきわみ
Gestaltは、デスレイを実行。
→Roardに、17ダメージ。

さるさん:ゲスレイ
さふさん:ww

Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Gestaltに、10579ダメージ。

Roardは、4245リミットポイントを獲得した。
Roardは、1459キャパシティポイントを獲得した。
Gestaltは、デスペアヘルムを持っていた!
Gestaltは、グレーリキッド+1を持っていた!
Gestaltは、グレーリキッド+1を持っていた!
Gestaltは、グレーリキッド+1を持っていた!
Gestaltは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:ですぺあー
自分:ゲスペアヘルム?
さるさん:( ゜Д゜)b




そしてリンクスNM
種族名は公式にも「装飾したリンクス」となっているらしいのですが

自分:装飾したリンクスって
自分:もうちょっと何かあるはずだが
さふさん:かわいいですよね
自分:着飾リンクス
さるさん:着色クァール




で、原種に輪を掛けてキモ可愛くなったダイアマイトNM・Ionos
アイオノスと読むらしい

さふさん:なんかアイオノスってポケモンっぽい
自分:アーケオス?
さふさん:おののくすのメスっぽい
へるさん:名前だけw
へるさん:外見はごっついぞw
さふさん:ぜんぜんかわいくなかった
さふさん:みためはモンハンっぽい
さるさん:w
自分:そうかなぁ
さふさん:ネルスキュラのちっちゃいのっぽい
自分:ネルスキュラは女性プレイヤーにリアルに嫌がられて
自分:フロンティアには来ませんでした
さふさん:そうなんだー
自分:かわいそうに
さふさん:剣で攻撃するとぶしゃぶしゃーっていうのがよかった
へるさん:うひw


FF11そっちのけでモンハンの話題が続く

さふさん:もんはん3dsになっちゃってやりにくくてしょうがない
自分:3DSは相性が悪くて長時間出来ないので断念
へるさん:2Dにしてもダメなの?
自分:今までどんなゲームも一日中やれたんですがね
自分:あれだけは二時間もやると目の奥がガンガンいきます
へるさん:ほほー
さふさん:画面ちっちゃくて目にくる…
自分:あべるさんと大人しくF勢;
へるさん:なるほど
さふさん:Fはちっちゃいクシャルがかわいい
さふさん:あとアヒル?
自分:ガーグァ
さふさん:がーぐぁ
自分:クシャルは…ホルクのことか
さふさん:なんだっけ 庭でかえるアヒルいなかったですかね
さふさん:たぶんほるく!
自分:あー
自分:グーク
自分:ガーグァは卵落とす方のやつだった
さふさん:ケツけっとばすほう
自分:無慈悲
さふさん:たまご納品のため!

いややっぱりモンハンは面白いですよ




そして斬新な色使いのモルボルNM・Sensual Sandy
状態異常は臭い息ぐらいのもので、意外とやりやすい相手でした

さるさん:地味に 優しいNM
さふさん:泥臭いってくらいだkら宣告とかあんのかと
自分:目には優しくなかったですが
さるさん:たしかに
へるさん:色以外は親切設計なモルボルでしたw
さふさん:確実に見た目だけなら
さふさん:どのモルボルよりも毒吸ってるタイプだった…

触手は見かけによらない




そして幸せをぶっ壊す青い鳥

自分:色
さふさん:フルカンだと思ってた

で、こいつから落ちた装備が

Nosoiは、ニビルシールドを持っていた!
Nosoiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Nosoiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Nosoiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Nosoiは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:にびるしーるど
へるさん:ふりー
さるさん:禍々しいような盾だ
自分:ほー
Roardのロットイン→ニビルシールドに910pts.
Roardは、ニビルシールドを手にいれた!


なかなかの見た目の盾でした
装飾の細かさがスヴレンの外見に、色味がブルトガングの宝石の色にマッチしていたのですかさず見た目固定


で、次はクロックスNM
白泣かせの【連続魔】状態異常に何とか食らいつこうとするけなげな毛玉の様子がこちら

Brittlisのパライガが発動。
→Roardは、麻痺の効果。

Brittlisは、バインガを唱えた。
さふさんは、さふさんにパラナを唱えた。
さふさんは、麻痺している。
さふさんは、さふさんにパラナを唱えた。

自分:白の反応速度テストみたいな
Brittlisのスロウガが発動。
→Roardは、スロウの状態になった!

Brittlisは、サイレガを唱えた。
Brittlisは、ブライガを唱えた。

自分:そういうミニゲーム(ハード
さるさん:うは
さふさん:もうなにもできない

まぁこいつ相手は治せなくても仕方ないです
とにかく治させる気がない



Brittlisは倒れた。
自分:頑張ったぞさふこ
さるさん:GJ
さふさん:さいしょぜんぜんかとりこん使えなくて
さふさん:魔法できねい!!ってなってた
さふさん:これ指
へるさん:聖水+7%ってなんだw
自分:おお?
自分:それはちょっと聞き捨てならない
さふさん:これで聖水つかったら呪い解けるかもね系の指だ
さるさん:聖水で宣告治る確率+7%
へるさん:ほほー



自分:エシュムンと被カーズナどっちが上なんだ
さふさん:被カーズナっていうけど
さふさん:カーズナ連打してるとき、被カーズナに着替えるのは大変そう
さるさん:だね
さるさん:どちらかというと白とかの自衛っぽくも見える
自分:一方ナイト側は聖水をマクロにしてそこにエシュムン2個入れてるから楽
さふさん:でも指あれなんですよね エフェドラ2こだから
さふさん:ハオマだった
さるさん:皆 すげぇな
さるさん:俺 何もないわ( ゜Д゜)
さふさん:カーズナは盛れる分だけ盛ってる!
自分:ナイトだから宣告死がださくて笑えないというだけ;
さふさん:ぜったい宣告死させない心がまえ

宣告を食らったら聖水マクロを使いますが、これは聖水に賭けているというより被カーズナ指輪に着替えるという事に意味があります
カット装備を揃えていて一番悔しいのは、「相手は死ぬ!」系の技ですからね
出来る対策はしておかねば


ちなみに今回ドロップしたピュリティーリングは

自分:断然エシュムンだった(落胆
さふさん:エンシェムだとおもってたっけエシェムンだった

被カーズナ効果はエシュムンリングの方がずっと上でした
ロットしてしまったけど、早々に倉庫入り;





そしてオロボンNM・Kamohoalii
例によってせっせと連携を発動させてランプを落とした方がいい相手ですが、これが…

さるさん:なくなった
さふさん:なくなった!
さふさん生えた!!
さふさん:はえんの…
自分:はええ
自分:かたつむりかよ
さふさん:つのだせ・・・

折れたと思ったら次の瞬間生えてくる脅威の再生スピード
スラッグもびっくり;

さるさん:もげた
さふさん:なくなった!
自分:からの
さふさん:生えた!!
自分:すごい勢いで連携が来る事が想定されたので
自分:すごい勢いで生やすことにしたと

しかし倒した



で、最後の相手はベラドンナNM・Umdhlebi

さふさん:ビューティフルデスって 技名だけは結構好き
自分:フロンドファタールはただの魅了だからまだいいけど
自分:でも後者は確か死にかけの時にしか使わないはず
へるさん:ほほー
へるさん:いきます
制限時間は15分(地球時間)です。
トリビュレンズとグリスリートリンケットが消滅した!

自分:はい
さふさん:あい
さるさんのアストラルフロウ!
さるさんのアポジー!

Ifritは、フレイムクラッシュの構え。



自分:死にかけ通り越して死んでた
さるさん:よし( ゜Д゜)
さふさん:あれ?
さふさん:ラグか!
へるさん:w

そこにベラドンナがいた気がしたが気のせいだった
お疲れさまでした!
これでエスカジタ全NM制覇!次はルオンですかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.