忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

よし、投擲をストンチタスラム+1にすれば+1%だ!!

Roard

本当だった!って思ったけど競売見てみたらこれはベガリー言った方がまだマシな取得難易度ですね(遠い目
これは惜しい;

  • 2016/09/10(Sat.)

NONAME

本当にやわらかいんですよ;
豆腐並みにやわらかいんですよ!!;

きっと白のさるさんよりやわらか(ry

Roard

ナイトだったらまだ豆腐的には木綿ぐらいの硬さになるとかそんな事は言わせませんよ!?
あれ、そこまでは言ってない?

>>きっと白のさるさんよりやわらか(ry
それはちょっと例える相手が間違っていますかね…

  • 2016/09/10(Sat.)
  • 2016-09-09

詠唱中断率ダウンは102%でキャップなのか?



さふさん:目印としているですからねこれ
自分:果敢に戦ってた
さふさん:殴れる機械そんなにないから
さふさん:てきつえぇ
自分:エミネン受けた(便乗
さふさん:おぅ!
さふさん:いたいけどいたくない
さふさんのケアルIIIが発動。
→さふさんのHPが、500回復。

自分:見守る

マジで見ているだけのナイト



で、この日は
ねこなさんのサブキャラ・なすおのアドゥリンミッションの手伝いです
以下三魔君との戦闘ネタバレSSあり…と言っても連日記事を書いているシニスターレインも、未クリアの方には結構なネタバレになっている気がしますがry



まずは変妖君ドクマクから
何のことはない、毒をまき散らすだけのウーパールーパーです
毒スフィアが設置されたら距離を取りつつ、削っていきまして



そして怪霊君アシュラック
途中からオルトロスが乱入しますがまぁ空気みたいなもんです

(Naji) くうう、腕が鳴るぜっ!
(Abquhbah) はっ、はいぃぃ!!

自分:またしても一般人が
ねこなさん:ナジ、アブクーバ、じぇっとすとりーむあたっこをしかけるぞ!!(´∀`)

一般人も乱入してきた



ねこなさん(なすお)がフェイスを呼ぶ時は大抵この面子なんですが、なすおを含めて全員同じフェイスタイプなもんで妙な絵面になります
自分ならうっかり間違わない限り呼ぶ事はなさそうな彼らですが

(Abquhbah) 傭兵は、行く~、いくさ場へ~♪
Abquhbahは、山猫傭兵隊歌、第壱番を実行。
→Abquhbahの全能力値アップ!
→Najiの全能力値アップ!
→Morimarの全能力値アップ!
→さふさんの全能力値アップ!
→なすおの全能力値アップ!
→Roardの全能力値アップ!
→さるさんの全能力値アップ!

さふさん:ふぇんりるみたいなことを・・・

何かちょっとすごそうな事やってる



で、三魔君退治もさくさく終わりまして
次はシニスターをやることに
一旦街に戻るナイトでしたが



シャロ江さん:【モグハウス】出たらモヤモヤしてる【ナイト】【見つけました!】
自分:甲冑に背後を取られた

割と拠点が定まっていない気がするシャロ江さんとばったり


さふさん:みねうちだー
自分:やさしい;
シャロ江さん:みねうちだー
シャロ江さん:そしてチラ・・・
シャロ江さんはあなたをじっと見つめた。
シャロ江さん:相変わらず凄い装備で・・・
ねこなさん:チラ・・・紙かもしれない・・・・
自分:紙;
シャロ江さん:チラ紙!
シャロ江さん:ロアさんはどちらかと言うと画用紙!(違
シャロ江さん:より硬い紙!
自分:ちょっと硬いけど喜んでいい例えなのかどうかが分からない
シャロ江さん:喜んで大丈夫です!
シャロ江さん:←紙のように軟らかい
さふさん:9回くらいおると紙めちゃめちゃかたい
シャロ江さん:1回折った位の硬さです;

さふこの高度なフォローもまとめてぶった切るエル甲冑





で、シニスターです
構成はいつもの面子でナ白獣召
一人目は珍しくイングリッドから



そして二人目はじじい

自分:さっき会ったぞじじい
ねこなさん:ここはユーのくるとこじゃないyo _(:3」∠)_

しかし

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Morimarに、6716ダメージ。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Morimarに、25710ダメージ。
技連携・光→Morimarに、26059ダメージ。


召喚のさるさんがこの間ニルヴァーナを完成させた事もあるし、最近は自分も何となくペットとの連携を意識しながらWSを撃ったりしているので、シニスターを始めた頃に比べると随分さくさく倒せるようになっている気がします
いやーな筋肉じじいもこいつでさくっと!


で、最後は



ねこなさん:ノーパンの王様キターーーーー
自分:【よくやった!】

今日はちゃんと【両脚】履いてきてんだろうな!?


August : 拮抗した力のぶつかり合い……。
 こればかりは忘れられぬ、至高の愉悦よ。

Augustは、デイブレイクの構え。
さふさん:雨すごくて窓しめてました
自分:おかですー
ねこなさん:おかえりゃーん

いい加減慣れた初代王
いつものようにノークォーターを避けつつ

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Ramuhは、カオスストライクの構え。

ねこなさんのきばれ!
AmigoSabotenderは、針?本を実行。
→Augustに、7138ダメージ。

ねこなさん:お、結構いくな
自分:割と良いダメージ

たまにしかない出番は頑張る多肉植物



自分:トイレに行きたい;
さふさん:もちょっと!
Fenrirは、インパクトを実行。
→Augustに、8996ダメージ。

ねこなさん:ミッション・トイレの前のオーグストをたおせ!!



そしてクリア
トイレに行って戻ってきたらなんと報酬リストの中には…

自分きた…
さふさん:ズボンはいてるおーぐすとだた
ねこなさん:ほほう
さふさん:おおぅ
さるさん:おめー
自分:ありがとうです!
自分:今詠唱中断率ダウン装備ですね
自分:これで多分102%になっているはずだから
さふさん:ちら
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:おー
自分:少なくとも普通に殴られて詠唱中断する事はなくなるはず
ねこなさん:ほほう
さるさんはあなたをじっと見つめた。
ねこなさん:殴られても中断しない・・・ジャイ○ンか!!( ゜ロ゜)
自分:ジャイアンすげえ;




という訳でようやくオーグスト脚も手に入り、これで装備枠だけで詠唱中断率ダウン102%達成です!
ところがここに来て…?


自分:ええ…あと1%足りないのか?
さふさん:詠唱ちゅうだん?
自分:ですね…
さふさん:おぅお
自分:用語辞典では102%で結論が出てて
自分:一部のブログでは103%だっつってる
さるさん:ルミネートサッシュってどこだっけ
さふさん:温泉島の
さふさん:ちがうるみネーとあれだ
さふさん:ベガリーあしゅらっくだ
さるさん:ルミネート ナ装備可能で10%
自分:ベガリーか…
自分:でもナで装備出来る詠唱中断率ダウン装備ってそうないから
自分:その辺でしょうね 変えるとなると

なんと改めて調べてみると、個人のブログの記事ではキャップは103%と書いてあるところもあるようで
キャップに到達しなければ意味がないという事もあって、この1%は重大な差です
一番手っ取り早くすぐに出来るのはメリポの詠唱中断率ダウンに振る事ですが…せっかく装備枠だけでここまで揃えているのに、安易に振ってしまうのもなんだか悔しい;
とはいえ別の装備を探すにも…

自分:一応ルオンのヴァンピが詠唱中断率ダウン指輪落とすのか
さふさん:ほお
さるさん:あぁあったね
自分:いやでもカット落ちるな…
自分:あまり理想的じゃない

ナイトは何に着替えるにしても、HPを大きくへこませたりカットを落として一瞬柔らかくなるというような事があってはいけません
HPとカットの確保は大前提…やはり既に詠唱中断率ダウン装備としている部位の上位品を探すしかない

理想はさるさんが言うようにベガリー装備のルミネートサッシュですが、一昔前のコンテンツとはいえそれでも普段自分達が遊んでいるようにさくっといけるかどうかは微妙なところです
そうでなければ、詠唱中断率ダウンのオグメがあればオディシア足にそれを付けるか…?
本当に102%では足りないのかどうか検証もしながら考えたいと思います




で、ラスト一戦

Rosulatia : 『下がって、おやすみなさい。
 あとは、私がやりましょう……。』

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Cirrusに、28641ダメージ。

Ifritは、Cirrusを倒した。
Ifritは、フレイムクラッシュの構え。
Rosulatia : 『下がって、おやすみなさい。
 あとは、私がやりましょう……。』

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Cirrusに、20340ダメージ。

Ifritは、Cirrusを倒した。
さるさん@1消し墨にしてやる( ゜Д゜)
自分:なんかすごい勢いで植物が減った
さふさん:たのもしい
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Cirrusに、21137ダメージ。

Ifritは、Cirrusを倒した。

これが召喚士という生き物である




で、本日ラストの相手はハーサーカでした
呼んでない呼んでない
お疲れさまでした!
PR

ねこな

よし、投擲をストンチタスラム+1にすれば+1%だ!!

Roard

本当だった!って思ったけど競売見てみたらこれはベガリー言った方がまだマシな取得難易度ですね(遠い目
これは惜しい;

  • 2016/09/10(Sat.)

NONAME

本当にやわらかいんですよ;
豆腐並みにやわらかいんですよ!!;

きっと白のさるさんよりやわらか(ry

Roard

ナイトだったらまだ豆腐的には木綿ぐらいの硬さになるとかそんな事は言わせませんよ!?
あれ、そこまでは言ってない?

>>きっと白のさるさんよりやわらか(ry
それはちょっと例える相手が間違っていますかね…

  • 2016/09/10(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.