忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

世間では揉め事でアレする姉弟の事件がタイムリーすぎますが、
こちらはナスオをぼこってくれたケツ巨人に姉がお礼参りっていう。

「ナスオを倒すと裏ボスが登場!!」


まさに格ゲー的(´∀`)

Roard

裏ボスと言えば聞こえは良いですが、大丈夫ですか戦闘不能になってはいませんか

  • 2016/09/15(Thu.)

読者

(・ω・)?では普段ねこなさんのカタキはどなたgうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;

Roard

読者さんこんにちは!

多分さるさん辺りが物のついでに取ります。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/09/15(Thu.)

シャロ江

先日のバージョンアップで70以下の合成が上がりやすくなったと聞いて、ひたすら倉庫達のサブスキル上げやってる私です

ついでに眠気も最近酷くてメイン動かすと眠くなるっていうのもあります(笑)

サラッと近状を暴露して仕事に戻ります←

Roard

おー、そうだったんですね。
それでは自分も倣って、久々に合成再開してみますかね!

自分も最近はすぐ眠くなります…

  • 2016/09/15(Thu.)
  • 2016-09-13

竹林に灯る鬼火



という訳で、醴泉島ギアスst2の鉄巨人戦です
狙いはねこなさんのコラーダと、あべるさんの金糸雀!



あべるさん:おお
あべるさん:ガルカだ



あべるさん:カッコイイ
自分:初めて呼んだけどでかいな…
あべるさん:うん
自分:強いかどうかはしらん!



ねこなさん:やたらと連携するらしいですぜ
あべるさん:3mはありそうだ
自分:自分のキャラが2mちょいらしいから実際そうだろうな
ねこなさん:タゲとると八双つかうらしい
ねこなさん:【心眼】と併用すんのかな
自分:マスターのTPが溜まるとチェーンバインドにしてくれるらしいですね



という訳で無謀にも絡んできたパノプトでお試しの一戦

ArkGKは、ジャンプを実行。
→Obstreperous Panoptに、307ダメージ。
Cait Sithは、リーガルガッシュを実行。
→Obstreperous Panoptに、2502ダメージ。
ArkGKは、九之太刀・花車を実行。
→Obstreperous Panoptに、702ダメージ。

あべるさん:ジャンプするのかよ
さふさん:がるかジャンプするんだけど…
技連携・核熱→Obstreperous PanoptのHPが、612回復。
ArkGKは、祖之太刀・不動の構え。
自分:気のせい;
さるさん:侍 竜なので
技連携・光→Obstreperous PanoptのHPが、1744回復。
ArkGKの渾然一体→Obstreperous Panoptは、チェーンバインドになった。
なすおは、Obstreperous Panoptを倒した。
自分:割と優秀な気はする

少なくとも醴泉島の雑魚に問題なくバシバシ当てていて、とにかく連携を繋げようとします
シャントットIIなどのMBを狙うタイプのフェイスと相性が良さそうですね!
図体がでかいところも気に入ったので、ちょいちょい呼んでいこうと思います



で、鉄巨人戦
今回トリガーはさるさんが提供して下さいました

さるさん:通常攻撃にスタン有り まぁあのタイプ特有のアレ
自分:てつこは嫌ってほど戦ってますしね
さるさん:通常攻撃が範囲です(特有ry
さふさん:自分の黒で魔法が通用するのかすごいふあん
自分:大丈夫大丈夫
ねこなさん:そのテストだとおもえばいいんじゃないかな
さるさん:ロアさんは後衛の方に立たないようにしてもしなくてもいいです(面白いから
自分:文章が破綻していますね?
さるさん:キックに巻き込みたい方の方向に立ってokです( ゜Д゜)
ねこなさん:流石に見た目を正装2にするか



自分:2という事はそれは正装1なんですか
ねこなさん:イエス

嘘だろナス太郎




で、戦闘開始です
構成はナ戦黒青召、光連携MBで雷属性の魔法を撃ち込んでいくという作戦でしたが

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ironsideに、4335ダメージ。

なすおの詠唱は中断された。
Ironsideは、サイズミクインパクトを実行。
→Roardに、635ダメージ。

→なすおに、620ダメージ。
→あべるさんに、580ダメージ。

あべるさんは、Ironsideに倒された……。
Ramuhのスタンガが発動。
→Ironsideは、スタンの状態になった!

あべるさん:ごふ
Ironsideは、アームキャノンの構え。
ねこなさん:うお
ねこなさん:とめられた
Ironsideは、アームキャノンを実行。
→Roardに、548ダメージ。

なすおは、Ironsideに倒された……。
Roardは、テラー状態から回復した。
→なすおに、568ダメージ。
Roardが、パナケイアを使用した。

さすが鉄巨人、アムネジア・スタン・テラーとこちらの行動がいちいち妨害される為なかなか連携をする事が出来ません
リアクトの効果中はオハンが発動するので状態異常を無効化する事が出来るので良いのですが、今回はヘイスト支援が乏しい構成だったという事もありそれも回せない…



だが一応倒した

Ironsideは、金糸雀を持っていた!
Ironsideは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Ironsideは、緑魂石を持っていた!
Ironsideは、緑魂石を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

ねこなさん:おお
あべるさん:お
さるさん:かなりあぁ
さるさん:おめ
あべるさんのロットイン→金糸雀に72pts.
あべるさんは、金糸雀を手にいれた!

さふさん:おめですー
自分:おめー
ねこなさん:おめでとううう
さるさん:おめでとう
あべるさん:ありり
さるさん:一番下の緑袋もらいます
さるさんのロットイン→古い袋【緑魂石】に112pts.
さるさんは、古い袋【緑魂石】を手にいれた!

さるさん:サフさん 白になる?
さふさん:黒だと役に立ててない感すごかったので
さふさん:それならまだ白のほうが…
あべるさん:ちょっと狩になってくる
自分:スロウが面倒なのでイレースが欲しいというのはある

という事で構成を少し変更しまして
今度はナ狩青白召で




Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Ironsideに、22061ダメージ。

Ironsideは、サイズミクインパクトの構え。
Ramuhのスタンガが発動。
→Ironsideは、スタンの状態になった!

Ironsideは、インシネレイターの構え。
Ironsideは、インシネレイターを実行。
→Roardに、334ダメージ。

Roardの挑発→Ironside。
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ironsideに、3291ダメージ。

さるさんのアポジー!
技連携・光→Ironsideに、3042ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Ironsideに、22554ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Ironsideに、14489ダメージ。

さふさんのデヴォーション→さるさんのMPが、537回復。
Ironsideは、インシネレイターを実行。
→Roardに、18ダメージ。

Roardの挑発→Ironside。

流れが出来てきた感じです
自分は連携優先でアムネジアの回避を優先する為、イージスではなくオハンを持つ事情から殴り装備ではなくカット装備で挑んでいます
命中は多少落ちてしまうがまだスシを食えば当たる;
そんな具合で

Ironsideは倒れた。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Ironsideに、20701ダメージ。

Ironsideは、ホメリクゴルゲットを持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、白魂石を持っていた!
Ironsideは、黒魂石を持っていた!
Ironsideは、緑魂石を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

さるさん:(--
ねこなさん:('Д')
自分:はい。
ねこなさん:ネコでくるか
さるさん:ゴルゲ直下の袋もらいます
さるさんのロットイン→古い袋【緑魂石】に147pts.
さるさんは、古い袋【緑魂石】を手にいれた!

ねこなさん:ちとかえます

という事でねこなさんがなすおから【ネコ】にキャラチェンジ
青から獣に変更です



で、ねこなさんが戻るのを待ちつつ

さふさんが、古い袋【レジデ】を使用した。
さふさんは、古い袋【レジデ】を使用。
→さふさんは、リミナルレジデを得た。

さふさんが、古い袋【レジデ】を使用した。
さふさんは、古い袋【レジデ】を使用。
→さふさんは、リミナルレジデを得た。

さふさんが、古い袋【レジデ】を使用した。
さふさんは、古い袋【レジデ】を使用。
→さふさんは、リミナルレジデを得た。

さふさん:ウォークいってみたんですけど
自分:それでその大量のレジデですか


さふさん:みんな装備でやすいとかいうけどぜったいうそだとおもう
自分それは絶対嘘です(断言
さるさん:信用してはいけない

エコーズは装備が出やすい人と出にくい人で分かれてる





で、3戦目もさくさくっと
イージスでない分カット装備で固める必要はありますが、別に耐えられないレベルではありません
必要魔命が高いという注意点はありますが、連携MBがちゃんと出来るなら問題ないかと
バリスティクキックにヘイトリセットがあるので盾はサポ戦だとタゲ取りが安定しますかね

という感じで

さるさん:おぉ
Ironsideは、コラーダを持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、緑魂石を持っていた!
Ironsideは、緑魂石を持っていた!
Ironsideは、白魂石を持っていた!
Ironsideは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Ironsideは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Ironsideは、古い袋【白魂石】を持っていた!

あべるさん:お
さふさん:おー
ねこなさん:!∑(゜∀゜)
さるさん:おめでとう
自分:おおー
さふさん:おめですー
自分:おめです!
ねこなさん:【ありがとう。】(*'ω'*)
あべるさん:おめめ!^^
ねこなさんのロットイン→コラーダに64pts.
ねこなさんは、コラーダを手にいれた!


ねこなさん希望のコラーダも無事ドロップ
2本目も欲しいとの事なのでそのうちまた行く事になるんですかね
お疲れさまでした!



で、その後は
寝る前にねこなさんに用事があったので、来て頂きまして

トレードが成立しました。
自分:遅くなってすみませんでした
Roardはねこなさんに丁寧におじぎした。
ねこなさん:いえたいちょぷよ



ねこなさん:ありあぽう
自分:ありがとうございました

という訳で、長く後回しにしていた妬まれた板金兜の代金・3,000万ギルを納めさせて頂きました
当時の相場だと本当は5,000万はするところを、ねこなさんが安くで譲って下さったものです
ねこなさん、ありがとうございました!
PR

ねこな

世間では揉め事でアレする姉弟の事件がタイムリーすぎますが、
こちらはナスオをぼこってくれたケツ巨人に姉がお礼参りっていう。

「ナスオを倒すと裏ボスが登場!!」


まさに格ゲー的(´∀`)

Roard

裏ボスと言えば聞こえは良いですが、大丈夫ですか戦闘不能になってはいませんか

  • 2016/09/15(Thu.)

読者

(・ω・)?では普段ねこなさんのカタキはどなたgうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;

Roard

読者さんこんにちは!

多分さるさん辺りが物のついでに取ります。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/09/15(Thu.)

シャロ江

先日のバージョンアップで70以下の合成が上がりやすくなったと聞いて、ひたすら倉庫達のサブスキル上げやってる私です

ついでに眠気も最近酷くてメイン動かすと眠くなるっていうのもあります(笑)

サラッと近状を暴露して仕事に戻ります←

Roard

おー、そうだったんですね。
それでは自分も倣って、久々に合成再開してみますかね!

自分も最近はすぐ眠くなります…

  • 2016/09/15(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.