忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-09-30

カカッとナイト

合成に失敗した。クリスタルは消失した。
タルタルライスを失った…。
ライスビネガーを失った…。
ビビキーアーチンを失った…。
ググリュートゥーナを失った…。
鳥の卵を失った…。




何故コストが掛かっている方の素材から決まってロストするのか
いやその前に何故スキルは十分足りているはずなのに成功率が6/8回なのか…






で、この日はスヴレン装備以来の久々の解呪から
一体何の免罪符なのかと言いますと




こちらの神竜の免罪符:両脚になります!
これは先日もなさんのお手伝いに行った時のトームNMでドロップしたものですね
幸運にも他に誰もロットする人がいなかったので貰ってきました

この免罪符で解呪する事で得られるのがカマイン装備の両脚部位という訳ですが、その下位装備にあたるクリムゾンクウィスには長いこと世話になっておりまして
ナイトが装備出来る数少ない移動速度アップ装備ですからね



しかしILも付いていないこの旧装備を履き続けるには、今のカット装備とはHP量が違いすぎます
移動時のみとはいえその後に戦闘しようと思ってカット装備に着替えたらHPが凹んだ状態からのスタートになるので、最悪フェイスがMPの無駄遣いをしてしまう;
よってその上位装備のカマイン脚は、余裕があれば取っておこうとは思っていたのです
で、遂にその免罪符をゲットしたので




呪物も買って来ました
一応移動速度アップ装備だから高いのでは、と恐る恐る競売の履歴を見てみたら1,000万ギル
スシを握り損ねて「今ので5,000ギルぐらい損した…」といちいちがっかりしくさっていたナイトがこの競売履歴を見て思った事は
「安くて良かった!」ですからね
皆さん、これが免罪装備の闇です(真顔)




=== Area: Norg ===

Nolan : カマインクウィス+1を受け取りました。
Nolan : どの性能にしますか?




そして早速ノーグへ持って行き、オグメを付けに行きまして
+2リキッドじゃなくても集めれば強化に使える!頂いたり転がってきたりしたのを倉庫に溜め込んでおりまして、NQリキッドを220個と+1リキッドを76個合わせたら最大強化に必要な6000ポイントが貯まります




で、出来上がった新たな移動速度アップ装備・カマインクウィス+1が完成です!
Aルートにする事でHPを増やし、カット装備と交互に着替えてもHPの上限にあまり差がないようにしました
IL119である事はもちろん、元々のステータスに高い命中・攻撃ブーストが付いているので、何だったら移動速度アップ装備から着替え忘れたまま敵を殴っても大丈夫!

何より移動速度アップの数値が、NQだと従来の12%なのに対してHQだと18%になります
アドゥリンミッションの報酬であるシュネデックリング・全身装備のクポスーツを除いて、ナイトで装備出来る唯一の移動速度+18%装備ですね




早速装備してみましたが、あのSKジャンボー+1の快適さがナイトにも!
今育てているジャボテンダーの応援効果が得られるようになれば、脅威の移動速度+21%です
【楽しみ】ですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.