忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

製品版移行しました。
エリアチェンジするたびにイベント発生で
エリア開通が進まない笑

Roard

えびあんさんこんにちは!

おお、製品版了解です!
いよいよ本格的に復活といった感じですかね!言って下さればレベル99へのお手伝いはしますんで!
休日など時間が合えば良いですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/10/25(Tue.)
  • 2016-10-23

本格的にトルク集め開始



とか、嫁を迎えに行った話とか


さてこの日は



まずはさふさんのアデマ手の免罪符取りだったのですが

Peirithoosは、土星の免罪符:両手を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッド+1を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッド+1を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッドを持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッドを持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッドを持っていた!

自分:ww
自分:出ちゃった
さふさん1hにしたらこれだよ…
自分:www
さふさん:でちゃった…

この日は一体目であっさりドロップでした
という訳なのでその後はトルク取り、さふさんにゼデーNMをお願いしたのですが


自分:ウルミアと間違えてウルゴア呼ぼうとする
さふさん:うるごあ!
Roardは、Roardにウルミアを唱えた。
さふさん:一字ちがいで大違い・・・
(Ulmia) いくどとなく起きた炎が、いくどとなく人の歴史を焼き払っても、決して失われないものがあります。
Roardは、Roardにコルモルを唱えた。
(Koru-Moru) うう……何か用か? ワシは今、モジジちゃんとお弁当の食べさせあいっこを……。
Roardは、Roardにピエージェ(UC)を唱えた。
(Pieuje) この「ピエージェ・ユニティ」にとって君はかけがえのない冒険者だ。
Eschan Zdeiの攻撃→Roardに、36ダメージ。
自分:まだ出てもないのに絡まれる
さふさん:待ちきれなかった
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Eschan Zdeiに、12040ダメージ。

Roardは、Eschan Zdeiを倒した。
自分:@
Warder of Temperanceの攻撃→Roardに、72ダメージ。
自分:まだ出てもないのにわく
さふさん:ほ

最初のゼデーNMは、#1の広場からまだ出てもいないのに絡んできた雑魚からさくっとわきまして
こうもあっさりわかれてしまうと

Roardは、Warder of Temperanceを倒した。
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:ふは
さふさん:ふぁー!!
自分:贄効果出ず;;
さふさん:おとしもしない!
Roardは、さふさんにレイズを唱えた。

毛玉が犠牲になったにも関わらず装備ノードロだと?


で、2体目

さふさん:wwww
自分:なんだと
さふさん:壁にひっかかってしんだ・・・
さふさん:ふよふよしてる
Roardのフラッシュが発動。
→Warder of Temperanceは、フラッシュの状態になった!





さふさんが命がけでわかせたゼデーNM
相変わらずヘイトリセット+石化の光化学硬結連発がうっとうしい打弱点モードを多用してくるので

Warder of Temperanceは、光化学硬結を実行。
→さふさんに、309ダメージ。
→MihliAliapohに、159ダメージ。
→Koru-Moruに、83ダメージ。
→Ulmiaに、361ダメージ。
Warder of Temperanceは、光化学硬結を実行。
→Pieujeに、543ダメージ。

さふさん:ミリを巻き込んで石化…
Warder of Temperanceは、光化学硬結の構え。
Warder of Temperanceは、光化学硬結を実行。
→Pieujeに、543ダメージ。

(Pieuje) 私を……愚弄するか……。
Warder of Temperanceは、光化学硬結を実行。
→Pieujeに、543ダメージ。

Warder of Temperanceは、Pieujeを倒した。
Roardは、石化状態から回復した。
Roardのフィールティ!

Roardが、勇者の薬を使用した。

調子に乗るなよ;


Roardは、レルムレイザーを実行。
→Warder of Temperanceに、6374ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Warder of Temperanceは、フラッシュの状態になった!

Roardの攻撃→Warder of Temperanceに、0ダメージ。
Roardの攻撃→Warder of Temperanceに、0ダメージ。

Warder of Temperanceは、反応炉重荷の構え。
装備を変更しました。
MihliAliapohは、トゥルーストライクを実行。
→Warder of Temperanceに、0ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Warder of Temperanceに、7927ダメージ。

Roardは、Warder of Temperanceを倒した。
Warder of Temperanceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、カーナルトルクを持っていた!




自分:きた;;
さふさん:やとでたー;;
さふさん:おめめです!
自分:ありがとうです!




ようやく一つ目の前衛トルクをゲットです
確かにこれは長丁場になりそうだな…w
まぁ良い暇つぶしだと思って、焦らず地道に進めて行こう


で、昼食離席を挟みまして

自分:ユブヒします
さふさん:ゆぶひ
さふさん:ジョブかえたほうがいいです?
自分:近接でもやってやれないことはないかも?
さふさん:ほお
自分:あるならメイントレハンが欲しい
さふさん:あいあい!
さふさん:じゃあこのままいきますねー



という事で引き続き、ナイトとシーフの二人でトルク取り
二人でもやれそうなNMからユブヒをチョイスです

自分:壺は気が利かないところがあったが
自分:きっとユブヒはわかる奴
さふさん:ふらぐ…?

正直最初の一個目で既に嵌っていた気はする


で、手分けして狩っていたのですが
頭上の橋の上でHPをオレンジにしている毛玉を援護しようと、考えなしに下からケアルー
すると

さふさん:けあるいっかいでwww
さふさん:たげとられs
自分:www
さふさん:鬼ごっこしてしまった
自分:面白かった;

段差下にいる自分のところまですっ飛んできたユブヒと、それを追いかける毛玉にほっこり
で、黙々と雑魚を倒して行きますが

自分:わかぬ
さふさん:わかない
さふさん:沸かない!!

いつもの


さふさん:わけよおおお
自分:そうだぞ
自分:眠いだろ
さふさん:わかないとねむいからああ
さふさん:休日の二度寝のきもちよさといったら
自分:すやぁ
さふさん:おきて!

とか何とかやってたら

さふさん:わああああ
さふさん:わいたああああ
自分:どこだ
さふさんここおおお

どこなんだ




そんなこんなでユブヒNMです
ブレクガがとにかくうざい以外は特にこれと言った特徴もありません
ただこのブレクガがなかなかの頻度で飛んできて範囲も広いので

Warder of Faithのブレクガが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

→Kupipiは、石化の状態になった!
→Pieujeは、石化の状態になった!
→Koru-Moruは、石化の状態になった!
→Ulmiaは、石化の状態になった!
→さふさんは、石化の状態になった!

さふさん:あああーw
自分:めちゃくちゃとどく
さふさん:むりむり・・w
Warder of Faithは、ブレクガを唱えた。

少なくともこれにフェイスを巻き込ませないように距離を取るのは難しいですね
一応ナイトなので石化が治るまでの間耐えることは容易ですが、削りがいちいち中断させられるのはうっとうしい;
ええい

Warder of Faithは、ブレクガを唱えた。
Roardのシールドバッシュ→Warder of Faithに、540ダメージ。
Warder of Faithの詠唱は中断された。

こうしてスタンで止め続ける事が出来れば楽なんだが、バッシュはリキャストがあるしそうぽんぽん撃てるもんでも…いや待てよ?


Warder of Faithは、ブレクガを唱えた。



Roardは、フラットブレードを実行。
→Warder of Faithに、680ダメージ。

Warder of Faithの詠唱は中断された。
自分:普通にフラットで完封出来るじゃねーか;
さふさん:さすが!

さふさんもVフラを入れたりしてくれていたのですが、フラット単体のみでも十分スタンしました
まさか仮にもエスカルオンのNM相手にフラットブレードが実用範囲内なんて思わなかったよな!?
とりあえずこれでブレクガが防げるなら、もう無駄に時間を掛ける事も無さそうだ

で、ユブヒNMを2体ほどやったところで
わかなさすぎて時間の方は割と掛かっているので、息抜きにAAEV戦をやる事に
フェイス習得です


=== Area: La'Loff Amphitheater ===



自分:スキップ?
自分しない
さふさん:あいw



構成はナ白+フェイス
とてやさでやっつけるのもあれなので何となくむずでやっています
しかし突入後すぐに、ナイトにある異変が

自分:今重大なミスに気が付いてしまった気がするが
自分:まぁいいか…
さふさん:?
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1454ダメージ。

さふさん:アロガンあんまいたくないですね
自分:なんといたくない
自分でもクエを受け忘れたのはいたかったかな
さふさん:そっちかーw

一体何をしに来たのか


という訳で

だいじなもの:ファントムクォーツ【驕慢】を失った。
『★アーク・ガーディアン4』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもやさしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

さふさん:すきっぷした・・?
自分:構いません
自分:これが終わったら呼び出せるんですから
さふさん:驚いた



Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel EVに、5097ダメージ。
ArkGKは、九之太刀・花車を実行。
→Ark Angel EVに、1004ダメージ。
技連携・核熱→Ark Angel EVに、822ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel EVに、5433ダメージ。
技連携・光→Ark Angel EVに、9131ダメージ。
ArkGKは、祖之太刀・不動を実行。
→Ark Angel EVに、1424ダメージ。
技連携・光→Ark Angel EVに、3466ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel EVに、7065ダメージ。

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel EVに、6820ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:5分42秒
Roardは、Ark Angel EVを倒した。




さふさん:おどろきのはやさ
自分:後は編集してさっきでフェイス手に入れた事にすればOK(真顔
さふさん:www

ばれへんばれへん




で、やっとフェイス・AAEVをゲットです
時オカで言うところのボス倒した後の賢者の間ってやつですかね
新作が気になるけどFF11やってると遊ぶ暇ないんだよな…w

自分:AAEVとの絆のパワーがさく裂した
さふさん:さく裂
さふさん:ぼこした相手との絆
自分:拳で語り合うタイプ
さふさん:夕陽の河川敷で

絆と言い張る





そしてその後はお互い用事があったので一旦【ログアウト】しまして
夜戻ってきたらトルク取りを再開

Warder of Faithは、クエイクIIを唱えた。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Warder of Faithに、11365ダメージ。

Warder of Faithは、エッフロレセントフィーターの構え。
Warder of Faithは、ブレクガを唱えた。

Roardは、フラットブレードを実行。
→Warder of Faithに、1203ダメージ。

Warder of Faithの詠唱は中断された。
Warder of Faithは、養分吸収の構え。
Warder of Faithは、ブレクガを唱えた。

Roardは、フラットブレードを実行。
→Warder of Faithに、1163ダメージ。

Warder of Faithは、ストゥパースポアの構え。
Warder of Faithは、ストーンVを唱えた。

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Warder of Faithに、9283ダメージ。




Roardは、Warder of Faithを倒した。
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:はー!
自分:コツを掴んだ
さふさん:おお

フラットブレードの為にTPを温存する必要はありませんね
ブレクガ以外の魔法の詠唱を確認した時に好きなWSを撃つと良い感じです
これで削りながらブレクガも完封出来る


で、再び雑魚狩りです
するとそこに

自分:我々の【赤魔道士】入ります
さふさん:お!
さふさん:ばるさーん!
自分:こんばんは!
ばるさん:よろしくお願いします
ばるさん:なんでしょう?
さふさん:てんしょんがあがって呼んだだけですっていう…
ばるさん:りょかいですw

テンションが上がったのなら仕方ない
しかしばるさんが来てから一時間もの間、結局ユブヒNMは一体もわいておらず


自分:あと一体はやって帰りたいんだが?
ばるさん:なかなか沸かない・・・
ばるさん:そろそろ時間です?
さふさん:わkぇええ
自分:一応
自分:わかなくても1時までには終わろうかなと
ばるさん:なる
さふさん:あい
さふさんわいたわ
自分:空気読んだ;

わいちゃったのかよ


Roardは、Warder of Faithを倒した。
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、メナデクガンビエラを持っていた!

自分:またかああ
さふさん:ふぁー!!
さふさん:ねてた
ばるさんは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
さふさん:ありです!
ばるさん:^^
さふさん:とれはんしごとしろっぉ
自分:一応あと10分頑張るか…

自分:色々調べてみたんですけど
さふさん:?
自分:案外前衛トルクもソロで大半が出来るみたいで
さふさん:ほお
自分:鬼門はクラゲですね
さふさん:くらげ
自分:こればかりはもっと手伝いがいないと…
自分:他に心配なのはイカですかね
さふさん:イカは微塵があるんですよねー
自分:お供を放置すると微塵があるから
自分:範囲持ちの手伝いがいる
さふさん:こういうとき黒じゃなくて青あればなぁって思う

本当はソロないしせめてさふさんとの二人で完結出来れば良いのですが
青を強化したら前衛トルク取りもやりやすくなるだろうか


で、雑魚狩り再開

さふさん:わかないなー
さふさん:沸いてもいいとおもうだけどなそろそろー
ばるさん:空振りの音が心地よいw
自分:www
さふさん:いひw

自分:しかし
自分:意外とジョブポが貯まりますね
さふさん:ですねぇ
さふさん:ろあさんナだからあまっちゃう…?

正直新しいジョブポの項目を追加して欲しい
「真・ジョブマスター!」で次回は5000ギフトで!




自分:@
自分:ラスト!
さふさん:あい

Warder of Faithの魔力の泉!
Warder of Faithは、養分吸収の構え。
Warder of Faithは、養分吸収の構え。
Warder of Faithは、養分吸収の構え。
Warder of Faithは、ストゥパースポアの構え。
Warder of Faithは、ストゥパースポアの構え。

Warder of Faithの魔力の泉!
Warder of Faithは、エッフロレセントフィーターの構え。
さふさんのラーセニー→Warder of Faithから魔力の泉の効果を盗んだ。
自分:【魔力の泉】とは
さふさん:なかった

魔力の泉中はあえて精霊を唱えないスタイル




Roardは、Warder of Faithを倒した。
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、メナデクガンビエラを持っていた!

さふさんまー!!
自分:www
自分:同じのばかりだなw
さふさん:ちがううそれじゃないいいい

おっと、こいつも長引きそうな予感がするな…w
お疲れさまでした!またお願いします!
PR

えびあん

製品版移行しました。
エリアチェンジするたびにイベント発生で
エリア開通が進まない笑

Roard

えびあんさんこんにちは!

おお、製品版了解です!
いよいよ本格的に復活といった感じですかね!言って下さればレベル99へのお手伝いはしますんで!
休日など時間が合えば良いですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/10/25(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.