忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-10-26

AAHMソロとペミデ決着と



今更ですが、殴り性能を試しにAAHMソロに行ってきました
難易度はもちろんとてむずです




しかしそもそもBFソロをやり慣れていないのに、初めてのとてむずソロに割とテンパってしまいました
AMの付け直しに失敗したり、戦士アビを使うのを忘れたりしてかなりぐだぐだでしたね!
リアクトをリキャごとに張ることもままならず…
まぁ回をこなせば慣れて行くでしょう;




そんな訳で、第1戦目のタイムは目も当てられない感じでしたが
このタイムを短くする事を目標に装備や動きを調整していけば、おのずと殴り性能も上がっていくかな?
少なくとも少し前にAAGKむずソロをやった時と比べると格段にWSの回転率は上がっているので、まずは動きだけでも改善すれば戦闘時間の短縮は出来そうです

いやぁまだまだですね、もっと上手くなりたい!
とりあえず最近はトルク取りでメリポがもったいない事になっているので、時間を見て練習していきたいと思います



で、その後は

さるさん:トルク?('ω')
自分:こんばんはー そうですよ
さるさん:ちょろっとNMみたら行ってもいい?
自分:もちろん


という事で、一人でトルク取りをしているとさるさんが声を掛けてくれまして
2人でペミデNMを狙うことに




自分:盾を持った暗黒って
自分:マジな話さるさんぐらいですよね
さるさん:かも

しかし見た目だけではなく中身も硬い
最近は物理魔法ブレスの3種のカットを上限の-50%にしたような事を言っていました
そのロリケートトルク+1【ください】;;


で、狩り始めて少し経った頃

さるさん:@
自分:お



なんと早速さるさんがペミデNMを引き当てました

Ulmiaは、無敵の進撃マーチを唱えた。
自分:ナイスです
さるさん:手厚い 支援ですな
さるさん:見事に抜刀してくれなかったwww
自分:ww
自分:あの硬直 昔からですけど
自分:なんなんでしょうね
さるさん:ね

味方の支援(追加効果:スタン)




で、ペミデNMは一体ずつ倒して行きます
別にカット装備じゃなくても被ダメは大した事ないですね
【絶対回避】を頻繁に使用し終盤は殴れるタイミングが合間に数秒しかありませんが、ナイトならシールドマスタリーでTPを稼いでロイエで削ることが出来ます
暗黒のさるさんは【片手剣】でサンギンです

そして

Roardは、Warder of Prudenceを倒した。
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!




自分:よし。

次、次;



で、しばらく二人で狩っていると
23時を回ってさふさんが無駄に残業させられた悲しみを背負ってイン
さふさんを誘って、フェイスが呼び出し可能になる前にふと無意識に目の前を雑魚ペミデを殴ったところ

自分:@
さるさん:はいさ
自分:やべえフェイスいないのに引き当てた
さるさん:耐えて;

ペミデNM「隙あり」




しかし案外やれるもんで、ナシ暗の3人でどんどん削っていきまして
なるべく回復の回数を減らす為に、今回は自分はカット装備で被ダメを極限まで抑えています
ただ支援がないと時間が掛かって…

さるさんは、Roardにヘイストを唱えた。
さるさん:地味にサポ白
自分:神がいた;
さふさん:さあすがああ

ぬかりない暗黒


そして【絶対回避】

さふさん:また避けると申すか
自分:何度でも避けるよ
さふさん:はー!!
自分:すかすか
Warder of Prudenceの絶対回避!
さふさん:わたしだって1回の戦闘で3回くらい【絶対回避】できれば
さふさん:しなないし

3回で足るのかさふこ


Warder of Prudenceの絶対回避!
さふさん:だから避けるなっていう
さふさん:TPがたまらないでしょー!
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
Warder of Prudenceの絶対回避!

自分:確かに当たらないのでは貯まらない
さふさんのラーセニー→Warder of Prudenceから絶対回避の効果を盗んだ。
さふさんく*があああ ※毛玉のイメージを保護する為一部伏せ字にしています
自分:ww


Warder of Prudenceは倒れた。



Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、レルーセントケープを持っていた!

さふさん:はー
自分:ああくそww
自分:こねえーww
さふさん:く****ざけんなああああ ※毛玉のイメージを保護す
さるさん:どこかで見た装備
自分:なんだよこの中途半端ケープ;
さふさん:りくれーむしたよ!

このケープ絶対たわしポジションだろ…


そしてここで

自分:跳ねてる詩人がきた
さふさん:よろしくです!
もなさん:しこー
さふさん:はねてるしじん?
自分:はねてました
さふさん:今すごいのが視界にはいって



という訳で詩人のもなさんも来てくれました
走りながら/jump連打に吹く;


自分:もなさん そのままさふさんの支援をお願いします
もなさん:あい
さふさん:よくしにマスからね
もなさん:ろあさんとサルさんふぇいすでも
自分:気が付いたらHPに戻ってる
さふさん:クリスタルがよんでたんです

導かれたのなら仕方がない


で、狩る

自分:さっき故あってフェイス呼んでないのにNMやる羽目になってましたから
さふさん:わふうう
Roardは、麻痺している。
Eschan Hpemdeは、イカーストリームを実行。
→Roardは、毒の状態になった。

Roardは、麻痺状態から回復した。
さるさんは、Roardにパラナを唱えた。
さるさんのポイゾナが発動。
→Roardは毒の状態から回復した。

さふさん:へいすととまちまちで手がとまらない
さふさん:これはいい
自分:頭上から回復が降って来た
さるさん:ふふ
もなさん:はやいやろ
さふさん:すごくはやい
自分:イントロ支援
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Eschan Hpemdeに、613ダメージ。

自分:サベッジ600ダメージ
さふさん:マチマチはいつもイレースのリキャでたすけられてた
さふさん:素振り!
さるさん:@@@
自分:おお
さふさん:おおお
自分:よっしゃ;
さふさん:まずるかはやーい!




割と調子が良いですね!
本日3体目のペミデNMです
もなさんのマチマチ支援で手数が増えて削りが

もなさん:みんな腕疲れそうね
自分:すごい筋肉つく;
もなさん:しゅっしゅ
さふさん:素振り最高かよぉ

当たらなければどうという事はない


さふさんのだまし討ち!
さふさんの攻撃。クリティカル!
→Warder of Prudenceに、347ダメージ。

Warder of Prudenceの絶対回避!
さふさん:もおおおおおお
自分:wwww
さふさん:ほんと ほんと…



もなさん:しゅっしゅしゅ
さふさん:しゅっしゅっしゅ
自分:素振り参加
さるさんの攻撃→Warder of Prudenceに、499ダメージ。
Roardの攻撃→Warder of Prudenceに、247ダメージ。

さふさん:避けきれないで1回あたるならもう全部あたっとけ
Roardの攻撃→Warder of Prudenceに、159ダメージ。
さるさんの攻撃→Warder of Prudenceに、652ダメージ。
追加ダメージ→Warder of Prudenceに、16ダメージ。

さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームの構え。
Warder of Prudenceの絶対回避!
さふさんああああああああ
自分:喋ってる場合じゃ無かったぞさふこ!
さふさん:もおぉおお

チャンスを逃す毛玉
しかしトレハンの方は


Roardは、Warder of Prudenceを倒した。
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Prudenceは、アカンサトルクを持っていた!

さふさん:あああああああ
自分:きたああああああああああ
さるさん:お
もなさん:mjd
さふさん:きたああああああ

ペミデ卒業きたあああ;;



Roardは喜んだ。
さるさん:おめー
さふさん:おめめでう!
Roardのロットイン→アカンサトルクに903pts.
もなさん:語ロットするか
自分:ありがとうございます!
さふさん:きっく…
もなさん:か、、かてねぇ
さふさん:www
自分:ww
Roardは、アカンサトルクを手にいれた!
さふさん:おめめです!
さふさん:やっときたぁ
もなさん:おめぇ
自分:いやーありがとうです;
さるさん:まぁ 後日脚取りで拉致するけどな( ゜Д゜)
自分:呼んでくれればいつでも…
さふさん:いつでもいくのえd!
もなさん:イントロしに




という訳で、2個目の前衛トルクゲットです!
皆さんありがとうございました!
一応さるさんの用が済んだ訳ではないので、お手伝いならいつでも行きますよ!
残るトルクは5個、しかしまだ先は長い…



で、解散してからは

Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。
Roardは、Margygrを倒した。




さふさん:ろあさんがつおい
Vampyr JarlのスリプガIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

自分:だがねる
さふさん:すや



さふさんのアンプル稼ぎです
自分のハゴン青も、ここ最近のアンバス通いのおかげでめでたくフルジャリデビューです
まだ装備調整を開始したとも言えない状態ですが、防具をジャリに換装しただけで大分変わりますね

自分:やみ
Roardのブルーチェーン!
Roardのエフラックス!
Roardのブルーバースト!

さふさん:あい
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vampyr Jarlに、7940ダメージ。

自分:ふつうにしぬ
Roardのシンカードリルが発動。
→Vampyr Jarlに、2931ダメージ。




Roardは、Vampyr Jarlを倒した。
自分:つまんねえ!
さふさん:MBしっぱいしたああ

MB決める前に倒れやがった;


自分:アンバス追い込みのおかげで
自分:ようやく人並みに戦える感じには
さふさん:ちら
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:おぉお
自分:まだまだ穴だらけだけど
自分:青はまだ興味があるから装備集めたい
さふさん:ろあさん普通にいい指もってる…
さふさん:ほうほう
自分:指はスカームの頃からずっと持ってる古いやつ;
さふさん:今も現役の指
さふさん:腰競売で高いやつなきがする
自分:ちょっと高かった
さふさん:かねかかってる!
自分:でもジャリってヘイスト全然なくてびっくり;
さふさん:らしいですねー
自分:FC仕込めば気にしなくていいんでしょうけど
さふさん:ふんふん
自分:サブダク連打にそんな事いちいちやってられませんからね
自分:エレ魔法ならともかく
さふさん:エレ魔法ならFCほしいですよね
自分:それはちゃんとFCも組んである
さふさん:さすがだった
さふさん:ろあさん知らないうちにいろんなジョブの装備整ってるからびっくりする
自分:青しかしてないw
さふさん:ふふ

興味さえ湧けば頑張りますよ!
今ナイトの次に楽しいのは青なので、ジャリをスタート地点にあれこれ揃えてみたいと思います
良い機会だし、マクロも一から作り直すか
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.