忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-12-18

ヴィラーバ胴連戦ほか

もなさん:ろあさんモンクで弱点おねがいしたいです
もなさん:格闘だった;
自分:出せる水準かどうかちょっと微妙なんですが
もなさん:いや
もなさん:あびせあw
自分:なんだそれなら裸でもいけますね
もなさん:うんw



という訳で、もなさんの召喚ピアス取りのお手伝いをしつつ
むしろ裸じゃないと殴り倒してしまう勢い;



で、その後は

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Rueaに、24621ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Rueaに、21887ダメージ。
技連携・光→Rueaに、29018ダメージ。

もなさん:2発でこれかよww



与ダメが出るのはコ風の支援あってのおかげ!
という訳でもなさんとえびあんさんと、ルオンギアスst1カトゥラエツアーです
一応もなさんの装備取りの手伝いという事で始まって、一緒に来てくれたえびあんさんが使えそうな装備もついでに取るという感じでした
で、10時に自分が出かける予定があったので一旦解散しまして


14時頃帰宅

えびあんさん:あなたが落としたのは金のロアさんですが?銀のロアさんですか?
さふさん:あるいみそれはそれでいいかもしれない
えびあんさん:金ナイト銀ナイト
さふさん:おうごんの
さふさん:そのばあい正直にいったら女神様はなにをくれるんだろう
もなさん:おうどいろのろあさん
さふさん:おうどいろ

黄土色…?


で、自分が戻ってきたという事でここからは

もなさん:ろあさん南海文ありますか
もなさん:時間あまるならアーメンも行きたいかな
自分:交換してやっと1回分ですかね
もなさん:皮そんなにでてなかったか
もなさん:さふんポインヨ交換した?
さふさん:こうかんしたらじぶん2回ぶんはだせますよー
さふさん:こうかんしてこなかった!
さふさん:ちょっととってきます
自分:自分はそんなに参加してないですし
自分:1枚しかないのをこの間もなさんにあげたから
もなさん:ウチ召喚の強化にポインヨ使いました;;
もなさん:うわあああああああああ
もなさん:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
自分:ww




という訳で、ルオンギアスst3のベラドンナNM・Vir'ava連戦です
狙うはアブノーバカフタン!ナ白黒学風のMB構成です
開幕のフロンドファタールで雑魚が召喚されたら黒のゆきあんさんが寝かせ、その後は自分がケアルセンチネルでヘイトを上げてゆきあんさんが起きた雑魚に襲われないようにします
で、寝ている雑魚の群れからボスを引っ張って引き離し、MBで削って行くという流れです

さふさん:こっちきたほうがいいのでは
自分:そうは思ってる
自分:移動させます
さふさん:雑魚いっぱいできついですかね
ゆきあんさんのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Vir'avaに、44650ダメージ。
技連携・核熱→Vir'avaに、469ダメージ。
ゆきあんさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Vir'avaに、2389ダメージ。
もなさんの火門の計IIが発動。
→マジックバースト!Vir'avaに、2528ダメージ。

自分:押し切れるか
もなさん:40びょ;
自分:動かします
ゆきあんさんのファイアIVが発動。
→Vir'avaに、2324ダメージ。
もなさんのファイアIVが発動。
→Vir'avaに、488ダメージ。

Vir'avaは倒れた。
Vir'avaは、神樹の免罪符:胴を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+2を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッドを持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:お かったあ!
もなさん:これじゃない;
もなさん:これももしかして
えびあんさん:いつもの
もなさん:殴ったほうが早い?
もなさん:ララバイで寝るなら
もなさん:ゆきあん青でウチ詩のが
えびあんさん:寝るよ
もなさん:殴ってみていい?
自分:試すのはありかと
さふさん:あい
えびあんさん:ナイトルで寝かせたら結構寝る
もなさん:ゆきあん青で
もなさん:うち寝かせるし
もなさん:詩で

で、近接構成ならもっと早く終わるのではないかという事で
とりあえず物は試しという事で構成を変えまして、今度はナ青白詩風です
すると…


Vir'avaは、フロンドファタールの構え。
さふさん:みyろ
自分:レジれなかった;
さふさんは、Vir'ava's Rafflesiaに倒された……。
さふさん:いひえ
えびあんさんは、Vir'avaに倒された……。
ゆきあんさんは、Vir'avaに倒された……。




やはりMBによる精霊削りは強かった!
近接攻撃によるダメージが思ったように通らず、そうこうしている内に二度目のフロンドファタールが飛んで来て、盾が魅了されたらそこから一気に崩れてしまいました

さふさん:うはあ
Vir'avaは、Luopanを壊した。
さふさんは、Vir'ava's Rafflesiaに倒された……。
もなさん:こいつは精霊だな;
自分:ううむ

もなさんは、Vir'ava's Rafflesiaに倒された……。
自分:やはり面倒だった
もなさん:やりにくいな(´д`)
もなさん:ゆきあん黒で(´д`)
もなさん:うーむ(´д`)
もなさん:ゆきあんさっき命中いくつかみてへんよね
ゆきあんさん:うん
自分:自分最初のうちは攻撃があまり当たってない感じに見えたんですけど
もなさん:開幕スカスカだった
自分:命中は1500越えてたんですよね
自分:何かあるんですかね?
もなさん:スシに変えてトーパーにしたらそれなりに当たって宝
もなさん:せいりゅうと同じかミスラくらいかなぁ

ヴィラーバ戦の必要命中は1400ちょっとと聞いていたのですが、開幕のフロンドファタール待機の時に殴っている時は命中1562でスカスカでした
元々それだけ回避が高い相手なのか、何か裏があるのか…?
とりあえず構成をMBに戻して再開しまして


Vir'avaは倒れた。
Vir'avaは、神樹の免罪符:胴を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+2を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッドを持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッドを持っていた!

ゆきあんさんのファイアVIが発動。
→Vir'avaに、1773ダメージ。

もなさん:【残心】
自分:皮終了です
もなさん:さふん時間は
さふさん:まだだいじょうぶ
えびあんさん:16時まであと1回はできるな
もなさん:んじゃアーメンいくかぁ
さふさん:あい
えびあんさん:皮に変えてくr
もなさん:あるのか
えびあんさん:/
もなさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
えびあんさん:アーメン時間厳しいから皮だ素

自分:ありがとうございます!
トレードが成立しました。
えびあんさん:モーグリが盾にめり込んでる
もなさん:えびあんさんありがとね(つД`)
Dremi : ……受け取るといい。
だいじなもの:ヴィラーヴァの花梗を手にいれた!

えびあんさん:ワークスがまだ上がらないからポインヨ減っても平気!

元々用意していたトリガーはすぐに無くなってしまったのですが、えびあんさんがメナスポイントで交換してきてくれました!
そしてこのラスト一戦で


Vir'avaは倒れた。
Vir'avaは、レンポイヤリングを持っていた!
Vir'avaは、アブノーバカフタンを持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+2を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+2を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vir'avaは、グレーリキッドを持っていた!

もなさん:おおお
自分:おー
ゆきあんさん:おー
えびあんさん:でたけどこっちかよ!
さふさん:ひぃ・・・
もなさん:しかしめんどいなこいつ;
Roardのロットイン→アブノーバカフタンに34pts.
えびあんさん:ほらZmanロット
自分:渾身のロットだな
Roardは、アブノーバカフタンを手にいれた!
自分:ありがとうです!
ゆきあんさん:おめー
もなさん:うぇい
えびあんさん:おめー
さふさん:おめですー!
もなさん:またいきまっしょう
えびあんさん:可哀想なピアス回収
自分:行きましょう
えびあんさんのロットイン→レンポイヤリングに610pts.
えびあんさんは、レンポイヤリングを手にいれた!





という訳で、ありがたくもアブノーバカフタンを頂きました!
見ての通りシャンデュシニュの着替え装備になります
これで少しはシャンデの下限ダメージが底上げされると良いですね

で、後の時間は



=== Area: Konschtat Highlands ===

もなさん:サブクエ1個だけでもカードもらえるときあるんだって
自分:ほう
もなさん:その階層のメインクエが終わった瞬間に
もなさん:もらえるかどうかのジャッジがあるらしいから
もなさん:できそうなのあれば1個だけでもやろう



という事でオーメンです
構成はナ忍白詩、今度こそ中ボスを突破出来るのか!?


で、一応サブ指令の方も挑戦しまして

2:モンスターに物理ウェポンスキルを12回使った!!
僅かに強い光が現れるようになった。

もなさん:いえす!
Roardは、サベッジブレードの構え。
モンスターから154の兆し……。
光が現れた。
大騎士のカードを手にいれた!

もなさん:んじゃでかいの釣るね
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sweetwater Flyに、4303ダメージ。

Roardは、Sweetwater Flyを倒した。
もなさん:あれw
もなさん:カードきた
さふさん:ぉお
さふさん:かーどきたぁ
制限時間が10分延長されました。
遂行せよ……光は現れる……。
全てのモンスターを倒せ。

もなさん:1個でもいけるっぽいね
自分:マジか

出来そうなサブ指令が下りたらとりあえず一つはやっておく、といった感じですかね
しかしカードが手に入るか入らないかはランダムなのか…そこまで急いで取るつもりもないですが!




そんな事より、問題は中ボス戦です
今回は回転木馬でお馴染みのクレイヴァーNMでした
とりあえずもなさんが仕入れた情報により、前衛も後衛も壁際に固まって戦うという方法を取ったのですが

さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
もなさんは、Glassy Craverに倒された……。

さふさん:うわあああ
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→さふさんに、1126ダメージ。
→もなさんに、970ダメージ。

→Roardに、318ダメージ。
もなさん:ぐへあああああ
もなさん:りれはある
さふさん:あい
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→Roardに、150ダメージ。

→もなさんに、616ダメージ。
→さふさんに、820ダメージ。

もなさんは、Glassy Craverに倒された……。
さふさんは、Glassy Craverに倒された……。

もなさん:くそがww
さふさん:わー! リレ前に;

どうも風景同化という特殊技がなかなかふざけた範囲の広さのようです
最低でも前衛にケアルが届く範囲だと当たってしまうらしく、白のさふさんがもれなくぼこぼこに


さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
さふさん:ひ
ゆきあんさんは、天を実行。
→Glassy Craverに、5151ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Glassy Craverに、6759ダメージ。
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→もなさんに、574ダメージ。
→さふさんに、782ダメージ。

→Roardに、148ダメージ。
さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
Glassy Craverは、回転木馬の構え。
さふさん:うそだーなんでーww
もなさん:先に自分をととのえってあああああw
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、156ダメージ。

→ゆきあんさんに、752ダメージ。
さふさん:リレしようとしたのにww
自分:もはや死んだ事にすら気が付かないレベル
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→もなさんに、644ダメージ。
→Roardに、122ダメージ。
→さふさんに、760ダメージ。

Glassy Craverは、回転木馬の構え。
さふさん:おかしいでしょっておかしいよおおおお
さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
さふさん:もおおおお
Glassy Craverは、虚ろなる霧の構え。
さふさん:やばい 起き上がらせてもらえない
もなさん:りきゃまって
さふさん:すみませんー;
Roardは、ロイエを実行。
→Glassy Craverに、1166ダメージ。

もなさんが、さふさんにレイズを使った。
さふさん:精霊より射程ながいって
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→もなさんに、1182ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。
もなさんは、Glassy Craverに倒された……。
さふさん:ふざけんなし・・
もなさん:魔法とどかない位置いたらあたらないから
もなさん:自分を整えて
さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
もなさん:けあるしにもどあああああああ
さふさん:うぉおお
さふさん:リレはある!
Glassy Craverは、風景同化の構え。
さふさんは、Glassy Craverに倒された……。
もなさん:いったんはなれて
→さふさんに、862ダメージ。
→もなさんに、488ダメージ。

→Roardに、172ダメージ。
もなさんは、Glassy Craverに倒された……。
Glassy Craverは、回転木馬の構え。
さふさん:あああああああもおおおおおお
もなさん:ちょおおおおおおおおおお
もなさん:りれない;;;;
さふさん:ないー;

ひとたび衰弱になってしまうと詰んでしまう系なのか、ここまで何度も倒されながらリレで抗ってきたさふさんともなさんが遂に再起不能に
そしてタイミングが悪い事に、ナ忍による3~4連携で地道に削ってきたクレイヴァーが発狂状態に突入してしまいました


Glassy Craverは、風景同化を実行。
→ゆきあんさんに、724ダメージ。

→Roardに、238ダメージ。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、717回復。

ゆきあんさんは、Glassy Craverに倒された……。
Glassy Craverは、回転木馬の構え。
自分:待て
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、48ダメージ。

自分:連打モードになってるんだが
Glassy Craverは、風景同化の構え。
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→Roardに、196ダメージ。

もなさん:たしかに連打してる
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、252ダメージ。
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→Roardに、218ダメージ。

Roardのインビンシブル!
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、0ダメージ。

もなさん:連打しすぎwww
自分:これは
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→Roardに、0ダメージ。

さふさん:もう体力だいぶ削れたかkらですかね
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、0ダメージ。

もなさん:最後のおいこみが大事ってわけか
Glassy Craverは、風景同化を実行。
→Roardに、282ダメージ。
Glassy Craverは、回転木馬を実行。
→Roardに、140ダメージ。


もはや通常攻撃よりも短い間隔で特殊技を連発し始めたクレイヴァー
自分は詠唱中断率ダウン装備を積んでいるので、スタンやテラーが飛んで来ない無い限りはほぼ完全にレイズを詠唱して後衛を起こす事が可能なのですが、今回ばかりはそうはいきませんでした
風景同化の効果は超広範囲のダメージ及び引き寄せ…壁を背にしてノックバック対策をしようと手前に引きずられてしまう為、これが乱発状態にある以上レイズの詠唱は不可能だったのです



=== Area: Reisenjima ===

もなさん:いやあああああああああああああはずかしいいいいいいいいいいいいいいいいい
さふさん:はずかしいww
ゆきあんさん:wwwwww
自分:www



もなさん:でも、チケもらって
もなさん:かえらんとだしww
さふさん:ろあさんだけ無事な光景ww

とはいえ自分一人だけが耐えられても意味がありません
結局タイムアップまでナイトだけが立っているという状況で、今回は終了です
で、さふさん達を起こしまして次戦分のだいじを補充しつつ


もなさん:最後4ミリくらいまでは
もなさん:離れてて平気そうだねぇ
さふさん:足元だと引き寄せられて詠唱とまるからケアルおくれるから離れていたい
もなさん:(´д`)
もなさん:次は連続でやるようになるまで
もなさん:はなれておこう
自分:なるほど
もなさん:そういえば
もなさん:足長の攻撃力を風で下げればカスみたいな記事もみた気がする
自分:ほう
もなさん:また明日だな(´д`)
自分:ですねw
もなさん:みんなカード1枚きてるよね?
さふさん:きてるー
ゆきあんさん:うん
もなさん:また荷物が増える;
自分:荷物…



という訳で、一応の収穫という事で初カードゲットです
こちらは欲しいジョブで参加するしかありませんが、今回のコンテンツは得意なジョブをはっきりさせたボスコースを各種用意する事で、参加ジョブの偏りが起こるのを回避しようとしているんですかね
満遍なく色々なジョブが参加出来る良い試みだと思います




で、その後は
青用のファルコンアイが欲しかったので、もなさんとゆきあんさんに付き合って頂きましてエスカジタのリスト非表示マンティスです
前回はさふさんとナシでやって、しかし範囲静寂を前にフェイスによる回復が全く機能しませんでした
その反省点を踏まえて

Blazewingは、フレムエクスパルションを実行。
→Kupipiは、スロウの状態になった。
→Koru-Moruは、スロウの状態になった。
→Pieujeは、スロウの状態になった。
→Roardは、スロウの状態になった。
Roardが、やまびこ薬を使用した。
→Roardは静寂の状態から回復した。
Roardは、Kupipiにサイレナを唱えた。
Roardのサイレナが発動。
→Kupipiは静寂の状態から回復した。
Kupipiのイレースが発動。
→Kupipiのスロウの効果を消し去った!

Roardは、Pieujeにサイレナを唱えた。
Pieujeは、エスナを唱えた。


PCは自由にやまびこ薬が飲める訳で、範囲静寂の際に白フェイスにサイレナを掛けるその為だけにサポ白にしていました
しかしまぁたまにはこういう動き方もありなんじゃないですかね
流砂洞ウォンテッドのアンティカNMも、ソロの時はサポ白でやっていました


で、こちらのマンティスは
学のもなさんと黒のゆきあんさんがMBを決めまして

ゆきあんさんのブリザドVIが発動。
→マジックバースト!Blazewingに、27634ダメージ。
Blazewingは倒れた。
Blazewingは、ファルコンアイを持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+2を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+1を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+1を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッドを持っていた!
Blazewingは、グレーリキッドを持っていた!

自分:ありです!
ゆきあんさん:おめw
もなさん:('Д')・・・




一発ドロップ、という事でファルコンアイゲットです!
追加特性が得られる青だと命中ブーストのハードルはそう高くはありませんが、それでも一応念の為
さすがに命中1500以上辺りは支援があっても足りなくなりそうで…

自分:終わり…
もなさん:あ、ちょっとまって
もなさん:ろあさん
自分:はい
もなさん:エボニー在まだあったっけ
自分:大量にあるような
自分:ありますね
もなさん:じゃあコーンを;;
自分:kですw
もなさん:ちょっとだけ;
もなさん:やっぱアポジ全身いるわ;;
自分:【なるほど。】



てな訳で、残りの時間はもなさんのアポジ用免罪符を取りに行きまして
残念ながら免罪符は出てきませんでしたが、また今度行きましょうという事で
お疲れさまでした!




そして夜は

自分:あれか ピアスのやつだっけか
あべるさん:そそ!サルさんも欲しがってるから誘ったらきっとくるよ




てな訳で、あべるさんとさるさんのセサンスピアス取りです
さふさんとばるさんにもお手伝いをお願いして、構成はナ狩白赤召で難易度はむずですね
相変わらず最初のオメガ戦のヘイトリセットがうっとうしいですが、今回は難易度を低めにしているのでとっとと削って倒して行きます

さふさん:バインドとスタンあいこんかえてほしい
自分:分かる
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Omegaに、4194ダメージ。

Roardは、Omegaを倒した。
さるさん:紛らわしいよね
さふさん:わかんないからあああ
さふさん:まちがってすきっぷしないにしちゃったし
さるさん:あるある
自分:するもしないも長さが変わらないという
さるさん:そそwww

暗転中なのになぜかイベントの効果音がまるまる入ってる


で、2~3戦したところでさふさんがおねむで離脱
残る4人でメリポ補充をしつつ、続けていく事に

あべるさん:ルオンか
自分:うん


=== Area: Escha - Ru'Aun ===

Roardのテネブラルクラッシュが発動。
→Eschan Il'aernに、12987ダメージ。
→Eschan Phuaboに、12987ダメージ。
→Eschan Phuaboに、12987ダメージ。
→Eschan Phuaboに、12987ダメージ。
→Eschan Phuaboに、13160ダメージ。
→Eschan Phuaboに、13085ダメージ。
→Eschan Phuaboに、13033ダメージ。
→Eschan Il'aernに、13071ダメージ。
→Eschan Phuaboに、13085ダメージ。
→Eschan Il'aernに、13033ダメージ。
Ramuhは、サンダースパークを実行。
→Eschan Il'aernに、7426ダメージ。
→Eschan Il'aernに、7496ダメージ。




あべるさん:エグイな
自分:まーこんな感じでやっていこう

ルオンで焼けたらやっぱり早いですね!
あれよあれよという間に全員分のメリポがカンストしました
で、連戦を再開しまして




白のさふさんが抜けたので、交代要員にピエージェとクピピを入れています
ヘイトリセットで狩のあべるさんの所に突っ込むとその巻き添えを食ってしまいますが、地味にピエージェはエル白の特徴とも言える打たれ強さでそう即死はしませんね
そしてようやく

あべるさんは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、セサンスピアスを持っていた!
Ultimaは、ダマスクインゴットを持っていた!
Ultimaは、セイレーンの髪を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、リフトボウルダーを持っていた!
Ultimaは、小箱【深成岩】を持っていた!

自分:おー
自分:出た

セサンスピアスドロップです!
今回はあべるさんがロットしまして、おめだった!




で、この日は珍しく自分も寝落ち気味だったので時間を見て終了です
ところどころ気が付いたらBFが終わっている感じでしたが、フェイスがいなくなっているぐらいで難易度むずぐらいならどうにかなるもんですね
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.