忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

カードは緩和来るだろうし、装備狙いの鉄板構成にして、身内集めるのが良さそうね。
やっとプロミが終わって、次は上位BC巡りとソロ用の学者上げ中。なおインしても即寝てる模様。

Roard

身内でやれれば一番ですね!ただ割としっかりした構成でないとボスを倒すには厳しいようなので、それも簡単な話ではなさそうです。
自分も仕事納めは迎えたものの、家の掃除に年末年始の諸々の準備となかなかインする時間がありませんね…。落ち着いたらまた遊びましょう!

  • 2016/12/31(Sat.)
  • 2016-12-27

さくっとオーメン(のはずだった)

自分:カード狙うだけなら青でも良いのかなって思うんですけど
自分:どうなんですかね
さるさん:おまかせー
さふさん:よいのではー?
自分:ナイトは雑魚処理に向いてないんで青で行きます
さるさん:自分が誘う場合カード狙いだからジョブ気にしない


=== Area: Reisenjima Henge ===





何この展開




さてこの日は、

自分:こんばんはー
さふさん:こんばんわぁああ
もなさん:ろあっすぁんだ
さふさん:ろあさんみるのひさしぶりなきがする!
もなさん:2年ぶりくらいだね
さふさん:2ねん
自分:ここんとこ0時前にしか帰宅出来ませんでしたからね
さふさん:おそいのですね・・
もなさん:やっぱいそがしいのん;
自分:まぁ山は越えたんでここからは普段通りと言った具合です
さふさん:おつかれさまです・・・



という事で、一週間ほどご無沙汰しておりました
年末だとどこも同じように忙しいんじゃないですかね!三連休なんて幻想です
久しぶりにインしたらさふさんともなさんの免罪符取りのお手伝いをしつつ、23時過ぎに解散してもなさんもえびあんさんも【ログアウト】
自分は倉庫に行ったりしていたのですが


さふさん:ろあさんはもうねまる?
さふさん:ねまるってなんだろう
自分:まぁどっちでも良いかなぐらいの
さふさん:ふぬん
さふさん:やりたいことなどあれば・・・おともします・・・
自分:やりたいこと…
さふさん:やりたいこと…
さふさん:ふたりでもいけそうなのがあれば…
さふさん:ろあさんは12時までですかねお時間…
自分:そうなんですよね
自分:やりたいもの無くもないんですけど
さふさん:ふぬん
自分:あと20分で二人で出来るうちだと難しいw
さふさん:けっこうじかんかかるかんじのですかね?
さふさん:なるほどw

さすがに時間が無さすぎるという事で
0時を待って自分もログアウトするかとそう思っていた所に

さるさん:ロアさん オーメン1回 いきませんか( ゜Д゜)時間大丈夫なら
自分:大丈夫ですよ
さるさん:(*´Д`)

さるさんからパーティの誘いを受けました。
自分:さるさんがオーメン行きたがってるんで手伝いましょうか
さふさん:いきましょう
自分:よろしくですー
さふさん:すでにさそわれていた
さるさん:よろしくです
さふさん:よろしくです!

さるさんにオーメンに誘われまして
中ボス手前までのカード取りならそう時間は掛からないだろうと思ったので行く事にしました
これが既にフラグだった…?



=== Area: Reisenjima ===

さるさん:拉致( ゜Д゜)b
さふさん:おーw
ばるさん:こんばんは~よろしくお願いします
さるさん:よろしくです
自分:よろしくですー
さるさん:共にガンガン逝きましょう( `ー´)ノ
自分:【わかりました。】
さるさん:ということでジョブはAF強化したいジョブで
さるさん:後衛祭りでも気にしない( ゜Д゜) ひゃっはー
さふさん:サポニンジャでなぐればよかったか
自分:青が後衛だと…?
さるさん:↑例えですw
さるさん:極論をいうと全員白でも逝くぜというこt
自分:楽しそうですね(白目
さるさん:まちがった
さふさん:みんな白できる



さるさんはあべるさんを応援した!
あべるさんはさるさんの前でしくしくと泣き出した。

自分:そこの忍者はだいじが無いんですかね
さふさん:だいじ
さるさん:A忍は野良ってます
自分:なるほど
自分:じゃ行きますか

PTが違うだけで、他のフレ達も野良でオーメンのようでした
まぁこちらはまったり構成、1枚でもカードを持って帰れれば良いぐらいのスタンスでやっていきます


=== Area: Reisenjima Henge ===

Ramuhは、サンダーストームの構え。
ばるさんは、Sweetwater LeechにディアIIIを唱えた。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Transcended Beetleに、7682ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Sweetwater Leechに、12234ダメージ。

モンスターから250の兆し……。
光が現れた。

大青魔道士のカードを手にいれた!
自分:お
さふさん:かーどきたあ

2フロア目でとりあえずのカードゲット
一発のWSで数万ダメージ系はクリア出来る気がしませんが、クリティカル発生回数辺りはぬるくて良いですね
で、中ボス部屋に来てしまった訳ですが

さるさん:こいつは 強化消しなやつか
さふさん:強化消し
ばるさん:強化しない方がいい?
さるさん:プロシェ ヘイストだけでいいかな きるの
さふさん:あい
遂行せよ……光は現れる……。
Glassy Gorgerを倒せ。

さるさん:こいつ ただ堅いだけ
自分:むしろ強化そのぐらいしかないみたいな
さふさん:かたいだけ



という訳でゴージャーNMです
今まで突入したオーメンで初めてのタイプの中ボスですね
どうやら強化を消してくるらしいのですが、もちろんただのディスペルなどではなく…

さるさん:福音は 強化 コピーかな
自分:吸うんじゃなくてコピーか
さふさん:なるほどぉ

例えば別タイプの中ボスでもあるシンカー族の三手吸引なら、一度に吸える強化は3種までなのでダミーを張ってハズレを吸わせるという手を思い付くのですが
こいつの場合はそうはいかないか…
しかし今回の構成は遊び半分の青白赤召、支援ジョブなどほぼ無きに等しいのでエラチックフラッターの使用を許してもらいつつ削っていきます


Garudaは、プレデタークローを実行。
→Glassy Gorgerに、19737ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、8101ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、8503ダメージ。
技連携・光→Glassy Gorgerに、3658ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、7488ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、7543ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Glassy Gorgerに、9539ダメージ。


とりあえず押せ押せといった具合で
シンカータイプと違って赤線回れ右などの煩わしいアクションが要らない分楽ですね
確かにちょっと硬いだけで、遠慮なくWSが撃ちまくれるなら大した事はな…

Glassy Gorgerの攻撃。クリティカル!
→Roardに、658ダメージ。
Glassy Gorgerの攻撃→Roardに、348ダメージ。
Glassy Gorgerの攻撃→Roardに、308ダメージ。
Glassy Gorgerは、四連突を実行。
→Roardに、1652ダメージ。

Roardは、Glassy Gorgerに倒された……。

ナイトでいる時間が長すぎると、他ジョブの打たれ弱さを忘れて困るな(冷静)


さるさん:おきたらフェイスよr
(August) さあ、はじめよう。友たちよ。
(Nashmeira) お願い、マウに勇気を……。

Augustのセンチネル!
Glassy Gorgerは、福音同化の構え。
Augustの挑発→Glassy Gorger。
Nashmeiraは、ケアルIVを唱えた。
(August) あとは頼んだぞ……。数多の運命を手繰り寄せた者よ……。
さふさん:うそだぁあ
自分:HAEEE
Glassy Gorgerは、Augustを倒した。

明らかに戦闘を開始した時点と比べると中ボスの火力が上がり過ぎています
いや、確かに敵の体力の多さが気になって前半N.メディテイトとか使っちゃったけども
効果時間の短さを考えると今の今まで攻撃力が上がったままというのは考えられないが、まさか一度コピーした強化は死ぬまで張り続けられるのか?


さるさん:まらすん
Glassy Gorgerは、存在同化を実行。
→Garudaから、2145HP吸収。

Glassy Gorgerは、Garudaを倒した。
さるさん:なにぃ
Glassy Gorgerは、福音同化を実行。
→さふさんの魔法効果を6個写し取った。
さふさんのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、565回復。

Glassy Gorgerの攻撃→さふさんに、296ダメージ。
Glassy Gorgerは、陰鬱なガスの構え。
さふさん:耐えるので
さふさんは、さふさんにパラナを唱えた。
さふさんは、麻痺している。

Glassy Gorgerは、陰鬱なガスを実行。
→さふさんは、麻痺の状態になった。
→Garudaは、麻痺の状態になった。

さふさん:麻痺はやめよう
自分:ww

おまけに存在同化とかいうHP吸収技のダメージがでけえ;
食らったらとりあえず即死出来る威力です
そんな訳なので盾フェイスを呼んだところで

(ArkEV) くっ……あぁ……。
Glassy Gorgerは、存在同化を実行。
→ArkEVから、2148HP吸収。

Glassy Gorgerは、福音同化の構え。
自分:フェイス盾が役に立たない領域に
Glassy Gorgerは、ArkEVを倒した。
さふさん:ざんねん
さるさん:うひ
自分:@3m
さふさん:あい



何度倒されても呼び直せる召喚獣が生きてきます
赤のばるさんのグラビデで中ボスを足止めしつつ、召喚のさるさんのガルーダで削りを続行
衰弱から回復したら再びエラチックフラッターで強化してシャンデを撃ちまくります
しかも掟破りのバーサクアグレッサー!どうせ存在同化引いたら即死なんだやられる前にやれ!
そして




さるさんのアポジー!
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Glassy Gorgerに、15344ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Glassy Gorgerに、10342ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、6506ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Glassy Gorgerに、8094ダメージ。

光が現れた。
技連携・光→Glassy Gorgerに、3485ダメージ。
Glassy Gorgerは、存在同化を実行。
→Roardから、2388HP吸収。

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Glassy Gorgerに、13660ダメージ。

Roardは、Glassy Gorgerに倒された……。
Garudaは、Glassy Gorgerを倒した。
Glassy Gorgerは、エンキストラップを持っていた!
さるさん:とびだけとぶ
さふさん:でも
さふさんは、Roardにアレイズを唱えた。
自分:ロットw
さふさん:たおした!”
さふさんが、Roardにアレイズを使った。
制限時間が20分延長されました。
遂行せよ……光は現れる……。
特定のモンスターを1体倒せ。

さるさん:よし延長
自分:そうかギリ延長が
さふさん:せふせふ
さるさん:うむ
さるさん:今 めがけて走ったw
さふさん:ないすでしたw
さるさん:衰弱なおそうw



さるさん初の領域だーーーー
さふさん:だーぁ
自分:まさか倒せてしまうとは思わなかった
さふさん:おもわなかった

この遊び構成でまさかの中ボス突破です
と言っても、ゴージャーを倒してすぐに飛ばないと危うく時間切れになるところでした
粘り勝ちだったな…w


で、衰弱から復帰したらサブ指令から
時間内にアビリティを8回使えというものがあったのですが

さるさん:【たたかえ】>> Transcended Lucani
1:モンスターにアビリティを5回使った。
さるさん:【たたかえ】>> Transcended Lucani
1:モンスターにアビリティを6回使った。
さるさん:【たたかえ】>> Transcended Lucani
1:モンスターにアビリティを7回使った。
さるさん:【たたかえ】>> Sweetwater Lucani
1:モンスターにアビリティを8回使った!!
僅かに強い光が現れるようになった。

さるさん:アビ完了

何それ便利;




メイン指令は特定の一体を倒せというものでした
当たりを引くまで帰れまテン;
とりあえず面倒そうなスライムを徹底的に殲滅していきまして

Transcended Slimeは、フルイドスプレッドを実行。
→Roardに、836ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Transcended Slimeに、3351ダメージ。

ばるさんは、Transcended SlimeにファイアVを唱えた。
技連携・光→Transcended Slimeに、4689ダメージ。
ばるさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Transcended Slimeに、15931ダメージ。

自分:ナイスMB
Transcended Slimeは、フルイドスルーを実行。
→Roardに、760ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Transcended Slimeに、2442ダメージ。

Roardは、Transcended Slimeを倒した。
さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、1098回復。
さるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、459回復。
さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、171回復。
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

自分:死にかけたのを
自分:マジックフルーツではなくとどめを刺すことで回避するのうきんぷりを見せつける
ばるさん:たまにはって思ってたらロアさんのHPが赤かった・・・

最近アタッカーの味を覚えてしまったせいでナイトの時の慎重さがすっかり欠けている模様


モンスターから593の兆し……。
光が現れた。

大青魔道士のカードを手にいれた!
技連携・光→Sweetwater Slimeに、4143ダメージ。
Roardは、Sweetwater Slimeを倒した。
さるさん:お
さふさん:お
さふさん:きたぁ
さるさん:ひかり どこやねん っていう
さるさん:あった



さるさん:エレおくw

で、次のフロアへ進みまして
するとそこに待ち受けていたのは


さるさん:ぶ



さるさん:まさかのオオボス
さふさん:かとらえだぁ
自分:マジかよ…

祝・オーメン初ボス突入


さるさん:た、体験だけ・・・・
ばるさん:初めての人がいるのに・・・
さるさん:www

そして0時で寝るつもりだった予定の人間はというと

えびあんさん:2人はもう連休?
自分:いえ
自分:寝る前にちょろっと手伝うつもりがうっかりボスに突入してしまっただけで…
えびあんさん:アーメンか
さふさん:そいえば時間だいじょうぶじゃないですよねろあさん
自分:夜更かしですね
さるさん:www
さふさん:そうなっちゃいますよね・・・

もうとっくに1時前




そんな訳でうっかりボス戦に突入してしまった一行がカトゥラエに遊んでもらうこのコーナー
全く攻撃が通らないしギミックも調べていないし、そもそもこの構成で解ける内容だとは思っていないしそもそもカードを取りに来ただけなんだって;
もはや倒す気があるのかないのか、戦闘時間いっぱいカトゥラエを突っつきます



さるさん:かたすぎんだr
Leviathanの攻撃→Keiに、1ダメージ。
さふさん:かちかちだなぁ
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Keiに、32ダメージ。

さるさん:これ倒すとかどんな廃人さん達だy
自分:一回のMBで3万出せるような人達か
自分:一回のWSで3万出せるような人達でしょう
さるさん:【恐れ】
さふさん:やばいひとたち
自分:しかも当たらない;
さふさん:支援がやばそうな

で、一応はちょろっとこちらのボスの特徴をぐぐってみるのですが



自分:悲報:目が光っているとリジェネ状態
さるさん:ひぃ
さふさん:目潰しって
さふさん:どうやったらできるんだろう
さふさん:ぶらいん?
自分:どうなんだ…?
ばるさんは、Keiにブラインを唱えた。
さるさん:まず ピースサインをします
さるさんそして相手の眼へ!
ばるさん:レジられました
自分:連携MBありきの相手らしい;
さるさん:なんてひどいNMだ
さるさん:選んだの俺だけど!中ボス後選択肢急いで選んだから
自分寝る前にさくっとカードだけ取ろうとした結果がこれだよ
さるさん:はい。原因は私です!
Roardは、Keiに倒された……。
Keiは、ディアボリククローを実行。
→Roardに、1529ダメージ。

さふさん:うわぁああ


Roardは、Roardにオーグストを唱えた。
(August) さあ、はじめよう。友たちよ。
Roardは、RoardにアークEVを唱えた。
(ArkEV) 内なる「驕慢」が、おまえたちを腐らせる……。
自分:まさかの二枚盾
さふさん:3枚目にわたしはなる
自分:寝る前にAAEVの勇姿見て良い夢だけでも見る;;
さふさん:ww
さるさん:ならば4枚目!



自分ばるさん後はあの4人に任せて帰りましょう
さふさん:かえらないで!
ばるさん:応援してます

【がんばって!】



自分:AAEVのでかさが丁度良いな
さふさん:オーグストちっちゃい
自分:オーグストがでかくても困るが…
さるさん:どうみてもカー君がAAEVのペット
自分:あんな可愛いのをペットにしてるって
自分:ギャップ萌え;
Keiは、マラインインボケションの構え。
(August) あとは頼んだぞ……。数多の運命を手繰り寄せた者よ……。
Keiは、Augustを倒した。
さふさん:やべえ
さふさん:あたんねぃ



で、AAEVに頑張ってもらいながら引き続き皆でちくちくと


KeiのファイアVが発動。
→ArkEVに、1062ダメージ。

Carbuncleは、ルビーの癒しIIを実行。
→CarbuncleのHPが、314回復。
→ArkEVのHPが、1012回復。
→ばるさんのHPが、16回復。
→さるさんのHPが、0回復。

→RoardのHPが、0回復。
さるさんまだ、死なせは、しない!!!
自分:かっこいい;;


しかし諸行無常

(ArkEV) くっ……あぁ……。
Keiは、マラインインボケションを実行。
→ArkEVに、1996ダメージ。
→Carbuncleに、985ダメージ。
→さるさんに、360ダメージ。

→Roardに、889ダメージ。
さるさん:あーーーー
自分:生きる楽しみが
Keiは、ArkEVを倒した。
さふさん:あ
さるさんのアストラルフロウ!
さるさん:よくも女神をやってくれたな!







Odinは、斬鉄剣を実行。
→Keiに、13798ダメージ。

自分画がかっこよすぎるわwww
さふさん:www
さるさん:いいダメでしt





てな具合で、制限時間たっぷり遊んでもらったところで終了
ろくに準備もしていないのに乗り込んですまなかったな;



=== Area: Reisenjima ===

さふさん:だれもしななかった!
自分:確かに(棒 ※4回倒された
さるさん:なんか、すごく白熱した( ゜Д゜)
さふさん:ww
さるさん:ほんと、ありがとう の一言だな。
さるさんは敬礼した。
自分:思いも寄らぬ展開だった
さふさん:んむ
ばるさん:いきなり、色々出来た気がします
さるさん:すごく、楽しかった
自分:まぁまた行きましょう
さふさん:いきまよう
さるさん:あぃ!
ばるさん:はい^^
自分:お疲れさまでした!
さふさん:おつかれさあでした!
さるさん:自由構成でこれはすごかったw

お疲れさまでした!
FC指輪に興味があるのでまたお願いします!
PR

えびあん

カードは緩和来るだろうし、装備狙いの鉄板構成にして、身内集めるのが良さそうね。
やっとプロミが終わって、次は上位BC巡りとソロ用の学者上げ中。なおインしても即寝てる模様。

Roard

身内でやれれば一番ですね!ただ割としっかりした構成でないとボスを倒すには厳しいようなので、それも簡単な話ではなさそうです。
自分も仕事納めは迎えたものの、家の掃除に年末年始の諸々の準備となかなかインする時間がありませんね…。落ち着いたらまた遊びましょう!

  • 2016/12/31(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.