忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NONAME

ごじょけん→エミネンス
(。・ω・。)ゞ

Roard

NONAMEさんこんにちは!

しーっ!!それは最後の手段ですよ!
って、さすがにエミネンスポイントに引換券を使うのは勿体ない気がしたのですが、考えてみれば他に使い道もありませんしね。

そうか、今がその使い時…?

コメントありがとうございます!

  • 2017/01/29(Sun.)

えびあん

知ってしまったか。
復帰当初それでエミネン稼いでギルに変換してたよw経験値を得るの時間になったらコルセア出動させるけん呼びんしゃい。

Roard

エミネンスポイントなんてカンストして当たり前だと思っていたのに、いざ慌てて貯めようとするとこれがなかなか貯まりませんね!
やはり「経験値を得る」に勝負を掛けるしかないのか…!

【コルセア】【はい。お願いします。】

  • 2017/01/29(Sun.)

シャロ江

私も明日から復帰する予定なのでユニポあったらリハビリがてら行ってみようかな…(笑)

事の詳細はログインした時に全部吐き出すので受け止めるだけの心と懐の空きの確保お願いします←

Roard

>>事の詳細はログインした時に全部吐き出すので受け止めるだけの心と懐の空きの確保お願いします←
じ、自信はありませんが善処します!

  • 2017/01/29(Sun.)
  • 2017-01-28

経験値時間外にエミネンスポイントを貯める


(キャプチャ元:http://wiki.ffo.jp/html/5736.html)


【悲報】錬金術の昇級認定試験に鍛冶77が必要


という事で、合成キャンペ終了まで残りわずか!(来週火曜23時頃)
急ピッチで倉庫のスキル上げを進めていたのですが、ご覧の通り昇級試験でつまずいてしまった訳です
納品アイテムはブラッディソード(錬金術:上限88)なんですが、その素材として片手剣であるバスタードソードが必要になるんですよね

ここに来て入手手段が合成のみの【鍛冶】高弟レシピだと…!?今まで鍛冶スキルが必要になった試しなどないのに、そんなレアなスキル70近くまで上げている訳が…









上げてた






この歳になると過去に自分が何をやって来たのかまともに覚えていませんが、ありがとうその時鍛冶を上げようと思った自分!!
きっと今日この日の為だけに上げたのだと思います、そして二度と使う事はないだろう




そんな訳で、どうにか皆伝の昇級試験を自力で突破する事が出来まして
ここから一気に高級職人まで持って行きます
レシピはアイスシールド!上限97のこのレシピで88から割り上げ、107までこれ一本で上げる!

それに先だって必要になるのが素材となる大量のダイアシールドですが、これはエミネンスポイントで交換する事が出来る装備です
それなら楽勝!エスカルオンでフワボを焼きまくればすぐに貯まって





貯まらねえ…



なんとこれでも小一時間フワボエリアを回ったというのだから驚き;
いや柔らかい自分の青のソロという事もあって、逐一牙門したり抜刀がだるいから自分でフルーツしたりと結構な無駄があったとは思いますが!
そもそも乱獲でエミネンス稼ぎをする場合、期間限定目標の「経験値を得る」を受けているというのが大前提です
よりによってこの時発生していた目標は「物理ダメージで倒す」、さすがにだるすぎる;;


大人しく日曜の夜の経験値タイムを待てば良いのではないか?というのはもっともですが
既に合成キャンペ終了まで残り三日を切ろうとしていて、そんな悠長なことは言っていられません
今すぐ貯めたい!しかし経験値タイム抜きでの乱獲はさすがに効率が悪すぎて…

待てよ?





ユニポなら余りまくってるしウォンテッドやれば良いんじゃね?






という訳で、レベル75の一番弱いウォンテッドNMを連戦してみました
消費UNI200に対して一戦で得られるエミネンスポイントは500です(※初回のみ1500)
「経験値を得る」時間帯の乱獲に比べると余りに地味すぎる数字ですが、何せNMが弱すぎるので二発目のWSを撃つか撃たないかという短い時間で戦闘が終わります




何より死ぬ心配を全くしなくて良いので、安心安全・気楽に連戦が可能!片手間でやれるので動画でも見ながらこれは続けられる!
ただでさえオーバーキル気味なので支援フェイスに全て任せて自己強化もさぼれます
再戦が可能になったらタゲって沸かせて、抜刀したら一発WSを撃って倒すだけの簡単なお仕事!
HPを黄色にしながらフルーツ口に突っ込んでフワボマラソンしていたあの時間は一体;





WSだけでも十分なダメージなのですが、よく見たらもやアルマスの3倍撃も割と発動していました
こうして見てみると、WSには乗らないとはいえ通常攻撃による倍撃も削りを支える重要な要素になっているんですね




で、30分ぼけーっとトカゲを斬りまくって結果発表
これで稼げていれば「経験値を得る」時間外はこの方法でエミネンスポイントを補充する事になるが…





ト カ ゲ 連 戦 決 定 (頑張ろう!
PR

NONAME

ごじょけん→エミネンス
(。・ω・。)ゞ

Roard

NONAMEさんこんにちは!

しーっ!!それは最後の手段ですよ!
って、さすがにエミネンスポイントに引換券を使うのは勿体ない気がしたのですが、考えてみれば他に使い道もありませんしね。

そうか、今がその使い時…?

コメントありがとうございます!

  • 2017/01/29(Sun.)

えびあん

知ってしまったか。
復帰当初それでエミネン稼いでギルに変換してたよw経験値を得るの時間になったらコルセア出動させるけん呼びんしゃい。

Roard

エミネンスポイントなんてカンストして当たり前だと思っていたのに、いざ慌てて貯めようとするとこれがなかなか貯まりませんね!
やはり「経験値を得る」に勝負を掛けるしかないのか…!

【コルセア】【はい。お願いします。】

  • 2017/01/29(Sun.)

シャロ江

私も明日から復帰する予定なのでユニポあったらリハビリがてら行ってみようかな…(笑)

事の詳細はログインした時に全部吐き出すので受け止めるだけの心と懐の空きの確保お願いします←

Roard

>>事の詳細はログインした時に全部吐き出すので受け止めるだけの心と懐の空きの確保お願いします←
じ、自信はありませんが善処します!

  • 2017/01/29(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.