忍者ブログ
  • 2024-03-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-08-18

久しぶりの3人でレベロス補給

/

自分:なんとまだ一度も折れてないが
自分:掘れてなきゃ意味がないんだよなぁ…
あべるさん:そうだね

相変わらず出ない出にくいオリハルコン


てな訳で、この日はあべるさんの手伝いでアサルトをしていたのですが

何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。


/

自分一体何をやらされているんだ
あべるさん:^^;
あべるさん:競売で買って渡したい!
自分:ここのじゃなきゃダメなんですか!

ダメです



何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。

Roardは、石つぶてを手にいれた!
Roardのサブダックションが発動。
→Mineral Eaterに、4992ダメージ。

Roardは、Mineral Eaterを倒した。
今は採掘できないようだ……。
今は採掘できないようだ……。

Roardは、Mineral Eaterにサブダックションを唱えた。
Roardのサブダックションが発動。
→Mineral Eaterに、4531ダメージ。

Roardは、Mineral Eaterを倒した。
自分:2連ミミズだと…?
あべるさん:あはは
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。

自分:グスゲン鉱山だってもうちょっと何か出るぞ
何も出なかった……。
あべるさん:うん

グスゲン鉱山に「出る」ものはまた方向性が違う



何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
残り時間あと10分(地球時間)です。
何も出なかった……。


/

自分:もう20分経ったのか…
あべるさん:はやいね

最悪もっと人数入れてやっても時間切れになる事すらあるのがこのアサルト
完全に【運】ゲーなので実装から何年経とうが必勝法は存在しません
しかしこのアサルトの指令文の内容というのが


「ルジャワン霊窟でオリハルコン鉱が見つかったとの噂がある。
もし、オリハルコンの有望な鉱脈が発見できれば、我が国の経済効果は計り知れない。
アサルト要員はただちに現場に急行。蛮族に先んじて鉱脈を発見せよ。 」


どう見ても望み薄です本当にありがとうございました



あべるさん:お
自分:きた?
あべるさん:でた
自分:おー
自分:納品だ納品
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。
残り時間あと5分(地球時間)です。

自分:日誌トレードしたら
自分:出て

で、残り10分を切ったところでどうにかクリアです
一回で終わらせる事が出来て良かった;



そして時間的にもうひとつ行けそうだったので

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===
自分:他に面倒なのはっていうと
自分:とりあえずレベロス補給は出来れば3人いた方が確実なんだよな…
あべるさん:釣り?
あべるさん:ほう
自分:あー釣りもそうだな
自分:ていうか一人だけでやろうとすると
あべるさん:フェイスは?
自分:面倒なのなんていくらでもあるなw
あべるさん:うん
自分:フェイス?
あべるさん:あ!補給は石割じゃないのか
自分:おう?

この時はピンと来ていませんが、あべるさんが言っているのは土竜作戦の事ですね
残念ながらアサルトではフェイスは呼べませんが、まぁぶっ壊すのは得意分野なので問題ないでしょう


あべるさん:丁度サルさんインした
自分:そしたら手伝ってもらうかー
あべるさん:おkでた
あべるさん:ありがとうございます!^^
自分:よろしくですー
さるさん:よろしくです
自分:じゃレベロスで行こう
あべるさん:k

/

という訳で、この日最後のアサルト「レベロス補給作戦」
さるさんにも来てもらって、3人での挑戦です

自分:開幕白パンとかなめてんのか;
白パンを捨てた。
Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!

テンポラリアイテム:白パンを手にいれた!
Yazuhma : まだ、糧食が足りないわ!
 急いで配給に向かって!!

さるさん:豆くったら 豆きたわ
自分:捨てても白パンです?

ずるもダメです


さるさん:白サブリガしかこないだと…
あべるさん:届けろってこと(笑)
自分:とりあえず投げてくる;;
自分:考えてみればそれじゃ寄せ鍋引くまで捨て続けられるってことだし
Imperial Stormer : 助かったよ……。
 そろそろ、糧食が
 不足し始めていた頃だったのだ。

さるさん:寄せては返す鍋
自分:猫舌涙目
さるさん:私 ねこじぃたぁ
テンポラリアイテム:豆のスープを手にいれた!
Yazuhma : まだ、糧食が足りないわ!
 急いで配給に向かって!!

自分:猫舌ではないが熱いものはぬるくして食べる
さるさん:仲間と食事いくと ほらアツアツのまま食えよって言われる
自分:完全にいじられてますね

自分の友達にも猫舌がいますが、わざわざドリアを頼んで勝手に涙目になっていた記憶が



Imperial Stormer : 食糧は……
 食糧の補給はまだですか?

自分:まだですかじゃないんだよ
自分取りに来いよ
あべるさん:^^;
さるさん:だが断る(動くと死ぬんです ドラクエ風の毒的何か
Yazuhma : これなら、小隊1つ分は
 まかなえるはずよ。
Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!

テンポラリアイテム:寄せ鍋を手にいれた!
自分:寄せ鍋きたあああ
さるさん:鍋も肉もきません
あべるさん:なるほど
さるさん:なので南でえんやこら
自分:寄せ鍋もらう時に
自分:小隊一個分は賄えるって言われるんだけど
自分:こいつらちょっと燃費高すぎじゃない?;
さるさん:解雇だ解雇;
テンポラリアイテム:クァールサンドを手にいれた!
Yazuhma : まだ、糧食が足りないわ!
 急いで配給に向かって!!

自分:動かないし食うし
さるさん:おまえのものはおまえのもの 俺のものもお前のもの(借金)
自分:最悪だ

まぁこの時は寄せ鍋の効果が単体ではなくグループ単位であることを忘れていた訳ですが
腹が減っている仲間が近くにいても余分に食料を受け取っちゃうような奴らの行いに問題があるんですよ!(責任転嫁


自分:北終了
さるさん:南 近い方の2豚 終わり
自分:西は行ってない感じですかね
あべるさん:東1体満腹2名はらぺこ
自分:西見てくる
さるさん:恐ろしく肉きません
自分:へるしー;
自分:げw
自分:こんな奥に3匹
さるさん:鍋 そこでいいかもね
自分:そうしましょう

さるさん:豆っと多すぎ
さるさん:やだぁ 配給の人〇したくなっちゃう^^
自分:伏せ字の部分が透けて見える
さるさん:フヴェルに血が付くと嫌だからクラウにしておくね^^
自分:撲殺用;
さるさん:両方とも 現状最凶鈍器
Yazuhma : これなら、小隊1つ分は
 まかなえるはずよ。
Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!

テンポラリアイテム:寄せ鍋を手にいれた!
自分:よし鍋;
さるさん:南ちゃん4人おわった
自分:西が
自分:一人手つかずがいる
自分:寄せ鍋でこれから一人はつぶす
あべるさん:むぐ・・・満腹なら受け取るなよ
Imperial Stormer : 君のおかげで空腹が満たされ、
 身体に力が戻ってくるのを感じる……。
 これで、敵とも互角以上に渡り合えるだろう。
残り時間あと10分(地球時間)です。

自分:西おわり
さるさん:あと東こくばるだけか
あべるさん:ww

自分が北、さるさんが南を終わらせまして
西エリアは自分が後から行って寄せ鍋でクリアです
残るはあべるさんが担当する東ですが


さるさん:だれや!
Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。
 頼んだわよ!

テンポラリアイテム:白パンを手にいれた!
自分:白パンだ
あべるさん:えっと
自分:終わるまで待とう(諦めの境地
さるさん:白パンダという名の白クマ
あべるさん:こいつまだ
さるさん:くらえ
さるさん:まんぷく
あべるさん:あとこいつだ
さるさん:なるほど
自分:まだいたんかい!
Yazuhma : 誰か、まだ糧食を
 配給されていない兵がいるのではなくて?

自分:しけたパン突っ込んでやる
さるさん:覚えてたぞ 貴様の顔でなく盾をな!
あべるさん:マークしとく
さるさん:顔は皆バネさ(げふげふ
自分:ばねさんいいかげんにしろ!
あべるさん:×のやつっすね

/

で、満腹度最低値の白パンを最後の一人に渡しまして
残り5分というところでさるさんがバイソンステーキを確保

さるさん:バイソンジャケット
残り時間あと5分(地球時間)です。
自分:運が良ければクリアだが…
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分:お
自分:良かった良かった
さるさん:やったぁ
あべるさん:GJ

何だかんだギリギリのクリア
寄せ鍋の効果を勘違いしてなければタイムをもっと縮められたというか、忘れているもんですね!


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

さるさん:バイソン胴に種族脚のヒュム♀の写真見せた甲斐があったぜ…
自分:胸いっぱい;
さるさん:※ 私のフェローです
自分:※ 知ってました

自分:おつかれっしたー
あべるさん:お疲れ様でした
さるさん:おつかれ+おめでとう
あべるさん:ありがとうございました!またよろしくです!^^
自分:またですーー

/

という事で、0時には解散です
思えばこの3人でPTを組むのは去年の年末以来のことなのでかなり久しぶりなはずですが、そんな気はちっともしないしっくり具合
相変わらずと言ったところですね、お互いに
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.