忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-12-24

初・ドミニオン!とレベル90達成

休みだ!祝日だ!
でも父親が朝寝してPC使えねえやめて!
ってことで結局昼食を食べに行って午後2時過ぎた辺りにイン



するとしるべさんがグロウベルグのドミニオンに誘って下さいました
なら行くべし!あ、その前に

覇者買ってきますねwwwwwww(まだ買ってなかった!



そして行く前に忘れてはいけない限界突破!(まだやってなかった!

イベント早々マート爺さんの会話が怪しいんですがとうとう始まったか
言いしれぬ不安感をぬぐう間もなく乱入する黄緑のじじいとネタ台詞のオンパレード
おお…今自分付いていけてないぞ…!

Nomad Moogle : このままじゃ
 気が動転してるマートはあっさりやられちゃうクポ!
 Rorの知恵を
 総動員して、マートに動きを助言するクポ!!


動転っていうかあれは確実にどこかで頭をぶつけて来てるな



べ、別にじじいの限界突破の為に印章持ってきたんじゃないんだからね><
いやマジで


                                    (どうしてこうなった…)

それはこっちの台詞だ

黄緑の攻撃を2発ほど食らいつつもどうにかクリア!
それにしても



■eは何をそんなに焦っているのか(ネタ的な意味で

エル男の長い足がいかんなく発揮された瞬間は吹くしかなかったのですが、そんなことよりレベル90のあの人やこの人が皆こんな姿になったのかと思うと胸熱です



とりあえず限界突破!
あとはレベルを上げるだけだー



アビセア-グロウベルグへの禁断の口は、北グスタにあるということで
アクセスが不便!

そして到着し禁断の口を早速調べる
石持ってなくてイベ起こらず、なんて前みたいなミスはしないよ!
って

何も反応がない……。

ええ!?買っただろ!?

いったんログアウト
→解決

何だったんだよ!
紛らわしかったですがどうにかAグロウベルグへ
#1を開門して地図買って皆さんのところに合流



いよいよ初ドミニオン!
確かにまんま【フィールドオブヴァラー】ですね
今回は10の、カニ5体を倒すのをやるそうで
クリアしてもそのまま連続でオファー出来るそうなので、達成次第報告しに行くのを繰り返すということ



倒せ倒せ!



走れ走れ!

自分:なるほど
自分:どういう感じかは分かりました
しるべさん:忙しいだろ…w
自分:全くですね…w
自分:しかしたしかにうまいです

だって5体分の経験値の他に2800くらいの経験値がもらえるんだもの!



しばらく狩り続けます
あっという間に87になってて驚き

そしてこれで手や胴型紙を取るんですね!
自分も何回か報告してところでもらえました

自分:初型紙はコーラー手でした
さるさん:じゃあ頑張って上げようかw
自分:そう来ますか!

人によって報告のタイミングは違うので



時にはほぼ全員で報告しに行ったり



ほとんど誰も狩り場に残っていなかったり…

2枚目の型紙は侍の胴でした(上げろと…?
しかしこれ、ただでさえヴァナ1日に一枚しかもらえないというのに、もらえるタイミングまでランダムなんですね…
最初のクリアでくれればいいのに;



ダブルプレデタークロー!格好良いです美しいです!

そして3枚目

自分:コーラー胴だと…
さるさん:なんだと・・・

40種類中3枚目で召喚が早速かぶる
もうさるさんに喧嘩を売ってるとしか思えませn



こら登るな

アライアンスが解散してからは、とりあえず1PT分続きをやりたいメンバーが残ったので編成をまとめ直して再開
型紙が出るごとに1人また1人と抜けて行き



気が付けばしるべさんと踊り猫さんと3人でドミニオン



レベルがあがった!
Rorは、レベル90になった。


とりあえずレベルだけでも何とか追いつきました!

レベル、報酬経験値でひっそり上がっても、次の戦闘終了時にレベルアップのファンファーレが鳴るようになったんですねー
やっぱりこのファンファーレですよ!



さらに3人だけでまったり続けて
4枚目の型紙は暗黒の手でした
これは上げねええw



しるべさんのバーストII
かっけええええ

5枚目、この日最後の型紙は白の手でした
まぁまだ可能性があるか…?って、とっとと上げれ!
6枚目は日付が変わっていたもののパーティが終わるまでには出ませんでした
だから1回目でとっとと出せと(ry



解散後はグロウベルグをとりあえず全部開通させました
他のとこも開通させときたいけど、ザルカ方面はテレポもOPも使えないので行く手段が厳しいな…



ふむ
手も胴もまた容赦ないな…
とにかく運か


それからは夕飯食べて風呂入って、21時半頃にイン
何をトチ狂ったのかキャプチャソフトを閉じたままインしてしまっていたのでSSは撮れませんでしt
以下文字のみ

=グロウベルグで真価のジェイドNM!=

しるべさんがグロウベルグの真価のジェイドシャウトを発見したので一緒に参加することに
久々のNM戦にテンパりますが、真価と来ればやるしかない!
特に指示を頂かなかったのですが、相手はスケルトンNMで範囲宣告があるという危ない相手なので、ナイトだろうが近づくべきかどうか迷います

LSの皆さんには「主催に聞きなさいw」と言われたので、おそるおそる聞いてみたところ「あー、私が落ちたらでお願いします」とのことなのでしばらくは引っ込んでいることに
といっても弱点の【片手剣】を任されているので、そっちに集中することにしました
久々のNMでメイン盾はちょっと自信ないですs…

主催さんが忍者でメイン盾です
そしてNMが沸かされ戦闘開始
事前に溜めたTPで【レッドロータス】を撃ちますが、弱点ならず
TPを溜めるべく雑魚を叩きながら、盾の様子を見ようと主催の忍者さんを見てみると

=緊急事態発生=

なんと1人NMのタゲを取っていた主催さんが赤玉状態になっておりました

白さん:ちょ
自分:ええ

本当に落ちた!!
え?これってまずいよな出るべきだよなきっと、と赤玉になったままNMを殴り続ける主催さんの様子をうかがっていると

しるべさん:くろき、たぶんタゲ盗らないといかんぞwwww

で、ですよね!と飛び出した時に丁度主催さんが完全にログアウトし、骨NMが後衛陣に飛び込む
gyaaaaaa
神聖マクロはどこだ!?;;とわたわたしながら印フラッシュと斬り掛かってどうにかタゲ奪取
こういうときはむやみに殴らないんだったな!と後ろ向いてとりあえずセンチネルやら使って死守
ここで使わないでいつ使うんだ、ということでホーリーサークルを使ってみるお久しぶりでs!!

ちょっとして主催さんが大急ぎでインしてきたので、とりあえずタゲの様子を見て盾を交代
とりあえず初【セプルカー】を使い逃げ
さて雑魚叩くぞーとしばらく雑魚を叩いていたら
背後にNMが…

何このホラー!;;
中途半端に敵対心煽ったからこれじゃ満足に雑魚も叩けねえ!!
とりあえず危険なので盾位置に戻り

とうとう【六之太刀・光輝】により赤弱点が突かれました!

黒さん:そしてリダ堕ちる

主催さん曰く、主催さんの環境だとアビセアの特定モンスターと戦った時にフリーズすることがあるそうで
今回の骨NMもどうやらその特定モンスターだったようですね…

しばらく盾を続けてそこそこ安定していたものの、死の宣告には勝てずあえなく即死
再復帰したリダさんがフリーズ覚悟で盾に、しかしその頃には骨の体力もぎりぎりだったので、あとは何の犠牲もなくすぐに倒すことが出来ました

Rorは、だいじなもの:真価の藍色ジェイドを手にいれた!

【やったー!!】
これでまたHPを上げることが出来る…!!

ジェイドを取った後は、さるさんがアットワのワモNMのトリガーを消化したいということで、まず時間稼ぎ乱獲にさるさん・しるべさん・かじゅさんと参加したのですが、結局終わったのが0時頃でしるべさんの眠気もピークだったのでまた次に、ということになりました



その乱獲でカンストー
あと何度カンストさせたら気が済むのk(レベル上限的な意味で
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.