忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-07

平日の休みにひっそり遊んでみた【前編】



まずは頑張ればクエだけで取れそうな頭型紙に挑戦
朝8時半頃スタート



やる気十分で挑んだのはいいものの



え?何ですかこれは

アクがいないという理由でいつも使っていた#03近くのチョコボポイントが封鎖されてt
何だこれ今までなかったじゃねーかよー!
どうやら封煙薬クエのポイントで、普段はクエやろうとすると姿が見えなくて苦戦するポイントらしいのですがどう頑張っても邪魔です



泣く泣く#08から徒歩ですぐのポイントへ
だけどここは段差があるからチョコボが捕まえにくいんだよな…
明らかにぴったり接近してるのに、ちょっと高低差があるだけでターゲットの範囲外になってしまったりと
さらに道中はコカから隠れないといけないってのもあるしめんどくせえ!



今日一日マラソンする覚悟だったので、やっぱり黒い霧をどかすべく封煙薬クエをやることに



よしどけた
これでとりあえずチョコボを捕まえると



っしゃ本日初クリード型紙!!
とりあえず今日で頭作れたら良いよな…w

で幸先の良いスタートにがぜんやる気が出てきたので次のクエにすぐさまトライ



ふさがれてるー!?
本当に「一時的」にしか消せないのかよ!!
ここが使えないとチョコボの捕獲成功率も変わってくる上にここだとライバルも少ないから、大分楽になるはずだったのに…

きっとヴァナ数日経てば消えてくれる、そう願いつつも引き続き段差チョコボに四苦八苦です



チョコボを捕まえたらデジョンですぐそこのブブリムOPに移動→アビセア入ってクエ報告
これだと報告したあとにまたエリア移動しなくてはいけませんが、チョコボを捕獲してクエ報告するまでの間のビジタントをカット出来ます
ほんの数十秒のビジタントですが、これから何十回とやることを考えると節約しないと…



くっそ
やっぱりチョコボには移動出来て自分には移動出来ない段差が面倒です
ワープ#03の黒い霧さえ移動してくれればな…!

そんなこんなで思わぬアクシデントに苦戦しつつも
10数回連続型紙なしにもめげず午前中ねばりまくった結果



案外取れた!2時間くらい約44周での成果です
なんと頭型紙はあと1枚ですよ!【やったー!!】



あと1枚ならと思ってもう少しねばろうとしたんですが、ライバルが増えてきたので諦めました
さすがに一つのポイント3人で奪い合うのは効率が悪いな…
それもこれもあの黒い霧さえなけれb(ry

しかたがないので、さるさんと取りに行ったり安いうちに競売で買ったり皆さんが譲って下さった棘11個を試しに納品してみることに



なんでいちいち歩いてるんだよ!トレードしにくいだろww
棘のドロップ率の割に型紙がもらえる確率は3割と言われていますが
いちいちビジタントもらっていざ!

Yurim : また材料がなくなったらお願いね。
400クルオを手にいれ、合計522898クルオになった!

Yurim : また材料がなくなったらお願いね。
400クルオを手にいれ、合計523298クルオになった!



はっ!?

ぐおおおおおおおおおおおおお!!
2回目の報酬でいきなりクリードktkr!!!
これはテンションが上がるwwwwww

いやいやでも油断してはいけない
と11個だって集めるのが大変だった棘を1個ずつ慎重に渡す

すると

(3~4回目)なし
(5回目)アエド型紙
(6回目)マーヴィ型紙
(7~9回目)なし
(10回目)クリード型紙
(11回目)なし

おわああああ!
1D弱でクリード型紙が2枚!!これは幸先が良い!
とはいえ棘はもうないので今回の所はこれでおしまいなんですが



お昼までの成果は大体こんな感じで
ようやく最初のCD+1が見えてきた…!!



しばらくチョコボマラソンの方はライバルさんがいらっしゃったので
この間に取ってなかったジョブエモーションを取ることに

まずは戦士と白魔道士のエモのためにゲルスバへ



【戦士】の呪術師のニンニクと



【白魔道士】のための国教会認定聖布
こいつらは個体数少なすぎで探すのがまず大変でしたがどうにかゲット!
サクっとやるつもりが1時間以上かかったんじゃないのか…?



引き続き【忍者】の東方の紙取り
和ヤグードも少ない!沸き待ちがめんどい!
しかし【獣使い】の野兎の尻尾は2匹目と楽に取る事が出来ました



納品納品
これでジョブエモゲットだぜー!!






ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



嫌な予感しかしないエルヴァーン(雄)の後編はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.