忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-08

アルテパで手型紙取り!

しるべさん:くろきもくるか~?
自分:来てもいいんですか?
あべるさん:カムカム
しるべさん:あべるくん、ナ型紙交互だけど、いいかね?
自分:【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ
あべるさん:もち!^^
自分:ありですー!
あべるさん:ナ16個ぐらいだしますか!
しるべさん:www
自分:16(゜д゜)

幽門石開通ツアーをしていたらしるべさんがLSの皆さんと一緒に手型紙取りに誘って下さいました



なんだこのNMはかっけえ
そしてこの後浮遊する玉に襲われて呪符デジョンするナイトがそこn



皆さんが揃うまでトリガーを取りつつ



自分:しるべさんがグレーだ…
しるべさん:【モンク】あるかw

しるべさん、手以外AF3+1でした
SUGEEEEE

でその手型紙取りのためのコカNMへ



--------------------------------------
≪Chickcharney≫(バード類コカトリス族)
討伐証:白銀の討伐証
型紙:赤シナ侍
アイテム:スカルドブルロク(【耳】MP+10 CHR+3 Lv89~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学)
--------------------------------------

コカらしい技ばかりですが、石化はすぐさるさんが治して下さるものの【静寂】は治療不可
空蝉が切れれば素の防御力で耐えるしかありませんが、タゲは基本的にしるべさんとあべるさんが取っていたので自分は後ろでちまちま叩いていました
たまにしるべさんが背後に来れば【かばう】の方針で

最初のNMは型紙を落とさず、2体目は赤ナ侍を一枚ずつ
同じナ型紙希望のあべるさんとはロット勝負でしたが、珍しく勝ち最初の一枚は自分が頂けることになりました



そして引き続きトリガー取り
ものすごく突き抜けてますがこれってちゃんとだま入ってるんでしょうk

3戦目はシ型紙が2枚とナ侍が1枚ずつ
これでしるべさんもあべるさんも型紙ゲットです



で、延長のため一旦外に出つつ

しるべさんはあなたをじっと見つめた。
しるべさん:お、MPに変換するのか
自分:おお
自分:みたいです
しるべさん:知らなかったのか…w
自分:あ、いやいやw知ってたんですけど
自分:まだ実感するほど被弾してないです…w
しるべさん:www


自分はしるべさんをじっと見つめた。
自分:しるべさん頑張ってますね…
自分はあべるさんをじっと見つめた。
あべるさん:時代遅れの装備です!(つд・)
自分:黒い【ナイト】…!
あべるさん腹黒ですから!(´∇`)
自分:腹黒てwww
自分はちゅらさんをじっと見つめた。
ちゅらさん:ろあさん 見ても私のはしょぼしょぼですよ(;´▽`A``
自分:いやいや
自分:自分なんかペルルしか着る物ありませんから…!

そして恒例のー

あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Walking Saplingに、138ダメージ。

あべるさんは、Walking Saplingを倒した。
自分:(ノД`)
ちゅらさん:いじめだw
あべるさん:てへへ
あべるさん:【フラッシュ】!(´з`)y-~~=3(⊃д⊂)
Rorは、4ギルを手にいれた!
Rorは、3ギルを手にいれた!
自分:あべるさんの小銭稼ぎが始まった
あべるさん:ふふふ
Rorは、5ギルを手にいれた!
自分:いくらなんでも地道すぎます…!(ノД`)



慣れてきたので臨機応変に
自分が盾をする必要はほとんどないと思ったので、一部HPだったアートマを剛腕紫苑にして攻撃装備で切りまくります
あまり振り向かなかったコカがちょくちょくこっちに攻撃するように
与ダメのヘイトすげえ!
でもそんなたまのペースなら蝉がまわせます

よしよし、良い感じだって



gyaaaaaaa!!;

2600ダメ越えのハンマービークがしるべさんに【炸裂】
すぐ盾が出来るようにはしていたのでマクロで着替えてすぐ盾に
ようやく盾っぽい動きが出来た…!
そんな4戦目は赤シが1枚ずつ

しるべさん:しかしこの帽子ダサいよな~
自分:ですか?
あべるさん:^^;
しるべさん:ダサいじゃん;
自分:自分なんかフェイス分かりませんよ
しるべさんミュレクスになっとるぞ

ちょっと休んですぐトリガー取り
と思いきや



コカやってる最中に闇土のエレっぽいのが絡み更に倒せないうちにもう一体コカが絡む【エキサイト】状態になったりもしつつ

NM5戦目はナ赤
ナは交互だったので自分が手2枚目ゲット!
【やったー!!】

時刻は0時半頃
父親は背後で寝てるし普段ならもう落ちないとまずい時間でしたが
あべるさんの型紙が出ないかなーとあと1戦までやることに



どうにかこそこそ6戦目を終え
シ型紙が2枚、侍と赤型紙1枚が一枚ずつでした
せめてもう一枚ナイトが出るまで残りたかったんですが時間はもう1時
翌日仕事ということもあって自分は落ちることに

ちゅらさん:とばしますね~
自分:ありですー!
ちゅらさんは、RorにデジョンIIを唱えた。
しるべさん:りとれでいいのにw
自分:リトレは自重で!w
ちゅらさん:じゃ しるべさんは帰りはリトレで
自分:www
しるべさん:いや、デジョンで…w
ちゅらさん:ww

しるべさんもちゅらさんには逆らえないらしい!

ということで本日の結果は赤(4)・シ(5)・ナ(3)・侍(3)でした
こつこつでも地道に集めねば…ナ型紙!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.