忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-14

とある不運の騎士型紙



あ武器キャプチャ取るの忘れたな
とりあえずシャムシールを+2にしました!

---------------------
シャムシール+2【土】
(D54 隔230 Lv90)
VIT+9 被物理ダメージ-10%
---------------------


だそうです
被物理ダメージだけなら玄武盾と並びましたね
どんどん固くすっぞ







さるさん:とあるナイトな人は見えてない見えてない…
自分:(゜д゜)じー

/namesしててもすぐ分かる四天王の1人、さるさん発見!
ちなみに四天王最強はもんさ(ry


とりあえず何のシャウトに乗っても迷わないよう、覇者エリアの幽門石開通作業を進めることに



こらさんに声掛けられた!何か良いことあるかも
いそいそとまだ交換していなかったクリード手をもらいつつ
胴はドミニオンか…ウルガランのドミニオンってシャウトやってんのかな
グロウベルグなら貯まってたのに;



さくさく一周しながら開通開通
何の問題もなく楽な感じですが、話に聞けばワープ#03の幽門石の行き方というか方法が少々特殊なようで
崖を滑り降りるらしいです
そんなんアビセア外でもやったことないが

崖【どこですか?】
インプ地帯に近い#02から出て周りを見回してみると



これか!!

矢印のついている洞窟が目標着地点です
えらい高いけどちゃんと滑れんのかこれ
ワープし直し、#07から南下して



来ました崖上!
おお何だかワクワクしてきた!
では早速滑り降ります
残りビジタントが10分なんだ



ひゃっふーーーーーーー
決して尻餅なんぞつかない冒険者の超ダウンフォースで駆け抜けて
このくぼみが洞窟か!?



おっしゃああああ!!
着地成功!
何も考えないで落ちたけど失敗したらインプの餌食だったのか…

一発で決めたい人の参考になれば
崖下方向を正面にした時の一番右端から滑り落ちた方が良いようです
落ち始めたらあとはひたすら左にスティックなりキーなりぐいいいっと
始めから洞窟狙ってまっすぐ落ちると途中にダミーの洞窟があるようなので

失敗したら「駄目だったぞこの内藤!」とディスプレイ前だけでお願いします



クリオネの群れを抜けて
奥にようやくマーテローと#03幽門石発見
使う機会はほとんど無いかもしれんが楽しかった!

ウルガランを全開通させたあとは、アルテパの残っていた分を開通させて
とりあえず白門にシャウトを探しに行くことに
ヒコとあぎてさんが双鎌シャウトに乗れたようで
それ欲しかった;

といっても例によってナしか出せないのでそもそもジョブ条件にはまれなかった様子
仕方がないので時間稼ぎでも何でも乗ろうと待っていたら

主催さん:集まり次第ミザレオ ラプNM型紙取り行きます
主催さん:サチコ参照後、希望品・可能ジョブ添えてtellください 1/?


gyaaaaaaナ脚型紙kt!!!
サッサチコサチコは

-------------------------
ミザレオ ラプNM型紙 90分+
赤0ナ0シ1侍0 主催シ奇数回
募:シ青白詩黒 先客居たら解散
-------------------------


即tell

募集ジョブを持ってないのに駄目元でしかしさりげなく全力でお願いしたら心優しい主催さんはナイトを3人目に入れて下さいました
本当に、本当にありがとうございます!!

なかなか人が集まらなかったのが何とか6人揃って、しかし口の前で用事が出来て抜けてしまった青さんの分まで自分が元気良くやらなくては!
まぁただでさえ要らない子がいるようなもんだからテンションだけでも上げてかないとな…!



シナ黒白白の5人で頑張ります
青吟がいないので黒弱点じゃなかった場合はシさんのトレハンだけが頼りに



盾はシさん1人で安定しているので例によって二刀流でざっかざっかとアタッカーの真似事
回復もしようと思ったのですが白さんが2人も居て余っているようだったので
今回はとりあえず斬る斬る



しかし与ダメの敵対心すごいな
本気の敵対心装備じゃないのに斬ってるだけで振り向いてくる
それを考えると被弾による敵対心の減少を避けることで解決しながら二刀流で殴り続けて盾が出来る忍者は本当に優秀ですね…!
でもナイトやります

トリガーなくなったので雑魚も狩りながら
始めは1匹1匹釣っていたシフさんでしたが

シフさん:回避装備で、ちょとおおめにもってきます
主催さん:はいー




多!!
どうなってんすかそれ!!

シさんや黒さんの火力もあって、弱点探してる間にラプNMの体力が削れていくので倒すのは大分楽でした
しかし問題はそのドロップだった訳で…

1戦目-侍
2戦目-シ侍
3戦目-赤赤シ
4戦目-赤赤ナ侍

4戦目でどうにか最初のクリード型紙が出て、ナ型紙は自分の他にも白さんが1人希望してらっしゃったのでここはロットしてこの1枚は自分が頂きました




主催さんは、Nehebkauを倒した。
Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!
Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!


シフさん:むう
自分:赤出るなぁw
主催さん:w

自分:ナも出ろーw
主催さん:(´;ω;`)

===

シフさんは、Nehebkauを倒した。
Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!
Nehebkauは、雲海型紙:脚を持っていた!


シフさん:@1枚で揃ってしまう。。汗
主催さん:凄い勢いで赤が…w
自分:ナは!
主催さん:ここまで偏るとは…

===

白さんは、Nehebkauを倒した。
Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!
Nehebkauは、レイダー型紙:脚を持っていた!

主催さん:これは…
シフさん:ナ。。。ナイトがでないorz
自分:orz

次にクリード型紙が姿を見せたのは10戦目のことでした


主催さんは、Nehebkauを倒した。
Nehebkauは、クリード型紙:脚を持っていた!
Nehebkauは、雲海型紙:脚を持っていた!

主催さん:やっと…
自分:やっときた!

これでようやくナ型紙希望者が1枚ずつ
ところが







主催さんは、Nehebkauを倒した。
Nehebkauは、雲海型紙:脚を持っていた!
Nehebkauは、雲海型紙:脚を持っていた!

主催さん:【残心】
シフさん:なんてこと。。。
自分:ヽ(´ー`)ノ
白さん:後6回型紙PT入れば揃うなヽ(´ー`)ノ



まさか28枚手に入れて、クリード型紙があの2枚だけだとは…!!

赤(10)・シ(6)・ナ(2)・侍(10)
とっくに揃った主催さんもシフさんも絶句の有様でしt





=解☆散=

主催さん:それでは【解散します。】
自分:はいまたー!
シフさん:はーい、おやすみなさいー
主催さん夢でうなされそうですg
主催さん:ノシシ
自分:(ノД`)



100分くらいやって1枚というのは痛かったが、どうにか脚はあと4枚…!!
しかしくそーwどうもツキが回ってこないなw
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.