忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-25

もんさんと行くAアルテパ・タロンギメインNM

宣言通りトライアルサパラの潜在外すべく、そのついでにとりあえずFoVやっておりました
もちろんフェローも育てる



地道に1発1ポイント
1週間でいけるのかこれ…などと思っていたら



もんさん:暇そうなのはアベルさんか(・ω・)?
もんさん:ロアさんか(・ω・)?
自分:えw



どうやらアビセア-アルテパのメインNMをやりに行くそうで

自分:ぜひ
あべるさん:暇なので行きます
もんさん定員1名です('∇')
自分:あっ じゃあべるさんどうぞどうぞ
あべるさん:ならロアさんどうぞ!
もんさん(´ー`)┌
あぎてさん譲り合いの精神だな

潜在外しやってるんでどうぞと言おうとしたらあべるさんはあべるさんで型紙シャウト待ちをするから良いんだそうで
これ以上譲っても埒があかなさそうなので自分が今回は行かせて頂くことに

ちなみに本日の潜在は5pts
残り295発…!?



さてアルテパ
ええ着いてから気付いたんです自分アルテパクリアしてたんだってことに
慌ててあべるさんに未クリアなのかtellしましたが大丈夫とのことだったので、申し訳なくもそのままやることに
メインNMは他団体さんがやっていたようで、その前にトリガーロックをやりつつ



角付きもんさん
と白うさぎ
例のメインNMが倒れるまで少し時間が掛かっていたので別のNMも探しつつ
合流した時には倒す直前だったのでSSを撮り忘れましたが、ドールNMのTablillaもやりました



そしてようやっとメインNMー
特に問題もなく撃破
絵札1と小片3、剣と投擲、耐火カロルが出ました

最後に鉄巨人NM



--------------------------------------
≪Ironclad Smiter≫(アルカナ類鉄巨人族)
だいじなもの:会心のアートマ(WS時TPボーナス+100、両手武器装備時WS命中+:大)
だいじなもの:折れた鉄巨人の角
だいじなもの:黄金の討伐証
型紙:【胴】学忍暗侍
装備:スケルドソード(【片手剣】 D55 隔240 VIT+3 盾スキル+6 Lv90~ 戦ナ暗)
アイテム:鋼鉄の鎧板
--------------------------------------

会心のアートマ取れました!
100%ですぐ撃っても200%分の補正で撃てるってことか?



その後は残ったメンバー(と言ってもほとんど残った)でアビセア-タロンギへ
タロンギメインNMのグラヴォイドをやるそうで、

もんさんタロンギはクリアしてるのかね?(・ω・)
自分:おお してないです!
もんさんじゃぁちょうどイイネ
自分:ヽ(´ー`)ノ



着くともうすでに他団体さんが
さらにまだ他の団体さんが控えているようで

シフさん:何か丘に待機まだおるぞい
戦士さん:もう沸かせあいなのか
忍者さん:3団体いるのかねー
モンクさん:グラヴォはこれがきついね;

そして引き続き戦闘が終わるのを待ちつつ
ここであべるさんも合流

結局2戦分ほど待ち



もんさん:待機組み暇すぎてエモ合戦(・ω・)

そしてようやく戦闘が終わり沸かせたグラヴォイドがこちらへ



--------------------------------------
≪Glavoid≫(アモルフ類サンドウォーム族)
だいじなもの:砂蚯のアートマ(ドレインとアスピルの効果アップ:中、ストアTP+:20、レジストスロウ効果アップ:中)
だいじなもの:欠けたサンドウォームの牙
装備:ブリスクマスク(【頭】 防26 命中+6 攻+6 回避-12 ヘイスト+4% ストアTP+4 Lv79~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊)、闘魂鉢巻(【頭】 防12 耐水+10 命中+12 格闘スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs)
アイテム:グラヴォイドの殻(エンピリアンウェポン素材:短剣、両手斧)、不消化尾羽、ブラッドウッド原木、オリハルコン鉱、軽銀鉱、禁断の宝のカギ
--------------------------------------

でかっ
こちらの強化などを吸い取る技持ちの相手です



でかすぎてもう訳わからん



余計な与TPを避けるため、剣を抜かずに足下で【フラッシュ】を撃ちつつひたすらケアルをしてあわよくばタゲ取り大作戦
そして無事倒して砂蚯のアートマゲット!

お次はこいつ



--------------------------------------
≪Usurper≫(エンプティ類クレイバー族)
だいじなもの:誘影のアートマ(攻+:40、回避+:中、レジストパライズ効果アップ:中)
装備:破甲鉢巻(【頭】 防12 耐氷+10 命中+12 両手剣スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs)、アントワトラウザ(【両脚】 防30 飛攻+6 ラピッドショット発動率アップ リサイクル Lv77~ 狩コ)、オセロットトラウザ(【両脚】 防23 命中+6 回避+10 ヘイスト+4% 敵対心+6 Lv79~ モシ獣狩忍青コか踊)
アイテム:オリハルコン鉱、ダマスク織物、禁断の宝のカギ
--------------------------------------

インペールメントという最大5000ダメージの即死級の技があるのが怖いですg



あべるさんが今回の赤弱点を突きました!
そして誘影のアートマゲット!

何と3つもアートマ頂きました
もんさんありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.